YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
復活
2009-05-28 Thu

ようよう考えたら自分探しの旅ってなんだ。

というわけでただいま。

自分探しの旅はまったくの嘘八百、デタラメ、戯れ言、大嘘、フンドシでした(  -Д-)

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
音信不通
2009-05-11 Mon

明日から2,3週間自分探しの旅に出かけます。
その間音信不通となります。
ブログの更新を楽しみにしていただいている方々にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承願います。



と大層に書きましたが、要は2,3週間記事の更新、MHFのイン止まりますよって事です。
フンドシ記事の更新を楽しみにしている方は多分いないでしょうけども(笑

というわけで、2,3週間さよなら、さよなら、、、さよなら!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ANGRA - Temple Of Shadows
2009-05-10 Sun

アルバム紹介。

今回はこちらのアルバム。

       ANGRA-Temple of Shadows 
    

             「ANGRA - Temple Of Shadows」

ブラジル出身メロディック・シンフォニック・テクニカル…、ええい!もうとりあえずすごいメタル・バンドの5th。 

ネクロさんに「ANGRAイイヨ、ANGRA。」とオススメされ、バンドメンバーに「ANGRAってええの?
」と聴いたところ「おまえがANGRA聴いたことないのが不思議でしゃーない。」とバカにされたので、ANGRA聴いてみた。

ワタシがANGRAを聴かなかった理由というのが大層変でありまして、PANTERAというバンドに名前が似てると言うだけで、聴かずにずっとスルーしてきたのです。

あとなんか「アングラ」って「アンダーグラウンド」の略みたいに聞こえますやん?
でさらにPANTERAと名前が似ているということで完全にソッチ系のバンドかと思ってたんです。

でまぁとりあえず言っておきたいことは、「ごめんなさい!今まで聴かなくて!」です。


引き出しどんだけあんの!?っていうぐらいの、曲の多彩さにとりあえず驚いた。

クラシカルなイントロから始まる1曲目から、怒濤の如く突っ走るメロディアスなギター、メロディが光る2曲目を聴いた瞬間もはや虜。

続く3,4曲目では打って変わって、ドリシばりのテクニカルなプログレ。
5曲目ではこれはケルト音楽の要素になるのかな?大海原を彷彿とさせる爽やかな曲。

6曲目ではついつい「アーライッ!」と叫びそうになるジャーマンメタルな曲。
後で知ったんだけど、ゲストボーカルでカイ・ハンセン参加してたんですな。

そして7曲目ではラテンの情緒思わせるダークなフラメンコ調の曲と、全く持って曲の幅が広い!

さらにボサノバ調の曲なんかもあって凄い曲の多彩さ。

しかもこれだけの曲調を混ぜているのにどれとして浮いていないという。
それどころか、この曲無しにしてはこのアルバムはダメなんじゃないか?と思わせる程の融合ぶり。

なんともすばらしいバンドです。
今までなんで聴かんかったか、ちょっと後悔ですわ。
こりゃ方々でオススメされてるわけですな。


MySpace-ちょっと曲聴けるよ~

amazon mp3-ちょっとずつ全曲聴けるよ~

別窓 | CD紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
GWイベント~SS撮り忘れ旅情~
2009-05-07 Thu
1日目 逃して双剣 作れずです。YukihiRockです。こんばんは。

さて、このGW中はMHFで5日間通しのイベントがありました。
超高性能ピアスが貰えるイベント、さらに5日間通して素材を手に入れると双剣も生産できちゃうという、GWは家に籠もってMHFしろよというイベント。
と言うことでワクワクしてたんだけども、1日目速攻スルー\(^o^)/

飯食ってゴロゴロしてたら、そこは朝靄にかすむ朝だった。

というわけで、速攻で双剣作れないフラグが立って涙目だったんですが、本命はそれよりも2日目の連射+10のピアス。
弓スキーとしてはこれは頂いておかんとということで、パワハン担いでソロで樹海レイアとお戯れ。

1戦で必要な素材が確実に2個は出ると言うことで、3戦目で4個頂きました。
この空気を読んだ素材の出方は最早仕様とも思える程。
もう多分一生治らない、ワタシの物欲センサーに乾杯。

続けて3日目のイベント、ランス・ガンスで闘技場ババ&バサ。
この日から猟団と同盟のみなさんと合流して参加。
で、内容的には至って普通の闘技場ババサだったんですが、時間も24時を回ると広場にあれよあれよとハンターの軍勢が出現してきて、めっさ重い(笑
普通に自由区100人とかで、入れなかったりということもありましたなぁ。
今までどこで冬眠してたのかと思うほどのハンターのあふれっぷりに乾杯。

続いて4日目は、鈍器限定で火山グラビ。
しかもアイテム持ち込み不可という、急激な難易度アップに何があった!?
さらには支給でクーラードリンクが1人1個ずつという不親切さ。
訓練所の教官も真っ青の不親切さに乾杯。

当然1戦目は失敗。
というか回線オチ。
あまりの不親切さに我が家の回線もご立腹だった模様。チガウカ。

で2戦目からは「これは作戦立ててやらねばクリアは難しい」ということで、光が当たったのがギアノスバルーン。
ここにきていつも隅っこに追いやられる旋律、暑さ無効&体力回復小の笛が大活躍。
そんなギアノスバルーンの活躍もあり無事4日目のノルマも達成。

4日目はモンスターハンターの根底部分を再確認できたようなクエだったので、難易度は高かったけども楽しめましたな。

そして最終日は片手&双剣で闘技場ゲリョ&ヒプ捕獲。
前日とは打って変わって、アイテム持ち込み可のさらに支給に捕獲アイテムも完備という親切さ。
訓練所の教官も真っ青の親切さに乾杯。

時々勢い余ってゲリョを討伐してしまって失敗なんて事がありましたが、前日のクエに比べたら難易度下がりすぎでしょうが!というくらいの感じだったので、何事もなく無事ノルマ達成。

結局1日目スルーして双剣は作れませんでしたが、みんな一丸となってやるイベントはやっぱり楽しいですな。
とりあえず運営に乾杯。

そして1日目スルーしたオレは完敗(´・ω・`)


別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ニオイがキツイのが餃子だろ?
2009-05-03 Sun
自家製で 作ったモノは うまいです。YukihiRockです。こんばんは。

今日の晩飯は自家製餃子。

VFSH0001.jpg 

ニラとニンニクが満載のちょーくさい餃子なので休みにしか食えないという一品。
でもその方が美味いんだよねぇ。

美味いモノを食うには、何かしらの代償が必要なんだよ、多分。

そんな感じで調子に乗って30個近く食ったら腹はち切れそうだわ。

モノには限度ってものがあるんだよ。
量にしても、ニオイにしても。

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
モンスターハンター実写映画化!?
2009-05-02 Sat
09-05-02_13-38.jpg 

いつの間に!
多分B級。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
