YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今宵、あなたのお宅へお邪魔します
2008-10-30 Thu
ハロウィンは 日本で言うと お盆でしょ?YukihiRockです。こんばんは。

今年もハロウィンイベントをやるらしい、MHF。

去年は勝俣フェイクをタダで貰えましたが、今年はクエこなして素材集めて作ってね♪って仕様。

ただその仕様が異常にめんどくさい。

まず今週配信のクエで『奇面王の悪戯』という素材を集めて『チャチャブーフェイク』『奇王剣【悪戯】』を生産。
その後『奇王剣【悪戯】』を最終強化し『奇王剣【神戯】』にすると、来週から配信されるクエに参加できるというもの。

もうこの時点でなんかややこしいんですが、さらにその生産素材である『奇面王の悪戯』を集めるのがことさらめんどくさい。

まず今週配信されてる「奇面族を懲らしめろ!」のサブターゲットをクリアして悪戯を入手してから、メインターゲットの悪戯4枚納品をこなすという仕様。

ただし4枚納品しても、確定で出るのは1枚のみ。
ヘタすると差し引き0。一人でやってたら-3ってな自体にもなるという、なんとも変なクエ。

しかも奇王剣【悪戯】を生産するのに必要な枚数は20枚。
チャチャブーフェイクも生産しようとするとさらに10枚必要という不親切設計。

これを1週間以内にこなし、さらに武器を最終強化までしないといけないという…。

運営は今週他の配信クエをやらせる気ないんじゃないかと疑いたくなりますの。

まぁ愚痴言ってもしょうがないので、橙猟団と若さ猟団とマキコ猟団のメンツに混じってクエ回し。

mhf_20081029_231201_531.jpg 

まずはサブタゲをこなして悪戯の必要数を確保。
サブはレイアの狩猟とチャチャブー10匹の討伐。

下位なのでサブくらいはソロでもなんとかいけるんじゃないでしょうか。

ただ初めはチャチャブーを探すのがめんどくさかったり。
1回やれば居場所が分かるのでいいですけどね。

エリア1に2匹、エリア2に2匹、エリア5に3匹、エリア7に3匹の計10匹。
ただし…、

mhf_20081029_232325_593.jpg 

エリア5のチャチャは草むらに隠れてる奴もいるから、意外と見つからなくて焦った。

擬態せずとも草むらに紛れるだけで結構わからんもんだ。

もっとわかりやすく配置せぇ。

mhf_20081029_231418_484.jpg 

サブだけやって、平均1~2枚ってところでしょうか。
ある程度枚数が揃ったら、メインも含めてやっていったらいいよって感じです。

mhf_20081029_234008_890.jpg 

そしてメインの納品後20秒でバトルが始まるのは言うまでもない。

で結局7,8戦ほどして17枚集まりました。
1戦平均2枚ほど増える計算ですな。

これ、メインが納品じゃなかったらとっくに20枚集まってます。

運営はとことん数責めを止める気はないようですな。



※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
中折れしないヘヴィってどうだろうなぁ…。
2008-10-27 Mon
散弾を ポーチに詰めて ザ・ワールド!YukihiRockです。こんばんは。

昨日は恒例の猫班
'sイベントへ。

さて今回のテーマは

「ヘヴィで何回殴ればモンスターを倒せるか検証なんかするわけねぇ会」

でございます。

mhf_20081026_230036_328.jpg 

大盛況の出発ロビー。
ヘヴィの人気が伺えます。

それ以上にこのイベントが大分浸透してきたという証なのでしょうな。

さてそんな大盛況のイベント1戦目は秘境金桜。

mhf_20081026_223757_421.jpg 
mhf_20081026_224623_859.jpg 

うお!ここはどこだ!見えん、見えんぞ!
誰だこやし投げたのは!

私だ!ごめん!

イベントある毎にとりあえずこやし。
駆けつけ三杯こやし。 
枝豆にこやし。

多分イベントで私と一緒になった人は「あ、この人はこやしを投げる人なんだな」って思ってるんでしょうなぁ…。まったくその通りです。 

mhf_20081026_224900_859.jpg 

そんなこやし職人がいたわけですが、クトさん、すぷ~さん、レイセスさんと他のお三方が頑張ってくれたので、乱戦でもなんとかクリア。

くそ、こやし投げた意味ねぇじゃないか!(ナヌ!?

そして2戦目。

mhf_20081026_230300_187.jpg 

オセロです。

いいえ、グラ2匹です。

実はヘヴィでグラって初めてなんですよね。
しかも装備に高級耳栓付いてないから、シールド付けての参戦。

mhf_20081026_230747_828.jpg 

いたる所で飛び交うグラビーム。
そんな修羅場でしっかり回復弾を撃ってくれる、ノイっち感謝。

しかしそんな回復弾をオートガードでしっかりガードしてくれるシールド。
役にたってるのかたってないのかまったくわからん。

mhf_20081026_231410_125.jpg  

そんなノイっちと同時リロード。
この後二人ともなぎ払いビームに巻き込まれたのは言うまでもない。

そんな修羅場の闘技場でしたがなんとかクリアいたしました!

レイセスさんが黒グラを閃光で止める、という戦術を使ってくれたおかげですな。
でもそれやってないと多分失敗だったんじゃないかな、ってぐらい被弾率が高かったなぁ。

特にワタクシが!!!(ノД`)

う~ん、ちゃんとヘヴィ練習しようかな。
おもしろいし、楽しいし。楽しいし、おもしろいし。

そして最後に前回のイベントから恒例になりましたVSクエストへ。

今回は闘技場ラージャン。
しかも今回から対人罠というものが実装されて、なんかやたらとおもしろいと評判。

というわけでワクワクしながらクエ開始。

mhf_20081026_234034_281.jpg 

あー!AltとPrintでSS撮ったから普通に倒れてるだけみたいだー!

これ実は対人罠にひっかかった際のSSなんですよ。

罠にひっかかったら『○○が○○の仕掛けた罠にかかった!』とか出るんですよ。
このアナウンスがいちいちおもしろいこと!

しかも仕掛けた人がわかるから、ナニクソ!ってなってターゲットがモンスターから人に替わるからさぁ大変。
もぉラージャンほったらかしで対人罠仕掛けまくり。

mhf_20081026_235356_500.jpg 

そんな事して遊んでたもんだから、VSクエには負けてしまいました(´・ω・`)
まぁ、楽しんだついでに勝てればいいか的な考えなので、別に勝敗には拘りません。
拘りませんよ、絶対に!次は勝ちたいな!!!!

mhf_20081026_235918_812.jpg 

そんな感じでヘヴィは大人気だなってなイベントでした。

その後…

mhf_20081027_002135_953.jpg 

裸でPvsPを楽しむハンター達の姿が…!?


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネットカフェ限定クエスト第8回~鉄箆鹿編~
2008-10-27 Mon
だんだんと 名前の意味が こってきた。YukihiRockです。こんばんは。

さて、昨日は第8回ネカフェクエへ行ってきました。

今回は狩猟笛。そして名前がスティールアクリス。
前回も名前がややこしくて、意味がよくわからなかったんですが、今回にいたっては伝記上の動物の名前。固有名詞で攻めて来やがった。

今までの分かりやすい命名はなんだったんですか、運営さん。

結局近い動物が『ヘラジカ』って事で、箆鹿って書きましたけど、そろそろ調べるのが面倒だ!

っとそんな裏事情を交えつつ、今回は火山でギザミを狩猟です。

mhf_20081026_105359_415.jpg 

ヤドを壊さずに注意すれば3人でも1エリア。火事場もいりませんの。
万が一ヤドを壊してしまってもエリア4でしばらく叩けばほどなく終了いたしますの。

今回は最終的に6人集まりましたので、ワタクシ、ユノさん、ミーネさん、そしてタキさん、ノイっち、ネクロさんと3:3に別れてコイン集め。

今回もやはりなかなかコインが出てくれず、2、3戦に1枚くらいのペースでしたかな?
ところどころで、2枚とか3枚出たとかなんとか。

そんな感じで12時過ぎには必要数集まりました。

mhf_20081026_100640_706.jpg 

他の2人が揃ってラストワタクシの2枚と言うところで、キレイに2枚出てくれるという親切設計。
どこかの姉設計とは違うようだ。

その後もう一つの街でコイン集めに勤しんでいるみんなを手伝うべく合流。

聞くところによると、1時間近くコインがまったく出ずに苦しんでいるという。
開始からすでに2時間近く経過しているのに、まだ4枚しか手に入っていないらしい。

ワタクシ以上の強者がいたようですな、ネクロさん。

mhf_20081026_130238_367.jpg 

もちろん人数が増えれば、その分クエを回す速度が速まり、コインの出現率も時間帯率にすれば上がるわけで、自分が参加したからコインが出たんだなんて思いたくないんですけど、

1時間で6枚出ました( ; ゚Д゚)

自分で自分を褒めたくはないが、ワタクシの吸引されパワーはすごいなぁと思う。
の反面、普段もこうやって吸引されているのかと思うと悲しくもあり悲しくもあり(ノД`)

そう言えば以前ネクロさんとはセンサーについて色々語った事があるのですが、その名残でセンサーに魅入られていたのですかな。
今となっては知るすべなしですが…。

そして自由区に移動し、さっそく作ったスティールアクリスを担ぎ何か試奏に行こうかと言うことで、

mhf_20081026_140718_983.jpg 

亜種ピナス

以前猫班イベントの際に行った、狩猟笛で亜種ピナスの快感が忘れられずリクエスト。

mhf_20081026_141957_324.jpg 

クエ自体は残念ながら3死失敗だったわけですが、見た目どう見てもエンジンもしくはパイプオルガンもしくは20本出しマフラーなのに、音はハープだったと見た目と音色のギャップに恍惚のため息が漏れたのでヨシとしましょう。
まぁ何より試奏ですしね。

そして最後にガンスで祖龍に行ってきました。 

mhf_20081026_144810_158.jpg  

おっと、間違えて塔頂上ではなくこやしパラダイスに来てしまったようだ。

んなアホな

祖龍オンステージの間はこんな感じでフリーダム。 

mhf_20081026_145718_068.jpg 

大体開始10分ぐらいで硬化に入りまして、その後はひたすら砲撃&ロマン砲。

そして開始20分頃に硬化解除。普通に早くてビックリなんですけど(   Д )  ゚  ゚

mhf_20081026_145740_193.jpg 

しかし残念ながら失敗。

でも、いけそうな臭いがプンプンするぜぇー!
また今度時間があればチャレンジしましょうぞ。

そして狩猟笛での祖龍リベンジがまだ果たせていない事に気付くワタクシであった。


というわけで次回を待て!?


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant
2008-10-24 Fri
アルバム紹介。

今回はこちらのアルバム。

       Rise of the Tyrant 

          「ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant」

スウェーデンのメロディックデスメタルバンドの7枚目の作品。

はっきり言いましてワタクシ、デスメタはダメな人です。

いや、「でした」にするべきかな?
このアルバム聴いて「お、デスメタも意外とイケル!」ってなりました。

とは言いつつもやっぱりデス声はまだちょっと抵抗があるのですががが。

あのただギャーギャー、ウォーウォー、グェーグェー、メロディーもリズムもへったくれもない感じがどうにも受け付けなかったんですが、ことアークエネミーに関しては、それがあんまり気にならなかったですな。
それでも一般の人が聴く分には十分グェーグェーなワケですが。

リズムもはっきり分かりますし、メロディーもちゃんとありますし、かなり聴きやすい部類でしたの。

しかしこのボーカルさん、女性っていうから驚きよね(マジデマジデ

まぁそれ以上にバックのギターの素晴らしい事素晴らしい事。

多分ボーカルとっぱらって、インストアルバムにしたら「え?これなんてゲームサントラ?」ってなるかも。
ってなぐらいに全編を通して、ギターが泣きまくり。

随所にちりばめられてる、メロゥなギターがなんともたまりませんな。
しかもこっちの欲しい所でツインギターのハモリがくるのもなんともたまらん。

ただ11曲目のイントロはどうしてもドラクエⅢの戦闘曲に聞こえてしょうがない。
まぁ個人的には大好きです。

必要以上の泣きっぷりにホントにボーカルいるんじゃろか?ってなるけど、多分これがアークエネミーのスタイルなんでしょうな。
それともデスメタ全般そうなんかの?
このアルバムしか聴いたこと無いからわかんないけど。


MySpace-1曲目が聴けるよ~

amazon mp3-ちょっとずつ全曲聴けるよ~

OFFICIAL-メンバー写真見て驚いてみて(爆


しかしダメだダメだと思っていたデスメタが意外と聴けたのにはびっくり。
高校の時に初めてデスメタ聴いて「こんなもん一生聴かん!」って感じだったのに。

これはもしかしたらヒップホップとかレゲエとかも聴ける耳になっているのかも!?


よし!早速聴……かねーよ。
別窓 | CD紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
破壊の権化× 悪の権化○
2008-10-22 Wed
物欲の 権化の先は ダークサイド。YukihiRockです。こんばんは。
 
昨日もいつものようにオンして湯浴みの儀の為、しばし放置。
する前にタキさんに捕捉されまして、街を一つ占有した後湯浴みへ。

そして湯上がりさっぱりの状態でもう一度合流。

そして話の流れから、橙猟団メンバーと若さ故の猟団のみなさんと『破壊の権化』へ行くことに。

もうあれですね、破壊の権化という言葉=ダースベイダー、いやむしろ権化という言葉=ダースベイダーと直結してしまう私の頭の中はきっと変なんだろう。
この記事を書いている今も、頭の中ではダースベイダーがフォースにライトセーバーにとビシバシ戦っている映像が流れている。

そんな私はルーク派(爆

さてそんな権化なワケですが、クエの内容はフルフル変種にティガ変種の討伐。
うっかり捕獲でもしようものなら失敗、っという図式。

mhf_20081021_233028_359.jpg 

まさに静と動、対照的なモンスター2頭ですが、意外と2匹合流した時の破壊力はものすごいものがありますな。

フルフルを攻撃してる最中にティガの突進なり石飛ばしなりに結構な確率で当たりますし、ティガを攻撃してる最中なんかは、フルフルのブレスが意外と当たったりするわけで。

フルフルのブレスが当たった時なんか最早地獄ですよ。
麻痺しますし。
高確率でティガが突っ込んできますし。

ミルクソフトに醤油入れてみたら、キャラメルみたいな味がして意外と美味かった

的な感じで、意外と相性がいいのかもしれんですな、この2匹。

しかし、フルフルのエリア移動は6と7の往復。
ティガのエリア移動は6と8の往復。
しかも初期配置はフルフル6でティガが8。

なんだか完全分離出来る臭いがぷんぷんするぜぇ!

ってなワケでタキさんがフルフルの分離をしてくれて、ワタクシとヤシさんがティガとキャッキャ言いながら戯れてました。

まぁ、主にキャッキャ言ってたのはワタクシですがね(*´ω`)ノ

そんな感じで25分。

mhf_20081021_235219_828.jpg 

誰も死なずにクエ成功。

さて権化の報酬ですが、特にこれといったものはありません(ノД`)
何かⅢ素材が基本で出るとかいうことはなく、ただただ2匹の報酬が1つのクエで出るよというだけ。

重顎欲しかったのに…(´・ω・`)

そして最後に何か行きますかってことで、変種アカムへ。

そういえば前回変種アカムに行ったのは、初めて配信された時だったかな?
かれこれ2ヶ月ぶりぐらいですぜ!久しぶり!

音無G用に上髄が大量に欲しいんだぜ!一気に10個とか頼むぜ!

そんな今回はハンマーで参戦。

mhf_20081022_002026_843.jpg 
mhf_20081022_002047_453.jpg 
mhf_20081022_002217_000.jpg 
mhf_20081022_002422_640.jpg 
mhf_20081022_003701_328.jpg 

ただひたすら頭をオッスオッス(爆

馬鹿の一つ覚えみたいにずっと頭に張り付いてました!
だってどこ攻撃していいかわかんないんだもん'`,、('∀`) '`,、

15分過ぎたくらいに「あ、そういえば腹が打撃属性で壊れるんだったか」と思い出し、腹に張り付くこと5分。

メインターゲットを達成しました

待ってー!大胸筋サポーターまだひっぺがしてなぁぁい!!!
残念ながら腹を壊す前に本体が力尽きてしまいました。まぁこればっかりはしょうがないですな。


さてさて報酬。

上髄×0(´・ω・`)

重顎×1Σ(゚ロ゚)(しかも部位破壊報酬)


『求めよ、さらば与えられん』

なんて言葉がありますが、 こりゃ嘘だ。
変種アカムに関しては、まったく重顎の存在を忘れていたどころか、出ることすら知りませんでしたから。

ことモンハンに関してはこの言葉、

『求めよ、さらば(センサーが)与えられん』

ってところでしょうか。


おあとがよろしいようで…テンテケテンテケ




P.S
アコさんのブログのリンクをこっそり追加してみた。
無許可だけど大丈夫かしら?
「無許可なんで移動しますね^^;」とか言われんだろうか…。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
第一印象はやさしいそうって思ったんだけど…
2008-10-16 Thu
古龍武器 作成までの 道遠い。YukihiRockです。こんばんは。

さてさて、昨日はハンター達の戦意を削ぎ、失意のどん底に叩き落とし、そしてさらに萎えさせるのがめっぽう上手だと噂のこの方。

mhf_20081016_010932_593.jpg 

100クシャに行ってきました。

一体どれ程の攻撃を加えればそんな恐ろしい噂が立つのかとかなり怖々だったわけなんですが、1戦目は、

なんてこたぁないじゃねぇか!

と余裕ぶっこいておりましたのよε=ヾ(*・∀・)/

mhf_20081016_001604_031.jpg 

麻痺もちゃんと決まってくれるし、片手だとどの部位も弾かれないしで「所詮噂には尾ひれが付くものさ♪」と思っていたのですが、それもつかの間…。

第2戦でその噂が本物であると確信しました。

ブレスやべぇ(((( ;゚д゚)))

防御500で残り体力10ぐらいになりました。

なんだあの強烈なブレスは!
前日に餃子を30個は食わないとあんな強烈な息を吐くことは出来ようはずが無い!

いや、違うか。臭いが問題なんじゃねぇな。

にしてもかなり痛いですな。
常に体力MAXにしておかないと、ブレスに当たった瞬間昇天という自体になりかねない。

なるほど、これは確かに怖い。
遠距離だとブレスに当たる確率が上がるので余計怖い。

久しぶりに遠距離で行こうかなと思ってたけど、止めて正解でした(爆

そんな遠距離怖い中、一人気を吐いていたタキさん、ご苦労様です!

mhf_20081016_011300_093.jpg 

そんな一撃必死の中、なんとか2戦目も

mhf_20081016_011554_281.jpg 

無事討伐(=゚ω゚)


でですね、私は兎に角、ダオラ弓が作りたいワケなんです。
でも生産強化に鋼龍討伐の証が30枚いるんですよね。

いい加減数責めやめろ、運営。

もうそろそろ数=難易度という考えを撤廃してはくれまいか。
レアな素材使ってもいいけど、せめて数を2とか3とか現実的なものにしてくれ。

あと30回100クシャ狩らなきゃいけないかと考えると気が滅入るわよ。

さてそんな怒り心頭な中、もう一度しんどそうな生産素材確認。

鋼龍討伐の証×10に古龍種の剛翼×4、さらに古龍種の靭尾×5。

この日の収穫、鋼龍討伐の証×2、古龍種の翼×1、古龍種の尾×1。

………。


そしてこの日も枕を濡らす。



※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
嬉しいやら悲しいやら、センサーの底力
2008-10-13 Mon

一人でも がんばりゃなんとか なるもんだ。YukihiRockです。こんばんは。

100キリン討伐~♪

mhf_20081011_122256_765.jpg 









まぁ、ハメたんですが!

ティガアローⅢ作るのに、古龍種の皮?が6枚必要なんでとりあえず行ってみたんですが、なぜだか…、


皮だけ出ねヽ(`Д´)ノ


特上皮やら上皮は出るのに、皮だけ出ねぇ!
嬉しいやら悲しいやら…。

恐るべきはセンサーなり…(´・ω・`)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
がんばればやってやれない事もない
2008-10-12 Sun
旋律と 作戦詰めたら いけそうだ。YukihiRockです。こんばんは。

廃ッ!

というわけで、昨日はacoさん主催のイベント、

『狩猟笛?あぁ、あれ笛っていうか、鈍器よね…。』

に行ってきましたよん。

今回のイベントは狩猟笛は笛であって笛でないという事を確認するイベントということで、全員狩猟笛を担いでの合戦でござる。

1戦目は今週から配信されております「ヒレ集め」へ。

mhf_20081011_222802_312.jpg 

みんなで殴打♪

mhf_20081011_224835_562.jpg 

みんなで演奏♪

mhf_20081011_225035_656.jpg 

一人でグッタリ(´・ω・`)

落とし穴はまってるのに何故に吹っ飛ばされてるのか(爆

しかし出発前から懸念はしていましたが、やっぱりガノに鈍器は相性が悪いでおますな。
ドスガレは1回スタンに出来たのですが、ガノは一度もスタンせず。

しかもワタクシ麻痺武器で行っていたのですが、麻痺も1回もせず。

この男、まったく役立たずである。


続いて2戦目はこれまた今週から実装された蠍亜種。

色々と情報が出回ってきてるので、ちょこちょこっと調べてみましたら原種よりもさらに尻尾切断がややこしくなっておりますね。

全部位破壊後転倒中に打攻撃で尻尾攻撃したあと切断攻撃でようやく尻尾斬れるとか、ややこしすぎです、どうもありがとうござ(ry

そんなややこしや~な蠍亜種の尻尾を狩猟笛を担いだ状態で斬ってみようじゃないかと!
ブーメランで斬ってやろうじゃないかと!

mhf_20081011_230559_046.jpg 

一段階目の水晶はあっさり剥がれるんだぜ!

mhf_20081011_230609_984.jpg 

そしてスタンもするんだぜ!

そして股下から爆弾発射するんだぜ!

そしてここからブーメランの出番なんだぜ!
なんだか二段階目は切断属性じゃないといけないらしいからね!

mhf_20081011_230706_453.jpg  

おっと!
ブーメランと間違ってこやし投げちまったぜ!

色が似てるからついつい間違えたぜ!
いや!むしろ故意なんだぜ!ごめんなさい(´・ω・`)


そんなこんなで右の爪だけは二段階破壊できたんですが、すぐさま水晶シャワーで回復されまして、まったくの無意味という悲しい自体に(ノД`)

じゃあもう部位破壊ええわい!っとみんなヤケになってひたすら蠍を殴打。

そして殴り続けること45分。

なんとか、

mhf_20081011_234838_890.jpg 

討伐!

回復がなくなってまだまだ蠍が元気だったので、さすがに無理かと思ってたんですが、何とかいけました。
まさに「成せばなる」「諦めたらそこで試合終了」でした。

そして最終戦は、

mhf_20081012_002021_203.jpg 

この方。

実は双剣以外の近接では初な祖龍さんなんです。
しかもその双剣近接もドスの時にやったぐらいで、近接はほとんど未経験と同じなんだ!

そんな戦々恐々祖龍戦ですが、

mhf_20081012_003001_453.jpg 
mhf_20081012_003004_812.jpg 
mhf_20081012_003302_968.jpg 
mhf_20081012_003540_562.jpg 
mhf_20081012_004413_515.jpg 

おお、なんともキレイなコントラスト(*´ω`)

どこに行ってもこやしはデフォですか、そうですか、そうですよね!?

ってな事をやっていたもんだから、

mhf_20081012_004621_421.jpg 

残念、失敗(ノД`)

それでもまったく手応えがなかったわけではなく、旋律と硬化中の攻撃をどうするかなど、きっちり作戦をつめれば討伐できそうな感じはしましたなぁ。

特に旋律で言えば、耐性UPと地味に女神の赦しがかなり良い感じでしたの。
猫パンチがかなり痛い攻撃なので、この時に赦しが発動すると「うほッ♪」ってなります。

mhf_20081012_005101_421.jpg 

さてそんな感じで、狩猟笛は鈍器であるという検証結果もでたところでこの日のイベントはお開き。

その後、残った人達とさっきの祖龍戦の話で盛り上がり、じゃあもう1回行ってみんべやということになりまして、

mhf_20081012_020905_656.jpg 

もう1回行ってきました(=゚ω゚)

今度は旋律を考えてパーティー分け。

雷・龍耐性UPに女神の赦し、さらに風圧無効と完璧な布陣!
風圧無効いる?とか思った人!

有るに越したことはない!

さて、私も勢いでティガ笛作ってみまして、攻撃UPと防御UP、時々聴覚保護を吹きつつ。
聴覚保護いる?とか思った人!

私の為の旋律だ!気にするな!

そして旋律を吹きつつひたすら殴打殴打。

そんなこんなで残り時間3分頃に硬化解除確認!

これは、いける!いけるぞー!

mhf_20081012_021344_593.jpg 

ダメでした~(ノ∀`)

やっぱり硬化中の攻撃の方法をもうちょっと考えないと難しいですな。
ただ殴るだけではダメということです。

でも無理ではないということが判明しただけでもヨシ。
じっくり作戦を練れば確実にいける事でしょう。


というわけで次回を待て!?(次回があるかは知りません)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Nocturnal Rites-The 8th Sin
2008-10-09 Thu

アルバム紹介。

今回はこちらのアルバム。

                  Nocturnal Rites  
                                
              「Nocturnal Rites-The 8th Sin」

スウェーデン出身のメロディックパワーメタルバンドの8作目の作品。

前々からバンドのギターに「ノクターナル・ライツはなかなかよいぞ」っというのを聞いていたので、視聴してみたら買わずにはいられなかった。

中3の時にストラトヴァリウスを聴いたのと同じくらいの衝撃を受けた。

なんとも甘美なメロディーにバックのヘヴィーさがマッチした至極の1枚。

なんといっても一度聴くと耳を離れないそのメロディーのキャッチーさにびっくり。
一言でいうなら「クサイ

とは言ってもダサイとかそういのではなく、とにかくクサイのである。

そのクサイメロディーを歌い上げるボーカルもまたすばらしい。

なんとも熱苦しい歌い方が、すーっと耳に入ってこびりついて離れない。
そこまで熱く歌い上げんでも…、っという感じがするほど熱い。
いいぞ!もっとやれ!

特に#9に至っては、そのボーカルの魅力全開。
ゲスト女性ボーカリストとのハーモニーがなんとも心地よいですな。

サウンドに至っても非常にヘヴィでパワフル。
ほぼ全ての曲がミドルテンポながら、疾走感も失われていない。
ギターもかなりテクニカル。
ただそのテクニカルな要素がソロでのみ発揮されているところが、ちょっと残念かも。

まぁ私はストレートな刻みのリフも好きなので、一向に問題なし。
逆にメロディーの良さを引き立たせるには丁度良いように感じましたな。

兎にも角にも、これはホントオススメ!
普段メタルなんか聴かねぇ~よ、ってな人にも安心してススメられる1枚でございます。
アルバムの売り文句を借りて言うなら「まさに捨て曲なし!」です

MySpace-ちょっと曲聴けるよ~

amazon mp3-ちょっとずつ全曲聴けるよ~


ただPVのだささはどうにかならんか…。




出てくるおばちゃん誰よ(´・ω・`)
別窓 | CD紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
OH!SHO!
2008-10-07 Tue

お~しょ~!

VFSH0002.jpg 

天津飯~!

写真撮るの忘れて、先に食いついたのは内緒だぜ!

VFSH0003.jpg 

餃子3人前~!

VFSH0004.jpg 

ごちそうさまでした!
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ネットカフェ限定クエスト第7回~鉄目高編~
2008-10-05 Sun
キリーの意味 ホントに目高で あってるか?YukihiRockです。こんばんは。

さてさて、前回で終わりかと思っていたネカフェクエに待望の続編(?)が決定いたしまして、昨日はネカフェに籠もっておりました。

本当は9月にいつものメンバーでネカフェに行ってたんですが、ワタクシは諸事情ありまして不参加でございまして…。
ですが、タキさん、ノイっち、クトさんの好意により「手伝ってあげるからユーもやっちゃいなよ」ってことで、無事参加となりました。

というわけで、他のお三方はコインが集まっていたので、ワタクシだけ激運装備でひたすらに、

mhf_20081004_105640_359.jpg 

狩る!

mhf_20081004_105710_406.jpg 

狩る!

mhf_20081004_110437_093.jpg 

ただただ、狩る!

しかし、前回のネカフェからなぜだかコインの出が悪いのです。
この日も5戦連続コイン無しとか普通にありましたからね…。

そんなこんなで1時間半ぐらいやってコイン2枚。

「この日だけで集まるんじゃろうか…」っという不安が脳裏によぎりだす正午間近、

mhf_20081004_115924_125.jpg 

一気に4枚きた( ; ゚Д゚)

今まで出なかったのはなんだったんだと言わんばかりの大盤振る舞い!
いいぞ!もっと…、いや、もっとコンスタントに出してちょーだい(爆
そっちの方が気が楽でいいよ。

そしてこの次で無事7枚揃いまして、なんとか12時ちょっとすぎにはミッション完了。

肝心の武器は魚竜の厚鱗が足りなかったので作れなかったのは、お約束♪

一時はどうなるかと思いましたけども、なんとか揃ってよかったよかった。

さぁ次は狩猟笛だーー!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
初心に還ってこやし投げ?
2008-10-04 Sat

初心者は 煙幕張るなど 考えぬ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はオンしてしばし放置(イッツニューヨクタイム)。

その間にタキさんから誘惑があったのでのかってみたら…

初心に還って裸ハンターナイフでクック先生狩ろうじゃないか

ってな事をやってたみたいで、街につくなりいきなり裸にひんむかれました(ノ∀`)

そこ!自発的にやってたくせにとか言わない!     マァ、ジハツテキデスガ…。

さてさて、初心に還っての先生相手ということはもちろん森丘。
しかしFには森丘にクック先生がいないのです。いても上位+アイテム持ち込み無しとかね。
裸の上にこれではとんだマゾゲーである。

っというわけで渋々、密林のクック先生6匹討伐を選択(エッ!?

さぁ張り切って初心に還ろう!っと意気揚々と出発したわけだが、蓋を開けると…




mhf_20081003_234625_406.jpg 
mhf_20081003_234813_671.jpg 
mhf_20081003_235109_406.jpg 
mhf_20081003_235116_093.jpg 

ただのこやし祭りでした~(ノ∀`)

裸ハンターナイフでこやしを投げまくるハンター達…。
この時点でもはや初心ではないというね(笑

mhf_20081004_001950_015.jpg 

ところで、クック先生ってとても硬かったんですなぁ。
黄色ゲージだとがんがん弾かれまくって、どうにもこうにも。

砥石も1匹倒すのに5個とか6個とか使ってしまうので、砥石不足が心配になります。

まぁ時間的に砥石がなくなるなんて事はないと思いますが(2匹倒すのに35分w)

それでもなんとか3匹頑張りましたよ!
3匹頑張ったけど、結局サブBで街帰りました(´・ω・`)

mhf_20081004_004459_421.jpg

そんなフンドシ3人兄弟。
やっぱり初心に還るって大切だよね、うん。

クック先生の先生たる所以に触れた一日でした。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
頭に群がるハンター、得物は全員ハンマー。
2008-10-03 Fri
ゲネポスの 上皮救済 実装して。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は新装備の為におっさん、もとい、剛尾を4本ほど集めまして、さっそくレイアSPを作ろうと工房に駆け込みまして。

すると工房のおっさんに、「あ?剛尾だけで作れると思ってるのか?ゲネポスの上皮12枚いるんだぞこのテキサス野郎。とっとと出直してきな。」ってな感じで追い返されました。

ふむ。ゲネポスの上皮がいるのか。まぁすぐ集まるだろう。っと余裕ぶっこいて情報サイト調べてみましたらば、

『ゲネポスの上皮-剥ぎ取り:ドスゲネポス20%、基本報酬無し』

ヽ(`Д´)ノウワアァァァン!!

さすが工房の親父…、かなり無茶な数を要求するじゃないか…。

ってことで寒冷期に籠もってゲネポン狩り。

4匹狩ったところで、ノイっちからお誘いいただいたので街にお邪魔してさらに2匹。

6匹でようやく2枚か…、

きついぜおやじ…。

このペースで行くとあと30匹狩らねばならぬ…、まぁじっくりやるか…。

その後猟団マーキーのアコさん、伯爵さんが合流しまして、なんか行くべさってことで変ガノへ。

厚鱗もいるので大歓迎ですよ変ガノ。

クエとしては何事もなく終了。

mhf_20081002_225948_1142.jpg 

ん?討伐画面なのに誰か吹っ飛んでる気がするな…。

mhf_20081002_225948_114.jpg 

きっと気のせいだろう。
うん、気のせいだ、何も見えません。

続いてメモレウス。

なぜか出発前の話の流れで全員ハンマー。

っということで、

mhf_20081003_001724_434.jpg 
mhf_20081003_002451_163.jpg 
mhf_20081003_002149_681.jpg 
mhf_20081003_001707_403.jpg 
mhf_20081003_002344_008.jpg 
mhf_20081003_002837_035.jpg 

かち上げ劇場(=゚ω゚)

レウスそっちのけで、へし合い飛ばし合い!

レウスが来ても、

mhf_20081003_001813_684.jpg 

全員我が我がと頭に集合!

mhf_20081003_001815_512.jpg 

そしてみんなで吹っ飛ばされるという。
途中から誰が吹っ飛ばずに生き残れるかみたいなゲームになってました(笑

そんな感じでまったり30分ほどハンマーの魅力をたっぷり堪能してきました。

あ!そういえば昨日こやし投げ忘れたわ(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
FIREWIND-THE PREMONITION
2008-10-01 Wed
久しぶりにアルバム紹介。
ほんと何年ぶりだろうか(爆

今回はこのアルバム。

       
41GZPy8u.jpg

            「FIREWIND-THE PREMONITION」

新世代ギターヒーロー、ガス・G率いるメロディックヘヴィメタルバンドの5th。
だそうです(爆

いやぶっちゃけガス・Gって誰?なんですよ。
最近のギターヒーローに疎いモノで…。
っというより最近の洋楽をあまりに聴いていないだけだったりもするのか!?

いやでもやっぱり私世代だと、スティーブヴァイだったり、ポールギルバートだったりするわけなんですよね。

っとまぁギタヒーローは置いといて…。

非常にかっこいいアルバムですよこれ!

楽曲のメロディもさることながら、それを歌い上げるボーカルの声がすばらしい。
決してハイトーンボイスとかそういうのではないのですが、どの音域でも迫力ある歌い方が出来ている感じですね。

ギターに関しては、なるほど、新世代ギターヒーローというふれ込みはだてじゃありませんな。
ザクザク刻むギターのソリッドな音が耳に心地よく入ってきますよ。
ソロは早弾きももちろんですか、所々に見せる泣きのフレーズが良い感じ。

全体通して聴き込む程にいい味出してきますな。

そんな中でいいなと思った曲は#2、#5、#8、そして日本版ボーナストラックの#11。
この11曲目の為に日本版買ってよかったと思わせる程かっこええ曲ですわ。

ガス・Gの曲解説に「この曲は日本のファンの為のスペシャルな曲になる定めだということがわかったんだ」と書いてあります。
なるほど、日本のファンの為かはわかりませんが、私にとってはスペシャルです(爆

MySpace-ちょっと曲聴けるよ~

曲試聴-ちょっとずつ全曲聴けるよ~

オフィシャルサイトは調べてないから、興味があったら自分で調べてみるがよい!(爆
別窓 | CD紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まさかの三連投!
2008-10-01 Wed
こやし投げ 仏の顔も 三度まで?YukihiRockです。こんばんは。

飛龍種の重牙ほしーんだよー!
ってことで昨日は広場で一人部位破壊報酬クエをやっとりました。

いや~、この種のクエはサブが出来てから格段に素材集まるスピードが速まりましたな。

3回やったんですが、サブとメインで5個貯まりましたよん。
さらに部位破壊報酬で、剛翼まで出てくれまして。

これ、何に使うの~(  ?Д?)

ってことで使い道のないレア素材ほどよく出るもんだ。

その後サナダさんのお誘いを受けて橙猟団街へお邪魔。

その後MARQUEEの面々にネクロさんも合流しまして、一気に9人という大所帯。
さらにはMARQUEEに5人目の猟団員が加入という、なんともな一大イベント会場に!

その後3:3:3で別れてクエへ。

ワタクシはタキさんとイマニーさんとで変ガノへ。

何がいるのかわからなかったんだけど、とりあえず変ガノの素材が必要だったような気がするのでひとまず粘着(爆

タキさん曰く、何やら変種ガノたんはエリア4に入るとしばらく引き籠もりになるんだとか。
そしてこの回も見事引き籠もり決定(  -Д-)
嫌々、ガブラスやら蟹やらがいるエリア4で戦闘。

そんな中際限なく湧いてくる蟹にこづかれて、その上をガノに走り去られてタキさん死亡確認!

ってなハプニングがありましたが、無事討伐。

そして報酬で厚鱗が出てようやく何が欲しくて何に使うのか判明。

ハイメタSP用に厚鱗が欲しかったようだ!

というわけで、また狩らにゃいかん獲物が増えましたorz

その後はサナダさん、イマニーさんで変なティガへ。

mhf_20081001_005201_765.jpg 

ティガどこ~?(爆

いや、サナダさんがこやし持ってこないとしばくとか言うから、嫌々…。
いや…、ごめんなさい…、完全に自発的行動です(´・ω・`)

mhf_20081001_010612_765.jpg 

三夜連続のあふぉ行動をやってしまったもんですから、残念ながら三死失敗(ノД`)

こりゃリベンジしなきゃならんでしょう!
重顎欲しいし!呼んで貰えれば即参上いたしますぜ!
というより、

呼べ!(ナニ!?


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
