YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
玉将でふぁいなるあんさー
2008-09-29 Mon

大盛りの こやし投げすぎ わけワカメ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は10時くらいにオンして、何をするでもなく「チャットだけの部屋です」を作って、逆襲行ったり採取したりしてました。

したらば、タキさんが合流してくれまして、さらに野良さんがチャットに参加。
さらにノイっちがそこに合流して約2時間チャット(笑

そして最後に何かいきますかの?ってことで、またまた逆襲へ。

さて、今来ている逆襲はドド&ババのお猿2匹コンビ。

っということは…、

mhf_20080929_003630_453.jpg 
mhf_20080929_003712_859.jpg
mhf_20080929_003729_546.jpg
mhf_20080929_003914_453.jpg
mhf_20080929_003937_578.jpg

もぉ何が何だかわからねぇwww

どこかで「ババ麻痺った~」って声が聞こえても「DO☆KO~?」状態(笑

mhf_20080929_004311_562.jpg 

なんか気がついたら雪だるまになってるし(爆

そんなカオスな状態の中、

mhf_20080929_004906_312.jpg 

高見の見物してる人発見!!
オレは上ッ!きさまは下だーッ!状態。
もう少し近づいていたら、さらにダメージを負っていたところだったぜ状態。

とりあえずそれぐらいカオスなクエでした(ドンナマトメダw

そしてクエから帰ってきたら、ユノさんとアコさんが街に来てくれてまして、しばしチャット大会。
そんな中でなぜだか王将についてチャットが盛り上がりまして(笑

王将にカレーやうどんがあるんだよー!っと必死で言っていた人がいましたな。
とはいいませんよ、とは(笑

それはきっと王将ではなく、大衆食堂か玉将でしょうということで話はまとまりましたが(マトマッテナイ

ああそうそう、昔ブログに載っけた王将のグラスの写メが出てきたので載っけておきます。

osho.jpg 

『OH☆SHO』かと思ったら、『S』の部分が格好良くなってたみたいです。



※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そろそろバットみたいなハンマーが欲しいと思うのだがどうだろう?
2008-09-28 Sun

ハンマーを 担いでみんなで ホームラン。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は恒例の猫班'sイベントへ。

今回のテーマは、

「ハンマーはかち上げるために存在しているのかを検証する会」

っということで全員ハンマーでございます。

今回はちょっと参加が遅れまして、第2戦から参加。

mhf_20080927_230519_484.jpg 

出発ロビーはこんな感じ。
毎度毎度総会、いやいや爽快ですな(爆

さてさてクエの内容ですが、我々は鈍器と相性があまりよろしくないグラビということで。

mhf_20080927_231642_078.jpg 

地味にグラのスタン初めてみた(笑

この子スタン中すっごい暴れるのよ!
ずっとジタバタするわ、転がってるから弱点の腹狙えないわで、ほんと相性が悪いようですわね( ; ゚Д゚)

そしてそして、ハンマー祭りとなれば当然、

mhf_20080927_232050_031.jpg 
mhf_20080927_232207_062.jpg
mhf_20080927_232723_906.jpg

空中舞いますよね?

そりゃPT4人がハンマーならデフォルトでしょう。

それよりクトさん、フンドシジャマイカ(中段写真)…。
先に言っておいてよ~、ガチ装備で来ちゃったよワタクシ(´・ω・`)

そんな感じでドベでクエから帰ってきまして、最後にVSクエへ。

どうやら今回のVSクエは山は白金が来ているとかなんとかで、みんなハリキリまくり。
そんな中ワタクシも腹の間にイチモツ忍ばせて、いざ雪山へ!

mhf_20080928_000608_312.jpg 

おお、こんなアイコン出るのか!

MAPに相手チームの位置が出るだけじゃないのですな。
なんかこんな感じで相手チームのアイコンが出る仕様のようです。

さてさて、そんな感じでクエを進めまして、当然ラージャンとドドが合流というシチュエーションが出来上がります。

さぁ!リーサルウエポンの出番だぜ!

mhf_20080928_000918_312.jpg 
mhf_20080928_000921_593.jpg 

みんなどこ~?(爆

いや、ごめんなさい。ついつい衝動を抑えきれずに…。
でも乱戦で相手がお猿とくれば、こやしはデフォでしょ?
え?違うの?んなアホな(´・ω・`)

そんなアホな事をしてたもんだから、相手チームに先にマストオーダーを一つ達成されてしまいまして、ここから本気モード!

そしてなんとか、

mhf_20080928_001958_484.jpg 

先にラージャンを沈める事に成功(*´ω`)

mhf_20080928_002103_281.jpg 

そして最後はお約束で宇宙(そら)へ。

mhf_20080928_004025_937.jpg 

そんな感じのかち上げ大会でした~。

最後の記念撮影のフンドシ二対もデフォです(爆



※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう、お疲れ様、おやすみ…。
2008-09-24 Wed

今日の14時30分頃、我が家の愛犬、ドリが眠りにつきました。

がんばって治療を続けていたのですが、容態が一度も好転することなく、残念ながら逝ってしまいました…。

最後はもうご飯も食べれず、みるみるやせ細っていってしまいました。
とてもしんどくて、とても辛かったでしょう。
でも、それでも、なんとかがんばって今日まで生きてくれました。

今は一言、お疲れ様と言いたい気持ちです。



君と過ごした14年間、言葉では言い表せられないけれど、我が家に来てくれて本当に感謝しています。

ありがとう。

お疲れ様。

おやすみ…、ドリ。

ドリ 

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
SI☆MU☆RA~!後ろ後ろ~!!
2008-09-15 Mon
結局ね 突進一度も やってねぇ(爆 YukihiRockです。こんばんは。

土曜日は久しぶりに猫班'sイベント、

突進で他の人を吹っ飛ばす事こそ美学

に行ってきましたよん。

mhf_20080913_220650_312.jpg 
mhf_20080913_221757_390.jpg 

イベントタイトルから分かるとおり、今回はランス限定のイベントゥでございました。
各々好きなランスで突進ごー。

約1名ランスっぽくないものを担いでますが、きっと目の錯覚でしょう(爆 

最終的に12名ほど集まりました今回のイベント。

そんな1戦目は泥棒猫チームに入った我が輩。
泥棒ということで……、
 
mhf_20080913_223415_109.jpg 
mhf_20080913_223504_187.jpg 

泥棒です(爆

狙ったわけではないですが、この日エクストラ髪型でこれに変えたばかりでしたの。
そんな中でまさかの泥棒チーム(他は爆弾ネコとなぜか紅の豚チーム 笑)ということで、ネタの神が降りてきてくれたようだ!

まぁクエ自体は泥棒さんがアナゴさんからヒレ盗もうとして下敷きになった以外は普通に討伐。

続いて2戦目は雪山の親戚、もとい、山は白金へ。

mhf_20080913_230302_546.jpg 

まぁ事前に打ち合わせもしてなければこういう事態になりますわな(´・ω・`)
というか、多分打ち合わせしててもこういう事態になったでしょう。
みんなお祭り好きだからぁ~(*´ω`)ノ

そんなお祭り状態だったもので、残念ながら3死失敗。
でもみんなお祭り好きだから、よかったのさ!

そして最後に通算2回目の白ヒプへ。

mhf_20080913_234642_250.jpg 

やっぱり白ヒプは萌える(* ´Д`*)=3

脚ジーンとかかわええわぁ。
でも近接で行くと攻撃が大層痛いですなぁ…。
バタ脚で6割近く持って行かれたときは度肝抜かれましたわ。

まぁそんな中でも広域戦士ことクトさんのサポートのおかげで、誰一人死ぬことなく終了。
そんなクトさんは回復薬20個使い切ってしまったそうな…。
ごめんなちゃい、広域戦士がいるという安心感から油断しすぎました(´・ω・`)


そして最後にみんなで記念撮影。
今回はいつもと場所を変えて、街の中央を占拠して撮影。

mhf_20080914_000248_562.jpg 

な、なんか格好いいぞ…。座り込みランス集団。

っといった感じのイベントでした~。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
命あるもの
2008-09-13 Sat

犬のお話。

我が家の犬が腎不全、さらに尿毒症を患い、余命幾ばくも無い状態になってしまいました…。

一週間ほど前から調子が悪く、今日獣医に見てもらったらば、すでに腎臓の4分の3ぐらい機能が働いていないかもしれないと言われ、治療をつづければあるいはもう少し長く生きられるかもしれないが、ヘタをするとあと半月ほどの命かもしれないと通告を受けました…。

まさかそこまでひどい状態とは思ってもおらず、今、かなりブルーな気持ちです。

命あるものはいずれなくなるものだとは十二分に知っていたし、犬の年齢も15歳ということもあり、もうそろそろかと覚悟はしていましたが、こうもはっきり分かってしまうと動揺を隠しきれません…。

もちろん今後も治療を続け、もっと生きていて欲しいという気持ちですが、それでもやはり……。

いやいや!私がこんな気持ちでは良くなるものも良くならない!
きっと病気を克服してまた元気に走り回ってくれると信じて、がんばって治療していこう!

頑張るぞ!!頑張れ!!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅立つ者へ…
2008-09-11 Thu

モンスターハンターを愛する全ての狩人へ…。


見たこともない大地に胸をときめかせ、見たこともない敵に心を奮い立たせる。

恐怖と戦慄に身を焦がし、いくら立ち向かえどくずれ落ちぬ敵に「本当に勝てるのだろうか?」と自信を失いかけたあの日。

幾多の死闘をくり広げ、ようやく手にした勝利と新たな自信。

そして手に入れた情熱。

新たな武具に身を包み、また狩りの地へと旅立つ…。


今思えば、一つ一つの事が旅立ちだったように感じる…。
なぁ…
★ 旅立つ者へ…の続きを読む
別窓 | モンハンF | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
オンできんわこりゃ!
2008-09-04 Thu
3.5 実装なのに オン出来ず。YukihiRockです。こんばんは。

フンドシの履きすぎで、えらい風邪ひいてもうて、しばらくオンできんわこりゃ~!

っというのは嘘です。
しばらくオン出来ないのは事実です。
リアルで諸事情ありましてね。まぁ言うほどの事もないんですが…。

3.5実装だというのに、まったくもぅヽ(`Д´)ノ 

まぁでもこれを機会にモンハンともう一度向き合うのも良いかもしれんですな。
別窓 | その他 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
