YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GWイベント~SS撮り忘れ旅情~
2009-05-07 Thu
1日目 逃して双剣 作れずです。YukihiRockです。こんばんは。

さて、このGW中はMHFで5日間通しのイベントがありました。
超高性能ピアスが貰えるイベント、さらに5日間通して素材を手に入れると双剣も生産できちゃうという、GWは家に籠もってMHFしろよというイベント。
と言うことでワクワクしてたんだけども、1日目速攻スルー\(^o^)/

飯食ってゴロゴロしてたら、そこは朝靄にかすむ朝だった。

というわけで、速攻で双剣作れないフラグが立って涙目だったんですが、本命はそれよりも2日目の連射+10のピアス。
弓スキーとしてはこれは頂いておかんとということで、パワハン担いでソロで樹海レイアとお戯れ。

1戦で必要な素材が確実に2個は出ると言うことで、3戦目で4個頂きました。
この空気を読んだ素材の出方は最早仕様とも思える程。
もう多分一生治らない、ワタシの物欲センサーに乾杯。

続けて3日目のイベント、ランス・ガンスで闘技場ババ&バサ。
この日から猟団と同盟のみなさんと合流して参加。
で、内容的には至って普通の闘技場ババサだったんですが、時間も24時を回ると広場にあれよあれよとハンターの軍勢が出現してきて、めっさ重い(笑
普通に自由区100人とかで、入れなかったりということもありましたなぁ。
今までどこで冬眠してたのかと思うほどのハンターのあふれっぷりに乾杯。

続いて4日目は、鈍器限定で火山グラビ。
しかもアイテム持ち込み不可という、急激な難易度アップに何があった!?
さらには支給でクーラードリンクが1人1個ずつという不親切さ。
訓練所の教官も真っ青の不親切さに乾杯。

当然1戦目は失敗。
というか回線オチ。
あまりの不親切さに我が家の回線もご立腹だった模様。チガウカ。

で2戦目からは「これは作戦立ててやらねばクリアは難しい」ということで、光が当たったのがギアノスバルーン。
ここにきていつも隅っこに追いやられる旋律、暑さ無効&体力回復小の笛が大活躍。
そんなギアノスバルーンの活躍もあり無事4日目のノルマも達成。

4日目はモンスターハンターの根底部分を再確認できたようなクエだったので、難易度は高かったけども楽しめましたな。

そして最終日は片手&双剣で闘技場ゲリョ&ヒプ捕獲。
前日とは打って変わって、アイテム持ち込み可のさらに支給に捕獲アイテムも完備という親切さ。
訓練所の教官も真っ青の親切さに乾杯。

時々勢い余ってゲリョを討伐してしまって失敗なんて事がありましたが、前日のクエに比べたら難易度下がりすぎでしょうが!というくらいの感じだったので、何事もなく無事ノルマ達成。

結局1日目スルーして双剣は作れませんでしたが、みんな一丸となってやるイベントはやっぱり楽しいですな。
とりあえず運営に乾杯。

そして1日目スルーしたオレは完敗(´・ω・`)


別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ANGRA - Temple Of Shadows | Rockくずれの徒然日記 | ニオイがキツイのが餃子だろ?>>
コメント
★ お疲れ様でした
私も危うく2日目逃すところでしたが、かけててよかった目覚しくん。
それはともかく、ある意味4日目が本当にクライマックスでしたねえ。みんなで作戦を練って、どう乗り切るかというのは確かにモンスターハンターの根底にある話なのかも。
2009-05-08 Fri 06:58 URL | ネクロ #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
★ 連続イベントもたまには悪くない
>>ネクロさん
気付いたときには1日目終わってたので、かけてなくて後悔目覚ましくん(ノД`)

ほんと4日目の苛烈さと困難さと、それを打開する作戦立ては完全に最終日のノリでしたよね。
如何にして火山の暑さを克服するかが、成功不成功の分かれ目でしたな。
おかげで最終日は片手剣をただただ振り回してただけで終わってしまって、ちょっと最後にしてはどうなのって思いましたけど。
何回か振り回しすぎてゲリョ討伐してしまったのは内緒だ。
2009-05-10 Sun 23:14 URL | YukihiRock #PnBI6jqs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |
