YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
投げやりの妙
2009-09-03 Thu
力抜き だら~んとしてみて やってみる。YukihiRockです。こんばんは。

先日、友人に「バイクのサイドが飛び石で割れてもたから、隠すためにステッカー作ってくれ」っとステッカーを注文された。
ちなみに友人が乗っているバイクはスズキの『隼』という大型の単車。

当然素人なので、出来はプロみたいにはいかんぞっと念を押してステッカー作成スタート。

乗っている単車が『隼』ということで、これはハヤブサを模してやらねばなるまいという安易なアイデアから、まず初回に作ったやつ。

hayabusa.jpg


「羽とかの感じがリアルでキモイ。」

キモイという理由で却下。なんじゃその理由。

でメタルっぽくしてと言われたので、じゃあメタルっぽくしてやろうじゃないのということで、


名称未設定-3のコピー

う~ん、これはなんというメタリカ。

Death Magnetic

「サイドに貼るにはバランスが良すぎて逆に変」

と言われ却下。

メタリカに似ているという理由でなくてよかった。

その前にメタルの方向性がこれで合っていたということに驚きである。
メタリックとかそんなんじゃなかったのね…。

で、やっぱりローマ字より漢字の方がいいと言われたので、じゃあ漢字で作ってやろうじゃないのということで…、うん?

漢字…だ…と…。

漢字だと初回に作った以上のアイデアはオレにはない!
これは困った…。

そういえば初回のやつはリアルでキモイから嫌だったんだよな、確か?
じゃあリアルじゃなくすればよくね?ということで、


名称未設定-4のコピー

シルエットにして羽になんか線足しておいた。

そしてこの投げやり(ラフさ)が気に入ったのか、これでええわということで作成終了。

自分は「これええやろ!」っと思ってキメ撃ちしたものより、意外と投げやりに作った方がいい評価を受けると言うことはなんというか、悲しくもあり厳しくもあり。

その場の思いつきとこれでええわという諦め加減、世の中何事も肩の張りすぎはダメだということ。

当然肩のコリも張りすぎはダメだということ。

にしてもグラフィックデザインは難しい。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<脂?どうせ逆鱗ぐらい出にくいんでしょ? | Rockくずれの徒然日記 | 脳内装備作成中>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |
