YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名前の由来
2009-06-26 Fri
フンドシの 運命すでに 決まってた。YukihiRockです。こんばんは。

みなさんは自分の名前がどんな由来で付けられたかご存じでしょうか?

由来なんかしらーねよ、というあなた。こちらで自分の名前の由来を調べてみましょう!

ちなみにワタシは、


行き当りばったりなヒステリック

露出狂


でした。

まさか産まれた時からフンドシを履くことを運命づけられているとは…。

ショック(´・ω・`)


最近こんな記事ばっかだ(爆
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
5秒でわかる性格診断テスト
2009-06-18 Thu
おもしろそうな性格診断テストを見つけたのでやってみた。

正確率が世界一高いといわれる有名な性格判定テストなのだそう。
やり方は、下の9枚の画像から直感を信じて、時間をあまりかけず、5秒以内で一番気に入ったものを選ぶだけ。

 

dde815a4-s.jpg  

選び終わったら、「続きを読む」から結果をどうぞ。





★ 5秒でわかる性格診断テストの続きを読む
別窓 | その他 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
STRATOVARIUS - POLARIS
2009-06-17 Wed
アルバム紹介。

今回はこちらのアルバム。

       STRATOVARIUS - POLARIS  
    

             「STRATOVARIUS - POLARIS」

フィンランドが誇るメロディック・メタル・バンド、ストラトヴァリウス12枚目のアルバム。

バンドのリーダーでありほぼ全ての曲を手がけていた、世界三大早弾きデブの一人こと、ティモ・トルキ脱退により、空中分解、解散へと追い込まれたストラトヴァリウスが新たなギタリストを迎え、バンドロゴも一新して放つ再起をかけた1枚。

「とうとう解散してしまったのか…。」とストラトヴァリス解散の報に少なからずも落胆していたワタシにとっては驚きと期待の1枚。
まぁ約10年振りにストラトのアルバム買ったんですけどね(爆
メインソングライターであるティモ・トルキの脱退によりどのように変わったのか興味もありましたし。

今までティモ・トルキ一人がほぼ全曲、曲を書いていたのが、そのトルキ脱退によりメンバー全員が曲を持ち寄って完成した今回のアルバム。

さすがにみんなで曲を持ち寄ったってだけあって、今までのストラトと比べれば散漫なイメージ。
よく言えばバラエティー富んだ内容になっているのはなってるんだけど、圧倒的なキラーチューンのない至って平凡な内容になってしまってる様な気が…。

まぁそれでも5曲目とか7曲目は疾走ナンバーでなかなかいい感じはいい感じ。
8曲目もイントロ、サビは疾走感があっていいんですが、なぜAメロBメロでその疾走感を下げるか。

まぁそれでも、ボーカルのティモ・コティーペルトは相変わらずの悶絶ハイトーンボイスを聴かせてくれるし、キーボードのヤンスも超絶プレイで盛り上げてくれるし、新加入のギタリストもなかなかのプレイ巧者で、テクニカルなソロを弾きたおすしで、いいんですよ。
いいんですけど、絶頂期を知ってしまっている身としましてはどこか物足りなさを感じる。

とりあえず復活第一作目であるということと、新加入ギタリストがまだ馴染んでないのであろうというところを見たら、まぁ良し、というところ。

今までのストラトとはちょっと違う作風になったというところを見れば、次作を期待したいところですかね。
新しいギタリストが次作以降どのように成長するか、どのあたりまでソングライティングに絡んでくるのか、というところに期待して待ちましょう。


MySpace-ちょっと曲聴けるよ~

amazon mp3-ちょっとずつ全曲聴けるよ~



別窓 | CD紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何故加納典明なのかはノータッチでお願い頂こう
2009-06-16 Tue
最下段 SS撮影 難しい。YukihiRockです。こんばんは。

月曜日のお話。

土日とまとめてオン出来なかったので、祭典の証を思い出に換えるためいそいそとキュートに降り立ったワタシ。

ってことで、殺虫殺虫ゥゥゥゥッ!

mhf_20090615_224505_031.jpg 

っと思った次の瞬間元気にラージャンと戯れていた。

どうやら同じランドにアコさんがいたらしく、「一人なら一緒に遊ばないか?」と誘われたワタシはホイホイついて行ったのでした。

王将に連れて行って貰えるのかと思ったら火山ラージャンだったのは残念ですが、やっぱり一人でチクチク殺虫してるより、PTでワーワー、ウフウフ、キャッキャ、ギャーギャー言いながら遊んだ方が楽しいですわね(*´ω`)

最近ソロだと1時間もすると飽きてしまうボクです。


さて絶賛最下段SS撮影に意欲を燃やしているのですけども、今回は弓で参加していたので、スコープを出すとカメラが通常位置に戻ってしまうので困ったもんだ!

これはどうしたモノかと考えた結果…


mhf_20090615_225704_484.jpg 

矢斬りしかない!

するとまぁラージャン怒アップの怖いこと怖いこと。

その顔面アップに恐れをなしたワタシはすぐさま矢斬りを中止し、いつもの立ち位置に戻るのであった。
典明さん…、やっぱりボク、カメラマンむいてないよ…(´・ω・`)


mhf_20090616_000150_125.jpg 

そして最後に剛チケ茄子を2戦ほど。

実装されてからかれこれ1年以上経つというのに未だに慣れぬ茄子。

そんな茄子だからこそ、落とし穴に落ちたときしか最下段SS撮れないというダメっぷり。
典明さん…、やっぱりボク、カメラマンむいてないよ…(´・ω・`)


めぼしい有名カメラマンを加納典明しか知らないボクがお送りしました。



※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
勝ち組クエでも報酬出る量はいつもと変わらず。そんなオレ。
2009-06-15 Mon
入魂祭 終わってまったり ならざりけり。YukihiRockです。こんばんは。

木曜日のお話。

ようやく狩人祭勝ち組になれたというわけで、オレの祭典の証在庫が火を噴くぜ!

mhf_20090611_234759_843.jpg

猟団のみんなと合流して勝ち組変バサクエに。

全員一列でバサに集中砲火。
入魂祭も終わって、まったり狩猟モードかと思ったらみんなここぞとばかりに「今回で証を全て思い出に換えるんだ!」と言わんばかりの、超効率狩猟!
まぁ、次勝てるのがいつかわからないので当然と言えば当然。

いつのまにか閃光&落とし穴ハメみたいな感じで連戦連戦!

ここはワタシもハメとか苦手だけでも、超効率にならざるを得ない。

というわけで、落とし穴抜けるギリギリのタイミングを適当に計って落とし穴設置!
するとどうでしょう。

mhf_20090611_235000_687.jpg

穴がないのに穴にはまっているバサルモスが完成したではありませんか。

これでは擬態していたバサを叩き起こしたはいいけど、バサ自信が地中から出てくるのを失敗して、そのまま藻掻いてるように見えてしまう!

まぁ別にどういうこっちゃないんですが'`,、('∀`) '`,、

ラグもこういうおもしろい状況になるならいいもんだ。

そんな感じで4,5戦。

しかしワシの証はまだ130枚残っているぞ。

mhf_20090612_000518_921.jpg

ってことで、勝ち組変レイアの方も行ってきた。

ひたすらカメラ最下段でSSを撮りまくるオレ。
最近カメラ最下段の魅力に気付きました。

そんなことしてたら、レイアの回りをただ何もせずグルグル回ってるだけのダメ狩人が出来上がり。

だめだこりゃ!


mhf_20090612_000432_718.jpg 

でまったく関係ないんですが、片手剣の回転斬りに入る瞬間ってちょーかっこいいと思うのだがどうだろう?

そんな事を思っていたら、10枚近く撮ったSSの7割方回転斬りの時のSSだったという。
ワタシ、多分カメラマンむいてない(´・ω・`)

レイアの回りグルグル回ってたの何だったんだよって話…。


mhf_20090612_002431_843.jpg

ところで、マイトレの調合屋がレベル3になったので、ドスでは調合出来なかったツボの欠片やらを調合して壺にしてみた。

するとまぁ…、売却額65000zにΣ(゚ロ゚)

今のところイベントやら装備に使う様子はないので、これは換金アイテムと考えるべきなのか!?

ドスの頃の遺産がただの換金アイテムだなんて…、悲しい、でも換金しちゃう、チャリンチャリン。



※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
WINNER!
2009-06-11 Thu
作ろうと 思ってかれこれ 半年か。YukihiRockです。こんばんは。


maturi.jpg


ストレガ作ろうと思ってかれこれ半年近く。

ようやく、ようやく、狩人祭勝ち組になったということで、貯まりに貯まった祭典の証を思い出に交換するべく、今週は勝ち組クエしか行かない心持ちで、合間に逆襲行きます。

ところで、逆襲&金玉ウィークなのに、金玉アクラは配信がありませんな。
これは完全に配信停止の方向でいいってことですかな?

装備作ろうと思った途端、
素材はもとよりクエすら出ないとは…。

そんなにワタシの物欲すごいですか?
もう出家しようかしら(´・ω・`)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なぜナズチから鉱石が剥げるのか
2009-06-09 Tue
ナズチさん カブレラ剥げるの よさないか?YukihiRockです。こんばんは。

日曜日のお話。

久方ぶりに猟団のみんなと合流。
丁度狩人祭シクレのターンということで、

mhf_20090607_230116_421.jpg

真正面からみたら意外と誰なのかわからないナズチさん。

横から見たらカメレオン、正面からみたらよくらからない謎の生命体、通常は姿が見えないと訳の分からん三重苦のナズチさん。

そんなあなたをMHFで狩るのは7回目のワタシです、こんばんは。

角折りサブはよーさんやってるのだけども、討伐はほとんどやってないのですよね。
戦っててもそんなにおもしろくないし、アイテム盗むし。
回復と肉優先で盗むし。
爪と護符を優先で盗まないだけまだ良心的かしら?いえ、盗みは犯罪です!

mhf_20090607_231755_453.jpg


そんなあなたのお尻に正義の鉄槌!

片手剣でナズチにへばりつくといつの間にかお尻の所にいるのですよね、不思議。
決してソッチの気があるとかそんなんではない。

そんな尻にへばりついた復帰第一戦でした(´・ω・`)



※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
