YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
OP検証kai
2008-08-01 Fri
即死中 加護が発動 存命なる。YukihiRockです。こんばんは。

私にとっては降って湧いたようなSUNさん企画のP2ndOP検証会

企画の内容としましては『P2ndのOPに出てくるハンター達はあのメンツ、あの装備で果たしてティガに勝てたのか』を検証する企画でございます。

しかし、企画に気付いて参加意志表明したときには、サナダさんやノイっちやユノさんやリサさんやパパさんやSUNさん本人やでメンツが埋まりきっていたところ…。

そんな中、半ば強引にメンツに加えていただきまして、感謝感謝。

しかし最後参加の宿命か、持ち場は「マフモフ一式の太刀」。
やはり一番マゾいポジションですな…。
さらにワタクシ、太刀一番不得意なんですが(´・ω・`)

さてさて肝心のP2のOP再現のメンツな訳ですが、一番最初に出てくるこのムービーの主人公と思わしき人物はマフモフ一式装備に骨刀【狼牙】もしくは【鮫牙】か【竜牙】。
集会所の前で手を振るハンターS一式にプロミネンスピラーかレッドテイルの男ハンターに、おそらくレイアS一式にクイーンブラスター装備の女ハンターの3人。

その中でワタクシのポジションはマフモフな訳で…。そして太刀な訳で…。

先にオレ倒されるぜ?(爆

そしてハンターS一式にユノさん、レイアS一式にSUNさん。
と行きたいところだったんですが、レイアS一式は揃えるのに苦労するということで下位装備であるレイア一式に変更。

そして持ち込みは、
閃光・罠類禁止、笛・粉塵禁止、ドーピングアイテム禁止(だったかな?)っといった感じ。
ただしマフモフの人のみ1発の閃光所持可能。OPで1発投げてたからね。

で自分的な縛りとしては、爪護符は無しの方向で。
初期の初期ではさすがに護符を買える銭も無いであろうし、もちろんラオなんか倒しているはずもないので、爪と護符は置いてきました。

そういう観点からいうと猫飯5匹分もホントはダメなんだろうけど、さすがに体力100に防御力6では普通の攻撃を喰らったら、即キャンプなので体力+40と防御+20のドーピングは施させていただきました。

そんな感じでさっそく現場へゴー!

立ち回りとしてはひたすらに『逃げの一手』(爆
いやいや、そうしないと武器も黄色ゲージですし、防御も26ですし…。

兎に角ちょっとした隙に尻尾に攻撃、頭に武器出し→斬り下がりというチキン戦法を徹底。
だもんで何回かユノさんを斬り下がりの餌食にしてやった。今は反省している…。

さてそんな戦闘中、雪山には似つかわしくない茶色の大気が立ちこめる場面が何回かありましたな。
まさかこんなギリギリの中こやしを投げるお茶目な人はいないであろうと「きっとティガの屁だな」と自己完結しておきました。

そしてチキン戦法で必死こいて逃げ回っていたわけですが、間合いをミスって腕に攻撃→弾かれているところ突進→回復しようとしているところドリフトで轢かれる、となんともイージーなミスで1死(ノД`)

と、その直後SUNさんが回線落ちしてしまいまして、無念のノーサイド。

気を取り直して2戦目。
とSUNさんが「戦闘中こやし投げるかもしれないので気をつけてくださいね♡」と…。

犯人SUNさんですかぁぁーッ!?

不意突かれてかなりびっくりおったまげですたがなぁー!

自分でやる分にはいいですが他の人にやられるとここまでびっくりするもんなんですなぁ。
今度からこやしテロは計画的に行おう( ゚_」゚)

さてさてそんな2戦目。
1戦目で回復薬の消費の速度に驚いたので、回復薬を調合分持ち込んで万全の体制で

基本は1戦目と同じ。
ひたすらにチキン戦法。

それでもやっぱり轢かれるオレ(´・ω・`)

しかしこれは奇跡か幸運か、怒り中に突進と回転攻撃を1回ずつ喰らったのですが、2回とも精霊の加護が発動し(マフモフ一式で加護付きますねん)、なんとか生き残ることに成功!

そして脚を引きずるティガ!
「今だ!」とリーサルウエポン、閃光玉を一閃!

目がくらんでいるところに追い込みをかけるユノさん、拡散矢を放つSUNさん、回復薬を飲むワタクシ(爆

い、いやぁ…、目くらんでても暴れるじゃない?この状態で死んだらなんかものすごい間抜けだし…。

しかしここでは決めきれず、戦場はエリア3の巣へ。

ワタクシはエリア7経由で上から巣に向かい、ユノさん、SUNさんはエリア6経由で巣へ。

そして私はエリア3に入った瞬間…!

メインターゲットを達成しました

ぎゃーー!オラ空中ーー!

ちょっと最後心残りでしたけど、無事誰もしなずにティガを討伐することに成功しました!

OPの人達は偉大であったというところか…、いやそれもあるが精霊の加護の偉大さか…。
まさか即死の攻撃を喰らったところで2回も発動するとは。

何にしてもSUNさん、ユノさんお疲れ様でした~。
そしてこの検証会加えていただき、ありがとうございました~。

さて次はP2ndGのOP検証会でしたか?

レイアはいいとして、ナルガ…。
い、今から特訓だ!
別窓 | モンハンP2G@XLink | コメント:6 | トラックバック:2 | top↑
<<大人数kai | Rockくずれの徒然日記 | 装備作りでモチベーション上げようPart2>>
コメント
★ うらやますい
お久しぶりです、こーんにーちはー。

貝が無縁のMac使いは指をくわえて初動から傍観するのみの日々でしたがVAIさんがトリを飾るとは。

ていうか言いたいことは一点でして、ネコ頭かぶってトレニャーさんやったら良かったのに!ああっ、でもPにはピッケル武器がないっ!

…なんてことはSUNさんの方ではネタばれくさいので言えないのでした(笑)。

↓あ、やべっ。
2008-08-04 Mon 21:18 URL | HUNTER's LOG #grGQ8zlQ[ 内容変更] | top↑
★ 参加有り難うございました
コヤシはペイントと間違えて投げることにする予定が
さすがに空気読めてないかなーとコッソリ投げ捨てた積もりが
バレバレだったというしょうもないオチをばらしておきます。

お疲れ様でしたー!(逃亡)
2008-08-05 Tue 16:33 URL | Sun #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
マフモフ太刀での参戦おつかれさまでした。

本当なら閃光玉中にトドメをさすとか
いちばん弱いはずのマフモフ太刀の人がトドメをさすとか
そうゆうドラマティックな展開もアリだったんでしょうが
こうゆうオチがVAIさんらしくていいじゃん(笑
2008-08-06 Wed 13:53 URL | ユーノス #WCSj23LI[ 内容変更] | top↑
★ 色々楽しかったです
>>ログさん
お久しぶり~フです!

まぁ!Macってkaiありませんのか!
これはWin購入フラグ…、そしてフロンティアもついでに…。

ネコ頭にネコスーツがあればなお完璧なんですけどねぇ。
ピッケルもろともあれはフロンティアの産物ですね…、無念。

…なんてことはSUNさんの方ではネタばれくさいので言えない前に、アイデアすら浮かんできませんでした(爆

>>SUNさん
こいつはくせぇ!
こやし玉のニオイがプンプンするぜーッ!
ってなわけで、こやしセンサー搭載の私には無意味なテロでございましたな(ウソツケ
なんでしたら、5個6個と投げてもよろしかったのに…。
なんとも阿鼻叫喚の世界が広がった事でしょう(シミジミ

というわけで次回は気をつけてくれ給え!フハハハー(逃

>>ユノさん
いや~、まさか空中エンドとは思いませんでしたよ。
「みんなより先に現場へ!」
っと思ったのが裏目にでちゃいましたの(´・ω・`)
閃光トドメ、太刀トドメもドラマティックだけど、一番ドラマティックなのはやっぱり相打ちでクエ失敗ですな(爆
2008-08-06 Wed 14:36 URL | YukihiRock #PnBI6jqs[ 内容変更] | top↑
★ ありますよ(笑)
こんにちは^^
kaiは、Macにも対応していますよぉ ^^b
日本語版は「http://xlink.planex.co.jp/download_mac7415.html」が、今のところ最新みたいですね!
ま!安定性の面では色々ありますので、快適かどうかは保証できないのですが・・・ ^^;
2008-08-07 Thu 17:58 URL | Nasca #Zbx8yuGs[ 内容変更] | top↑
★ ありますのんかッ!?
>>Nascaさん
おお!Macにもkaiありますのんか~ッ!
これでMacユーザーともkaiで遊べるわけですね!

でも日本語版はなにかと不安定と不評なのですよね。
それでも有ると無いではまったく状況が違うので、これはバージョンアップに期待ですね。
2008-08-10 Sun 20:46 URL | YukihiRock #PnBI6jqs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
一昨日は、以前からお世話になっているSUNさんの発案で MHP2のOPに出てくるメンバーは、はたしてムービー終了後にティガレックスを倒せた... …
本日は、雪山よりわたくし、サンダー山田が モンスターハンターポータブルセカンドのオープニングの人々は ティガレックスに果たして勝てたのか?!という検証をすべく 集まった3人のハンター達と共に死闘を繰り広げつつ、実況中継して参ります! なお、前回に... …
2008-08-05 Tue 16:35 ママはゲーマー。
| Rockくずれの徒然日記 |
