YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とりあえず捕獲でペットに出来るようにしてもらおうか
2009-09-18 Fri
オルガロン 両方かわい すぎだろう!YukihiRockです。こんばんは。

木曜日のお話。

犬大好きのワタシにとって狂喜乱舞な新モンス、オルガロン。

1日遅れだけどさっそく猟団のみんなと行ってきた!

garon.jpg
garon (1)

いいな、いいな!
オスガロンの方の足掻きいいな、いいな。
そして仲むつまじい感じがいいな、いいな。

まぁこの後嫁さんの方がすぐどっかいっちゃうんですけどね(´・ω・`)


garon (2)

アップで見ると顔怖いな。
でもいいな、いいな。

garon (3)

この完全にアヒンってなってる顔いいな、いいな。

garon (4)

捕獲時の顔もいい・・・、目開けっぱなしはさすがに怖い。

そんな感じで、キャーカワイイーヽ(*´∀`)ノってな事を言いながらオスガロン捕獲。

ほぼオスガロンの回りぐるぐる回ってて、ちゃんと攻撃とかしてなかったんですが、あの棘飛ばし攻撃はなかなか難儀そうですな。
予備動作が短いので気付いたときには攻撃食らってるって感じ。
範囲も結構広そうな感じだから避けるのしんどそう。

後、怒り咆哮かな?も予備動作が短いので避けるの難しそう。
回避付いてたらそんなことないんかな?

それから突進はあまりさせない方がよさそう。
突進距離がとても長いので、突進されるとほぼ武器しまって追いかけねばならない感じ。
追いかけずその場で帰って来るのを待つ方がいいかも?

っといった感じのファーストインプレッション。
とりあえずかわいすぎだ、困った。

garon (5)

続いてメスガロン。
こちらはあえてノノたんと呼ばせてもらおうか。

オスガロンより断然かわいいじゃないか!!!!!

完全に萌えだ、萌え。

ジャンプからのプレスの後と、往復突進みたいなやつやった後の「もうダメ、疲れたわハァハァ」がもうかわいすぎるんですけどε=ヾ(*・∀・)/
どうしましょ、どうしましょ!

garon (6)

部位破壊でモヒカン両隣のビラビラが取れた後は、なんかみょーに痛々しい感じがするがそれでもかわいいな、どうしましょ、どうしましょ。

とりあえずペットに欲しいけど、出来るのかしらね?

Fからの追加モンスターって全部ペットに出来んからやっぱり無理かしらねぇ・・・。
とりあえず要望送っておいた。

garon (7)

そして討伐すると、討伐画面で相方が現れてちょっと悲しむみたいな隠れギミックが
(*゚∀゚)=3

悲しむなら初めどっか行くなよという話。
でもどっかに行ってくれないと、こっちが結果的に悲しむことになるのでまぁヨシ。

garon (8)

その後、他にも隠れギミックがあるのではないかという話になり、とりあえずブーメラン投げてみた。

投げたブーメランを追いかけて咥える的なものを妄想していたんですが、まったくのスルーでした
(´・ω・`)
運営わかってねーなー!チクショォーッ!


garon (9)

そしてついでにこやし投げ。

犬の嗅覚は人間の何万倍なので、さすがにこやしを投げれば何かしら反応示すかとおもったんですが、こちらもまったくのスルーでした
(´・ω・`)
運営わかってねーなー!チクショォーッ!

garon (10)

でもこれなんか絵的に完全に効いてる感じなんだけどな・・・。

「うえぇ・・・、くせぇ・・・。」ってな顔になってないかい。
いや、おにゃのこだから「うわぁ・・・、くさいザマス・・・。」かな?
いや、それじゃただのスネちゃまのおかんザマス。

っといった感じで、ノノたんとたんまり戯れてきた。

印象しては、とりあえず可愛かった。

まぁオスガロンよりかは幾分戦いやすかったですかな。
旦那と比べて素直な攻撃が多かったのと、体力がだいぶ低く設定されているようで、ワンエリアキルなんてことも出来そうな感じですな。
大体エリア移動した直後ぐらいに討伐できていたので、剛種だと先にノノたん狙いとかがいいんかもしんない。

その後、アップ直後の恒例になったバレッタ獲得クエに。

garon (11)

実装が牙獣種だからって、またドスファンゴかよ。
しかも今回はこちらもファンゴときたもんだ。

毎度毎度思うけど、男子と女子の外見が違いすぎるだろこれ。
男子は顔出しNGですか、そうですか。

そんな感じのアップ後初夜模様でした。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<弓装備も出来て無いのにランス装備作成にも着手 | Rockくずれの徒然日記 | ガルルガって何食ってるんだろか。>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |
