YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
予想以上におもしろい
2009-04-30 Thu

どうしよう バイオ5が おもしろい。YukihiRockです。こんばんは。

先々週の土曜、ついにX箱を買ったわけなんですが、どうしましょう。
バイオ5がおもしろいです。

散々バカにしてきたけど、ごめん、この形式もおもしろいわ。

本格的なFPSというよりも、ちょっと後方視点からのFPSって感じなんかな?
本格的なFPSやったことないからわからんけど。

4の時点では「こんなもんバイオじゃねぇ」って完全に無視してたんですけど、ようつべやらニコニコでプレイ動画見てたらやりたくなって、結果X箱買ったわけなんです。

とりあえず、世界観はバイオです。
ただゲームは別物として捉えたらいいと思います。

従来のバイオと思ってたらプレイ出来ません。

で、バイオと別ゲームとしてみた結果、おもしろいんだなこれが。

敵が怯んだところで、格闘攻撃出来るのがイイヨ。
ついついショットガンでなくてハンドガンで勝負したくなるのよね。
あと地雷もイイヨ。

只今絶賛プレイ中なんですが、とりあえず2周目に入ったところ。
武器の強化とか難易度とか色々あるから2周目、3周目も続けて遊べるの。

そういえばこれって、オンラインで協力プレイが出来るのよね。
誰かやってくれる人おらんかねぇ。

まぁ、XBOXLIVEに入ってないんですけどね(´・ω・`)

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
MHFバトン
2009-04-23 Thu
初めての バトンってものを やってみた。YukihiRockです。こんばんは。

タキさんのところでおもしろそうなものを発見したのでやってみた。
元はコチラのブログ。
★ MHFバトンの続きを読む
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いいんじゃない?
2009-04-16 Thu
新モンス なかなかいいぞ もっとやれ。YukihiRockです。こんばんは。

火曜日のお話。

世間でやんや言われているMHFシーズン5.0。
個人的には別にわーわー言うほどのことでもないかな。

課金装備が大量に出来たからどうというわけでもなし。
ただね、

新グラフィック武具の8割が課金装備というのはいただけない。

これにはさすがにため息。
課金装備作るのはいいが、せめて普通の装備にも同じぐらいの量新グラ武具出せよ。

どうせボツになったグラフィックとかあるんでしょ?
じゃあそれ出そうよ?

その中にどうせフンドシとかあるんでしょ?
ん?それはないか(´・ω・`)

mhf_20090412_191241_296.jpg 

というわけで、一週間遅れでバカ殿シーズン5.0に起つ。

mhf_20090414_230128_656.jpg 
mhf_20090414_230132_890.jpg 
mhf_20090414_230144_750.jpg 

そしてさっそく強化できるようになってたイベント武器を強化してみた。

っと言っても素材的に3つしか強化出来なかった。
でも3つで100万弱ゼニーが飛んでった。

武器強化値段のインフレすげーな。
でも他の武器に比べたらまだ良心的な価格かな。

mhf_20090414_230203_312.jpg 

ついでに試しに1回だけやったガチャで片手作成。

4.0ではライトしか作れなかったのでゲンナリしてたんですが「5.0まで待てば良いことあるかも!」っと予想していたのが大当たり。
オデッセイを持っていないワタシにはピッタリの水属性。

必死こいてシヌスカリンガ作ってた意味がなくなったわ(ノД`)
まぁ、まだ翠上鱗で強化止まってるんですけどね(=゚ω゚)

その後、猟団メーンと合流して、

mhf_20090414_232751_703.jpg 

5.0の目玉、気球クエに行ってきた!

とりあえず高度高すぎる気がするがどうなんだ!?

mhf_20090414_233240_734.jpg 

そして猫カワイイ!

気球の推進力がこの後ろの猫1匹の両脚にかかっているかと思うと涙が出ちゃう。
キャラバン働かせすぎだろ!

mhf_20090414_234336_984.jpg 

という感じで、やっぱり高度高すぎな気がする。

え?クエの内容?
なんかよくわからんうちに終わってしまったので、よくわからん!

とりあえず緊急ミッション?がおもしろかった。
たまに無理難題言われるときあるけども。

「アイテムポーチ空にしろ」

とか結構無理あるだろ。

さてはその捨てたアイテムを回収して、キャラバン潤すんですね。
こうなったら気球の上から地面に向かって投げ捨ててやる。

え?不法投棄?
毒の沼から力の護符とか拾えたらサプライズだろ!

そしてその後5.0のもう一つの目玉、

mhf_20090415_000410_593.jpg 

ぱりあぷりか?ぱりおぷりお?ぱりああぷり?ぱーりああーりあ?あーりおーりおぺぺろんちーの?

名前が未だにはっきりせんので、とりあえずぱぷりかで。

mhf_20090415_000604_953.jpg 

とりあえず初見だったので、回りをうろちょろしながら動き観察。

動きが全般的に生き物っぽくてよろしいですな。
これは素直に運営GJ。

mhf_20090415_000624_703.jpg 

なんか突進以外は、なにかしら食ってるような印象ですな、この子。

岩食って吐いてくるし、食った岩噛み砕いて散弾みたいにして吐いてくるし、肉食ってるし。

mhf_20090415_000647_468.jpg 

しかし、なんだこのつぶらな瞳は。かわいいじゃないか。

まさかモンハンでアイルーメラルー以外に萌え要素が存在していようとは。
あ、ヒプノック希少種も萌え要素だな。

mhf_20090415_000931_921.jpg 

ただ正面から見るとキモイ。

スターウォーズのジャバザハットみたいじゃ。
まぁあれより大分鋭角的ですけども。

mhf_20090415_001355_828.jpg 

あと吐瀉物吐いた後の、オエッオエッって余韻がリアルでキモイ。

まぁ良くも悪くもとっても生物的な新モンスター。
でもベルキュロスとかより全然いいよ、この調子でがんばれ運営。

そして最後に、モンハンの目玉、

mhf_20090415_005543_765.jpg 

ラージャンへ!

やはりモンハンといえばレウスかラージャン。
ゲームのパッケージとかにまったく載っていないにもかかわらず、この絶大な影響力!
さすが雪山の暴君ラージャン。
雪山の暴君なのに、弱点属性が氷というところも魅力の一部か!?

こんな大人気のラージャン。
近々スピンオフするって話だけど、本当かい?(ウソデス)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
遙かなるドンドルマ
2009-04-08 Wed
ドンドルマ 思い出沢山 ありがとう。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はドンドルマ最後の日。

ということで、ドンドルマで出会った掛け替えのない猟友達とドンドルマをお見送り。

mhf_20090408_004529_359.jpg 

ドンドルマが最後だからアリーナも最後。
ということは歌姫も見納め聴き納め。

リクエストできる唄を一通り唄って貰いながら、最後のアリーナを満喫。

お掃除ネコもお手伝いネコもこの日が最後なんだよねぇ。
多分このままキャラバンに再就職という形なんでしょう。
さてはて歌姫は?

とりあえず、いい唄をありがとう。お疲れ様。

mhf_20090408_005550_625.jpg 

遠目でSS撮ると頭の先が切れてしまう、大長老お疲れ様。
これでゆっくり隠居できるぜ。

毎週毎週、襲撃の度に慌てふためいていた大臣よ、そろそろ慣れろ。
でももうそれも終わりのようだ、ゆっくり休んでくれ給え。

クエ受付お姉さん方、色々お世話になりましたな。
結局剛種クエのお姉さんだけは、話しかける事はなかったなぁ。
道具屋と間違えて話しかけるぐらいだったわよ。

そんなこんなでドスから足掛け約3年、お世話になりましたドンドルマ。

今日からもうなくなってしまうけど、ドンドルマでの思い出は一生なくなりません。

とりあえず歌姫だけでも存続させてくれてたら言うこと無し。

さぁ、新しい狩り場はどんなんかぁ~。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
X箱買った!………………夢を見た。
2009-04-06 Mon

リアルでも 物欲センサー 発動か!?YukihiRockです。こんばんは。

バイオ5のプレイ動画を見てたらいよーにやりたくなったので、X箱買いに行った。

ところがだ…。



どこいってもアーケードだけ置いてないぞぉヽ(`Д´)ノ


なんだこれは!国家的策謀か、陰謀か!?
マイク○ソフトは何をやってんだ!
弾幕(在庫)薄いぞ!何やってんの!

おっと、ついつい天津飯と化してしまった。危うく気功砲撃ってしまうところだったじゃないか。

近所のお店軒並みな回ってみたけど、どことして置いてなかったのにはベックリしたね。
なんか注目タイトルでも発売されたっけ?バイオぐらいしか思いつかんのだが。
バイオってそんなすごいんか。

そんな感じで床についたその日の夜、X箱買った夢を見てしまいました。
どんなだけ欲しいんねん、オレ(´・ω・`)

とりあえず、先に買っておいたバイオ5どうしよう…。

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
