YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白茄子は皮をむいた後の茄子をイメージしたんですね、わかります。
2009-08-25 Tue
白茄子は 茶茄子を剥いた 後ですね。YukihiRockです。こんばんは。

月曜日のお話。

狩人祭も勝ち組となったわけなのですが、目玉の白茄子にまだ行っていないことに気づいた日曜日の夜。

そして月曜日、念願の白茄子と初対面!
ワクワクドキドキウッホウッホしながらいざ出発。

mhf_20090824_231612_765.jpg

おお、いつの間にか樹海頭頂部にキャンプらしき場所が!

初めっから作っておけばいいものを。ここにきて追加したのはなんなんだろうか。
ようやく運営にエンジンがかかり始めたか。
もしそうだとしたら、冬の単車よりエンジンのかかりが悪いのは言うまでも無い。

さて、白茄子を拝みに行きますかな。

mhf_20090824_231719_000.jpg

拝めません
(´・ω・`)

なんじゃこの攻撃!!

なんか火がどえりゃーらしいことは聞いてたけど、これはまさに火炎地獄。
火に当たったらあれよあれよと体力が削られていきます。
さらに毒の追加効果なんかもあって、すぐさま瀕死。

みなさん白茄子に行く際は耐毒マジオヌヌメ。

mhf_20090824_231840_640.jpg

遠くから見るとこんな感じ。

う~ん、樹海頭頂部でまさかの焼畑。
来年はいい茄子が実ること間違いなし。

mhf_20090824_233116_156.jpg

そんな感じで来年の豊作を予感しワーキャー言いながら、1戦目は捕獲終了。

続いて2戦目。

mhf_20090824_235054_109.jpg

やめて!もう樹海頭頂部の焼く雑草は0よ!

というわけで、2戦目はやり方もなんとなくわかったので、火を吐いた後にこかすという事にも挑戦してみたり。

無事3,4回こけるも火石という素材は出ず。
むむむ・・・、これは大人しくルビーノレイブンを作っておきなさいということであろうか。


mhf_20090824_235718_062.jpg

そして2戦目も捕獲で終了。

クエ達成後にまだ火が残ってたのでみんなで燃えてみた。

なんかクトさんがやたらかっこよく見えるんだが、困った。
そしてタキさんはオッパイだけ燃えていないという、見事なオッパイ星人ぶり。いや、もはや聖人レベルかもしれない。

そして最後にこちらの方へ。

mhf_20090825_003752_812.jpg

近年稀に見るドアップ。

これではなんなのかよくわからにが、緑ということでレイアか茄子だと予想できるだろう。
さらに緑に赤が混ざっているのは茄子しかいないということで、正解は茄子でございます。

というわけで最後は変種茄子に行ってこの日の茄子尽くしは終了。

ところでふと思ったんだけども、

普通の茄子→まだ熟してない茄子、茶茄子→熟した茄子、白茄子→剥いた後おいしく頂きました、みたいな感じではないかと予想。

だとしたら棘はなんなんだよというツッコミが聞こえてきそうだが、無視だ無視。

美しいものには棘がある、と一緒で、おいしいものには棘があるってことにしておこう、そうしよう。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ネットカフェ限定クエスト新シリーズ第2回~Nポイント2倍が本命編Part2~
2009-08-18 Tue
武器よりも やっぱりポイント 本命です。YukihiRockです。こんばんは。

前回はNポイント2倍キャンペーン中ということで、ルビーノよりもNポイントが本命だったわけですが、今回はハンマーということで、

やはりNポイントが本命(* ´Д`*)=3


Nの塊から作れる防具が高性能なもので、ルビーノ武器よりもやはりNポイントが本命になるわけです。2倍キャンペーン中でしたしね、今回も。

mhf_20090816_105110_624.jpg

というわけで、ドスゲネポスの頭飾りです。

火エフェクトでうまいこと胴体が隠れるとは…。
これは家具屋でドスゲネポスの頭飾りを買えというお告げか!?
その前にドスゲネポスの頭飾り売ってるのか?

mhf_20090816_104640_939.jpg

そしてドスゲネポスの頭飾りと格闘した後は、そのお連れ様のゲネポス12匹の掃討。

ほんとはもう1匹ダイミョウザザミがいたそうなのですが、4人で行った場合、1人ドスゲネ、1人ゲネポス、2人ダイミョウと分担作業になるので、大体ドスゲネ終わる頃にはダイミョウも終わってるというスピーディーさ。

というわけで、4人で行くと前回と同じく2ラスタで終わります。
ぜひ最寄りのネカフェへ4人でいこー。

さてそんな感じで頭飾りを集めること数十回。F始めて2年…

mhf_20090816_105437_096.jpg

ようやく碧牙。

ゲネポスの上皮の為に結構狩ったはずなんだけどなぁ…。
前回同様、どんだけ狩ってなかったんだよという話。
これでは、麻痺袋の在庫に困るのは言うまでもない。

そんな感じで次回はNポイント2倍は終わってるけど、本命のルビーノレイブンだー!
ガンバルゾォォォォォォォ!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
古龍のSS映えは異常
2009-08-17 Mon
見栄えだけ 考えるなら 古龍はいい。YukihiRockです。こんばんは。

金土のお話。

チャットログを見返しながら何してたっけなぁと思い起こすことが最近の日課になりつつある。

最近はちょっとした物忘れが激しく、頭の上に眼鏡をのっけて「めがね、めがね。」ってな、やすしばりのボケをかます事はまだないが(そもそも裸眼)、ポッケの中に携帯を入れておきながら「携帯どこおいたっけなぁ?」ってな事を繰り返すことは往々にして良くある日々。

なんたる脳味噌とろけぐあい。
そのうち耳からデロリア~ンって過去も未来も流れ出てこないか心配ではあるが、ほぼ100%そんな事はないから杞憂である。


さてさて金曜日。

何やらラファールの強化素材がマゾくなるようで、みんなで剛種ダオラ祭り。

しかしシスネが目的のワタクシには今更強化素材がマゾくなろうがなんであろうが、ダメージはない。
もちろん、シスネの生産素材もない。剛チケもない。

だからダメージもない…、とは胸を張って言えないところが悲しい。


mhf_20090814_230200_109.jpg

ところで、クシャはやはりSS映えするなと思った次第。

ドンちゃんみたいに生物生物してるモンスターも良いけど、こういう外見がファンタジー系のモンスターもいいもんだとドスから足掛け約4年、思い直した次第。

ただしベルQ、テメーはダメだ。

その後、久しぶりの会合と相成ったリフィルさんと、タキさん、ダンゴさんがクエに行っている間に何か行きますかね?ってな話の流れに。

「近所にいいバーが…。」
「今日はバーって雰囲気じゃないわぁ。」
「じゃあ間とって笑笑で。」
「笑笑って(笑)」
まさに笑笑。

ってな何か行きますかの「何か」を取り違えた会話を繰り広げているウチに、タキさん、ダンゴさん帰宅。

というわけで、くっついて火山バサに魂稼ぎへ。


mhf_20090815_010140_703.jpg

火山に来たはずが間違って笑笑に来てしまい、酔いつぶれたところをネコタクに運んで貰うの図。

怯むと思ってずっと攻撃してたら轢かれてキャンプに帰ってきただけで御座います。
みなさん、何事も「if」を忘れないで生きていただきたい。


土曜日。


硫黄島からの手紙をちょっとだけちょっとだけと思いながら最後まで見たら既に23時30近く。

何事も過去から学んでいくのが人間のすばらしいところであるが、土曜日の映画はちょっとだけちょっとだけと思いつつも、最後まで見てしまう事はいくら学んでも止められない。
それが沈黙シリーズならなおのことである。

というわけで、戦争ダメ、ゼッタイ。

そんな深夜近く、シクレを待てども待てども情報が入ってこず。

紅組負けてるのにおかしいなぁ…。っと思っていたら24時からの開始の模様。
運営もシクレのタイミングなりなんなりをずらして配信するようになったようである。
やはり過去から学ぶことは大事ということを思い知らされる。

mhf_20090816_010056_656.jpg

そんなシクレの内容は41沼地テオ。

なにやら部位破壊無しの早回しには笛×4が鉄板らしく、ワタシもドラを携え現場急行。
ドラと言っても2頭身の青いロボットではない。ただそのドラが持ち込めるなら間違いなく持ち込むであろう事は言うまでもない。

「うほwスモールライトまじ使えるw」

容易に想像できる光景である。


mhf_20090816_010227_593.jpg 

そんな感じでワンエリア、もしくは長引いても5分針というスピード。
狩猟笛4人、まこと恐ろしき陣容なり…。

そしてSS撮って思ったけど、テオもSS映えするのぉ。
古龍の存在自体はあまり歓迎ではないけど、やっぱり見た目がファンタジー系のモンスターはSS撮ってて見栄えがいい!

ただしベルQ、テメーはダメだ。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
涙の断髪式
2009-08-13 Thu
9ヶ月 お努めご苦労 様でした。YukihiRockです。こんばんは。

「おれはチョンマゲをやめるぞ!ジョジョォォォッ!」


mhf_20090809_121858_533.jpg
mhf_20090809_121907_940.jpg

「ニューHAIRAAAAAAAAAAAAAAA!!」

先日からロビー装備が変わったことに加え、そろそろ殿の出番は終わった感がヒシヒシとあったのでネカフェ行ったついでに、断髪式に臨みました。

まぁ断髪というより植毛の方が正解ですがね。
誰がアデ○ンスイブファーレやねん。

ところで調べてみたらシーズン4.0から、かれこれ9ヶ月ほどチョンマゲだったようですな。

ここまで長い間チョンマゲだったとは…。

雨の日も風の日も嵐の日も、よく形状を保ってくれましたチョンマゲ。
ありがとう、そしてさようなら、ワタシは普通の変態に戻ります…。



mhf_20090813_201903_015.jpg

というわけで新しいロビー装備。

至って普通の変態仕様ではないじゃないかと油断させておいて、

mhf_20090813_201905_250.jpg

走り出した瞬間、フンドシチラチラ、桃尻プリプリの素敵仕様。

mhf_20090813_201924_343.jpg  

前から見るとこんな感じ。

これはマント最高と言わざるを得ない。

組み合わせによって千の輝きを見せてくれるフンドシ、これからもお世話になります。

そしてフンドシに似合う髪型が出たら迷わずエクストラ課金しようと心に決めた。
シーズン6.0が楽しみです(髪型的な意味で)。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ネットカフェ限定クエスト新シリーズ第1回~Nポイント2倍が本命編~
2009-08-10 Mon
武器よりも ポイント2倍が 本命です。YukihiRockです。こんばんは。

土日のお話。

さて、ついにスティール武器クエに続く、ネカフェ武器第2弾クエが開催されました。
その名も…

ルビーノ!

…。

文字でかくしましたけど、何か意味があるとかネタがあるとかそんなんではないです。

さて肝心のルビーノ獲得クエですが、

ネカフェ


運ぶ!

ネカフェ (1)

運ぶ!

ネカフェ (2)

ひたすら運ぶ!

ネカフェ (3)

そして納品!

ネカフェ (4)

納品!

ネカフェ (5)

納入!

なんとクエの内容は運搬であった!

というのは大嘘で、正確にはゲリョス1頭の狩猟、灰水晶の原石1個の納品、カンタロス10匹の駆除と3つのマストオーダーが設定されています。

クエやる前は「こりゃまたメンドクセークエだな」と思っていたのですが、蓋を開けてみれば貸与防具に運搬・ランナーが付いているという親切設計。

あと今回のクエから報酬が確定になったようで、前回のスティール系の時より集めやすくなっております。
4人でやれば1時間弱で素材揃います。
ぜひ最寄りのネカフェへ4人でいこー。

さてそんな感じで運ぶ事数十回。F始めて2年…

ネカフェ (6)

ようやくクリスタルハンター。

宝石券集めのために結構運んだはずなんだけどなぁ…。どんだけ運んでなかったんだよという話。
これでは運送会社には勤められないのは言うまでもない。

そんな感じで15日16日も、Nポイントの為にガンバルゾー。

 
※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
