YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カークは一日にしてならず。カークもフレットの誤り。
2010-01-21 Thu

 千里の道も一歩から、ローマは一日にしてならず、弘法も筆の誤り。

何事も事をなそうとするには時間がかかるものである。

どんな達人でもミスすることはある。

という有名な格言(諺?)がありますが、それを如実に体現している人がいます。

それがこの方。



メタリカのリードギタリストにしてエグゾダスの創始者、カーク・ハメット。
まさにメタル界を代表するスーパーギタリストであるが、そんな人も初めはジェイムズが考えたリフをちゃんと弾けないし、何回もやったであろう曲のソロをミスする事はあるんだということを、自らの体を使って表してくれている。

なんて勇気を与える動画なんだ!すごいぞ、カーク!

それを見つめるジェイムズとラーズの困り顔、その後のジェイムズの先生っぷり、ラーズの笑顔。

なんて勇気を与える動画なんだ!すごいぞ、カークwww

まぁ結局何が言いたかったかというと、どんなに凄い人でもミスをすれば失敗もする。それを無くすために努力しているんだという話。

小さな事からコツコツと、自分のペースで進めていけばいいじゃない。
ミスしても笑ってやり過ごせばいいじゃない。同じミスをしなければいいだけなんだから。



と、無理に締めてみた。


 

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<BAR TUREZURE開店→即閉店 | Rockくずれの徒然日記 | 運営!貴様!見ているなッ!?>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |
