YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HIBRIA - The Skull Collectors
2009-02-27 Fri
アルバム紹介。

今回はこちらのアルバム。

       HIBRIA - The Skull Collectors    

            「HIBRIA - The Skull Collectors」

ブラジル出身メロディック・ヘヴィメタル・バンドの2nd。 

ださいジャケットに1曲目のタイトル『Tiger Punch』と、如何にも危険な香り漂うこのアルバム。

ただし、メタルのアルバムに限っては「ジャケがださい(厨クサイ)」というのは、期待してもいい証拠。
大概名盤ってジャケがださかったりする。

その例に漏れず、このアルバムも相当キテマス。

これぞヘヴィメタルだ!っと胸はって言えるような「This is HEAVY METAL」

ボーカルの超絶ハイトーンボイスから、ギターのパワフル&スピーディーなリフに、これまたベースのテクが光る、うねりまくりのベースライン。

そこにツーバスドコドコのドラムが絡み、得も言われぬヘヴィメタルに仕上がってます。

メロディもアツクサい系でとっつきやすく、なんと言ってもリフが格好いいよ。

時折除かせる欧州メタルのニオイもいい感じ。
ジャーマンっぽい感じが特に強いのはブラジルの特徴なのかな?

シンフォニックメタル、クラシカルメタルもいいけど、やっぱりこういうストレートな、剛健なメタルが好きなんだなぁと実感。

しばらくはヘヴィローテで聴きまくろう。


MySpace-ちょっと曲聴けるよ~


・PV-「Tiger Punch」


ただやっぱりPVはダサいのね(´・ω・`)

まぁノクターナルライツには勝てんが。

別窓 | CD紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フンドシ以外も一応持ってるのよ?
2009-02-25 Wed
「さぁ作ろう」 言ってかれこれ 9ヶ月。YukihiRockです。こんばんは。 

只今防具作成中。

それがこちら。

mhf_20090225_205007_734のコピー2 

胴:アクラFメイル紅
腕:ハンターUアーム
腰:エスピナUナーベル
脚:ハンターRグリーヴ

これに色々珠はめて、業物・斬れ味レベル+1・砥石使用高速化・攻撃力UP【小】・高級耳栓・ランナーといった感じ。

双剣用の装備を作ろう作ろうと思ってたけど、ずーっとほったらかしでオクラ入りしていたのよね。
今調べたら防具作るって書いてたの去年の6月だわ。

ん…?頭装備がないがなってか?

そりゃあなた、頭装備はもちろん、

mhf_20090225_205007_734のコピー 

イーリスピアスでチョンマゲ丸出しですよ。
西洋かぶれの殿ということで。


なんちゅう強引なオチだ……。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
茄子のフルコース?いったいどんな節約生活術?
2009-02-18 Wed
大量に 茄子を食べても まだ足りぬ。YukihiRockです。こんばんは。

絶賛防具作成中のワタクシは、エスピナスをリクエストしまくるのであった!

mhf_20090217_230601_484.jpg 

というわけで、猟団メンバー拉致って研究ナス。

隅々まで研究してくれるわ!
まぁ研究するのはギルドの誰かなのでハンターには関係ございません。

mhf_20090217_233419_718.jpg 

さらに拉致って峡谷茶ナス。

2戦して欲しかった上棘が手に入ったのでさっそく茄子腰強化!

一気に最終まで強化してくれるわぁぁぁあぁぁ!!!

mhf_20090217_234734_515.jpg 

飛竜種の秘棘…6個…だ…と……?

mhf_20090218_000720_156.jpg 

そんなにありませんil||li _| ̄|○ il||l

バカ殿二人で凹んでみた。

因みに左のバカ殿は暁丸皇を作るのに、なけなしの逆鱗1個を勢いでつぎ込んでしまったというまさに本物のバカ殿。

もう足の裏を向けて眠れません。バカ殿の称号譲ってもいいわ。 いらんか?

それより秘棘もそうだけど、地味に堅殻15個もツライのぉ。
31~のエスピナス、51~の茶ナス、100~の変ナスとまさにナス尽くし。

料亭に行って茄子のフルコースが出てきたら文句ブーブーです。
今そんな状態です。

もう飽きた(´・ω・`)

でも防具作るために行かなきゃなんめぇ。
そのついでにナスガンスとか作れたらウレシイな。
さらについでにナス双剣とか作れたらウレシイな。

つまりはまだまだ行かなきゃならんという事。
がんばり茄子。

最後に白ヒプへ。

mhf_20090218_001601_906.jpg 

おお、なんだか目に沁みる。いや、目に香る。

見るからに芳ばしい香り。

今回はワタクシでは断じてない。最近こやし封印気味のボクです。こんにちは。

mhf_20090218_002253_203.jpg 

ところでやっぱり白ヒプには耐震装備がいいですな。

SP装飾品を天盾から強腰に変えただけのお手軽耐震ですが、あるとないとではせわしなさだったり、被弾だったりが全然違う。

まぁ震動受けないからってその場でぼーっとしてると、ジタバタ震動からグルグル回る攻撃でバックをとられるなんて事もありましたがね(*´ω`)ノ

ランス・ガンスを担いで白ヒプに行く場合には耐震いいです。

他の武器?自分で確かめてみるがよい…ヨイ…ヨイ…。



※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
神懸かり
2009-02-16 Mon
卵あげ せんべいあげても この始末。YukihiRockです。こんばんは。

万年物欲センサーまみれのワタクシにも、ようやくブーブー報酬術というものが発動した。

しかし……








mhf_20090214_225945_437.jpg 

なぜよりによって逆猿で発動するか。

しかもご丁寧に鋭牙も尖爪も無し。
もう神懸かりとしか言いようがありません。

まぁ、神は神でも貧乏神なのは言うまでもない。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バンドロゴ変遷
2009-02-13 Fri
曲作り やらずにロゴを 作ってる。YukihiRockです。こんばんは。

久しぶりにバンドロゴ作ってみたので、今までのロゴを並べて比較してみようかなとついついやってしまった。

後悔はしている。

ただの自己満足ですので、あまり面白くないです。

それでも見たい人は続きからどうぞ。


★ バンドロゴ変遷の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヒプノック希少種程のインパクトがないぞ!
2009-02-09 Mon
変わっても 変わらないモノ 狩り魂。YukihiRockです。こんばんは。

金曜日のお話。

この日は先週から定例となりつつあります、猟団狩猟会。

今週はスペシャルなクエに、なんともスペシャルなラージャン2匹クエがありまして、言わずもがな、

mhf_20090206_231033_109.jpg 

行かざるをえない。

しかも片手縛りで。

まぁ個人的にラージャンには片手か大剣か弓なので、そこは問題なし。

ただ、乱戦&尻尾カット禁止(ただ単に届かなくて斬れなかっただけw)とあっては、粉塵が持ち込み分なくなったのは言うまでもない。

けっこう頑張ったんだけども、無念の3死失敗という(ノД`)

でも3人だったし!(言い訳してみる)

しかし必死すぎてSSはおろか、気合い入れて持ち込んだこやしも投げる暇なし。
せめて毒けむり玉持ち込んでおくべきだったか…。

続いて、

mhf_20090207_001229_031.jpg 

この人に行ってきました。

え?なんか画面がモヤってなってるだけやんけ?ってか?

しょうがないな、じゃあ正解はこちら!!

mhf_20090207_001906_812.jpg 

はい、というわけでエスピナス亜種でした~。
クマさんチームは50点プラスで~す。

なんてクイズ番組があるわけもなく、もっとミリオネア並にタメろよという声がチラホラ聞こえて来そうな気がしなくもない、なんて事はない。

地味にエスピナス防具をUまで強化したかったりするので、どんどん行こう。
ついでに原種なんかも行こう。
そのついでにアクラヴァシムなんかもいいんでないかい?

といった感じで、第2回猟団定例会は終了。


そして昨日。

ちょっと遅めのオンだったので1回だけでしたが、今回のアップデートで新しくなったこの人に行ってきました。



mhf_20090209_002117_796.jpg 

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(((( ;゚д゚)))

mhf_20090209_002130_484.jpg 

ごめんなさぁぁぁぁぁいΣ(゚ロ゚)

あれだけどアップの顔を見せつけられては謝ざるをえない。

強い者にゴマをするのが一番上手いのは、関西圏では私かサバンナの高橋かというくらいである。

ローカルネタですんません。


とまぁ、この人なにが変わったのか?って言われると、意外と説明に困る。

細かいところで色々変わってるんだけど、口で説明するのが難しい。
かと言ってSSで説明しようとしても、上手く撮れていなかったり。

シャッターチャンスを逃すのが一番上手いのは、関西圏では私が一番だろう。

で、一番わかりやすい変更点はこれ。

mhf_20090209_002158_218.jpg 
mhf_20090209_003344_171.jpg 

ブレスというよりビームです、ほんとにありがt(ry

ますます生き物離れしてきたブライさんでございます。

しかもブレスモーションが速い&ブレス撃ってくる間隔が短い&連発してくるという、明らかにハメ返しじゃボケー!な仕様。

それでも雷耐性を上げておけば、大分ダメージを減らすことが出来ます。
みなさん、雷神珠をはめ込んでブライさん狩りに出かけよう。

mhf_20090209_003358_578.jpg 

そんなこんなで、討伐30秒前に尻尾が斬れて、なんてグッドタイミング。

みんなが必死で尻尾にダメージ蓄積させてたところを最後ちょっと突いただけのオレ、棚ぼた(=゚ω゚)ノ


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007-08 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノートはコンパクト!だが、めんどい!
2009-02-05 Thu

なんなんだ ますますわからん 状態に。YukihiRockです。こんばんは。

昨日から引き続きPCのお話。

あれから色々試してみた結果、ますますわけのわからん現象が起こり申した。

というのは、「録音用アプリケーションを起動しているとノイズが入らない」という現象。

しかもこの現象も『Cubasis』を起動しているときのみ。
本当に使いたい『Cubase』を起動しているときは、相変わらずノイズが入る。

でとりあえず試しにCubaseの方で録音してみたんだけども、録音は問題なく出来ている模様。

一応反復して聞いてみたけど、録音された音にノイズは入っていない。
再生中、録音中にはやっぱりブチッブチッ言うけど、録音された音はいたってクリーン。

ということは、モニタリングの際になにか不具合が起こっているってことだろう。

じゃあ何をすればいいのか…?














まったくわかりません(ノД`)

もうどうすれば直るのか検討も付きません。

思い切ってオーディオインターフェイス買い換えてもいいのかもしれないけど、もし買い換えた方でもノイズが入るようだったら、元の木阿弥だし、まったく意味がない。
ただの無駄遣い。

となると、やっぱり原因を特定して直すのが一番いいんだろうけど…、如何せん…、その原因がわからん…。

デスクトップだったらUSBポート増設して~ってやり方が一番手っ取り早いんだろうけどなぁ。
はぁ…、ノートPCってめんどくさい。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうなっとるんだ!
2009-02-04 Wed

もういやだ パソコンなんか 大嫌い。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は先日届いたPCを到着3日目にしてようやく開封。

「早速セッティングだー!」

と意気揚々、パーティションを分割するオレ。

1回パーティション分割ミスってOS認識しなくなったのに、こりない男である。

ただ今回は特に問題なく終了。


「よし、早速アプリケーションのインストールだ」

とオーディオインターフェイスを繋げる。

インストールも終わって、さぁ新しいパソコンの性能確かめるぞー!と起動して暫し、定期的に「ブチッ」というノイズが入る…。

「あぁぁぁぁ…、やっぱりパーティション分割ミスってたかー!?」

といきなりのテンションダウン。

もしくはドライバのインストールミスったか…。

もぉよくわからなかったので、起動して初日によもやのクリーンインストール(ノД`)

その後はパーティションも何もいじらず、そのままドライバやら何やらインストール。

「よし、これで直っただろ!?」

ジャンジャカジャカ~♪ ブチッ

ジャンジャカジャカジャカ~♪ ブチッ

………………………………。


もーいやぁぁぁぁーヽ(`Д´)ノ


う~ん、これはPCが云々より、オーディオインターフェイスの方に問題があるのかのぉ…。
もしくはコア2ダメだとか…。

レイテンシーとかバッファサイズとか色々いじっても直らなかったからなぁ。
オーディオインターフェイスも買い換えかのぉ……、金ないわ…。

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
