YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クシャおじさんは最下段が映える
2009-07-31 Fri
ダオラには カメラ下段が オススメね。YukihiRockです。こんばんは。

木曜日のお話。

オンして挨拶したら間髪入れずベルQへのお誘い。
そこまで必要とされていたのなら、全力で同行せざるを得ない。


…多分見るに見かねて誘ってくれたのだと思います。

mhf_20090730_233623_609.jpg

ところで今配信されてる(やつかな?)ベルQクエは、エリア移動がうっとおしい事この上ない。

なぜ無駄にエリア移動を規制するような障害物を置いてあるのか…。
そしてエリア5の崖は、ツタにしてくれないとどこから登って良いのかわかりにくい…。

くやしかったので、壊れない岩に向かって3回ほど竜激砲かましておいた。
ベルQには5回ほど竜激砲かましておいた。
内3回はかわされたということで、5打数3安打。
野球にしたら良い方だと自分をなぐさめる夜はもう慣れました(ノД`)

その後宝玉求めて雪山クシャへ。

ところでみなさん、クシャは最下段カメラがよく映えると思いませんか。

mhf_20090731_003503_062.jpg

う~ん、実に映える。
雪山だからより映える。

mhf_20090731_003058_312.jpg

う~ん、これまた映える。
チョンマゲだからより映える。

mhf_20090731_003843_421.jpg

う~ん、映え映え。
これは映える映えない抜きにして、近年で一番いい感じのSSだと思う。
改めて最下段SSは素晴らしいなと感じた夜。

そしてお目当ての宝玉は出ず。
改めて物欲センサーは最上段に位置しているのだなと感じた夜。
もう慣れました(´・ω・`)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
弓装備も新調したい。
2009-07-27 Mon
丑の刻 追い回すのは お猿かな。YukihiRockです。こんばんは。

土曜日のお話(金曜深夜のお話)。

深夜も深夜、1時過ぎにオンしてマイトレぷらぷら、武具工房のおやじとぺらぺら、そんな深夜のランデブー。

さて誰もいないみたいだしオチるかと思っていたところで、タキさんが起きていることが判明。

ということで、最近タキさんが弓にはまっていることをリサーチしていたワタシは、剛チケラージャンをリクエストするのであった。

mhf_20090725_021432_578.jpg

そんなわけで、弓二人でラージャン。

でリクエストしておいてなんですが、弓二人だとラージャンはやっぱり立ち回りしづらいw

左回りが鉄則のラージャンにおいて、弓二人でいくと当然立ち位置が被るわけで…、攻撃の邪魔になったり邪魔したりするわけで…、ついつい純になっちゃうわけで…。

mhf_20090725_021500_718.jpg


そんなこんなで火事場無しでまったりやってたら25分かかったという。

時間も遅かったので討伐も時間がかかったんでしょう。
そういうことにしておこう。
決して弓久しぶりだからあたふたしただとかそんなことはない。断じてない。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Killing Touch - One Of A Kind
2009-07-21 Tue
アルバム紹介。

今回はこちらのアルバム。

       Killing Touch - One Of A Kind  
    

            「Killing Touch - One Of A Kind」

イタリアン・メロディック・メタルバンド『VISION DIVINE』の元ボーカルが結成したバンドのデビューアルバム。

何の予備知識も無しに、レビューサイトで「イイヨイイヨ」って書かれていたのでほいほい買ってみたんですが、こ、これは…、イイネ(=゚ω゚)

とりあえずはボーカルが素晴らしすぎる。
今まで聴いたボーカルの中で三本の指に入りますよ。
まぁ三本の内の一本はデーモン小暮閣下なのは言うまでもない。

ハイトーンボイス、と聴くとちょっと耳障りな印象を持たれるかもしれないが、この人は違う。
ほぼ裏声、ファルセットなしで、腹からグッとくるハイトーンボイスを聴かせてくれる。
高音はもちろん、中音、低音もバランス良く合わせ持ったなんとも上手いボーカルでございます。
まさに超絶ボーカリスト。

その回りを固めるメンバーもこれまた上手い。
何やら音楽学校の講師をしている人らしく、そりゃ上手いわなって話。
そんな人達で回りを固めるとはなんともセコイぜ。

しかし惜しむらくは、ボーカルが少々前に出すぎている事とコーラスの重ねすぎでリフがイマイチ聞こえづらい事。
まぁこれだけボーカルうまかったら前に出していきたい気持ちもわかるけどもね。

多分ボーカルのワンマン、というか企画バンド的な色があるんだろう。
それが楽器陣に波及しているのか、もしくはボーカルがミックスまで手がけているのかわからないけど、もう少しリフとか前に出してもいいような。

次作ではバンドとして纏まりのあるアルバムを期待したいところ。


MySpace-ちょっと曲聴けるよ~

別窓 | CD紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
運営はラージャンが好き。だからドSなのだ。
2009-07-15 Wed
ラージャンが トライに隠れて 出たりして。YukihiRockです。こんばんは。

日曜日のお話。

ハリーポッター見ながらラスタ放置。
ついつい夢中になって50分失敗してしまったのは、秘密にするほどの事でもない。

その後猟団のみんなと合流して、噂のレア素材クエ、通称「LALALALALA~♪」へ。

「LA」と言ってもロサンゼルス事ではない。
かと言って「久保田利伸withナオミキャンベル」の『LA・LA・LA LOVE SONG』の事でもない。
ところであの歌にナオミキャンベルはいるのだろうか。
未だに謎であるが、エステのCMでの「ナオミよ~」の一言は未だに忘れられないで、ヨシとしておくか。

mhf_20090712_230808_031.jpg

さてそんなナオミキャンベルであるが、峡谷でラージャン5頭捕獲という、やはり運営はラージャンが好きであることは間違いないことが確認できるクエである。

節目節目にラージャンを出してくる当たり、やはりラージャンはモンハンの裏番的存在であることは間違いない。

mhf_20090713_000753_109.jpg

5頭捕獲と言うことで、1度に出てくるラージャンはもちろん2匹。

だもんで、時々乱戦、時々単品、時々キャンプとなかなかに出入りの激しいクエですの。

単品だと安心していたら、次の瞬間もう一匹が合流してきて乱戦、のちキャンプなんてなこともよくあり、「あるあるある~!」とクイズ100人に聞きましたばりのあるあるコールが聞こえてきそうなそんな乱戦模様。

mhf_20090713_000858_515.jpg

そんなこんなで、45分くらいでなんとか5頭目捕獲完了。

いやはや、なかなかにシンドイクエではあったけれども、その分達成感はやはり素晴らしい。

これでレア素材がたんまり出てくれれば、さらに素晴らしい。
さて、そんな玉手箱の中身や如何に。

mhf_20090713_001020_687.jpg

カブレラに紅蓮石に宝石券。
さてはて、レア素材はどこでございましょう?

ラージャンも運営もドSなのを再確認出来るクエだったわけですな。

いや、運営はただ単にあほなのであろう。きっと…。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.


別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SSないと記事書く気が起きない今日この頃。
2009-07-07 Tue
SSを 撮り忘れたら 箇条書き。YukihiRockです。こんばんは。

最近Fにあまりオン出来てない上に、オンしたらしたでSS撮り忘れて記事書きづらいボクです。

土日はなんか色々やったような気がするんだけど、SSも無しにグダグダ稚拙な文章を書いたところで誰が喜ぶというのか…。

そんな事を書くなら新しい性格診断でも見つけてきてリンク貼ってろ!

ってな怒号が聞こえてきそうだけど、残念ながらここは性格診断テストを紹介するブログではなーい!

というわけで、グダグダ箇条書きで土日のF模様をおさらいしておこうか。

土曜日。

夜の9時頃オンして、サナダさんを拉致って闘技場でサイボーグ鳥竜種と戯れる。
ドスラン剥ぐの忘れて、ドスイーから上油2個ゲット。ブタも上油持って帰ってきて3個ゲット。
ニャカ壺にぶち込んで、センショク草・虹養殖計画発動→やっぱり上ビレに交換。

シクレ情報を尻目に、10時頃バンドのボーカルとボーカル録音。
録音も早々に終わり約2時間、箱○でギターヒーローをやって過ごす。
本物のギターより難しいという結論が出る。

12時過ぎ、再びFに戻るもだいたいみんな寝てた(´・ω・`)
残留していたサナダさんとノイくんの3人でラスタ契約を結ぶ。
ワタシのラスタはチョンマゲなのは秘密。

12時30分過ぎ、友達がCDを借りに来る。
CDを渡して、約30分ほどマイケルの偉大さと、現在の日本の音楽シーンの酷さに一頻り嘆く。
その後Fに戻るも、みんな就寝。
一人寂しくラスタ放置するも50分タイムアップという愚行を犯す。

日曜日。

昼の12時くらいにオンしてひたすらラスタ放置。
今度はタイムアップにならないように、45分できっちり切り上げる。
とりあえず広域防具を装備させようかと思う。

1時頃、ノイ君がオンしてきたので特上エラ集めに付き合う。
出ない出ないと嘆くノイくんを尻目に、特上エラ2個ゲット。
ラオの紅玉と交換してあげてもいいんだぜ?

特上エラ集めにも飽きたのでラスタp目当てで街蟹へ。
サナダさんラスタが広域で火事場を悉く消してくれる。
これは広域装備も考え物だと、広域防具作成を諦める。

ギルコ欲しさに演習ドドブラをリクエスト。
華麗に2死を決めて、クエ失敗。
ハットトリックでないだけマシだと自分を慰める(ノД`)

4時過ぎ。
ラスタ武器解放の為にドンちゃんに行こうという話をしているところに、タキさん華麗に合流。
そのままドンちゃんクエへ。
タキさん、ノイくん、ワタシの3人でクエ行くとなんだかネカフェを思い出す…。
と昔話に話が咲いたところで、ルビーノ弓が欲しい事を打ち明ける。
誰か一緒に行ってくれる人はおらんかね?

ギルドエンブレムが欲しいタキさんのリクエストで、沼地ゲリョ2匹をオーダー。
半角チンポと全角ちんこは伏せ字にならないという事実を突き止める。
何の差か全く持って理解に苦しむが、大阪弁だからという理由で一応の決着をみる。どんな理由だ。

一度落ちて9時30分頃再びオン。
沖田艦長の呼びかけにより、剛種ラオへ。
最終エリアで前へ後ろへ、右へ左へ、右往左往の剛種おじいちゃん。
剛種おじいちゃんは落ち着きがないようだ。

11時頃、アクラ水晶が欲しいワタシは全力で51アクラをリクエスト。
しかしアクラには慣れない双剣を担いだ所、切断失敗。
双剣以外の武器で尻尾切断の練習でもしようかしら。双剣+強走薬がどうにもキライなものでね。
そうなるといいのはランスかしら?大剣も捨てがたい。
そういえば剛ラオ大剣も作りたいな。それには剛ラオに30回行かなければ!
いやいや、それには剛チケ60枚必要だ。現在の在庫は5枚…。
しばらくは剛チケクエ通いか。う~ん、回り道。

その後剛種ドンちゃんと剛種ラオへ行って土日のオンライン生活は終了。

次回からはちゃんとSS撮っていつも通りの記事を書きたいなと思いつつ、また撮り忘れて箇条書き記事でもいいかなと思いつつ。


別窓 | モンハンF | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
