YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8万という中途半端な数字の時にお礼を言うのが徒然クオリティ
2009-03-30 Mon
気付いたら 8万ヒット 越えていた。YukihiRockです。こんばんは。

いつの間にやら訪問者数が8万を越えてました。

これはビックリ。まさか勢いで始めたブログにここまで沢山の訪問者が来てくれるとは…。

これもひとえに、こんなブログをリンクして下さっているみなさんのおかげでしょう。

だって検索キーワード「ネタ装備」や「裸ブログ」や「褌 日記」が上位に食い込んでくるブログですよ?
完全にみなさんにおんぶにだっこ状態です。ほんとにありがとうございます。


というわけで、こんな適当&よくわからない&ぐーたらブログですが、今後ともヨロシク。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
死にまくり シクレまくり。
2009-03-30 Mon
逆襲で 死んでしまうと 泣けてくる。YukihiRockです。こんばんは。

突然ですが、逆グラが苦手なようです。

もぉこの週末は、逆グラで散々死にまくってちょっと意気消沈気味なんでございます。

エリア4のガブラスが火事場体力には非常に危険なので、真っ先に掃除していたら横からボー。
エリア4で戦闘してて、自マキでエリア5にグラビが進入してきたのがわかったので、あわててエリア5に行こうとしたら後ろから首振りボー。
さらにエリア5に進入したところで、いきなり首振りブレス。焦って回避したら回避のタイミング早すぎてボー。
エリア5で乱戦中、片割れに攻撃していて後ろ振り返りながら弓しまってたら真横にブレス来て、歩きブレス進入ボー。

ボーボーボー。

ここまでボーボーだとむだ毛処理を施さざるを得ない。

とりあえずこの週末でグラビに5回は殺されたね(ノД`)

ここまで死んでまうとさすがに凹むね。
しかも逆襲だからさらに凹むね。
というわけで、ちょっと意気消沈なの、ボクチン。

これはもっともっとソロで練習しておいた方がよいな。お金も貯まるし、グヘヘ。


さて、そんな死んでる最中でも、狩人祭ということでシクレは来るのです。

mhf_20090328_234852_125.jpg 

股の下からコンニチワ。

土曜日の夜に変種レウスがボーナス試練で42魂が来まして、さらにノーマル試練でレウス狩猟7魂。
計49魂とウハウハ。

若さ団のみなさんと1時間ほど塔レウスを回しまくり。

笛&片手&ランスのスリーメンでも5分針で行けるので、ガンガン回しまくり。

10戦ぐらいやって、500魂近く稼がせて貰いました。

ヨシ!これで勝つる!

と思ったら今日には50万近く負けているというね(´・ω・`)
そんなに甘くないわな。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
着地点大事
2009-03-22 Sun
練った末 良いか悪いか わからない。YukihiRockです。こんばんは。

久しぶりに曲出来た。

かれこれ半年ぐらいねるねるねるねしてたんで、もう着地点がどこだかわからなくなった末の完成。

あとは歌詞考えて、ギター入れ直して、ベースも練り直して、ドラムも録音して完成。
要は全部です。要はデモ段階って事です。


♪ようやく出来た
 

問題は変拍子とボーカルのキーが高い事くらいか。
いや、ベースも問題かもしれん。
いや、ギターも問題かも…。
いやいや、やっぱりドラムも問題か?

いやいやいや、メロディーが変か!?曲が変か!?

もうよくわからないので、このままでもいいかも(  -Д-)

それにしても、ギター自分で入れたらヘタクソ過ぎて泣けた(ノД`)
別窓 | 自作曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビールに枝豆、的な。
2009-03-18 Wed
ラージャンと 裸の相性 バツグンね!YukihiRockです。こんばんは。

ラージャンに裸はとても良く似合う。
まるで舞い落ちた桜の花びらが春の小川を流るるが如く…、一瞬の命をラージャンをという暴君に裸でぶつけるハンター達の美しきかな。

とそんなコンセプトで始まったかどうかは定かではないが、アコさん、タキさんが発起人の『裸でラージャンとウウフでアハハでキャッキャッキャ』に参加してきた。

とは言うモノの、そこまで縛りはきつくなく、爪護符あり・罠あり・ドーピングアイテム&飯ありというもの。
片手剣縛りはしてなかったみたいだけど、自然と片手縛りになったのは、みんなの心が一つになった証だと信じたい。

で、結果からいうと、裸でも勝つる!
ただ当たると即死という、なんとなくギャンブル的要素もあったり。

実際バックステップしてこないと賭けて後ろ足に斬りかかったら、見事にバックステップ食らって4死したハンターが2名ほどいましたし。

咆哮後なんかは賭けとしか言いようがないです。
タイミングよく咆哮ガード出来ればいいけど、ガード出来なかったらもう祈るだけ。

「こっちくんな!」と…。

実際キャンプ送りになってるのは、咆哮後がほとんど。

そんな一撃必死、咆哮後は神に祈るというクエを、色々と属性持ち替えながら連戦すること5,6戦目に到達した、ベストな属性の組み合わせ…。

麻痺3に氷+睡眠1

まさにベスト!

麻痺片手3本で徹底的に動きを止め、その間に氷片手で尻尾をペシペシ。
しかも良い具合に睡眠が効いて寝てくれるという、インターバルも完備。砥石も安全にしようできるというなんとも安心設計。匠の仕事が光ります。

mhf_20090316_232258_953.jpg  

それにプラスシビレ罠置きまくり、

mhf_20090316_232753_515.jpg  

さらに落とし穴置きまくりと、もはやラージャンに何も仕事をさせない勢い!

ただしそこはラージャン。ただではやられないところがラージャンなのである。


mhf_20090316_232916_656.jpg 

娘っ子二人が飛びかかってきたところをすかさず距離をとる辺り…、ははぁ~さてはツンデレだな?

ツンデレラージャン、いかがでしょう?
考えただけで悪寒がするのは否めない。


mhf_20090316_233349_234.jpg 

そんな感じで無事尻尾も斬れて、裸ラージャン討伐達成!
角が折れなかったのが少々心残りだけども、そこは次回に持ち越しということで。

その後勢いに乗った我々はレア4武器縛りで意気揚々と闘技場へ再入場!
その3分後には街に帰ってきましたとさ。

みなさん、ラージャンと戯れる際はくれぐれもお気をつけあそばせ。



※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3列目は見たこと無いが…
2009-03-16 Mon
三列目 見たことないが よしとしよう。YukihiRockです。こんばんは。

カウンターの金曜日の訪問者数が異常な事になってるけど、なんかあったか!?

そんな細かいことは気にせず、負け組クエで思い出10枚まで後6枚。
ということで、証30枚に金玉6個携えて青クック狩り。

1回目→やはり思い出は1枚。まぁ確率1%だったら激運付けても意味ないよねぇ。


2回目→

mhf_20090314_140322_687.jpg 

このタイミングで報酬術発動!

やれば出来るじゃないか報酬術!
こういう所で発動してくれよ、常に!

ただ、発動しても三列目まで出たことはないですが。
それ以前に記憶している限り、報酬術発動これで3回目というね(´・ω・`)

まぁ何はともあれ一気に3枚来たと言うことで、これで後2枚。


3回目→激運発動で2枚キタコレΣ(゚ロ゚)

激運でも2枚来るのか…。
なんかいらんところで運使いすぎてる、ワタクシ?

こなんだから普通のクエで基本3枠がデフォだったりするんだろうなぁ。

でも結果的に証と金玉節約出来たということで、さっそくストレガ作成~!



っと思ったら伝説のGにしか作れないのか…。

次は襲撃待ちですか…、おあずけにも程があるッ!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
負け組にもっと人情を
2009-03-12 Thu
さぁ作ろう 思い立ったら クエ来ない。YukihiRockです。こんばんは。

今回も狩人祭負けってしまって、3連敗中。

ストレガ作りたいって思ってから1回も勝ててないのですよね、そう言えば。
アクラ胴も強化しようっと思ってから、金銀卵とアクラの配信止まってるし…。

こんな所でも物欲センサーか!?

もぉなんか物欲センサーの範疇超えてるような気がするんですけど。

許すまじ運営。チガウカ?

しかし今回から負け組も思い出を取得できるクエが登場ということで、これはやらなきゃハドソン!
というわけで早速行ってみた。

mhf_20090311_212232_250.jpg 

おおぅ…、これはなかなかきつい物量にモノを言わせたクエだこと…(´・ω・`)

祭典の証納品は良いとして、金玉1個になんの関係があるのか。
これでは思い出が台無しである。

でもとりあえずストレガ作って、見た目合うかどうかだけでも確認しておきたいので納品納品。

mhf_20090311_212322_734.jpg 

まぁ予想はしてたけど、やっぱり1枚ね。

しかもこれソロ専用だから、確実に証5枚は消費するのよ。
これは確かに効率悪いわ。

大人しく勝ち組になるのを待った方がいいんだろうけど、とりあえず作っておきたいから、あと6回行こうか止めよか考え中。だが、

多分行く(ノД`)

その後猟団ストアで今日のプレゼント貰ったら、

mhf_20090311_212432_640.jpg 

金玉2個くれた(=゚ω゚)

空気を読むハリセンネコ

やはり大阪の商売人は情に厚いようだ。チガウカ?


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
救済クエ全般プレミア行かんよね?行かんよね!?
2009-03-02 Mon

運営の バランス感覚 おかしいな。YukihiRockです。こんばんは。

猟団のみんながプレミアワッショイ祭り開催と言うことで、土日はひたすらソロしながらまったり。

剥ぎの極意・発火袋がサブタゲで剛尾・重顎、ギアノスから重牙・剛尾ウマーということに気がついたので、ひたすら極意。

発火袋は出ませんでしたがね。

で、さすがに発火袋だけでは飽きると言うことで、ワタクシも「メモは如何ほどに出にくいモノなのか?」というのを実感すべく、初めてハンターズクエストのメモクエをフルフルとグラビでひたすら回してみた所、

うん、プレミアでチケット集めようって気になるのわかった。

これ、アイテム無し枠あるんじゃね?っていうぐらい、報酬枠は3~5枠で固定。
一応報酬術発動させてるんですけどね…。

しかもメモのメの字も拝めないときたこりゃ。

そんな報酬のしょぼさにめげず十数戦。
次出なかったらやめようと思いながら望んだラスト。

mhf_20090301_223222_500.jpg 

やっと2枚。

報酬術発動してもこの素材の出なさ加減。

やっぱりアイテム無し入ってるとしか思えん。

え?それはお客様のデフォルト仕様ですだと?
許すまじ運営。


その後猟団リストを覗いて、みんなが街の中に入っているのを確認。

「お、これは普通のクエに行っているな」

っと思って合流したところ「プレミア中でござんす」ってな事。

そうか、街でもプレミア出来るんか(´・ω・`)

というわけで、留守番するふりして逆ディアでお金稼ぎ。

解散後、何か行きましょうやということで、クトさんと、我がブログにいつもコメント残してくれているBenjaminさんと3人で、特上毛救済変ヒプ3頭へ。

ここにサナダさんがいたらバカ殿4人そろい踏みで、国取り合戦勃発だったんだけどなぁ。残念。

mhf_20090301_013424_843.jpg 

で肝心のクエは、運悪く強個体の方引いてしまってまさかの10分前コール。
弱個体だったら15分針でも行けるのに…。

運営「モンスターの強さに幅を持たせました。」

幅を持たせるなら間の中個体も入れておきなさい。
許すまじ運営。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
