YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイトル付け忘れてた日があってもいいじゃない
2010-04-12 Mon
魚竜種の ヒレエラ以外も 出にくいよ。YukihiRockです。こんばんは。

土曜日のお話。

珍しく昼間にオンして何しよーかなーとさまよう魂の如くまごまごしてたら、「そーいえばラージャンハンマー、略してランマー作ってなかったなぁ」と思い立った。

そういえばこの前タキさんが「気をつけろ、このクエのラージャンはラージャンであってラージャンにあらず…。舐めていると痛い目を見る…、逆の意味でな、フッ…。」てな事を言ってた。

なるほど、言葉ではなく心で理解できた。
このクエのラージャンは、今までのラージャンではないということを。

どんな恐怖が待ち受けているのか、恐る恐る闘技場に入っていったその15分後、ワタシはランマーの生産素材を手に入れ闘技場を出てきた。
ラージャン4頭との死闘を制しての帰還だった。

4頭で15分、そう…。

ただの超弱個体w

尻尾斬る前に普通にバタバタ死んでいくラージャン。
攻撃自重してないと2怒り目前には普通に死んでしまうラージャン、なんたる虚弱体質。
もしフィールドが火山だったら、熱さで倒れていたのではないかという心配すらよぎる。

まぁ超弱個体なので尻尾斬る練習にはいいかなと思ったり。

そんな事をしていた昼下がり、あこさんが「魚竜の鋭牙が欲しいから、変ガノ行くZE」って事で、砂漠へゴー。

ガンス担いで、音爆弾忘れて、湖の中に籠もられて30分。
なるほど、ガノが何故忍耐の証クエで採用されているのかわかった。

その後タキさんも合流して、剛チケヴォルに鞍替えして数戦。
しかし剛チケは出れども鋭牙は出ないという、まこと見事なセンサーぶり。

ワタシも鋭牙集めは苦労した。
ガレオスから剥げるとはいうものの、肝心のガレオスが出る砂漠採取クエがないので必然的に、ガノかヴォルで集めないとダメなのよね。

意外と集めにくい鋭牙。
救済クエでなくてもいいから、ガレオスが出る採取クエを実装してもらいたいものだ。

その後鋭牙出なくてぐれたあこさんは、この日ワタシが虹色だったこともあって、キャラバンいくぞー!キャラバン!と言うことでキャラバン三昧。
キャラバン武器欲しいし、丁度よろし。
とりあえず、生産強化に必要な素材がどうやって出るのか小一時間みっちり教えて貰おうか。
情弱なボクです(´・ω・`)

mhf_20100410_165800_936.jpg 
mhf_20100410_165954_593.jpg
mhf_20100410_172455_828.jpg

まともなSSが1枚もないのは、カメラマンとしてまだまだ精進が足りない証拠。
というより、SSツール起動させてたのに撮るのを忘れてて、サイン出せの緊急ミッションの時にしかL3押し込みしてなかった証拠。

まぁ忘れてなくてもまともなSS撮れないんですけどね(つД`)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<弓装備作成に光が! | Rockくずれの徒然日記 | 俳句自動作成まし~ん>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |
