YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MEGADETH - ENDGAME
2009-11-12 Thu
アルバム紹介。

今回はこちらのアルバム。

       MEGADETH - ENDGAME  
    

              「MEGADETH - ENDGAME」

スラッシュ四天王の一角、デイブ・ムステイン大佐率いるMEGADETH12枚目のアルバム。

なんと言っても全編通してリフがすばらしい。
どうやったらこんなリフをこんな所に押し込むのかという驚きと共に聴き所。

メタリカのジェイムズのリフ作りも素晴らしいが、奇妙奇天烈、摩訶不思議という意味では大佐の方が上。
どう考えても別の曲に使った方がいいんじゃ…、と思わせるようなリフを同じ曲中につっこみ、なんの違和感もなく聴かせるところ、もはや職人芸。
これが大佐の言うインテクレチュアル・メタルというものか…。

そして新加入ギタリストのなんたる素晴らしいことか。

早弾き、泣き、なんでもござれ、さらにマーティーばりのオリエンタルなフレーズもさらりと弾きこなしてしまうところは最早悶絶の域。
某雑誌で「代わりに全部ソロ弾いて貰いたかったくらいだよ」と大佐に言わしめたその実力は本物のようだ。

しかしそんな事は問屋が卸さぬと言わんばかりに、大佐のソロのキレも過去最高。
ソロの掛け合いでは、「俺の方がいいフレーズ弾くんだよ!」「いやいや、それなら俺の方が!」っといった小競り合いが見えてくるようで、何とも微笑ましい、いやおぞましいギターバトルが展開されております。

しかし大佐の歌は上手いとか下手だとかそんなレベルじゃないな。
中川家がよくやる大阪の八百屋のおっさんのモノマネのような歌声。
最早唸り声の域。それはそれでMEGADETHの魅力なんだけどね。

でも歌いながらあのリフ弾くんだよな…。まったくもって信じられん。よくやるわ…。

過去作と比べてもなんら遜色ない出来。
もうマーティー復帰してとかいらないかもね、この出来だと。

まぁマーティー好きだから復帰はして欲しいけど、モー娘みたいな曲ばっかりのMEGADETHは、はっきり言って嫌だ。


MySpace-なんか知らんが全曲聴けるw


別窓 | CD紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鬼人化中のスタミナ減少無効
2009-11-11 Wed
なくなるんだって( ゚∀゚)

これは双剣実装されたGから散々言われてきたことだけに、ようやくの実装。運営ぐっじょ。

ただスタミナ減少無効をなくすなら、鬼人化キャンセルの復活、乱舞時の属性4割カットをなくす、匠時の白ゲージ双剣を多く、ぐらいはして欲しいかなぁ。

運営の双剣嫌いのせいで斬れ味+1を発動させた時に、白ゲージを持ってる双剣がまぁ少ないこと少ないこと。

今までは乱舞ごり押しでやってたからあんまり関係なかったんでしょうけど、スタミナ減少無効がなくなるなら普通に弾かれる機会が増えるわけで、そうなると白ゲージが結構重要になるんだよねぇ。

でまぁ属性4割カットはね、全く無くすなとは言いませんが、せめて2割カットぐらいにしてくれんかね?
レバー下入れオンラインがなくなるわけですし、戻してはくれんだろうか。

何はともあれ、これで双剣が本来の姿に戻るわけで、今から必死こいて猛特訓するべさ。

双剣好きを公言しながら、双剣でのソロ達成何一つ出来ていないボクでした(´・ω・`)
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
持病で寝込んで、FALLOUTやって、オンしてなかったここ最近
2009-11-09 Mon
タロン社と 交わり続けた 数週間。YukihiRockです。こんばんは。

木曜日のお話。

久しぶりのオン+猟団メンとの会合。

っと思ったらオンしてたのがクトさんだけで、さらにクトさんと約1時間に渡ってFALLOUTの話題で盛り上がり、気がついたらクエに行ったのは1回。

とりあえずその後すぐにロックITランチャーでタロンシャダーをしばいておいた。

タロンシャダーが知りたい方は「タロンシャダー」で検索をかければ幸せになれるかも?
ゲーム内容知らんとわけわからんか。


続いて日曜日のお話。

シーズン7.0のパッケ防具が格好良かったので、買おうかどうか迷った挙げ句、スキルに魅力を感じなかったので、同時に実装されるであろうネカフェ防具に期待をよせつつNポイント稼ぎを名目にネカフェに出没。

ついでにルビーノレイブンも取れるし一石二鳥♪
と思っていたらルビーノ第1期が配信中(ノД`)

しょうがなしにスティール強化用のメダルを取りに。

しかしワタシは忘れていた…、スティール用のメダル取りが地獄な事を…。

1時間やってようやく1枚(´・ω・`)

こんなつらかったんだなスティールクエって…。
当時のボク達ガンバッタ。

その後タキさんと合流。

富みに剛チケ枯渇中のワタクシは全力で剛チケティガをリクエスト。
1回のクエで確実に剛チケが2枚出てくれれば、ここまで「剛チケ何なの?終わってるの?死ぬの?」なんて病む人が少なくなるんだがなぁ…。

サブで出るなんて考えちゃいかん。あくまで基本報酬で2枚。
ワタシのサブ報酬欄は油専用欄です。油まみれです。ぬるぬるです。
胡麻油です。芳ばしいです。
豚キムチを作るときは、キムチをオリーブオイルで炒めると、辛さがマイルドになって美味いです。


mhf_20091108_133257_403.jpg

さてそんなティガ炒め。

1戦目はガンランス。

mhf_20091108_141733_328.jpg

2戦目は片手と武器を変えていってみたら、片手の時の方がクエ時間10分ぐらい短縮された。

おのれのガンススキルがしょぼすぎて泣けた。
そして剛チケも1枚ずつで泣けた。

お次はたてがみ求めてベルQへ。

意外にもたてがみって基本で1個確定以外は1%の追加報酬でしか手に入れる術がないんですよね。
見た目めっちゃたてがみ生えてるのに、報酬のみとはこれ如何に。
ベル装備強化で1部位10個いるから、最低10回は行ってくださいってことなんでしょう。
マゾシ!

mhf_20091108_153015_411.jpg

そしてベルQといえば、作ってほったらかしにしていたバーニシャキオーン(名前がよくわからないから間違ってたら℡してくれ!)を携えて突き突き!

mhf_20091108_155026_961.jpg

いやはや、始めてリーチ極長の武器使ったんですが、これはキモチイイですな( ゚∀゚)
結構な位置まで届くから、尻尾とか副尾にものすごく届く。

おかげで顔攻撃してると思ったら、首に当たってたなんてことがしょっちゅう。
意外と長すぎるのも考え物なのかも。
というよりも、キッチリ使いこなそうと思ったら難しいのかもしれん。

そんな感じで特殊リーチ武器も作り出したいと思った、復帰後。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
