YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すべり込みセーフ?
2008-08-31 Sun
2時からの 反省会が 本編か!?YukihiRockです。こんばんは。

さて、昨日はサナダさん、ノイっち、そしてオシャレハンターとしてその名を轟かしているacoさんの3人が合同で企画したイベント『笛の在る狩り』が開催されておりまして、もちろんワタクシも参加しようと思ったのですが…、

リアルで所用があり参加できんかった~(ノД`)

結局帰ってきたのが2時前と、もう完全にお開きしているであろう時間。

「まさかまだやってないよな…?」

っと淡い期待を抱きつつ、とりあえずオンしてみたました所…、

まだやってたΣ(゚ロ゚)

しかもまだ8人とか残ってた!すげ~!

ただ時間も時間だったので、挨拶だけでもと思い、街にぴっといん。

mhf_20080831_022505_765.jpg 

挨拶だけでもって思ったのよ、初めは。ほんと。
まぁ結果……、

5時頃までチャットしてました(爆

この時ワタクシ含めて5人残ってたんですが、残ってた内のノイっちは雑談魔、ユノさんも自他共に認める雑談魔、そしてacoさんもどうやら雑談魔っということで、雑談魔が3人もいればそりゃチャットが長くなるわよねという話。

一応反省会っというくくりだったんですが、反省2割、残り雑談みたいな感じでしたかな?(笑

そんな感じでとりあえず反省会だけでも参加出来てよかったよかった。

次回のイベント時は本編から参加したいと思いますぜ!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
萌える萌えるとは聞いていたけど、ホントに萌えた。
2008-08-28 Thu

白ヒプに 初めて行って 萌えてきた。YukihiRockです。こんばんは。

毎週水曜日はkaiの日~。

なわけなんですが、昨日はkaiメンバーが集まらなくて臨時休業。

っというわけで、Fへオン。

まずは日課の猟団ストアー猫から毎日プレゼントを貰おうと猟団部屋へ。

mhf_20080827_221632_640.jpg 

どこだここは(  ?Д?)

実の所、Fは一週間ぶりにオンしたわけなんですが、ひさびさに猟団部屋に訪れてみると部屋がランクアップしてるじゃあ~りませんか。

一瞬状況が飲み込めずバグったかと焦りましたがな。

その後は街に移動して、ガーディアンSP腕用に飛龍種の爪Ⅲを貰いに捕獲保証書を納品。

最近は納品クエにもサブタゲが出来ましたので、尻尾斬って爪も破壊してからクリア。
すると……

mhf_20080827_224403_935.jpg 

メインとサブの報酬で2個きたわ♪ヽ(*´∀`)ノ

いや~まさかサブで爪Ⅲが出てくれるとは。
納品クエのサブターゲいいですな♪

その後サナダさんの街にお邪魔いたしまして、クトレイルさん、すぷ~さんと逆猿やって、その後すぷ~さんと入れ替わりのタキさんと、ゲリョの頭が貰えると噂の今週配信の『弱肉強食』へ無理矢理みんなを引っ張って行きました(爆

するとすると、いつもワタクシからは考えられないミラクルが!

mhf_20080828_000959_798.jpg 

基本で頭2個きたわ♪ヽ(*´∀`)ノ

まさか2回連続でレア素材が2個出るとは…!
明日死ぬんじゃなかろうか…(((( ;゚д゚)))

さてそんな感じで、サナダさんも落ちまして、ラストに一クエ行こうかいってなったところでワタクシが「そういえば白ヒプノックまだ見たことないですわ~」ってなフリを致しまして、白ヒプに半強制拉致!

いいんだ~!今日久しぶりにオンしたしみんなを引っ張り回すんだ~!(爆

ってな感じでこの日はワタクシばっかりリクエストしてた気がしますわい。
たまにはワガママ言ってもいいよね!?ね!?

さてさてそんな感じでゴーした白ヒプですが、なんですかありゃ!?

完全に萌えキャラじゃないですか!

なんかいちいち行動が萌えるんですけど!?

例えば、

mhf_20080828_002917_626.jpg 

バタ脚して来て、その結果こけるし!

mhf_20080828_003643_491.jpg 

こけるし!

mhf_20080828_003655_678.jpg 

我々ハンターと一緒にこけるし!

さらに高いところから飛び降りてきたかと思ったら、

mhf_20080828_003415_051.jpg 

脚ジーンってなってるし!

運営!お前のくだらない遊び心がこれを狙っていたのなら、予想以上の効果をあげたぞッ!

もう完全に狙ってるとしか思えない挙動にしてやられましたよ。
この調子で新モンスター考えるときも、遊び心をたんまりと入れてもらいたいものですな。

mhf_20080828_004316_994.jpg 

っとそんな感じで一頻り萌えた後、さっくり討伐させていただきました。

うん!これならまさかのヒプノック押しも頷ける!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あなたがガンダムの世界に存在していたら…
2008-08-24 Sun

実のとこ ファーストガンダム 知らないの(´・ω・`)YukihiRockです。こんばんは。

前サナダさんがやってた占い(?)の影響で何かおもしろ占いないかなと探していたところ、こんなん発見。

ガンダムノイド-もし、あなたがガンダムワールドに存在していたら…

もし、あなたが一年戦争時のガンダム世界に存在していたら、あなたの階級は・・・、あなたのモビルスーツは・・・、そして生き残ることができるのか!?

ってなわけで、ファーストガンダムをあまり知らないけどやってみた。

1219588234YukihiRock.png 

専用のジオングを与えられたにも関わらず、サラミス艦の砲撃によりあっさり死亡(ノД`)

シャアですら手こずった機体ですから、ワタクシにはまだまだ扱いきれない機体だったのでしょう。
それよりもジオングが専用機ってことは、オラニュータイプ!?ねぇ!?ニュータイプなの!?

ちなみにハンター名でやってみたら、アムロに数えられながら撃たれて爆死でした(´・ω・`)

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
フンドシ普及活動が急務だ!
2008-08-17 Sun
フンドシの 人気が意外と なかったの(´・ω・`)YukihiRockです。こんばんは。

はいはい、やってまいりました猫班'sイベント『フンドシ(ボーン一式)の宴』

実はこの日スタジオで参加出来るか微妙だったんですが、帰って来たのが11:30とギリギリ間にあったっぽかったので、飛び入りで参加。

mhf_20080816_235734_796.jpg 

でも街に入ったら人数が5人しかいなかったので「もしかしてもう終わっちゃった?」って聞いたら、

今日は5人しか来てないのよ(≡д≡)

なにーー!フンドシの人気なさに愕然!
これはもっともっとフンドシの認知度を高める為に普及活動をする必要がありそうだ!
いや!むしろファミ通漢布の早期実装を!!(爆

っとそんな事を言っておりましたら、

mhf_20080817_000103_015.jpg 

「はぁ…、あんた達がもっとフンドシを宣伝しないから…!」
「い、いや姐さん、私達の間ではフンドシは魂の証なのですが…。」

姐さんにおしかりを受ける始末。面目ない(フィクションデス

mhf_20080817_002756_359.jpg 

さてそんな感じ参加した時間が時間だったもので、古の建材を貰えるクエに行っただけでイベント終了をなりました(´・ω・`)

その後は残った人達で、親子の絆を貰えるクエに乱舞をしに。

mhf_20080817_011206_156.jpg 

龍エフェクトとクリティカルエフェクトが入り乱れるなんとも素敵なクエでしたの。
まぁ相手が相手なので、クエ的には面白味に欠けますが、全員同じ武器はやはりおもしろいですな。

っといった感じでございあした。

今回はフンドシ人気があまりに低くてちょっとがっくりでしたな。
まぁお盆真っ最中でしたし、タイミング的なものもあったんでしょう。
いや!きっとそうに違いない!
だって……

フンドシは人気がないだなんて信じたくないもの!(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
G級へようこそ
2008-08-14 Thu

G級に 上がってここから 本番よ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はkaiの定例集会日。

かれこれ1ヶ月くらい放置していた緊急アカムを2戦、緊急ヒプ2匹を2戦さくさくっとクリアいたしまして、遂にノイっちとユノさんがG級に上がりましたえ。

さあここから即死の恐怖と戦いながらの闘いが幕をあけるわけですが、その前に一つ言いたい。

1回でいいからソロでG級クック行ってみてちょーだい!
多分びっくりするから!

防御350~400ぐらいで行ってみて!
多分驚愕するから!

ワタクシ初めてG級クック行ったとき驚愕しましたから!
クックのブレス喰らって90%ほど削られましたから!
その前にクックのブレス喰らうなよと言う話ですから!(爆

ってなわけで次回から多分装備作りの為の素材集めとかすると思うんですけど、1回行っておいて。
話はそれからだ…。

別窓 | モンハンP2G@XLink | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
紅玉もこせーヽ(`Д´)ノ
2008-08-11 Mon
レアだとは わかっているけど そろそろ…ねぇ?YukihiRockです。こんばんは。

ラオ、絶賛砦襲撃中!

っということで、Fではまだ1回も見ていない紅玉を取りに行ってきました。

mhf_20080810_231519_468.jpg 

1戦目は団長とHiさんと3人で、火事場装備で行ってみたのですがエリア2の時点で、

「老山龍、死亡確認!」

っと王大人の如く高らかと宣言する始末。

F初期の倒せないラオの面影は微塵もありませんなぁ。

mhf_20080810_234659_281.jpg 

まぁそんなこんなで剥ぎでも報酬でも紅玉出ず。

mhf_20080811_001256_453.jpg 

そして2戦目。
ゴッドバードに願いを託して行ってみましたが、これでも紅玉は出ず(´・ω・`)

もうかれこれ約1年ほど紅玉見てないっす…。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昔の音源発掘
2008-08-10 Sun

ちょっぴりと 昔を思い 出しちゃった。YukihiRockです。こんばんは。

大学の時に使っていたふる~いPCを久しぶりにいじってたら、昔のバンドの音源が出てきた。

懐かしかったのでちょっとアップしてみる。

♪昔のバンドの曲


ライブ音源なので、相当音質悪いわぁ…(´・ω・`)

ボーカルほとんど聞こえないし、ベースビリビリなりすぎ。

しかし、なんか昔を思い出してちょぴり黄昏。
今のバンドではやくライブしたいなぁ。

別窓 | 自作曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
髄髄ずっころばし
2008-08-08 Fri
変アカは 髄Ⅱの救済 でしょうかね。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はサナダさん、タキさん、ユノさんと髄Ⅱ救済クエと専らの噂である、

mhf_20080807_232707_406.jpg 

変種アカムームーさんに行って参りました。

mhf_20080807_232235_562.jpg 

だ、誰だ!こやし投げたのはッ!?


…すいません。おらでした(´・ω・`)

いや、ついつい久しぶりのアカムでテンション上がっちゃいまして。

mhf_20080807_233003_968.jpg 

1戦目はガンス縛りで行ってみたんですが、ガンス、なかなかいいっぽいですな。

砲撃で転びまくるアカムモエ~っとはなりませんが(爆)、結構転びます。
普通の攻撃は兎に角青ゲージだと弾かれまくるので、切れ味+が欲しいところですが、なかなかガンスとは相性が良いように思いますな。

っとガンスべた褒めしたんですが、さすがににわかガンサーには辛いところでございましたな。
見事に3死失敗でした(ノД`)

2戦目は各々好きな武器に持ち替えてごー。

mhf_20080807_234828_562.jpg 

ワタクシはランスに持ち替えて、ひたすら腹をチクチク突っついて、腹を破壊しようかと思ってたんですが、腹って打撃のみなのね( ; ゚Д゚)
この時までまったく知りませんでしたよ( ´_ゝ`)

そんな感じで25分ほどチクチク。

mhf_20080808_000359_312.jpg 

報酬で髄Ⅱ×2個が2枠も出て、ニコニコです(爆

これはいい髄Ⅱ生産機ですな。
これは変アカ連戦して、音無G用の髄Ⅱを確保しておきたいところでございます。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大人数kai
2008-08-07 Thu
4人より 多くなったら どうするの?YukihiRockです。こんばんは。

昨日は水曜~。水曜どうでしょ~う(謎

てなわけで昨日はkai日だったわけですが、前にSUNさんのところのOP検証会に参加させていただいた流れで、SUNさん達ともkaiメンバーに。

昨日はサナダさん、ノイっち、ユノさん、SUNさんと、SUNさんのブログによくコメントでお見かけする禁肉さんと一緒にkai会。

サナダさん、ノイっち、禁肉さんはP2のOP検証会。
すでに検証を終えている我々は、P2GのOP検証会にむけて、SUNさんが上位に上がるために緊急ガオレンを少々。

パパさんも交えて、問題なくお二方上位へ。

っとそんな感じだったわけなんですが、ここで疑問。

kaiって同じアリーナに入ってると、集会所をマニュアルにして選んでも意味が無いのでしょうかね?

今回は6人だったわけなんですが、OP検証メンバーは『集会所1』、OP検証メンバー以外は『集会所2』ってやろうとしたんですが、いくら集会所2を選択しても集会所1に入ってしまうわけなんですよ。

今回は詳しいこともなにもわからなかったので、渋々別の部屋を立ててやってましたけど、普通にクエに行く分には、そこでメンバーが固定されてしまって、シャッフルしようにも結構めんどくさい事になるのですよねぇ。 

誰か詳しいこと知っている人がいたら教えてほしい~の♥

ってなわけで大人数になった場合のkaiはややこしい。
別窓 | モンハンP2G@XLink | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
OP検証kai
2008-08-01 Fri
即死中 加護が発動 存命なる。YukihiRockです。こんばんは。

私にとっては降って湧いたようなSUNさん企画のP2ndOP検証会

企画の内容としましては『P2ndのOPに出てくるハンター達はあのメンツ、あの装備で果たしてティガに勝てたのか』を検証する企画でございます。

しかし、企画に気付いて参加意志表明したときには、サナダさんやノイっちやユノさんやリサさんやパパさんやSUNさん本人やでメンツが埋まりきっていたところ…。

そんな中、半ば強引にメンツに加えていただきまして、感謝感謝。

しかし最後参加の宿命か、持ち場は「マフモフ一式の太刀」。
やはり一番マゾいポジションですな…。
さらにワタクシ、太刀一番不得意なんですが(´・ω・`)

さてさて肝心のP2のOP再現のメンツな訳ですが、一番最初に出てくるこのムービーの主人公と思わしき人物はマフモフ一式装備に骨刀【狼牙】もしくは【鮫牙】か【竜牙】。
集会所の前で手を振るハンターS一式にプロミネンスピラーかレッドテイルの男ハンターに、おそらくレイアS一式にクイーンブラスター装備の女ハンターの3人。

その中でワタクシのポジションはマフモフな訳で…。そして太刀な訳で…。

先にオレ倒されるぜ?(爆

そしてハンターS一式にユノさん、レイアS一式にSUNさん。
と行きたいところだったんですが、レイアS一式は揃えるのに苦労するということで下位装備であるレイア一式に変更。

そして持ち込みは、
閃光・罠類禁止、笛・粉塵禁止、ドーピングアイテム禁止(だったかな?)っといった感じ。
ただしマフモフの人のみ1発の閃光所持可能。OPで1発投げてたからね。

で自分的な縛りとしては、爪護符は無しの方向で。
初期の初期ではさすがに護符を買える銭も無いであろうし、もちろんラオなんか倒しているはずもないので、爪と護符は置いてきました。

そういう観点からいうと猫飯5匹分もホントはダメなんだろうけど、さすがに体力100に防御力6では普通の攻撃を喰らったら、即キャンプなので体力+40と防御+20のドーピングは施させていただきました。

そんな感じでさっそく現場へゴー!

立ち回りとしてはひたすらに『逃げの一手』(爆
いやいや、そうしないと武器も黄色ゲージですし、防御も26ですし…。

兎に角ちょっとした隙に尻尾に攻撃、頭に武器出し→斬り下がりというチキン戦法を徹底。
だもんで何回かユノさんを斬り下がりの餌食にしてやった。今は反省している…。

さてそんな戦闘中、雪山には似つかわしくない茶色の大気が立ちこめる場面が何回かありましたな。
まさかこんなギリギリの中こやしを投げるお茶目な人はいないであろうと「きっとティガの屁だな」と自己完結しておきました。

そしてチキン戦法で必死こいて逃げ回っていたわけですが、間合いをミスって腕に攻撃→弾かれているところ突進→回復しようとしているところドリフトで轢かれる、となんともイージーなミスで1死(ノД`)

と、その直後SUNさんが回線落ちしてしまいまして、無念のノーサイド。

気を取り直して2戦目。
とSUNさんが「戦闘中こやし投げるかもしれないので気をつけてくださいね♡」と…。

犯人SUNさんですかぁぁーッ!?

不意突かれてかなりびっくりおったまげですたがなぁー!

自分でやる分にはいいですが他の人にやられるとここまでびっくりするもんなんですなぁ。
今度からこやしテロは計画的に行おう( ゚_」゚)

さてさてそんな2戦目。
1戦目で回復薬の消費の速度に驚いたので、回復薬を調合分持ち込んで万全の体制で

基本は1戦目と同じ。
ひたすらにチキン戦法。

それでもやっぱり轢かれるオレ(´・ω・`)

しかしこれは奇跡か幸運か、怒り中に突進と回転攻撃を1回ずつ喰らったのですが、2回とも精霊の加護が発動し(マフモフ一式で加護付きますねん)、なんとか生き残ることに成功!

そして脚を引きずるティガ!
「今だ!」とリーサルウエポン、閃光玉を一閃!

目がくらんでいるところに追い込みをかけるユノさん、拡散矢を放つSUNさん、回復薬を飲むワタクシ(爆

い、いやぁ…、目くらんでても暴れるじゃない?この状態で死んだらなんかものすごい間抜けだし…。

しかしここでは決めきれず、戦場はエリア3の巣へ。

ワタクシはエリア7経由で上から巣に向かい、ユノさん、SUNさんはエリア6経由で巣へ。

そして私はエリア3に入った瞬間…!

メインターゲットを達成しました

ぎゃーー!オラ空中ーー!

ちょっと最後心残りでしたけど、無事誰もしなずにティガを討伐することに成功しました!

OPの人達は偉大であったというところか…、いやそれもあるが精霊の加護の偉大さか…。
まさか即死の攻撃を喰らったところで2回も発動するとは。

何にしてもSUNさん、ユノさんお疲れ様でした~。
そしてこの検証会加えていただき、ありがとうございました~。

さて次はP2ndGのOP検証会でしたか?

レイアはいいとして、ナルガ…。
い、今から特訓だ!
別窓 | モンハンP2G@XLink | コメント:6 | トラックバック:2 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
