YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白茄子は皮をむいた後の茄子をイメージしたんですね、わかります。
2009-08-25 Tue
白茄子は 茶茄子を剥いた 後ですね。YukihiRockです。こんばんは。

月曜日のお話。

狩人祭も勝ち組となったわけなのですが、目玉の白茄子にまだ行っていないことに気づいた日曜日の夜。

そして月曜日、念願の白茄子と初対面!
ワクワクドキドキウッホウッホしながらいざ出発。

mhf_20090824_231612_765.jpg

おお、いつの間にか樹海頭頂部にキャンプらしき場所が!

初めっから作っておけばいいものを。ここにきて追加したのはなんなんだろうか。
ようやく運営にエンジンがかかり始めたか。
もしそうだとしたら、冬の単車よりエンジンのかかりが悪いのは言うまでも無い。

さて、白茄子を拝みに行きますかな。

mhf_20090824_231719_000.jpg

拝めません
(´・ω・`)

なんじゃこの攻撃!!

なんか火がどえりゃーらしいことは聞いてたけど、これはまさに火炎地獄。
火に当たったらあれよあれよと体力が削られていきます。
さらに毒の追加効果なんかもあって、すぐさま瀕死。

みなさん白茄子に行く際は耐毒マジオヌヌメ。

mhf_20090824_231840_640.jpg

遠くから見るとこんな感じ。

う~ん、樹海頭頂部でまさかの焼畑。
来年はいい茄子が実ること間違いなし。

mhf_20090824_233116_156.jpg

そんな感じで来年の豊作を予感しワーキャー言いながら、1戦目は捕獲終了。

続いて2戦目。

mhf_20090824_235054_109.jpg

やめて!もう樹海頭頂部の焼く雑草は0よ!

というわけで、2戦目はやり方もなんとなくわかったので、火を吐いた後にこかすという事にも挑戦してみたり。

無事3,4回こけるも火石という素材は出ず。
むむむ・・・、これは大人しくルビーノレイブンを作っておきなさいということであろうか。


mhf_20090824_235718_062.jpg

そして2戦目も捕獲で終了。

クエ達成後にまだ火が残ってたのでみんなで燃えてみた。

なんかクトさんがやたらかっこよく見えるんだが、困った。
そしてタキさんはオッパイだけ燃えていないという、見事なオッパイ星人ぶり。いや、もはや聖人レベルかもしれない。

そして最後にこちらの方へ。

mhf_20090825_003752_812.jpg

近年稀に見るドアップ。

これではなんなのかよくわからにが、緑ということでレイアか茄子だと予想できるだろう。
さらに緑に赤が混ざっているのは茄子しかいないということで、正解は茄子でございます。

というわけで最後は変種茄子に行ってこの日の茄子尽くしは終了。

ところでふと思ったんだけども、

普通の茄子→まだ熟してない茄子、茶茄子→熟した茄子、白茄子→剥いた後おいしく頂きました、みたいな感じではないかと予想。

だとしたら棘はなんなんだよというツッコミが聞こえてきそうだが、無視だ無視。

美しいものには棘がある、と一緒で、おいしいものには棘があるってことにしておこう、そうしよう。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<脳内装備作成中 | Rockくずれの徒然日記 | ネットカフェ限定クエスト新シリーズ第2回~Nポイント2倍が本命編Part2~>>
コメント
おぉ、茄子成長説は面白い。
希少種だと思ってたら、実は老成した茄子だったら良いな。

上空に舞う白茄子画像は良いな、これはかっこいい。
思わず嫉妬。

そして、白ヒプでVAIたんが死んだことがないということが判明。嫉妬(*゚∀゚)=3
2009-08-26 Wed 12:40 URL | 小唄 #-[ 内容変更] | top↑
おっと、先に言われてしまったw

樹海頂上のBCは白ヒプ実装時からありましたの。
1死するとそこにつれていかれたのですよ。

まあ、あまり知られてないところですよね・・・
2009-08-27 Thu 00:54 URL | クトレイル #-[ 内容変更] | top↑
★ 茄子の揚げ浸し
>>タキさん
色が熟していっている風だったので、大胆な仮説たててみました(*´ω`)
ただまぁ、これが間違ってたらとんだエセ学説でハンター引退なんて事に…(((( ;゚д゚)))

そして空中に舞う茄子はこれを撮るために攻撃をまったくしていなかったという力作。
攻撃しながら撮れるようになりたい…。

白ヒプでは死んだことあるような気がするのですが…。
死でいなかったとしたら、全部クトさんと一緒に行っていたことが大きな要因でしょう。
広域戦士バンザイ。

>>クトさん
えーー!なんとまぁ、そうだったのか…。
それでタキさんが白ヒプで1回も死んだことないのかって言ってたんですな。
う~ん、でも死んだことあるような気がするのですがねぇ…。
どうも、ボケが始まりかけのボクです(´・ω・`)
2009-08-29 Sat 20:22 URL | YukihiRock #PnBI6jqs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |
