YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネットカフェ限定クエスト新シリーズ第4回~もう何期かよくわからない編~
2010-03-15 Mon
念願の ネカフェ弓を ゲットせし。YukihiRockです。こんばんは。

土曜日のお話。

この日はあこさんの誘いに乗かってネカフェにルビーノセーピア取りに、そしておじいさんは山へ芝刈りに。

第9期と言うことでルビーノクエも全て出揃い、次はどの属性の武器を出してくるのか楽しみなところであるが、全属性の武器を出すとなると、あと属性4つ、特殊属性3つと7つも残している。

社長!これでネカフェクエは当分安泰ですな!ハハハッ!

と何処ぞの誰かの高笑いが聞こえてきそうだが、あくまで妄想なので「全属性出るの?」という疑問を投げかけられても困る。

あくまで妄想というスタンスで楽しんで頂ければ幸いです。

で、最後のルビーノクエは、塔でレウス狩猟。

mhf_20100313_101922_031.jpg

ん?レウス?

確かスティールクエの最後もレウスだったようなそんな気が。

とうとうネカフェクエも考えるのめんどくさくなったか運営。

mhf_20100313_104653_859.jpg

で、流れてとしては閃光投げてひたすら突きまくる、と至ってシンプル。

初めのうちはスキルにボマーが付いていたので、睡眠大タル使ってその後大タル起爆的な流れでやってだんだけでも、最終的には閃光で動き封じて突きまくってた方が手っ取り早かったというオチ。

スティールの時の記事見返してみても、その方法でやってた。
試行錯誤の時間なんだったんだという話だが、そんな時間もおもしろいじゃない。
普段歩かない道を歩いてみると、色んな発見があるだろう?そんな感じだと思って貰えればわかりやすい。
そして最後にはやっぱり歩き慣れてる道で帰るんだということだ。

mhf_20100313_132351_546.jpg

で、シールの方は終始こんな感じ。

確定は確定でもいいんだけど、スティールの時の方がよかったような気がしないでもない。
しかしスティールの時のようになったらなったで、ブーブー文句言ってるんだろう。
お客って我が儘。

そして約3時間ほどでルビーノセーピア生産強化分、ルビーノシャーク生産分の18枚貯まったので、ワタシの本命ルビーノレイブン取りに拉致らせてもらった。

mhf_20100313_141711_109.jpg

大体3~5ラスタで約2時間、強化分も含めた13枚貯まったということで、早速生産強化で約100万z散財。

ようやく念願のルビーノ弓をゲットしたということで、今度逆猿来たらこいつ持ち込むんだ…。
それ以外に使い道が今の所思い浮かばないけど、それはそれでよし。

さてさて、次のルビーノはライノスかホークかな?


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<MHP3…、とうとう来たか…、だがその前に… | Rockくずれの徒然日記 | 集合SS>>
コメント
どちらかと言うとスティールクエストみたいに確定じゃない方が報酬術来た時の複数枚獲得できる楽しみあるから、そっちの方がいいかも!?と思ってもブーイング来そうなのでやらないでしょうね…

お次は何の武器かな?Nポイントが170くらいと中途半端なのでまた行きますぞ!
2010-03-16 Tue 18:19 URL | あこ #-[ 内容変更] | top↑
★ どっちもどっち?
>>あこさん
個人的にはスティールの時の方が集まるのが早かった様な気がするけど、記事見返してみたらみっちり6時間かかってた時もあったので、どうなんでしょw
出る時と出ない時の振り幅がごっついので、出た時のうれしさが尋常じゃないのは確か。
ただ出ない時が続いた場合、かなりやるせなくなるというオプションも付いているので、どっちも一長一短ですな。

ワタシもNP欲しいので、スティールでもなんでも付いていきますぜ~。
2010-03-17 Wed 18:38 URL | YukihiRock #PnBI6jqs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |
