YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最終当日予想
2010-12-26 Sun
M-1の 予想も今年で 最後です。YukihiRockです。こんにちは。

残念な事にM-1が今年で最後ということで、毎年恒例、M-1の当日予想も今年で最後となりました。

M-1最終年ということで、出場する人達の顔ぶれもなんと豪華な!…豪華な?

まったく知らない人が一組混じってるな。一体誰だ?

ともあれ、最後の順位予想いってみましょう。

まずトップバッター、カナリア。
レッドカーペットの辞書ネタでなじみの人が多いことだろう。
ただ大阪時代は結構コテコテの漫才をやっていたことでも知られている。知られているよな?
まぁコテコテとは言いつつも、実はあんまりおもしろかった記憶がない。
ただ小さいアフロのツッコミがなんともお粗末すぎて、見ていられなかった記憶はある。
なんか笑いながらボケをただ叩いてただけだったような…。
でもそんな漫才で決勝まで上がれるわけはないので、東京でもまれてきっとおもしろくなったんだろう。
期待をこめて△。

続いてジャルジャル。
M-1にはずっと参加していたみたいだったが、いつも準決勝敗退という苦汁を舐めさせられ続けたシュールコント職人。
コント職人というだけあって、きっと漫才ではないだろう。なんでこいつら決勝に残ってんの?そりゃトータルテンボスも怒るわ。
漫才という規定がある以上、漫才に仕上げてはいるんだろうが、漫才にしたらおもしろさ半減するんじゃないかこやつら。
シンプソンズのネタは結構好きだが、M-1の決勝に残ってること自体が許せないコンビだ。
というわけで×。

お次はスリムクラブ。
そう、このコンビ。
一体全体何処の馬の骨だ?全く知らない。
と思って調べてみたら、エンタの神様の怪物フランチェンだそう。
うむ、期待できそうにない。
実際自分達でも東のジャルジャルと言っているらしい。
つまりはコント形式の漫才。
もはやM-1ではないような気さえする。キングオブコントでやってくれ。
でももしかしたら、王道の漫才を見せてくれるかもしれないしちょっとだけ期待。
予想は△。

続きまして銀シャリ。
とうとう決勝まで残ったか銀シャリ!待ってたよ!
毎年毎年敗者復活枠で入ってくれと願っていたワタシにとってはおおいにウレシイ初進出。
王道の漫才で会場を沸かせてくれるか、もしくは静まりかえさせるか。
ネタによる落差が激しすぎるのがちょっと心配。
あと結構天丼なところがあるネタなので、瞬発力が必要なM-1にはちょっと合っていないかもしれない。
飄々とボケる鰻に対し、鋭い上手い事言いツッコミの橋本が噛み合った時の爆発力に期待。
予想は○。

そして決勝3回目のナイツ。
今年一気にテレビへの露出が減って、その分浅草の劇場とかでネタを磨いたと思われるナイツ。
もしネタを磨いていないようなら今年もキビシイだろう。
塙じゃない方は馬の絵なんか描いてるし。しかもやたら巧いし。画伯レベルだし。
テンポは抜群なだけに、あとはネタの精度だ。
というわけで○+。

続いてはM-1と共に育ったと言っても過言ではない笑い飯。
M-1がラストイヤー、そしてM-1が続いていてもラストイヤー。
唯一無二のダブルボケを武器に、2002年から9回連続出場の偉業をなし得た。
ただ未だに優勝は無し。
M-1最後の今年、優勝で締めるのか、はたまた優勝経験なしに儚く散るのか。
もしここで優勝しようものなら、笑い飯は確実に「持ってます」。
ただ去年ファーストラウンドで100点を出してしまった鳥人以上のネタを作れているのか不安なところでもある。
しかし実力的に言っても断然優勝候補。
期待と願いを込めて◎。

続いてハライチ。
無茶ぶり漫才という新たなスタイルを確立し、若い力を武器に2年連続の決勝進出。
ただやはりナイツと一緒で2年目にはインパクトが薄れてしまうという事があるのが、独特の漫才スタイルと確立したコンビに陥りがちな罠であることは否めない。
ただ2回目と言うことで前回より緊張がほぐれ、のびのび出来るんじゃないかと予想。
個人的には好きなので頑張って頂きたい。
予想は○-。

そして最後にピース。
キングオブコント2位や雨トーク出演などで、確実に知名度を上げたピース。
ただやはりこのコンビも漫才というイメージはない。
M-1の決勝に残っているのが不思議だ。
漫才になっても又吉の静かなボケに綾部が激しくつっこむんだろうな。
はまれば強いだろうが、スピード感が期待できそうな感じではない。
審査員にどのようにとられるのか計りかねる。
というわけで○-。

最後に敗者復活枠は、順当に行けばパンクブーブーだろう。
ウーマンラッシュアワーとか出てきてくれたらおもしろいけどな。バイトリーダーのネタは結構好きなんだが、あれもよくよく考えたらコントだな。

というわけで最終順位予想。

1位 笑い飯 2位 敗者復活枠 3位 ナイツ 4位 銀シャリ 5位 ハライチ 6位 ピース 7位 スリムクラブ 8位 カナリア 9位 ジャルジャル

1位笑い飯は大概の人が予想してるだろう。そして予想通りになって欲しいと思っている人も多いことと思う。最後の最後にとってくれ笑い飯!
2位はパンクブーブーが入ってくると予想しての順位。
ナイツはいいところまでいくだろうけど、優勝は無理かなという感じ。

今年で最後になったM-1順位予想。
最後ぐらい的中させておきたいところだ。




別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<あけお~め、ことよ~ろ | Rockくずれの徒然日記 | PATHFINDER - Beyond the space, Beyond the time>>
コメント
★ VAIさん的中しすぎでコワイw
予想が的中しすぎててワロスですわw
自分もVAIさん予想と同じでジャルジャルはなぜ決勝までこれたのか疑問でしたわ。
笑い飯優勝でM-1最後を迎えた訳ですが、笑い飯が優勝して本当によかった。
しかし、最後の3組がキャラと間のスリムクラブ、決勝と同じネタのパンクブーブー、明らかに決勝の方がデキがよかった笑い飯。
デキレースっぽくなってしまったのが非常に残念な感じでしたわ。
最後のM-1で優勝出来た笑い飯は良かったけど、何となくもやもやする結果になってしまった感じは否めないですね。
2010-12-27 Mon 17:48 URL | クトレイル #GJzF38Bw[ 内容変更] | top↑
★ 最後に優勝者的中で安心
>>クトさん
いや~、スリムクラブとピースは完全に外しちゃいましたけどねw
まぁM-1最大の功労者的なところがありましたからなぁ、笑い飯は。
松っちゃんの「取らせたかった」の一言に全て集約されてる気がしますわ。
でもあそこでスリムクラブが優勝してたら、もはや『M』-1ではないですからな。当然と言えば当然の結果かもしれんですな。
ただパンクブーブーは笑い飯に取らせるためにファーストラウンドとまったく同じテイストのネタをやったとしか思えませんでしたけどねw
2011-01-01 Sat 21:23 URL | YukihiRock #PnBI6jqs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |
