YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
欲を出しすぎるとろくな事はない
2010-04-27 Tue
B賞が 欲しくてついつい 4回す。YukihiRockです。こんばんは。

この間の土曜日、近所のビレッジバンガードに行った時、レジにて、

ジョジョの奇妙な冒険~黄金の風~第5部 一番くじ

というものを発見。

次の瞬間、千円札を握りしめたワタシがレジの前に立っていた。

つい先日、友人の結婚式二次会で、6回目でビンゴを達成したという実績を引っさげ、いざ勝負!

ホワチャ!

「お、E賞(携帯ストラップ)です。」

ふ、E賞か、だがこれはまだ肩慣らし。続く2回目でB賞(キングクリムゾンフィギュア)引き当ててくれるわ!


ホワチャァ!


「おお!D賞(ムーディーブルース時計)です!」

何!2回ではさすがのワタシでもB賞を引き当てることは難しいか…!もう2回だ!次こそ引き当ててくれるわぁぁ!


ホワチャチャァァッ!



「あー残念、2枚ともG賞(グラス)です。」

………。

そういえば、ビンゴでもその後のくじ(賞品抽選)ではただの参加賞だったな…。
くじ運がなさすぎるのか、はたまたセンサーの賜か…(つД`)

P1020323.jpg



別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
でゅらがうあー
2010-04-25 Sun
イナバウアー 状態反らすは 関係なし。YukihiRockです。こんばんは。

木曜日のお話。

何はともあれアップ後と言うことで、武具工房に駆け込む。

弓装備をササッと作った後でひとしきり工房を眺めてゲンナリ。

「武具工房も運営の拝金主義には勝てないか、なぁオヤジ、見にくいよ一覧が…。」
「不況には勝てないのさ…、運営には多額の資金援助+技術援助をして貰ってるものでね。」

という会話があったかどうかは定かではないが、兎に角生産一覧表の見にくさにゲンナリ。

シーズン8.5に向けて生産一覧表の見にくさを改善する戦いは始まった。

そして新モンス、でゅらがうあーとの戦いも始まった。

mhf_20100422_214951_437.jpg

サナダさん、タキさんと合流して手始めに遠距離で下位を様子見。

見た目はティガかナルガかと言った体躯。
しかし顔はティガやナルガと比べものにならないくらいに怖い。
その口のでかさで、その牙の鋭さはないだろ。怖いよ。

モンスたるもの、その容姿でも恐怖を与えるべき。という格言の元に考えられたかどうかは知らないけど、久しぶりに威圧感のあるモンスターが出てきた気がする、個人的に。

さて次は動きはどうだろう。

mhf_20100422_215053_421.jpg

凍傷を発生させる氷ブレス。

もう氷河のダイヤモンドダストにしか見えない。
もしくはギアッチョのホワイトアルバムか。いや、ホワイトアルバムはスーツだったな確か。

1回攻撃食らってみたけど、スタミナが寒冷地仕様になる以外になにかあるの?
イマイチプレビューサイトとかきっちり見てないもんだから、それ以外の付加効果がなんなのかわからん。

これならむしろギアノスやドドの雪だるま状態の方が動き拘束される分いくらか怖い。
まぁ凍傷の真の怖さは、寒冷地でもないのに寒冷地仕様になってしまうというところにあるのだろうが、「あ、塔なのに間違えて温冷ドリンク持って来ちゃった、テヘッ」と、おっちょこちょいさん大勝利にならないだろうか心配である。

mhf_20100422_215253_546.jpg

もう1個左右のパンチからホーロドニースメルチを発動させることもある模様。
まぁ要は左右フックから竜巻状になんか出すよ、って事。

遠距離にはほぼ無縁の攻撃だが、近距離だと以外に左右の範囲が広そうなので難儀かもしれん。

あとはティガなようなその場1回転、地団駄踏んで左右に間を開けて1回転、グラビやアナゴさんのようにサイドアタック(ただしこちらはモーション短し)、飛びかかり、突進、と言ったような攻撃。

総じて遠距離には無縁の攻撃が多かったが、突進は結構ホーミング性能が高そうなので注意が必要か。

mhf_20100422_222547_218.jpg

最後に近距離でも行ってみたけど、前方に攻撃範囲が集中してる攻撃があったかと思えば、前方から後方にタイミングをずらして当たり判定が発生する攻撃など、近距離ではなかなか難しいモンスターであることが判明。

回避性能があればかなり楽に立ち回ることが出来そうだが、地団駄に風圧大が付いているので風圧無効も要りそうだ。

これほどまでに遠距離有利なモンスターに、早くも求人では「笛1、超速射2@へれ」と言う募集分が飛び交うことが予想される。
超速射持ってないワタシには関係ない話であるが…(´・ω・`)



※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イクス買った→作った→出来た、それより武器工房の見にくさときたらどうだ!
2010-04-22 Thu
結局は 課金装備に 行っちゃった。YukihiRockです。こんばんは。

8.0を待って新しい装備を考えようかとも思ったけど、新しいカフを使っても見た目重視装備を作れるかどうか疑問だったので、結局イクスを買ってしまった。

で、なかなかいい見た目に仕上がったので、弓装備はこれでおk。

mhf_20100422_204406_421.jpg

先見のピアス
イクス
ブランゴSorL
イクス
ガルルガSP

で攻撃大、見切り2、火事場2、高級耳栓、ランナー、自動マーキング、連射、女神の赦し、通常強化or貫通強化or散弾強化。

見切りが2になってしまったけど、カフも使わず各種弾強化に換装可能。
見た目もまぁまぁいいので満足。

この日まで作っていたこちら、

mhf_20091223_190939_468.jpg

あこさん、りおさんに協力してもらって天地の書集めしたのに申し訳ない。
結局課金装備に逃げてしまった(´・ω・`)
お蔵入り決定…。

にしても、新しい武器工房は一体なんだ。
生産券持ってないのに、課金装備全部が生産一覧に載っていて見にくいったらありゃしない。

これはさっそく運営に要望を出さねば。
武具工房にも検索機能を付けろ、と。
検索機能を付けられぬと言うなら、生産券を持っていない装備は一覧表に載せるな、と。

そしてアカムSP白の格好良さは異常。
これは是非とも組み込んで装備を作りたい所。

そのためにオウビートSP白の実装を願いたいが、今から願っても早くて夏か…。
カブトムシの季節に実装ですね、わかります。



※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もしこんな文体の小説があったら、きっとおもしろくない
2010-04-16 Fri
自分が書く文が誰の書く文と似ているか。
気になったことないですか?ワタシはないです。

そんな疑問を解決してくれるのがこちら。

文体診断ロゴーン

ブログやなんやの記事をコピーして貼り付けるだけで、誰の書く文に似ているか判断してくれます。

ちなみにワタシは浅田次郎に似ているのだそう。

『鉄道員(ぽっぽや)』読んだことも見たこともない(´・ω・`)

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
弓装備作成に光が!
2010-04-14 Wed
待った甲斐 あったぜようやく 出ましたよ。YukihiRockです。こんばんは。

待った甲斐あったこれ。

イクス発売決定

これでようやく見た目+換装可能弓装備が出来そうだ。

まぁ、見た目は実際作ってみるまではどうなるか分からないところが不安な所。
これで見た目が微妙だったら2,400円まったくの無駄になりそう。

まぁ大剣付いてるしいいかなぁ…。いいかな…。いいのかな…。

別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
タイトル付け忘れてた日があってもいいじゃない
2010-04-12 Mon
魚竜種の ヒレエラ以外も 出にくいよ。YukihiRockです。こんばんは。

土曜日のお話。

珍しく昼間にオンして何しよーかなーとさまよう魂の如くまごまごしてたら、「そーいえばラージャンハンマー、略してランマー作ってなかったなぁ」と思い立った。

そういえばこの前タキさんが「気をつけろ、このクエのラージャンはラージャンであってラージャンにあらず…。舐めていると痛い目を見る…、逆の意味でな、フッ…。」てな事を言ってた。

なるほど、言葉ではなく心で理解できた。
このクエのラージャンは、今までのラージャンではないということを。

どんな恐怖が待ち受けているのか、恐る恐る闘技場に入っていったその15分後、ワタシはランマーの生産素材を手に入れ闘技場を出てきた。
ラージャン4頭との死闘を制しての帰還だった。

4頭で15分、そう…。

ただの超弱個体w

尻尾斬る前に普通にバタバタ死んでいくラージャン。
攻撃自重してないと2怒り目前には普通に死んでしまうラージャン、なんたる虚弱体質。
もしフィールドが火山だったら、熱さで倒れていたのではないかという心配すらよぎる。

まぁ超弱個体なので尻尾斬る練習にはいいかなと思ったり。

そんな事をしていた昼下がり、あこさんが「魚竜の鋭牙が欲しいから、変ガノ行くZE」って事で、砂漠へゴー。

ガンス担いで、音爆弾忘れて、湖の中に籠もられて30分。
なるほど、ガノが何故忍耐の証クエで採用されているのかわかった。

その後タキさんも合流して、剛チケヴォルに鞍替えして数戦。
しかし剛チケは出れども鋭牙は出ないという、まこと見事なセンサーぶり。

ワタシも鋭牙集めは苦労した。
ガレオスから剥げるとはいうものの、肝心のガレオスが出る砂漠採取クエがないので必然的に、ガノかヴォルで集めないとダメなのよね。

意外と集めにくい鋭牙。
救済クエでなくてもいいから、ガレオスが出る採取クエを実装してもらいたいものだ。

その後鋭牙出なくてぐれたあこさんは、この日ワタシが虹色だったこともあって、キャラバンいくぞー!キャラバン!と言うことでキャラバン三昧。
キャラバン武器欲しいし、丁度よろし。
とりあえず、生産強化に必要な素材がどうやって出るのか小一時間みっちり教えて貰おうか。
情弱なボクです(´・ω・`)

mhf_20100410_165800_936.jpg 
mhf_20100410_165954_593.jpg
mhf_20100410_172455_828.jpg

まともなSSが1枚もないのは、カメラマンとしてまだまだ精進が足りない証拠。
というより、SSツール起動させてたのに撮るのを忘れてて、サイン出せの緊急ミッションの時にしかL3押し込みしてなかった証拠。

まぁ忘れてなくてもまともなSS撮れないんですけどね(つД`)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
俳句自動作成まし~ん
2010-04-09 Fri
文頭で 俳句を書いてる 者として。YukihiRockです。こんばんは。

いつも記事の文頭で俳句を書いてる者としては、これはやってみなければということで、こちらの

俳句自動作成マシン

で一句作成してもらった。
それがこれ。


世界初  熊にまたがり  千本ノック


確かに世界初だろうなw

というよりこれも、いつも文頭に書いてるやつも、俳句というより川柳なんですけどね(´・ω・`)

興味のある人はやってみると意外とおもしろいよ。
鬼軍曹とボプサップの出現率が高い気がするけど。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
