YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
練習中なう
2010-03-31 Wed
あほぅな事に、コピバンをヘルプで2つも手伝うことになってしまった。

1つはそんなに大変ではないが、もう一方のコピバンが大変。

生粋のメタラーが集まって結成されたバンドは全員が全員、プレイのレベルが高い。ワタシを除いて。なんでワタシに白羽の矢が立ったのか謎だ…。

そんな人達だから、コピーする曲もMEGADETHにはじまりSLAYER、ANTRAX、METALLICAとスラッシュ四天王完全制覇。

果てはANGRAやろうと言うことになり、必死に練習中なう。

にしても『Spread Your Fire』難しすぎ。
そもそもこれ5弦なのに…。

5弦ベース購入、計画中なう。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
送別会的なノリなのだろうが、いつもと変わらぬそんな風景
2010-03-30 Tue
休止前 担ぐはやはり ガンスかな。YukihiRockです。こんばんは。

日曜日のお話。

この日はネクロさんがMHF一時休止前最終日ということで、猟団・同盟集まってVSクエ三連戦。

だがフラッグ運ぶのに必死、罠置くのに必死、裸だったので必死、とにかく必死だったのでSSを1枚も撮ってないという大失態。

というわけで、VSクエの模様はここここを見て貰うといいかと思うので、丸投げしておく。

で最後にバルカン。

mhf_20100329_000310_218.jpg

ネクロさんと一緒だということで、ここはガンス縛りだろ!と誰とも言わずにガンス4本で出撃。

mhf_20100328_234150_015.jpg

と、意気揚々行ったはよかったものの、3死で返り討ち。

やはりスキルと防御がインフレのFとは言え、伝説の龍にはそれ相応の覚悟で臨まねばならぬようだ。
ましてガンス素人がふらふらと行っていい場所ではないのかもしれない。

mhf_20100328_235351_546.jpg

だが2回目も懲りずにガンスで行くオレ、アホ。

しかし2度目は無事に討伐成功。

2死してから後のない状態でのガンスはかなり恐怖だった。
最後の方は1発砲撃しては逃げ、砲撃しては逃げを繰り返すチキン戦法。

おかげでネクロさんをたっぷり眺める時間があったわけだが、硬化してからはやっぱり砲撃だった。言わずもがな。

復帰した際は是非ともガンス縛りで何かクエに行きたいところ。
何ならメタル縛りでもいい。

それまでにガンスとメタルの腕を磨いておかなければ。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
茄子の様な軽快フットワークで
2010-03-27 Sat
練習だ 言ってかれこれ 4ヶ月。YukihiRockです。こんばんは。

木曜日のお話。

意気揚々とオンしてみたら、あな寂しや、珍しく猟団誰一人オンしておらんとは。

悲しかったので、スキルシミュりながらビーバップハイヒールの絵本特集見てた。
とりあえず『ビロードのうさぎ』は泣ける。

そんな事してたらBenjaminさんがフンドシの臭いにつられて来てくれたので、しばしお話した後、双剣でメモ茄子行きましょーって事で、

mhf_20100326_004746_821.jpg

茄子です。

メモ茄子に出てくるレウスも茄子も背が高いもんだから、尻尾斬るのに苦労した。
まぁ背小っさくても斬るのに苦労するんですがね(´・ω・`)

練習する練習すると言いつつ、ほとんど練習できてない双剣。
奥さん!もう今年も4月に入りますわよ!

mhf_20100326_004147_665.jpg

そんな感じで素敵ターン。

茄子はメリハリがあっておもしろいが、メリハリがありすぎてどうなんだとも思える時がチラホラ。
でもメリハリがなくなったら、毒を撒き散らしながら暴走する棘付飛竜になっちゃうのでこのままでいいと思う。

mhf_20100326_005726_728.jpg   

そんな感じで30分。
無事レウスも茄子も尻尾斬れて一安心。

え?背中の棘は?ってか。
誰が全部位破壊と言った。
尻尾が斬れればそれでワタシは満足なのだよ(つД`)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DAWN OF DESTINY - HUMAN FRAGILITY
2010-03-25 Thu
アルバム紹介。

今回はこちらのアルバム。

       DAWN OF DESTINY - HUMAN FRAGILITY  
    

          「DAWN OF DESTINY - HUMAN FRAGILITY」

ドイツ産メロディック・パワー・メタル・バンドの3rd。

前作を視聴した時に「お、これはなかなかいいかも。でもボーカルとドラムがイマイチだな。次のアルバムに賭けてみるか」と思って買ってみたんですが、読みはずれた。

打ち込みのドラムじゃないのかと思わせるような無機質なドラミング。
いや、打ち込みでももっと上手く打ち込める人は沢山いる。打ち込みの人に対して失礼というものか。
にしても何の感情もなく、ただ言われるがままに叩きましたって感じ。
自分の主張というものがないのかこのドラムの人は。
もしくは雇われドラマーか。

ボーカルはまぁアルバム1枚2枚でそこまで変わるとは思わないけど、とりあえず軽い。ヘヴィな曲では明らかに浮いてしまっているのがなんとも…。
アルバム通してヘヴィな曲が多いので、全体的に浮いてしまっている感じは否めない。それでもスローテンポな曲とかでは「お!」と思わせるような場面もあるが、でもまだ弱い感じ。
あ、でも5曲目とかいいな。

男性ボーカルが入ってくる場面もあるんだけども、「うん、まぁ、いらない」と感じずにはいられない、へたれボーカル。
女性ボーカルと対照的に、頑張って暑苦しさを表現しようとはしてるんだろうけど、表現しきれてないところがなんとも残念。
どうせなら全部デスボイスにしてみたらよかったのに。
7曲目もなかなか。

ギターもまぁ上手いんだろうけど、バッキングの音作りが変な曲がチラホラ。
でそのバッキングもリズムを刻むだけの退屈さ。スリリングな展開も何もあったもんじゃない。ソロも…、う~ん、微妙…。
ん、13曲目もいいかも。

全体を通して「これは!」と思わせる素敵メロディーの曲があったと思えば、明らかな捨て曲もあったりで、実力を計りかねるバンド。

ドゥームやパワーの方向で攻めるのではなく、もっとWithin TemptationとかNightwishとかみたいにゴシック、シンフォニックで攻めてみたらいいと思うんだけど、そっちで攻めたら攻めたで、絶対にこの二組には勝てないから今のままでもうちょっと頑張って頂きたい。

あと2枚ほど出したらもう1回買ってみるかな。

とりあえずドラムは交代した方がいいと思うよ。
追記:と思ってMySpace見てみたら「ドラム探してます」って載ってたw


MySpace-ちょっと曲聴けるよ~

amazon mp3-ちょっとずつ全曲聴けるよ~



それにしてもボーカルムチムチすぎ。なぜこんな体型から、あんなか細い声が出るのか不思議である。




別窓 | CD紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガンス装備完成したので、ガンス持ち出してみたら全然使えなくて凹んだ
2010-03-24 Wed
記事消えて 書く気も消えて ダメだこりゃ。YukihiRockです。こんばんは。

月曜日のお話。

のつもりだったけど、8割方書けたところで記事が消えてしまったのでSSだけ貼って今日は終わりにしたいと思う。

オートで保存するなら全部保存しとけよFC2!

mhf_20100322_230651_875.jpg
mhf_20100322_231010_468.jpg

あこさんが合流してくれたので3:3でVSクエへ。

タキさんが速攻で尻尾切ってくれたので、こっちチームの勝利。
ワタシは竜激砲外しまくってただの役立たずに成り下がっておりました。
よし、ガンス練習しよう。

VS罠を5個まで持てるようにしてくれれば、さらにおもしろくなりそうなVSクエ。
もしくは今まで以上に罠置くのに必死になって、勝負そっちのけになるか。

まぁ正直勝ち負けどうでもよかったりするから罠5個まで持てるように、要望送ってみるか。

mhf_20100322_235350_125.jpg
mhf_20100322_235601_015.jpg

双火槍クエ。

懲りずにガンス抱えて秘境へ。
それもあってか終始グダグダ。

竜激砲どころか普通の攻撃まで外しまくる。

クトさんが狩りの模様を動画で撮っているみたいだが、見るのが怖い。
なるべくワタシの所はモザイクで隠してくれていることを願う。

とりあえず、蒼火竜の真骨頂と銀火竜の真骨頂は、堅竜骨と見分けが付きにくいので紙みたいなのにして欲しかったと思う。

まぁ銀火竜の真骨頂見たこと無いんですがね(´・ω・`)


そんな感じの月曜狩り模様。

記事消えると一気に書く気失せるから困る。
次からこまめに保存しよう。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
MHP3…、とうとう来たか…、だがその前に…
2010-03-17 Wed
P3rd 発売前に なんだこれ!YukihiRockです。こんばんは。

とうとうMHPシリーズの続編、MHP3rdが発表された。

発売は今年の末予定ということで、前言ってたFがモンハンシリーズに正式に仲間入り予想、ハズレタ。

1年ごとのモンハンシリーズ発表はP3rdでございました。

もはやFは完全にはぶられてるのだろうか…、いや、まだワタシは次回作への布石だと信じている。
だからお願い、次回作は箱で。

まぁそれは置いといて、P3rdでは今までの武器種が全て登場し、モーションはトライのものを導入。
モンスターは既存のモンスターに加え、トライから数種類、さらにP2Gからナルガやティガも登場。

いやはや、これは相当なボリュームになりそうな予感。
とりあえずプレサイトがオープンしてたのでPV見てみたが、ガンス格好良すぎワロタ、状態。
あんまり意味ないかもしれなけど、今からガンス練習しとくか。

とにかく楽しみであるがその前に…

こっちがものすごく気になる!

どこでもいっしょのトロっぽいんだけど、それより断然好みです。
P3rdを前にこっちを買ってしまいそうだ。いや、多分買うだろう。



PV見てたらアイルーに加えてプーギー、さらにレイアもかわいすぎて困る。

くそぅカプコンめ…、P3rdの前にこんな破壊力の高いソフトをぶつけてくるとは…!


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ネットカフェ限定クエスト新シリーズ第4回~もう何期かよくわからない編~
2010-03-15 Mon
念願の ネカフェ弓を ゲットせし。YukihiRockです。こんばんは。

土曜日のお話。

この日はあこさんの誘いに乗かってネカフェにルビーノセーピア取りに、そしておじいさんは山へ芝刈りに。

第9期と言うことでルビーノクエも全て出揃い、次はどの属性の武器を出してくるのか楽しみなところであるが、全属性の武器を出すとなると、あと属性4つ、特殊属性3つと7つも残している。

社長!これでネカフェクエは当分安泰ですな!ハハハッ!

と何処ぞの誰かの高笑いが聞こえてきそうだが、あくまで妄想なので「全属性出るの?」という疑問を投げかけられても困る。

あくまで妄想というスタンスで楽しんで頂ければ幸いです。

で、最後のルビーノクエは、塔でレウス狩猟。

mhf_20100313_101922_031.jpg

ん?レウス?

確かスティールクエの最後もレウスだったようなそんな気が。

とうとうネカフェクエも考えるのめんどくさくなったか運営。

mhf_20100313_104653_859.jpg

で、流れてとしては閃光投げてひたすら突きまくる、と至ってシンプル。

初めのうちはスキルにボマーが付いていたので、睡眠大タル使ってその後大タル起爆的な流れでやってだんだけでも、最終的には閃光で動き封じて突きまくってた方が手っ取り早かったというオチ。

スティールの時の記事見返してみても、その方法でやってた。
試行錯誤の時間なんだったんだという話だが、そんな時間もおもしろいじゃない。
普段歩かない道を歩いてみると、色んな発見があるだろう?そんな感じだと思って貰えればわかりやすい。
そして最後にはやっぱり歩き慣れてる道で帰るんだということだ。

mhf_20100313_132351_546.jpg

で、シールの方は終始こんな感じ。

確定は確定でもいいんだけど、スティールの時の方がよかったような気がしないでもない。
しかしスティールの時のようになったらなったで、ブーブー文句言ってるんだろう。
お客って我が儘。

そして約3時間ほどでルビーノセーピア生産強化分、ルビーノシャーク生産分の18枚貯まったので、ワタシの本命ルビーノレイブン取りに拉致らせてもらった。

mhf_20100313_141711_109.jpg

大体3~5ラスタで約2時間、強化分も含めた13枚貯まったということで、早速生産強化で約100万z散財。

ようやく念願のルビーノ弓をゲットしたということで、今度逆猿来たらこいつ持ち込むんだ…。
それ以外に使い道が今の所思い浮かばないけど、それはそれでよし。

さてさて、次のルビーノはライノスかホークかな?


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
集合SS
2010-03-01 Mon
団写真 ちょっと加工を してみたよ。YukihiRockです。こんばんは。

猟団集合SSを撮ったと言うことで勝手に加工してみた。

※クリックで大きくなります



加工は出来てもセンスがないのでしょっぱいのしか出来ない、なんたる悲しきことか。

そして褌トリオSSも撮ってみたので、こちらも加工してみた。



こっちの方が気合い入ってそうだけど、それはきっと気のせい。

しかし、もっともっとセンスを磨きたいモノであるが、こればっかりは一朝一夕にはいかないのが辛いところである。
そして扇子は扇ぐモノである。

オヤジギャグで締めるのもまた一興。

別窓 | モンハンF | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
