YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
予想以上におもしろい
2009-04-30 Thu

どうしよう バイオ5が おもしろい。YukihiRockです。こんばんは。

先々週の土曜、ついにX箱を買ったわけなんですが、どうしましょう。
バイオ5がおもしろいです。

散々バカにしてきたけど、ごめん、この形式もおもしろいわ。

本格的なFPSというよりも、ちょっと後方視点からのFPSって感じなんかな?
本格的なFPSやったことないからわからんけど。

4の時点では「こんなもんバイオじゃねぇ」って完全に無視してたんですけど、ようつべやらニコニコでプレイ動画見てたらやりたくなって、結果X箱買ったわけなんです。

とりあえず、世界観はバイオです。
ただゲームは別物として捉えたらいいと思います。

従来のバイオと思ってたらプレイ出来ません。

で、バイオと別ゲームとしてみた結果、おもしろいんだなこれが。

敵が怯んだところで、格闘攻撃出来るのがイイヨ。
ついついショットガンでなくてハンドガンで勝負したくなるのよね。
あと地雷もイイヨ。

只今絶賛プレイ中なんですが、とりあえず2周目に入ったところ。
武器の強化とか難易度とか色々あるから2周目、3周目も続けて遊べるの。

そういえばこれって、オンラインで協力プレイが出来るのよね。
誰かやってくれる人おらんかねぇ。

まぁ、XBOXLIVEに入ってないんですけどね(´・ω・`)

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<モンスターハンター実写映画化!? | Rockくずれの徒然日記 | MHFバトン>>
コメント
バイオは0以降やってない僕です、こんにちは。
アンブレラと旧S.T.A.R.Sの面々の行くつく先を見てみたいんだけど、どこまで続くんだこれ…

5で大団円じゃないんじゃよね、これ??
2009-05-01 Fri 12:31 URL | たきてそ #-[ 内容変更] | top↑
ついに買いましたね。おめでとうございます。
これでVAIさんも晴れてL4Dの仲間になれるわけですな。一緒にゾンビとキャッキャウフフできる日を待っていますよ。
2009-05-01 Fri 17:20 URL | 広域戦士 #-[ 内容変更] | top↑
★ バイオもL4Dもゾンビ
>>タキさん
コードベロニカ以降やっていないボクです、こんばんは。

4はやってないんですけど、5の前振り的な話みたいなので5からやっても大丈夫っぽいですよ!
ただ3から4の間が大分すっとんでしまっているので、そこがちょっと混乱するからしれんですが(´・ω・`)

内容的には5で終わりでいいような気もするんですが、プロデューサー曰く「起承転結の転です」らしいですw

>>クトさん
ついに手に入れましたよ。
再入荷されるまでに2週間近く待ちましたよ。
アーケードの人気に全オレが泣いた(ノД`)
L4Dもやりたいですなぁ。とりあえずウィッチがトラウマですw
ゾンビとキャッキャするのもいいんですが、その前に仲間を撃たないようにしなければ!
2009-05-03 Sun 21:09 URL | YukihiRock #PnBI6jqs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rockくずれの徒然日記 |