YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ANGRA - Temple Of Shadows
2009-05-10 Sun

アルバム紹介。

今回はこちらのアルバム。

       ANGRA-Temple of Shadows 
    

             「ANGRA - Temple Of Shadows」

ブラジル出身メロディック・シンフォニック・テクニカル…、ええい!もうとりあえずすごいメタル・バンドの5th。 

ネクロさんに「ANGRAイイヨ、ANGRA。」とオススメされ、バンドメンバーに「ANGRAってええの?
」と聴いたところ「おまえがANGRA聴いたことないのが不思議でしゃーない。」とバカにされたので、ANGRA聴いてみた。

ワタシがANGRAを聴かなかった理由というのが大層変でありまして、PANTERAというバンドに名前が似てると言うだけで、聴かずにずっとスルーしてきたのです。

あとなんか「アングラ」って「アンダーグラウンド」の略みたいに聞こえますやん?
でさらにPANTERAと名前が似ているということで完全にソッチ系のバンドかと思ってたんです。

でまぁとりあえず言っておきたいことは、「ごめんなさい!今まで聴かなくて!」です。


引き出しどんだけあんの!?っていうぐらいの、曲の多彩さにとりあえず驚いた。

クラシカルなイントロから始まる1曲目から、怒濤の如く突っ走るメロディアスなギター、メロディが光る2曲目を聴いた瞬間もはや虜。

続く3,4曲目では打って変わって、ドリシばりのテクニカルなプログレ。
5曲目ではこれはケルト音楽の要素になるのかな?大海原を彷彿とさせる爽やかな曲。

6曲目ではついつい「アーライッ!」と叫びそうになるジャーマンメタルな曲。
後で知ったんだけど、ゲストボーカルでカイ・ハンセン参加してたんですな。

そして7曲目ではラテンの情緒思わせるダークなフラメンコ調の曲と、全く持って曲の幅が広い!

さらにボサノバ調の曲なんかもあって凄い曲の多彩さ。

しかもこれだけの曲調を混ぜているのにどれとして浮いていないという。
それどころか、この曲無しにしてはこのアルバムはダメなんじゃないか?と思わせる程の融合ぶり。

なんともすばらしいバンドです。
今までなんで聴かんかったか、ちょっと後悔ですわ。
こりゃ方々でオススメされてるわけですな。


MySpace-ちょっと曲聴けるよ~

amazon mp3-ちょっとずつ全曲聴けるよ~

別窓 | CD紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<音信不通 | Rockくずれの徒然日記 | GWイベント~SS撮り忘れ旅情~>>
コメント
★ おおお
堪能されたようでなによりです。
しかしANGRAとPANTERAじゃあ違いすぎるような・・・

けどこのバンド、アルバムのあたりはずれが壮絶なんで買うときはあらかじめ調べてからがお勧めですぜ。
2009-05-12 Tue 06:45 URL | ネクロ #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
★ 聴かず嫌い王決定戦
>>ネクロさん
いやいや堪能しましたよ~、どうもゴチでした!

聴いてみるとまったく違うんですが、もう名前の響きだけで決めつけてたんですよね。
いやはや、聴かずキライって怖いですねw

どのバンドも当たりはずれはあるもんですが、それが壮絶とは…。
引き出しが多彩というのも考えもんなんでしょうかね(´・ω・`)
2009-05-28 Thu 21:32 URL | YukihiRock #PnBI6jqs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |
