YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
年忘れ狩猟会~来年への目標~
2009-12-21 Mon
狩り道の 探求まだまだ 入り口だ。YukihiRockです。こんばんは。

金曜日のお話。

この日は猟団メンバー集まって、年忘れ狩猟会。
「せっかくだから普段やらないクエを縛りたおそう」
と言うことで、グラ2匹闘技場をランス+罠無しで遊んだり(必死だからSSは当然ない)、闘技場演習ラージャンやったり。

ところで、ラージャンってやっぱり怖い。恐ろしい。ガクブル。

もうね、完全にラージャン舐めてた。
慣れって恐ろしいね。

1発で7割持って行かれて「ああ、そうだった…。この感じだ…、ラージャンの恐ろしさって…。」

っと思ってればよかったんだろうけど「持ち込みないから赤ゲージ回復するまで、応急薬飲まんとこ。」、としてしまったもんだからその後すぐさまキャンプ送り。

mhf_20091218_233929_484.jpg

その後は必死でこんなSSしか撮れない始末。
さらに麻痺双剣なのに、麻痺1回もせず。大人しく氷双剣で行っておけばよかった。

シーズン7.0の目標もう1個追加。麻痺双剣を担いでクエ中1回は麻痺させる。

そして、そのまま双剣持って何か行こうぜということで、

mhf_20091219_000952_921.jpg

初双剣ベルQ。

怒り時以外ほぼ空中を漂っているお方なので、リーチ長くないとツライかなと思ってたりしたんだけども、意外とそうでもなさそうな感じ(ワタシはリーチ長)。

今までベルQに使っていなかっただけで、相性がいいのかもしれない。

これはシーズン7.0の目標もう1個追加。双剣でベルQソロ達成する。
シーズン跨ぐかもしれないけどね…。あんまり自信ないなぁ。

mhf_20091219_001456_500.jpg

ただこれはいいジャンプ。
こんなジャンプを見せられては頑張らざるを得ない。

しかしまぁ、こうやって縛りで遊んでみるとやっぱりモンハンってオモシロイね。
どの武器でも、慣れ不慣れはあるけど、倒せない訳ではないって所、やはり奥が深い。
まだまだ、狩りの道は長いですな。

mhf_20091219_003508_812.jpg

といった感じの年忘れ狩猟会。

目標達成を目指して来年もハンティング頑張るぜぃ。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2009 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今年最後の運営のデレ具合 | Rockくずれの徒然日記 | 毎年恒例当日予想>>
コメント
お邪魔します!狩猟会、お疲れ様です!

ラージャン・・・あれは、恐ろしい生物です・・・
自分もクリスマスハンティングで、軽くひねられてきましたw
あの絶望的な「ヤバイヤバイヤバイ」感は、
他に強力なモンスが次々と実装されても、色褪せないですね。
手に輝くのが、ネコちゃんという辺りに、殿の意地と誇りを感じますw

ベルQのダイビング回避のSS、
いつか撮りたいと思っているんですが、毎回間に合わないんですよね><
この回避SS、至極の一品ですね!

普段使わない武器、モンスとの組み合わせになると、
全く景色が変わって見えますよね。
”何年やっても、やることが尽きないゲーム”というのは、
実はとんでもなくスゴイことなんでは、と最近よく思います。

来年も、目標に邁進するお姿、楽しみにしております!
2009-12-26 Sat 15:25 URL | benjamin #-[ 内容変更] | top↑
★ やること尽きない
>>benjaminさん
ラージャンはホント、気付いたらキャンプ送りって所が恐ろしいですわぁ。
慣れたら意外と楽なんですけど、一瞬気抜いただけでネコタクに揺られる自分の姿が…(´・ω・`)
もう意地張らずに素直に氷双剣で行っておけばヨカッタと後悔後悔。
まぁ氷双剣で行ってもキャンプ送りにされるときは一瞬なんですけどねw

ダイビングSSは自分も狙ってるんですけど、なかなかうまく撮れないですよね。
これもほんと端の端にギリギリ写ってたものを、拡大しただけなんでちゃんと撮れてるとは言い難い所がなんとも悲し(´・ω・`)
もっといいSS撮れるようにコチラも精進せねば!

色んな武器を使ってモンスター狩猟、もっといいSSを撮る、両方やらなくちゃならないところがハンターのツライところ。
まだまだやることが沢山あって、そこにフレが居続ける限り、狩道は終わらないでしょうなぁ。

来年もお互い目標に向かって邁進しましょう!
2009-12-28 Mon 22:20 URL | YukihiRock #PnBI6jqs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |
