YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BAR TUREZURE開店→即閉店
2010-01-24 Sun
「マスター、いつもの。」



いきなりなんなんだという話ですが、一昨年こういう記事を書いたのを覚えているでしょうか。

VSTi始めました。

ってな事を書いてみかんの歌貼り付けて、そのまま放置してましたが、VSTiやってます。
Addictive Drumも買って散々遊んでおります。

それのついでに、他の音源も何かしら欲しいなと思いまして、色々漁っております。

ピアノ、ストリングス、ブラス等々。

まぁやってる音楽上、使うのは大体ピアノかストリングスだけなんですけどね。

そしてこれらのVSTi、無料で結構いいのが落ちてるのでございます。
ストリングス系は、技術的に難しいのかそれらしいものは落ちてないんですが、ピアノはすこぶるいい音源が無料で落ちていたりします。

で、先日漁っていて見つけたピアノの音源がなかなかよかったもので、Singer Song Writerに入っているデモ音源にVSTiでピアノとストリングスを当ててみたものが、上に貼り付けたもの。

ピアノも生とはいかないまでも、Singer Song Writerに入っているデフォルト音源より格段に生っぽくなって、ストリングスの音も、まぁパッド系の音ですが、こちらも広がりと音の臨場感が格段に上がりました。

まぁデモの打ち込み方が完璧だから、これだけキレイに聞こえるんだろうなぁ。
さすがにこんな打ち込みは難しくて出来んだろうけど、曲中にチョロチョロっと聞こえるぐらいのピアノなら問題ないだろう。

ちなみにピアノはこちらのサイトに載っていたProvaという音源、ストリングスはDSK Virtuoso。
ドラムはスネア以外Addictive Drum。ベースは生音。

というわけで…、


「マスター、バーボンロックで。」


「今日はもう閉店です。」

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<MHFが箱に進出 | Rockくずれの徒然日記 | カークは一日にしてならず。カークもフレットの誤り。>>
コメント
最後のオチでまたしても やられましたっ(笑)

やはり才能ですね♪(笑)
綺麗な音ですね~!
音楽興味あるんで また時間ある時にでも教えてください♪
2010-01-25 Mon 00:55 URL | りお #zp.b0tIQ[ 内容変更] | top↑
★ 関西の人はオチがないと怒るです(泣)
>>りおさん
何かしらオチをつけないと、居ても立ってもいられなくなるのが関西人の性と言うもの。
小学生の時から新喜劇を見ていたりすると、自然とそうなってしまうのも関西人の性。

なかなかいい音のピアノでしょ(*´ω`)
こんなのが無料で落ちてたりするんですから、世の中侮れません。制作者さんに感謝感謝。
ちなみにワタシに音楽の事を聞くと、もれなくメタルに関して熱く語り出しますが、それでもヨロシイですかな?
とりあえずアニメタルをオススメしておこう!(爆)
2010-01-25 Mon 23:47 URL | YukihiRock #PnBI6jqs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |
