YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
運営「ラヴィで手一杯で、そこまで気が回らなかったんです」
2009-12-14 Mon
パッケージ 武器の素材が 一緒だと!?YukihiRockです。こんばんは。

木曜日のお話。

パッケージを買ってアハアハ、ウフウフ、アヘアヘ、ウヒハしていたらオンのタイミングが1日ずれてしまった。
こんなところまでも関与してくるとは、さすがプr(ry。

いや、ただ単に時間がなかっただけ。

というわけで、オンしてさっそくパッケージ武器を生産。
で強化しようと思ったんだけども、

こいつを見てくれ。こいつをどう思う?

mhf_20091210_232658_156.jpg
mhf_20091210_232701_249.jpg
mhf_20091210_232706_827.jpg
mhf_20091210_232710_140.jpg
mhf_20091210_232652_234.jpg

す、すごく、(強化素材が)一緒です…。

パッケージの武器が軒並み強化素材一緒、さらにはブースターの武器まで一緒で呆れた。

属性が違うんだから強化素材が一緒なわけないじゃない。
ラヴィにかかりっきりで、強化素材考えるのまで手が回らなかったか運営。

でも肉球のコイン・鉛って新素材実装してる、それを獲得するクエも実装してるし。
やっぱり手抜きですなこれは。

せめて属性に関係ある強化素材にして欲しかったなぁ。
もうパッケージ装備はその内強化素材なくなるんじゃなかろうかと、心配。

とりあえずパッケージ武器は置いておいて、それよりコッチだ。

mhf_20091210_232729_562.jpg

機械鋸に待望の青ゲージ( ゚∀゚)

mhf_20091210_232751_687.jpg

さらに斬れ味+で長めの白ゲージがぁぁぁぁ(゚∀゚ )

これは作らざるを得ない。いや、むしろ作れと言っているようだ。言葉ではなく心で理解できた。
それより強化素材の雷管石ってなんじゃらほい。

というわけで調べてみたら、峡谷のエリア2で2%で掘れるらしい。
しかも、エリア2の採掘場所ってどう行ったらいいかよくわからん場所じゃなかったかしら。

これはなかなかに辛そう。
早々とネカフェポイントで交換への道を選んでしまいそうだ…。新防具実装されなかったし。
ま、時間かけながらぬるりぬるりとやっていきますかな。

ところで…

mhf_20091210_222610_234.jpg

火事場のアイコンがう○ちに見えてしょうがないのはワタシだけでしょうか?


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2009 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<シーズン7.0は双剣をがんばるシーズン(個人的) | Rockくずれの徒然日記 | さすがプレミアム>>
コメント
★ 工房のオヤジの身になにが
Σ(´Д`lll)何という強化素材・・・
これは相当ガッカリですね・・・ゲリョスの皮とフルフルの皮、
どこの部位に使ってるんだYO!という感じですよね><

鎧玉強化が味気なくて、P2Gを続けられなかった自分としては、
「大変でも、いろんな素材を組み合わせて」な感じが、
Fの魅力の一つでもあると思っていたので、
個人的に、この素材群は残念でなりません・・・

新しい武器実装もなんですが、今まで使ってきた、
愛着のある武器の強化先が増えるのは、本当にうれしいですよね^^
自分も、アクアシザー(カニ棒大剣)、強化しなくてはっ!
2009-12-17 Thu 12:51 URL | benjamin #-[ 内容変更] | top↑
>>benjaminさん
『工房のオヤジ、新技術で関係ないモノでも強化素材へ!』
ってな見出しが躍ってもおかしくない強化素材ですよねこれ…。
皮と鉛で強化出来なさそうなフォルムなのに、まさにいったいどうしたオヤジ!って感じですねw

タキさんも言ってたんですが、「この部分にはあの素材が使われてるんだろうなぁ」って想像できるような強化素材が魅力の一つでもあったんですけど、最近はそれもおざなりになってきましたね…。
アップの度に新しい装備を実装しないといけないので、強化素材を考えるのがしんどくなってきたのかもしれないですねオヤジ(運営)

この鋸はですね、ドスからずっと使い続けてきた武器なので喜びも一入ですよ(*´ω`)
どれほど「はぁ…、この武器に青ゲージがあったらなぁ…」っと望んできたことか!!
その願いがやっと叶った、こんな嬉しいことはない!
新しい武器よりも、既存武器の強化先、強化先のグラフィック変更とかにもっと力入れて欲しいですね。
とりあえず要望送っておくか…。
2009-12-17 Thu 23:21 URL | YukihiRock #PnBI6jqs[ 内容変更] | top↑
過去記事、かつコメント連投申し訳ありません><

>『工房のオヤジ、新技術で関係ないモノでも強化素材へ!』
に吹いてしまいましたw

自分のフレも、update後工房に入って
「ゲキを抽出とか、スキルカフがどうとか言われたんだが・・・
彼が何を話しているのか、さっぱりわからん。
彼は、一体どうしてしまったんだ」と言っていたのを
思い出しましたw

変更の度、いろいろ「?」と思ったりすることも、ありますが、
こういう”ユーモアで乗り切れ!”な感じが、
めちゃめちゃカッコイイと思いますです^^

これからも、更新心待ちにしておりますです、殿!
2009-12-18 Fri 08:00 URL | benjamin #-[ 内容変更] | top↑
★ オヤジの行く末や如何に
>>benjaminさん
いえいえ、何時の記事でも連投でも一向にかまいませんぞ。
なんでしたら一文字ずつコメントしていっても…、それはやめて(爆)

なかなかの名言を残しますなそのフレさんw
どんどん新技術は開発しても、決して古龍防具とか猟団防具は作れないオヤジ。
そことの技術の壁は一体何なんだ、もしくは伝説のGはどんな凄い技術を持ってるんだ、とか考えるとオヤジが一体何処に向かっているのか心配になったりならなかったり。

自分で色々と妄想膨らませながら、これはこういうことかと無理から繋げてみるのもまた一興。
繋げるのに無理がありすぎる事はどうしようもありませんがw
「全てはお客様のせいです。」ではなく「全てはお客様の心持ちです。」と悟れる日が来るまで、運営とオヤジの戦いは続くのであった!

…なんか違う(爆)
2009-12-21 Mon 20:28 URL | YukihiRock #PnBI6jqs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |
