YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年中には完成させる意気込みで
2010-01-08 Fri
ワタクシの 装備作成 長期クエ。YukihiRockです。こんばんは。

いきなりだけども、ワタクシの装備作成事情を公開。

課金装備も増えてきて、非課金装備群はちょっぴり冷遇されてるわけですがいかがお過ごしでしょうか。

基本ワタシは、非課金装備派。
でも課金装備も使います。
ただ使っても一式とかで使わない。そもそも一式キライだし。
組み合わせてこその楽しみだとも思ってますし。

だから一式じゃなくて、部位毎に課金装備売ってくれればいいんだけどな。
「セット料金だと部位毎の単価は安いけど、単品だとちょっと割高です。」ぐらいにしてくれれば、買いやすくなるような気もするけど、どうだろう。
まぁ一式嫌いな個人的考えだけどね。

そんなワタシの、今作ってる装備一覧。

mhf_20091223_190933_015.jpg

ガンス用に作成中。ほぼ完成品。
あとはメラン用に王冠を40個程。
先はまだ遠いようだ。

mhf_20091223_190939_468.jpg

弓用に作成中。
去年の9月頃作成し始めて、まだ全然完成してません。
とりあえずメモがないんだよ、メモが。

カフも出来たことだし、カフありきでなんか新しいの考えるかな。
脚の見た目がもうちょっと太ければこれでもいいんだが。

mhf_20091223_190943_843.jpg

ランス用に作成中。
カフという便利なものが出来たおかげで、腰をルクスにしてもガード性能が付くようになった。

その前は腰がチェーンUで防御力が450届くか届かない辺りだったが、ルクスに変えたことで80ほど防御力UP。
これで安心して剛種にもいけるというもの。
いや、剛種はヤバイな。

mhf_20091223_190947_656.jpg

パッケも買ったことだし、ゴルト組み込まないと損だということで、双剣用に装備を新調。

Coreじゃなくてエクストにすればよかったんだけど、色味が灰+黒でゴルトに合わない。
これが女子だと黒+灰でゴルトと色味が合うんだけどなぁ。強化も楽だし。
男子残念。

そして腰も色を青にしておけばよかったと後悔。
ガンナー用には使わないから、そっちを青でもう1回生産するか…。
いや待て、そこまで貴族的な生産は出来ん。

そして頭のタメに謎赤に行かなければ。
あと1個でいいんだ、あと1個で…。
でもエイトホーンしんどいなぁ。エイトフォーで勘弁してはくれまいか。

そんな感じの装備作成事情。
ほぼ全部作成しだしてから半年ぐらいは経ってるという、年代物。
弓装備に至っては、プレミアクエを本気で考えた時期もありました。

そんなワタクシの今のメイン装備は、

mhf_20100108_204023_171.jpg

SP固めと、

mhf_20091223_190918_093.jpg

頭以外キリン固め。

今年中には新装備完成させたいところ。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2009 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<防寒しつつハバネロ食って今年の阪神の心配してる間にキャンプ送り | Rockくずれの徒然日記 | こんにちは2010>>
コメント
顔はハンサムなのに、いつもフンドシのヴぁいさん♪
こんばんは!初カキコしに来ました♪

先日クエスト一緒に行った時のガンス装備かっこよかったです♪
新装備作成のお手伝いしたいから声かけてくださいよぉ~ ('-^*)
2010-01-12 Tue 22:42 URL | りお #zp.b0tIQ[ 内容変更] | top↑
★ むしろフンドシが顔
>>りおさん
初コメありがと~。
フンドシとギャップ命のボクです、こんばんは。

あのガンス装備もかれこれ半年以上かかってまだ完成していないという。
王冠集まらないよ(´・ω・`)
あとの装備も構想からすると3,4ヶ月ぐらいかかってますからなぁ。
どんだけ壮大な装備プロジェクトなのかとw
まぁじっくりゆっくり作っていきますかな。

また素材集め付き合ってくだされ~(=゚ω゚)ノ
2010-01-13 Wed 22:43 URL | YukihiRock #PnBI6jqs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |
