YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャラバンもアカムもお久しぶりーふ
2009-09-30 Wed
ランダムの 連続狩猟は オモシロス。YukihiRockです。こんばんは。

火曜日のお話。

めちゃくちゃ久しぶりにキャラバンクエ。

多分シーズン4.0の初めにちょこちょこっと行っただけで、それ以降行った記憶がない。
だもんで航路はまだ1番初めのやつ。

今シーズンから航路進めてなくても、貼り主さんの分に合わせて行けるようになったので、タキさん、ネクロさん、ヤンツさんにくっついて、4航路のランダムなんちゃらに行ってきた。

mhf_20090929_224318_318.jpg

うん、やっぱりかわいいアイルー。

オルガロンもカワイイが、やはりアイルーもカワイイ。
いっその事両方ペットに!

あそうそう、ペットで思い出した。
近所のペットショップにソマリっていう種類のネコが偶然おりまして、めっちゃかわいかったんですよ。
前々から「ソマリかわい~、飼いたい~」って思ってたからちょっとテンション上がっちゃいましてね(* ´Д`*)=3

ということでランダム航路。(ソマリの話は関係ない!!)

mhf_20090929_224920_708.jpg

ランダムと言うことで何が当たるかわからない。
そんなランダム航路で運良く(?)、古龍ランダムに当たった模様。

しかしキャラバンは低体力、高攻撃力ということで、古龍ばかり4連続で当たっても何も問題なし。
何回か死にかけたけど、何も問題なし。
最後火山でクーラー忘れたのは、問題あり。

というわけで、ナンカのほほ~んと4連続狩猟。
久しぶりにキャラバンやったけど、航路が上がって行くに連れておもしろくなるように感じましたのぉ。
せめて航路2には上げておきたいところですな。

その後は上髄求めて変アカムへ、こちらも久しぶり。

mhf_20090930_000558_068.jpg

そしてアカムも最下段SSが映える。

多分ファンタジー系とかそういうモンスターはSSが映えるんでしょうなぁ。

mhf_20090930_000603_005.jpg

いかにもボスって感じでいい感じに撮れますわね。

これぐらい迫力あるSSを最終的にはドスランポス、いや、チャチャブーで撮ってみたいところ。
まぁ多分無理(´・ω・`)

そして肝心の上髄は、基本報酬でギリギリ2個。
その他は部位破壊報酬も全てⅠ素材でした。
ナイス物欲、ナイスセンサー。

サーセン、もう勘弁して下さい(ノД`)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
弓装備も出来て無いのにランス装備作成にも着手
2009-09-25 Fri
見た目とる スキルか防御 欠けるよね。YukihiRockです。こんばんは。

シーズン6.0になり、Coreレギンスに変わる高性能防具の出現をちょっと期待していたんですが、期待もむなしく通常弾強化と連射がある防具が追加されなかったので、これにて弓装備は固まった。

ということで、次なる装備、ランス用装備作成に着手。
まだ弓装備も強化しきれていないというのに、アホ丸出しである。
こんなことしてるから防具完成までに1年とかかかるんだよなぁ・・・。

ちょっと前から構想では完成してたんだけども、これまた6.0でいい防具が追加されるかと期待しながら待っていたんですが、こちらもむなしく追加無し
(´・ω・`)

しょうがないので構想していたとおりの防具で作成に着手する!

ベルコサージュF

ルクスF

メラン

スティールU

SP

で切れ味1、高速砥石、ガード性能+1、回避性能+2、攻撃UP中、絆、幸運。

なかなかよろしいシュミレーション結果。
まさか幸運が付くとは思わなかったけど、これにてセンサーとおさらばか!?

いや、我が家のセンサーは生半可なものではないので、多分無理。
むしろいままで以上にセンサーが働く懸念ががが。

それより防御が500に届かないのが痛いところ。
見た目気にするとどうしてもこうなるよねぇ・・・。

さぁ、猟団チケット300枚と王冠90個、がんばって貯めるとするか。
もう数見ただけで心折れそうなんですけど
(´・ω・`)
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず捕獲でペットに出来るようにしてもらおうか
2009-09-18 Fri
オルガロン 両方かわい すぎだろう!YukihiRockです。こんばんは。

木曜日のお話。

犬大好きのワタシにとって狂喜乱舞な新モンス、オルガロン。

1日遅れだけどさっそく猟団のみんなと行ってきた!

garon.jpg
garon (1)

いいな、いいな!
オスガロンの方の足掻きいいな、いいな。
そして仲むつまじい感じがいいな、いいな。

まぁこの後嫁さんの方がすぐどっかいっちゃうんですけどね(´・ω・`)


garon (2)

アップで見ると顔怖いな。
でもいいな、いいな。

garon (3)

この完全にアヒンってなってる顔いいな、いいな。

garon (4)

捕獲時の顔もいい・・・、目開けっぱなしはさすがに怖い。

そんな感じで、キャーカワイイーヽ(*´∀`)ノってな事を言いながらオスガロン捕獲。

ほぼオスガロンの回りぐるぐる回ってて、ちゃんと攻撃とかしてなかったんですが、あの棘飛ばし攻撃はなかなか難儀そうですな。
予備動作が短いので気付いたときには攻撃食らってるって感じ。
範囲も結構広そうな感じだから避けるのしんどそう。

後、怒り咆哮かな?も予備動作が短いので避けるの難しそう。
回避付いてたらそんなことないんかな?

それから突進はあまりさせない方がよさそう。
突進距離がとても長いので、突進されるとほぼ武器しまって追いかけねばならない感じ。
追いかけずその場で帰って来るのを待つ方がいいかも?

っといった感じのファーストインプレッション。
とりあえずかわいすぎだ、困った。

garon (5)

続いてメスガロン。
こちらはあえてノノたんと呼ばせてもらおうか。

オスガロンより断然かわいいじゃないか!!!!!

完全に萌えだ、萌え。

ジャンプからのプレスの後と、往復突進みたいなやつやった後の「もうダメ、疲れたわハァハァ」がもうかわいすぎるんですけどε=ヾ(*・∀・)/
どうしましょ、どうしましょ!

garon (6)

部位破壊でモヒカン両隣のビラビラが取れた後は、なんかみょーに痛々しい感じがするがそれでもかわいいな、どうしましょ、どうしましょ。

とりあえずペットに欲しいけど、出来るのかしらね?

Fからの追加モンスターって全部ペットに出来んからやっぱり無理かしらねぇ・・・。
とりあえず要望送っておいた。

garon (7)

そして討伐すると、討伐画面で相方が現れてちょっと悲しむみたいな隠れギミックが
(*゚∀゚)=3

悲しむなら初めどっか行くなよという話。
でもどっかに行ってくれないと、こっちが結果的に悲しむことになるのでまぁヨシ。

garon (8)

その後、他にも隠れギミックがあるのではないかという話になり、とりあえずブーメラン投げてみた。

投げたブーメランを追いかけて咥える的なものを妄想していたんですが、まったくのスルーでした
(´・ω・`)
運営わかってねーなー!チクショォーッ!


garon (9)

そしてついでにこやし投げ。

犬の嗅覚は人間の何万倍なので、さすがにこやしを投げれば何かしら反応示すかとおもったんですが、こちらもまったくのスルーでした
(´・ω・`)
運営わかってねーなー!チクショォーッ!

garon (10)

でもこれなんか絵的に完全に効いてる感じなんだけどな・・・。

「うえぇ・・・、くせぇ・・・。」ってな顔になってないかい。
いや、おにゃのこだから「うわぁ・・・、くさいザマス・・・。」かな?
いや、それじゃただのスネちゃまのおかんザマス。

っといった感じで、ノノたんとたんまり戯れてきた。

印象しては、とりあえず可愛かった。

まぁオスガロンよりかは幾分戦いやすかったですかな。
旦那と比べて素直な攻撃が多かったのと、体力がだいぶ低く設定されているようで、ワンエリアキルなんてことも出来そうな感じですな。
大体エリア移動した直後ぐらいに討伐できていたので、剛種だと先にノノたん狙いとかがいいんかもしんない。

その後、アップ直後の恒例になったバレッタ獲得クエに。

garon (11)

実装が牙獣種だからって、またドスファンゴかよ。
しかも今回はこちらもファンゴときたもんだ。

毎度毎度思うけど、男子と女子の外見が違いすぎるだろこれ。
男子は顔出しNGですか、そうですか。

そんな感じのアップ後初夜模様でした。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガルルガって何食ってるんだろか。
2009-09-16 Wed
ガルルガの 食事は一体 何ですか?YukihiRockです。こんばんは。

火曜日のお話。

明日にはシーズン6.0だぜ~!

ってな事は何処吹く風。
前日約束していた通り、クトさんのあかねこのお手伝いに赴くのであった!

その後ネコの匂いにつられて(来たかどうかはわからない)リフィルさん登場、そのまま強引にクエへ連行。

クエ中のSSは撮ってないけど、なるほど、これはソロだとしんどい。というよりめんどい。

メラルーはまだいいとして、ゲストとして放たれたドスラン2匹が何故か微妙にタフい。
しかもサブに設定されているのは1匹だけで「もう1匹はつがいとかそういう目線で見てくれたら運営一同ウレシイです。」的な悪のりが見て取れそうなところが、もうメンドイ。

まぁソロの場合はね。

PTで行ったら所詮はドスラン2匹なのでなんて事はないんです。
むしろその後のメラルー探しの為に、カメラグルグル回すのが酔いそうで困りました。

そんなこんなで5戦ほど?やってクトさん無事素材揃った模様でヨカッタヨカッタ。
リフィルさんも素材欲してたそうなんですが、センサーに捕まり揃わず終い…。
揃うまでお付き合いいたしますぞ~っと言ったんですが、

「もうこれ以上ネコはいじめられないよ…。」

心優しさにナミダちょちょ切れそうになった。


その後アコさん、タキさん、りおさんも合流して思い思いのクエへ行くことに。

ワタシはリフィルさん、りおさんと勝ち組ガルルガ、勝ち組クエスト【石】ってやつにガッツゴー。

mhf_20090916_000326_324.jpg

う~ん、ガルルガはこのシャクレがたまら…ん…。

…。

もうシャクレってレベルじゃない気がしてきたな。
完全に下嘴が上嘴を覆い尽くしているように見える。

飯どうやって食ってるんだ?咀嚼に問題あるだろこれ。

しかもこの嘴でついばみとか…。
よくよく考えたら鋭角的な部分ではなくて、下嘴の平らなところで鈍器の様にどついてるんだろうか。

痛いことに代わりはないが、『ついばみ』ではないような気がしてきた。
もういっそ『どつき』の方がいいのではなかろうか。


mhf_20090916_001142_840.jpg

そしてガルルガって歯がないんですな。
ますます咀嚼どうしてんだよという話。

丸呑み?

それならそれで納得ですが、そうなると最早ペリカンの域。
鳥竜種ということで、ペリカンでもいいんだろうけどなんかイメージ的に嫌だ。

そんなガルルガの咀嚼問題の一端を垣間見た一戦でした。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
脳内装備第2弾、正式採用決定
2009-09-10 Thu
弓道部 デザイン防具 欲しいよね。YukihiRockです。こんばんは。

脳内装備第1弾が儚くも終わってしまったので、新たに脳内装備第2弾作成。

そしてなかなかの見た目に仕上がったので正式採用決定いたしました。
それがこちら。

mhf_20090907_221808_812.jpg


先見のピアス

リオデュオレジスト

リオデュオガード

ベルFコート

Coreレギンス

ってな感じで弓用にあしらえました。

弓と言うことでもっと和っぽい見た目がよかったんだけども、Coreレギンスの浮き具合が半端なかったので、やめてこちらに。

個人的には、

mhf_20090907_221814_156.jpg

こっちの脚の方が見た目好きなんですけど、Coreの性能が良すぎるので泣く泣くあっち。

しかしもっと弓道部っぽい防具があったら良いのにといつも思う。
曙丸なんかは良い線行ってるのに、腕と頭で全て台無し。
弓に火薬除けの部位はいらんよ。

というわけで、次は回避ランス装備を新調いたしたい。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ノーマル夫婦が秘境だと!?不意を突かれたわ!!!
2009-09-08 Tue
ノーマルの 夫婦は秘境 初ですね?YukihiRockです。こんばんは。

日曜日のお話。

夜11時頃、のっそのっそとオンしてみるとタキさん発見。

剛チケ常時枯渇中のワタシ故、さっそく剛チケクエを受注するのであった!

mhf_20090907_003738_578.jpg

塔の秘境でノーマル夫婦!

地味にノーマル夫婦で塔って初じゃなかろうか。
塔で夫婦と言えば、桜に蒼、金に銀と、仮面夫婦しかいなかったような気がする。

ノーマル夫婦だから、峡谷か森丘かって思ってたもんだから回復の持ち込みを万全にしてこなかったのよね…。
それが蓋を開けたら秘境で乱戦だなんて…、しかも2匹マストオーダーだなんて…。
くやしい…、でも攻撃くらっちゃう…、たわばッ!

mhf_20090907_004619_593.jpg

途中まで夫婦乱戦だったんですけど、さすがに時間が時間だったので、分離させて単品勝負。
なんでも合わせればいいってもんじゃないよ、素材には素材のうまみがあるのさ。


mhf_20090907_005121_562.jpg

そして単品になったので、必死でSS撮りまくるのであった。

mhf_20090907_010547_000.jpg

そんなこんなで40分で終了。

これで剛チケ1枚しかくれないんだから、ケチにも程がある。チケだけにね…。

これぐらいのクエだったら武器制限かけんでもいいような気がするけどなぁ。
かけるとしても、双剣、ボウガンぐらいでよいじゃろう。

あぁ…、双剣が効率武器に分類されているのが悲しい…(ノД`)




※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペガサス妄想
2009-09-07 Mon

コスモを高めすぎた結果、こうなりました。

 

これはwww

なんというペガサス幻想。

観客のコール&レスポンスが完璧すぎてワロタ。

「防人ぃ!」「ジューン!」

でも変に熱いから困る。
しかし何故に防人なのか…。




完全に訴えられるレベルwww

でも変にかっこいいから困る。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
脂?どうせ逆鱗ぐらい出にくいんでしょ?
2009-09-04 Fri
センサーを 久々体感 しましたよ。YukihiRockです。こんばんは。

脳内弓装備\(^o^)/

思った以上にCoreレギンスが浮きまくってダメでした。
くそ・・・、上半身は和っぽくてよかったのに。
もっと和防具増やせ!6.0に期待!
ただし卑弥呼様装備、テメーはダメだ。

というわけで、さっそく新構想の弓装備作成のために、あこさん、りおさんにお手伝いいただいて天地の書を取りに峡谷リオ夫婦へ。

二人と遊ぶのちょー久しぶりなんですけど!
久しぶりということでフンドシ見せびらかしておいた。
これで変態に箔が付くというもの。

公然猥褻罪で訴訟だけは勘弁して。


mhf_20090903_235338_312.jpg


というわけで峡谷。

初め乱戦のち乱戦時々単品なクエ。

やっぱりリオ夫婦の2頭立てクエはおもしろいね。
なれてるから~っと油断してるとレウスのバックブレスで軽く死ねました。

続いてやはり弓装備に必要なベルFコートの素材取りに。

「脂が大量にいるだろうから」ってことで界雷?ってクエに。

mhf_20090904_005421_187.jpg

やはり、ベルQはどうにも苦手でございますな。
クエによって動きに違いがありずぎるし、空中に浮いてるから尻尾に攻撃当たりにくし、なにより攻撃がファンタジーしすぎてるよ。

6.0の新モンスはそんなことがないように祈りたいが、吼えたら攻撃UP効果みたいなのが発動してたのが気になるところ。
ただし卑弥呼様装備、テメーはダメだ。

mhf_20090904_013104_265.jpg


そして地味にベルQ初捕獲。
いつも空中浮いてるから捕獲出来んかったんよね。

いやむしろ捕獲なんて頭にありませんでした。

そんなこんなで、ベルQ素材たんまりでした。

え?脂?

そんなもの、ワタシのセンサーにかかれば逆鱗クラスも同じ。
たとえ20%という確立が設定されてあっても・・・。



※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
投げやりの妙
2009-09-03 Thu
力抜き だら~んとしてみて やってみる。YukihiRockです。こんばんは。

先日、友人に「バイクのサイドが飛び石で割れてもたから、隠すためにステッカー作ってくれ」っとステッカーを注文された。
ちなみに友人が乗っているバイクはスズキの『隼』という大型の単車。

当然素人なので、出来はプロみたいにはいかんぞっと念を押してステッカー作成スタート。

乗っている単車が『隼』ということで、これはハヤブサを模してやらねばなるまいという安易なアイデアから、まず初回に作ったやつ。

hayabusa.jpg


「羽とかの感じがリアルでキモイ。」

キモイという理由で却下。なんじゃその理由。

でメタルっぽくしてと言われたので、じゃあメタルっぽくしてやろうじゃないのということで、


名称未設定-3のコピー

う~ん、これはなんというメタリカ。

Death Magnetic

「サイドに貼るにはバランスが良すぎて逆に変」

と言われ却下。

メタリカに似ているという理由でなくてよかった。

その前にメタルの方向性がこれで合っていたということに驚きである。
メタリックとかそんなんじゃなかったのね…。

で、やっぱりローマ字より漢字の方がいいと言われたので、じゃあ漢字で作ってやろうじゃないのということで…、うん?

漢字…だ…と…。

漢字だと初回に作った以上のアイデアはオレにはない!
これは困った…。

そういえば初回のやつはリアルでキモイから嫌だったんだよな、確か?
じゃあリアルじゃなくすればよくね?ということで、


名称未設定-4のコピー

シルエットにして羽になんか線足しておいた。

そしてこの投げやり(ラフさ)が気に入ったのか、これでええわということで作成終了。

自分は「これええやろ!」っと思ってキメ撃ちしたものより、意外と投げやりに作った方がいい評価を受けると言うことはなんというか、悲しくもあり厳しくもあり。

その場の思いつきとこれでええわという諦め加減、世の中何事も肩の張りすぎはダメだということ。

当然肩のコリも張りすぎはダメだということ。

にしてもグラフィックデザインは難しい。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
脳内装備作成中
2009-09-02 Wed
弓装備 そろそろ2着目 欲しいです。YukihiRockです。こんばんは。

絶賛脳内で装備作り中。


先見のピアス

曙丸

リオデュオガード

修羅・魁

Coreレギンス


でおニューの弓装備を画策中。

初めは脚アークで胴ルクスにしようかと思ってたけど、自マキが付かなかったので、両方諦めてこっちに変更。

脳内見た目ではなかなか合ってると思うんだが実際はどうだろうか。
特にリオデュオがどんなのか作ったこともないのでそこが不安。

多分胴と腰は合うと思うんだよ。両方和風出汁。

これで見た目おかしかったらまた一から装備作り直し。

F始まって2年、弓装備未だ1着DEATH!
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
