YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャラバンもアカムもお久しぶりーふ
2009-09-30 Wed
ランダムの 連続狩猟は オモシロス。YukihiRockです。こんばんは。

火曜日のお話。

めちゃくちゃ久しぶりにキャラバンクエ。

多分シーズン4.0の初めにちょこちょこっと行っただけで、それ以降行った記憶がない。
だもんで航路はまだ1番初めのやつ。

今シーズンから航路進めてなくても、貼り主さんの分に合わせて行けるようになったので、タキさん、ネクロさん、ヤンツさんにくっついて、4航路のランダムなんちゃらに行ってきた。

mhf_20090929_224318_318.jpg

うん、やっぱりかわいいアイルー。

オルガロンもカワイイが、やはりアイルーもカワイイ。
いっその事両方ペットに!

あそうそう、ペットで思い出した。
近所のペットショップにソマリっていう種類のネコが偶然おりまして、めっちゃかわいかったんですよ。
前々から「ソマリかわい~、飼いたい~」って思ってたからちょっとテンション上がっちゃいましてね(* ´Д`*)=3

ということでランダム航路。(ソマリの話は関係ない!!)

mhf_20090929_224920_708.jpg

ランダムと言うことで何が当たるかわからない。
そんなランダム航路で運良く(?)、古龍ランダムに当たった模様。

しかしキャラバンは低体力、高攻撃力ということで、古龍ばかり4連続で当たっても何も問題なし。
何回か死にかけたけど、何も問題なし。
最後火山でクーラー忘れたのは、問題あり。

というわけで、ナンカのほほ~んと4連続狩猟。
久しぶりにキャラバンやったけど、航路が上がって行くに連れておもしろくなるように感じましたのぉ。
せめて航路2には上げておきたいところですな。

その後は上髄求めて変アカムへ、こちらも久しぶり。

mhf_20090930_000558_068.jpg

そしてアカムも最下段SSが映える。

多分ファンタジー系とかそういうモンスターはSSが映えるんでしょうなぁ。

mhf_20090930_000603_005.jpg

いかにもボスって感じでいい感じに撮れますわね。

これぐらい迫力あるSSを最終的にはドスランポス、いや、チャチャブーで撮ってみたいところ。
まぁ多分無理(´・ω・`)

そして肝心の上髄は、基本報酬でギリギリ2個。
その他は部位破壊報酬も全てⅠ素材でした。
ナイス物欲、ナイスセンサー。

サーセン、もう勘弁して下さい(ノД`)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Circus Maximus - Isolate | Rockくずれの徒然日記 | 弓装備も出来て無いのにランス装備作成にも着手>>
コメント
お邪魔します、ご無沙汰しております、殿っ!
(しかし、現在は殿を引退されたご様子・・・こ、これからは、何とお呼びすれば・・・)

アカムSS、めちゃめちゃカッコいいですね!(*´∀`)

>これぐらい迫力あるSSを最終的にはドスランポス、いや、チャチャブーで撮ってみたいところ。

・・・魂の共鳴っ!
自分も、いつかモスとか、ケルビとかの、「どうよ、これっ?!」な激クールなSSが撮るという野望ががが。

これからも、素敵SSを楽しみにしております!

追記)最近、SONATA ARCTICAを聴いております^^
2009-10-07 Wed 05:33 URL | benjamin #-[ 内容変更] | top↑
★ お久しぶりです
>>benjaminさん
おおー、お久しぶりです!
先日はどうもでした~(*´ω`)

そうなんですよねぇ、もう髷は落として普通の変態に戻ったので、今度からは変態もしくはフンドシマントマンと呼んで下されば中の人が喜びます(エ

ふとした瞬間にいいSSが撮れるとテンション上がりますよね(* ´Д`*)=3
ただそれが狙って撮れていない所が悲しい…。
これが狙って撮れるようになったときこそ、真の加納典明に!!
あ、じゃあテンメイと呼んで下さい(ナニ

追記)SONATA ARCTICAといえばやはりSilenceがオススメ。
ニューアルバムはちょっと微妙なので、デビュー直後くらいのアルバムがいいですぞ。

2009-10-09 Fri 22:44 URL | YukihiRock #PnBI6jqs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |
