YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
装備作りでモチベーション上げようPart2
2008-07-30 Wed
爪Ⅲを アップの前に 取っておけば…。YukihiRockです。こんばんは。

にクロオビS使って連射と通常弾強化装備作る~!とか言ってたけど、すまん、ありゃ嘘だ。
というよりクロオビSの強化がしんどいのと、連射+1ではさすがにツライ!

ってなわけで新しく考えた。

頭:アクラバレッタ      
胴:ドラゴンスキン
腕:ガーディアームSP黒
腰:アカムトイッケタリ
脚:ガルルガレギンスSP白

で連射と通常弾強化つけようかと画策中。
腰をドラゴンテイルに変えてもいいんだけど、強化とかしんどそうだしなぁ。
でも麻痺半減やら気絶半減やらちょっと役立つか立たんかわからんスキルが付くのが、ちょっと魅力だったり、そうでなかったり、ラジバンダリ。

まぁとりあえずSP防具をつくらにゃ話にならんので、しばらくは変種ゲリョ連戦かな。
でもノイっちの話ではやたらと硬いらしいし…、う~む。
爪Ⅲも部位破壊報酬のみになってしもうたし…、う~む。

オクラ入りかな?(爆
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
発表スタジオ
2008-07-26 Sat

本日、スタジオ。
新曲発表。

オラ、ドキドキ…399


追記:
変拍子の曲持っていったらドラムに、

「叩けるか!」

と怒られました。

オラ、ションボリ(´・ω・`)

でもなんとか叩いて貰おう…( ゚Д゚)
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
猫班'sイベント『誰でもこい!』告知
2008-07-25 Fri
イベント告知~!
うちのブログで告知しても影響力あるとは思わんが、告知~(爆


『第10回猫班’sイベント』

主催者:
猫班のすきま管理人NoI

開催日:8月2日(土)

参加方法:当日管理人を検索してください。キャラ名「ワム」ID「3BRL85」です。

時間:22時~24時。まだ時間に余裕があれば居残りもアリ・・・?

内容:縛り一切無しで単純に交流を深めましょう。な会。

意図:Fは今までのシリーズに比べると閉鎖性が割と強く、新しい出会いが中々なかったりする ので、こういったイベントをきっかけに友人の輪が広がっていけばいいなと思っています。また、HRの差を気にせず気軽に参加できるようなイベントでありたいと思っています。

ってな感じ。

とりあえず集まって遊んでみないかいという内容。
交遊関係を広めたい方、フロンティア始めたばかりでまだよくわかってないんだって方、我々の猟団のメンツと遊んでみたい方、求人区ばっかりで窮屈な狩り生活に疲れて、まったり遊んでみたいと言う方、どんどん、出てこいやぁ~!

みたいなうぇるかむイベントです。

ただし!

参加する方々には最低限のマナーを守っていただきたいと思います。
その辺の詳しいことは主催者さんのブログに書いてありますので、一度目を通しておいてください。

マナーを守ってみんなで楽しく遊びましょ~♪
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラージャンには勝ってないけど金毛もろた
2008-07-24 Thu
レアハント ラージャンハント オレハント。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はkaiの日。

だったんですが、この人が試験かなんかで無理だそうで、この日はサナダさん、タキさん、ユノさんとフロンティアで噂のレアハントを堪能( ・∀・)

メインターゲットは普通のエスピナス討伐。
サブタゲは尻尾切断と棘破壊でしたかな。

ただ剥ぎはどうやら演習仕様になっているようで、

mhf_20080723_232859_796.jpg 

本体から回復薬やら解毒薬やら、尻尾からは投げタル爆弾とか剥げました。
まぁまぁ、報酬がレアだからこれくらいは別によいですが。
レアだったらね………。

mhf_20080723_232957_921.jpg 

レアのレの字も無し!

なんだこりゃー!と一人ブチギレ金剛くん状態なワタクシを横目に、サナダさんもユノさんも「モノハー出たー」とか「ババ尖爪出たー」とか…。

く…くやしい…ッ!

続いてタキさんが合流しました2戦目。

mhf_20080724_001325_359.jpg 

おぉ、フロンティアでは2個目の金髪(* ´Д`*)=3

でもレアなのは1個だけであとは1戦目とほぼ変わりなしだわよ。
それよりも…

いつまで基本報酬枠3つ固定なの? (ノД`)


さてさて続いて、遂に来ました闘技場ラージャンダブルヘッダー『逆襲!ラージャン』へ行って参りました。

えー、一言。

攻撃力えーー!ってなるわ!

とりあえず怒り時デンプシーとかオラオラとか防御500あっても8割持って行かれます。
多分ガンナーだと即死です。
事故レベルです(謎

多分これだけ攻撃力高い理由はこれだと思うんですよ。

mhf_20080724_005512_281.jpg 

2匹揃ったらテンション上がっちゃった!的な(爆

テンションと一緒にジャンプもいつにも増して上がってましたから、間違いないでしょう(爆

mhf_20080724_005423_703.jpg 

でもこんな感じで分離も出来るんですよね。
タキさん曰く「P2の最後の招待状と同じ作戦が通用するぜブラザー!」と…。

ラージャンの向きによっては真ん中ぐらいまで行っても気がつかないので、なかなかにナイスな作戦ですな。
惜しむらくは、この作戦を実行できたのがタキさんしかいなかったというところか…。

っとまぁそんな逆襲ラージャンですが、分離さえ出来ればクリアはできるでしょう。
満額貰えるかどうかは別ですけどね…(´・ω・`)
そんな事言いつつ、この日は2戦2敗ですけども(爆

次回はリベンジするぜー!
やっぱラージャンはなんやかんやで燃える!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
働かざる者…
2008-07-19 Sat

褒賞を 受け取るだけは ダメですよ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日狩人祭の褒賞を受け取ろうと思って、ちょっとオン。

さっそくお姐さんのところに行って褒賞を貰おうとおもったら…、
「あら?その資格はないわ」と一蹴。
おかしいと思って、公式ページ見たらこんな記述が…。

VFSH000.jpg 

一回も入魂してませんでした(ノД`)

世の中悪いことは出来ないようになってるんですな。

『働かざる者、食うべからず』です。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
体験コースでティガか!?
2008-07-17 Thu
体験で やってる人は むずくねぇ?YukihiRockです。こんばんは。

kaiメンバーが集まるまでフロンティアで、記念武器を取りに行ってみた。

とりあえずソロで様子見。
しようかと思ったら、ターゲットが…、

mhf_20080716_215616_308.jpg

『ティガレックスの捕獲』

…、いきなりレベル上がりすぎじゃね?

前は岩破壊しろってだけだったのに、急にティガの捕獲ですか?
しかもこれHR1で受注可能且つ、トライアルコースでも受注可能でしたよね。

体験で始めた人がこれやったら、トラウマになるんじゃねぇ?
まぁそれを言ったら、岩破壊の回もラージャンいましたけど(爆

まぁとりあえず1回ソロでクリアしまして、その後サナダさんが合流しまして、さっそく2戦目。

mhf_20080716_214958_484.jpg  

分身の術!!

サナダさんと地味に顔被ってたんですな。
しかも装備が一緒だからまさに分身!うり二つ!ドッペルゲンガー!

mhf_20080716_220251_578.jpg 

で、がんばりすぎてなぶり殺しちゃいました(ノД`)

mhf_20080716_221928_586.jpg 

その後ノイっちにも合流してもらって、リベンジ!

注意深く攻撃して約10分で捕獲完了。
一応訓練と同じステータスになっているのでしょうが、逆に捕獲タイミングがわかりずらくて、もう何が何やら。

そしてこの後はkaiに移動していつもの4人でキークエ潰し。
残すところ、緊急アカムのみとなりました。

来週にはみんなで「G級コエーー!」っと叫んでいることでしょう。
そう願いたい。

意外と「G級意外とショベー!」とか言ってるかも(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EBS!( ゚∀゚)○彡 EBS!( ゚∀゚)○彡
2008-07-15 Tue
候補には 他のモノも 入ってた。YukihiRockです。こんばんは。

買っちゃいました、ついに。

EBS Comp

EBS MULTICOMP

以前からベースの音ムラ(まぁ自分のスキル不足ですけど(ノД`))と低音の抜けが多少悪く感じていたので、思い切って購入。

一言で言うと買ってよかった。

低音はぶっとくなりながらも、きっちりハリが出て抜けもよくなりましたし、音ムラもある程度抑えられて、宅録にはばっちしの働きをしてくれます!
まだスタジオで試したことがないですが、この感触だとスタジオの方が良く聞こえるんだろな~って感じ。
そんな感じで最近はめっきりこれで遊んでます(*´ω`)

ギターにも繋いでみたりしましたが、ベース専用って割り切った方がいいような感じですの。
ベースほど音に違いが感じられませんでした。
まぁブースター的使い方も出来るのかもしれませんし、クリーントーンで弾くときは繋ぐかも。

んで、実際買って良かったんだけど、もうちょっと他のコンプも試してみたかったってのが本音ですな。
でもうち田舎だからデカイ楽器屋ないんだよね~(´・ω・`)
でEBSも購入候補に入ってたし、実際試奏して音も気に入ったので購入したのですよ。
でもでも……、

やっぱりもうちょっと色んな種類試したかった(ノД`)
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ヒレ…Ⅲ?
2008-07-14 Mon

いい加減 自分でゲーム やってみろ!YukihiRockです。こんばんは。

土曜日の昼間にフラフラ~とオンして、武器防具強化の算段。

ボックスの中に眠っていた武器に大体派生が出来ていて、ちょっと驚き。
どんだけ武器強化さぼってたんだよという話。

そんな中でとりあえず先日ネカフェで(σ ゚Д゚)σゲッチュした『スティールスワロウ』を強化しようかという話になりまして。
素材もあとヒレⅢ2個と血Ⅱ2個だけでいいし簡単かな、とか思っていたんだけども…、

mhf_20080712_152515_828.jpg

Ⅱすら出やしねぇ(´・ω・`)

後で調べて分かったんですけど、ヒレⅢって部位破壊オンリーのさらに9%とかいう低確率なんですってね。
さらに血Ⅱも落とし物か尻尾から剥ぎ取りのみなのね。今はイベントクエで基本報酬に出るクエがあるみたいですけど。

バカ運営めヽ(`Д´)ノ 

自分達で1回ゲームやってみてこの確率の理不尽さを体感してほしいわ。
なんでもかんでも救済クエではいかんよ!
救済クエを出さなくてもいいぐらいに確率調整しなさーい!

ところで、

報酬枠3つはまだ継続中ですか?(怒


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
生臭ポニテ
2008-07-09 Wed
どの辺に 魚をこんなに 使うのさ!YukihiRockです。こんばんは。

さて、シーズン3記念防具を強化するため、最近オンしたらすぐさま松方(釣り)してたわけですが、とりあえず一区切りですわ。

釣りをする事幾日…、遂に…

mhf_20080708_231307_265.jpg

穴2個空きました♪ヽ(*´∀`)ノ

っといってもレベル5なのでまだ空くかもしれないんですが!

ここに音無G2個はめればあと1で高級耳栓発動ですよ!
はぁ…、音無Gめんどくせぇ…(爆

まぁ、これ単体でも運用出来るから無理矢理音無G作らなくてもよいですけど。
剛力はめてもいいだろうし、剛体はめてもいいだろうし、いいねぇ聴覚+4(嬉

ところで、

mhf_20080708_231314_890.jpg

なんでこんな魚まみれなの?


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ネットカフェ限定クエスト第6回~鉄鰒、そして鉄燕編~
2008-07-06 Sun
今回で ホントに終了?ネカフェクエ。YukihiRockです。こんばんは。

さて前期(第1期~3期)、後期(第4期~6期)と続けられたネットカフェクエも、今回が最後の第6回目でございます。

今回の得物はヘヴィボウガン。
さらに後期全てのコインを集めて作られる双剣。

net_cafe1.jpg

そんな今回はサナダさん、タキさん、ユノさんの事前の呼びかけもあって、最終的に10人越えの大所帯ネカフェでございました。

初め3人から始まり、4人、5人、6人と回数を重ねる毎に参加人数が増え今回は大台の10人越え。
なんかこう、感動を覚えますね。
仲間の輪が広がってる感じがして「ネットゲームって、なんかこう、いいな…」って思いましたよ。

そして今回のお相手は…、

net_cafe.jpg

砂漠の暴君ディアブロスでございます。
第6回最後のネカフェクエにして、最大の敵でございます。

とは言いつつも、クエ自体は下位クエでございますから、そこまで苦労はないでおじゃる。

真の敵はディアにあらず…。

真の敵は…、

net_cafe (1)

このガレオスさん(爆

もぉなんかことある毎にタックルやらブレスやら飛び出しやらで、邪魔をするする!
ホントにガレオスの空気読めないっぷりには驚愕させられますわ。

まぁ今回は得られる武器が鰒(これで"ふぐ"と読むらしい)と魚類なので、魚竜種のガレオスさんがいつも以上にはりきっちゃったのかもしれないですな。

しかしそんなガレオスさんの張り切り具合に反して、今回は全然コインがでないザマス!
5戦ほどして0枚とか…。
あの…、一応激運付けてるんですけど…。

net_cafe (2)

まったくでないので、鳥竜種になってやったわよ!

ネカフェクエで5戦連続コインが出ないとか初体験だったかも。
いつもは順調にコイン出る人なのですよね、ワタクシ。

で、鳥竜種になった途端…

net_cafe (3)

あらやだ!2枚でたわよ!(驚

恐るべし鳥竜種!
今回は鳥竜頭がキーだったみたいですな!

その後も1戦1枚というペースで出続けて、お昼過ぎに目標の7枚獲得!

さっそく、

net_cafe (4)

双剣の方作ってクエ行った!

実は今期のクエはこれがワタクシにとってのメインターゲットでございます。

この独特の、扇子みたいな形がいいじゃないですか。
会心も30%付いてるしいいですよ、これ。
ただⅣに強化するのに、魚竜種のヒレⅢがいるんですけどね(´・ω・`)

そして、そんな中で奇跡のSS。

net_cafe (5)

これ報酬画面のSSなんですが、実は捕獲玉で死んでます( ; ゚Д゚)

どうみても捕獲してるように見えるんですが、捕獲した際の報酬SSって確か、ターゲットが寝ころんだ状態で出るはずなんですよね。
ところがこれ、立ってるでしょ?…死んでるんだぜ…。

ってな小さい奇跡が起きながら、参加者全員無事規定枚数のコイン獲得!

net_cafe (6)

そして誕生、鰒(ふぐ)!

見た目もなかなかに素敵なんですが、このヘヴィの真価はそこではなく音!

構えの時の金属音といい、弾の発射音といい、なかなかヘヴィな感じでたまらないよー!
メタルな感じがしますよー!
早くボウガン用の装備を作って、実戦投入するぞーー!

っというわけで、参加したみなさん、お疲れ様でしたー!!


さてそんな感じで第6回も無事終了したわけですが、次回からはどうなるのでしょう?
第7期~9期もあるんですかね?

まぁ前も第3期が終わった時は「次あるのかな?」とか思ってましたけど、結局第4期~ありましたからね。
って事は、次の武器はランス、狩猟笛、ライトボウガン、ってところですかね。

ん?3回全部行った際はどうなるんでしょ?
もう武器種ないし…。う~ん……。

ここはやはり防具ですかな?

よし!スティール褌だ!(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
シーズン3.0…なかなか楽しくなりそうだぜ…
2008-07-03 Thu
蠍さん なかなかややこい 仕様のよう。YukihiRockです。こんばんは。

ようやく昨日待ちに待ったシーズン3.0が解禁となりました。

っというわけで、一通り様子見~♪

mhf_20080702_222623_968.jpg

やっときた『買って送る』!

なんで今までなかったのかと疑問を持ちたくなるこの機能!
P2Gで経験していたので、これ無しではやっていけない!ってくらい便利な機能。

これはぐっじょーですぞ、運営さん。

mhf_20080702_222631_156.jpg

そしてアイテムスタック数も増えて、なんと1枠250個Σ(゚ロ゚)

何もそこまで気合い入れんでも、ってなりますがまぁまぁなんかシステム的に250って数が良かったんでしょうな。
あんまり深く詮索はせんとこう。

さてさてその後キレイに整理されたアイテムボックスを見てみよう~って事で、アイテムボックスを覗くと…、

mhf_20080702_223041_515.jpg

ん?あれ?そのままだ…。

ああ、そうか!これは整理ボタンを押せってことですな!

mhf_20080702_223051_593.jpg

ハチミツが2枠まで減ってなんかしょんぼり(´・ω・`)

45枠あったハチミツがたった2枠に!(爆
なんとも倉庫の圧迫感がなくなってスッキリですな。

続いて、シーズン3.0記念装備を取りに。

公式であの防具の性能と見た目を見た瞬間、あなたに決めてました(爆

男装備にしては外観すっきり且つ、性能も聴覚+4が付いているとあらば取りに行かざるを得ない!

mhf_20080702_223321_515.jpg

クエの内容としては岩を破壊すればいいだけの単純なもの。
説明に「あいつの力を利用して岩を壊せ」的な内容が書かれたんですが、どうせファンゴがよーさんで、そいつら使って岩壊せとかそんなんでしょ?と思いつつクエスタート。

すると闘技場にいたのは…

mhf_20080702_223908_000.jpg

ああ、貴方でしたか( ; ゚Д゚)

ここにきてまさかのラージャン押し。
エイプリルフールの企画といい、なんやかんやで運営もラージャン好きなのね(*´ω`)

mhf_20080702_224623_203.jpg

まとりあえず逃げ回ってればこんな感じでラージャンが岩を粉砕してくれます。

mhf_20080702_224625_812.jpg

そして報酬の『結晶のカケラ』を12個持って工房に駆け込む。

mhf_20080702_225529_953.jpg

やた~聴覚+4だ~♪ヽ(*´∀`)ノ

ベイルイヤリングほどの性能はないまでも、強化すればスロット2でございますよ。
見た目もなかなかに素敵ですしね♪

さらに強化素材が魚のみというところもいいですな。
後半になったら1回で何十匹とか要求されるんでしょうが、たまには釣り三昧てのもいいでしょう。
ギルコウン十枚とか宝玉沢山とかより全然強化楽よ~♪

ところで、結晶のカケラの説明文に「アクラ・ヴァシムの水晶のカケラ」とか書かれたんですが、あの完全に岩に見えた物体、水晶でしたのね( ; ゚Д゚)

うん?ってことはこの頭防具、強化に蠍素材要求されるんかしら?
魚と蠍になんの関係があるのやら…。

さてひとまずこの日最大の目的でありました記念防具取りも終わったと言うことで、団長とヒルダさんの所に合流して、さっそくシーズン3.0目玉モンスター『アクラ・ヴァシム』と戦いに。

今回の新モンスであるアクラ・ヴァシムですが、蠍ということで懸念されるのはディテールの気持ち悪さなわけですが、ワタクシはあまりそういうのは気にならない方ですが、約1名過剰に反応する人がおりましてね…。
そんな蠍さんの容姿ですが…、

mhf_20080702_234731_781.jpg

やっぱり毛が生えてます

蠍ですからしょうがないですが、なんかリアルでちょっと気持ち悪いですの。
脚だけ見ると蜘蛛のようですな。

さてそんな感じで戦闘開始。
とりあえず初見ということで、行動パターンを見ながらじっくりぬっちゃり攻撃(爆

動きとしてはやはり甲殻種ってな感じでしたが、なんか変な攻撃も色々ありましたよ。

mhf_20080702_234843_281.jpg

尻尾の先に付いてる水晶をその場に設置して、爆発させたりします。

mhf_20080702_233935_281.jpg

それ喰らうとこんなんなります。
しかもスタミナなくなって、さらにこの水晶がとれる瞬間にまた爆発して、ダメージ喰らいます。
なんかレバガチャでとれるらしいので、この状態になったら必死にガチャガチャしましょう。

mhf_20080702_234922_796.jpg

そして、ダメージ与えてると、こんな感じで裏返ります。

なんというか裏側気持ち悪いですよね…。
虫系のにおいがプンプンするぜッ~!

しかも裏返るときに当たると、ちょっとダメージ喰らうし。
うっとおしいのぉ。

mhf_20080702_235034_203.jpg

で途中で血の色が変わったりします。

初めは甲殻種特有の青っぽい血で、その後怒ったらかな?黄色になります。
なんかその後青→赤と血の色が変わるらしいんですけど、赤までは確認できませんでした。

mhf_20080703_000118_953のコピー

そして頭禿げます。

キレイに禿げるので、なんかかわいそうになります。
「禿って言うな」ってなセリフがどこからともなく聞こえてきそうですな(爆

mhf_20080703_000512_296.jpg

そして時間が経つと、なんか回復っぽい行動とったりします。

エリア移動して寝る事がないので、こういう回復をするんですかな。
この間は無防備なんで攻撃し放題ですが、あんまり攻撃しすぎてると水晶爆弾が爆発するのでほどほどにしましょう。

mhf_20080703_001435_609.jpg

まぁそんな感じでチクチク30分ほど突っつきまして、無事討伐。

脚引きずってから15分ぐらい攻撃してたんじゃなかろうか。
脚引きずりはほぼ意味ないと思った方がいいんじゃないかしら。

mhf_20080703_001610_937.jpg

そしていきなり最小金冠。
これはこの後のやつが全部やりにくく感じること間違いなしでしょうな(´・ω・`)

ところで、今回やってみた感じですが、兎に角、部位破壊と素材集めがめんどくさそうという印象が強かったですな。

動きは甲殻種特有のモーションにティガやらを混ぜた感じ。
慣れれば多分倒す分には苦労しなさそうってな印象ですな。

2戦しかやってないのですが、ちょっとまとめ。

・肉質は意外にやわらかいっぽい。
・ランスの場合青ゲージがあればどこも弾かれない感じ。緑でも尻尾の付け根と 胴体?意外はサクサク刺さる。
・爪は水晶はげた後甲殻みたいなのもはいで破壊成立。どちらかかたっぽでお k。
・頭も破壊できるっぽいけど、報酬が出てないから破壊できてたか謎。
・尻尾の水晶は破壊できるけど、すぐ再生する。あんまり破壊の意味なし?
・兎に角尻尾の切り方がわからん!
・討伐時の血の色の体液が報酬に出る。ex血の色黄色→黄色の体液。
・多分怒り毎に血の色が変わるっぽい。2回怒ったあと青になってた。
・回復ビームみたいなの浴びたあと血の色が黄色に戻ってた。
・怒り状態に突入する条件が不明。ダメージ蓄積ではないっぽい。
・状態異常にはならない模様。きっついのぉ。
・甲殻種だから多分閃光も効かんだろう。

っという感じでしょうか。
素材的には何がレアで何が普通なのか、まだよくわかりませんが、体液集めしんどくなるかも。
怒り突入の条件がわからない事には、目的の体液が出なくて延々狩り続ける…なんて事にもなるかも。
やってた感じとしては、頭攻撃してたら怒ったってな感じがするんですが、実際のところどうなんでしょうかね…?

まだまだ謎が多いですな。
さすが『変幻』っと言ったところでしょうか。

まぁとりあえずシーズン3.0はなかなかにおもしろくなりそうですな。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
