YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
防寒しつつハバネロ食って今年の阪神の心配してる間にキャンプ送り
2010-01-16 Sat
なわばりを 犯した果てが ぼっこぼこ。YukihiRockです。こんばんは。

木曜日のお話。

棚からぼた餅、濡れ手に粟、海老で鯛を釣る、二階から目薬(?)的な感じで、まさかの年末剛チケ、剛種素材大放出クエ最配信!

というわけで、さっそく猟団、同盟、あこさん、りおさんとラー好きが集まってガチンコ勝負。

mhf_20100114_233435_987.jpg
mhf_20100114_233544_784.jpg

1戦目、2戦目は共に3死失敗。
やはり暴君、年は老いてもまだまだ一流…、それはピーターアーツだった。
やはり暴君、美味いとはいえその辛さはヒーハー…、それは暴君ハバネロだった。
やはり暴君、この時期は寒いのでしっかりと着込まないと…、それは防寒だった。

やはりラージャン戦は一瞬で戦局が変わってしまう。
いけると思ったらキャンプに行ってるとか、広場に行ってるとか、もう油断ならざりけり。

一瞬でも気を抜こうものならあっという間に昇天。注意一秒、怪我一生と言う言葉はラージャンの為に作られたのではないかという勘ぐりまで働かせてしまうが、おそらく違うのでやめた。

mhf_20100114_233630_472.jpg

そんなこんなで3戦やって1勝2敗。
所謂負け越しというやつです。
ペナントレース中だとこういう成績が続くと「今年も阪神ダメなのか!?やっぱり最下位に沈んでしまうのか!?」っと思ってしまうところは、古くからの阪神ファンなら誰もが頷くところであろう。
今年は城島入ったし大丈夫だと思うんだけど、赤星引退か…、うむむ。


ところで、今まで粉塵調合分持ち込んでばらまいときゃいいや的なスタンスで粉塵がぶ飲みしてたんだけど、さすがに23個も飲むとお腹が粉まみれで困る…、いや違った、23個持ち込んでも最後まで残らないというのはちょっと問題だ。

当然、危なくなったら飲むべきなんだけど、明らかに回復が間に合う場面でも飲んでしまって、ここは飲まないとヤバイという様な場面に粉塵が残らないことが今回ラララーをやっているとよくあったわけ。
特にラージャンの場合、最後の追い込み的連続ターゲットがよくあるので、そういう時に飲むのが一番ベストなんだと思う。

今後はそういう回りの状況も把握しつつ、粉塵のばらまきをしていきたいなと。
が、回りの状況の把握に努めすぎて攻撃がおざなりになったりしちゃわないか心配。
じゃあやっぱり今まで通り粉塵ばらまきがいいのか。
いや、でもいざという時粉塵がなくなっているのは困るし。
なんとか両方出来るように努めるか…。

テレビ見ながら電話できないボクでした。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2009 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ネットカフェ限定クエスト新シリーズ第3回~間大分飛ばしちゃったよ編~ | Rockくずれの徒然日記 | 今年中には完成させる意気込みで>>
コメント
あぁ~面白かった♪
ヴぁいさんのBlog面白いよぉ ビックリするよぉ ヽ(∇⌒ヽ)

また来まっす♪
2010-01-20 Wed 21:54 URL | りお #zp.b0tIQ[ 内容変更] | top↑
★ センキューソーマッチ
>>りおさん
いや~ありがと~(*´ω`)
読んでもらった人が面白いと思えるブログを書くことは、ブロガー誰しもが思っていること。
面白いと言ってもらえる事がサイコーの励みですぞ( ゚∀゚)○彡

今後も面白いと思ってもらえるブログを書いていくのでどうぞゴヒイキニ。
2010-01-21 Thu 22:35 URL | YukihiRock #PnBI6jqs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |
