YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
狩(カリ)猟(カリ)笛(ピ~)
2008-06-23 Mon
狩猟笛 メインになれる ポテンシャル。YukihiRockです。こんばんは。

mhf_20080621_231256_328.jpg

笛を担いだ変態がちょっと通りますよ~。
誰が変態やねん!(爆

さてさて今回の猫班'sイベントは『カリカリピーでぴ~ひゃらら』
前日急ピッチでこさえたキトゥンフルートを担いでいざ、亜種ピナスへ!

mhf_20080621_232328_406.jpg

うほ~!すげ~!ガンガンスタンするじゃねぇか!

ぶん回しの打点が高いのでガンガン頭に当たりますなぁ。
前にユノさんが「エスピナスの場合狩猟笛の方がスタンしやすいよ~」っと言っていたのがよく分かります。

さらに笛の場合、移動速度UPの旋律があるので、武器出しのままでも爆破やターンから逃げやすいのがいいですな。

そんな感じで殴り続けること20分…

mhf_20080621_232647_250.jpg

クリアしちゃいましたΣ(゚ロ゚)

いや~、自分からリクエストしておいてなんですが、まさかいけるとは思ってませんでした(爆
ごめんなさい、完全に笛のポテンシャル舐めてました(((( ;゚д゚)))

意外と亜種ピナスには狩猟笛が相性いいのかもしれないですな。

さて続きまして、

mhf_20080622_001520_109.jpg
mhf_20080622_001528_125.jpg

秘境にて褌二人大暴れでございます(爆

大分クトレイルさんとのダブル褌も板に付いてきましたな。
ここから1人2人と増やしていき、いずれ街中褌に…、はならんだろうな(爆
まぁそれよりもはやくファミ通漢布の実装を!

mhf_20080622_012301_500.jpg

そんな感じで、毎度毎度、褌がメインなのか、その時の縛りがメインなのか分からないワタクシでした。

しかしあれですな、縛りはイベント毎に新しい発見があっておもしろいですな。
今回はサポートイメージが強い笛縛りだったわけですが、今回のイベントでそのイメージが完全に払拭されましたの。

笛でも十分主力はれる!

って事です。
がんばって笛修行してみようかしら。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
初対面から褌爆裂!
2008-06-20 Fri
同盟が 成立しまして 褌だ。YukihiRockです。こんばんは。

え~っと、いつでしたかな…、オンしたらHiさんからメールが入ってまして、
「私の個人的なフレなんですが、同盟組んでもいいでしょうか?」
っという事で、何時になるのかワクワクしてたんですが、遂に昨日、同盟が成立いたしまして、同盟名が

メタボDE医者いらず?

に決定。

メタボなったら医者いるやんけ~!っというツッコミはお約束で、ちゃんとしておきました(*'-')b

で、同盟記念にメタボリッカーズの人達と合流してクエに行くことに。
まぁ初めましてと言うことで、これはオレカラーを出しておかなきゃダメだろ~っと意気込んで、

mhf_20080620_001040_515.jpg

変種ピナスに褌で行って参りましたΣ(゚ロ゚)
記念クエとか言われると…、ねぇ?(爆

そんなふざけた輩ですが、今後ともよろしく、メタボリッカーズのみなさん!

mhf_20080620_004617_906.jpg

で最後に変種ラージャン行って終了。

時々褌履き出すふざけた輩ですが、今後ともよろしく!
調子がいい時は、気付いたら裸になってるふざけた輩ですが(爆)、今後ともよろしく!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あっさりのヒプノック
2008-06-19 Thu

G級は ホントは怖い ところなの!(必死。YukihiRockです。こんばんは。

水曜日~!

さてさて恒例になりました毎週水曜日。
この日も11時頃にkaiに繋ぎまして、クエに行ったのが12時過ぎ(爆

なんともはや…、未だにkaiがしっかりと安定いたしませんだわさ。
kaiの再起動…、無線クライアントの再起動…、結局PCの再起動後、人数の少ない部屋に移動してようやくクエを受注出来ることに相成りまして、約1時間はkai接続クエに要しました。

で肝心のクエはユノさんをHR6まで引き上げる為に、前回の残り、☆7緊急ラオを☆8ティガ2匹。
さくさくっとクリアしましてこれでノイっちもユノさんもHR6へ。

さてさて、これで全員HRが6以上になったと言うことで、HR6でもいけるG級クエ「ヒプノック2連撃」へ誘うサナダさん。
おぬしもSよのぉ、ホホホ(爆

というわけで、ほぼ防具が揃っていない上位ハンター2人を引きずってヒプ2匹へ。
ククク…、G級の怖さに恐れおののくがいいわぁぁー!

5分後…

あれ?クリアしてる…。

なんかG級G級騒いでたワタクシが嘘つきみたいじゃないか!
でもとりあえずクックはマジだから!
G級上がったらとりあえずソロでクック行ってみてくれ!マジダカラ!
ホントマジなんだって~!(必死

そんな感じでこの日も3時頃までスカイプしていました(爆

別窓 | モンハンP2G@XLink | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
狩人の罠。いいえ、ロビー装備の罠です。
2008-06-17 Tue
クエに出て 初めて気付く 「裸だわ…」。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はタキさんの猟団の人達、ユノさんのフレさん、そしてHiさんと続々と人が集まりまして、久々の大所帯でクエへ行って参りましたよん。
イベ以外では久しぶりの大所帯と言うことで、ワタクシ、ついつい…

mhf_20080617_000929_562.jpg

褌になっちゃいました。

なんか人数が多いとついついおちゃらけてしまいますな(爆
話の流れをそっちに持って行こうとするワタクシもあほぉ~なのですがね(*´ω`)

そしてその後31茄子へ行ったのですが…、

mhf_20080617_005618_562.jpg

あれ?だわ…。

あきまへん…、ロビー装備の罠ですわ…。
武器だけ変えて防具変えずに出てきちゃいましたよ…。
そんなだから、ワタクシ、1死余裕でした。

なんか最近よくやっちゃいますな、これ。
わざとじゃないからクエスタートした時の驚きがハンパないんですよね。
リアルでも「あ…」とか言っちゃいますし(爆

っと言うわけでみなさんもロビー装備には気をつけましょう(*'-')b


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
IKEA行ってみた
2008-06-16 Mon

家具見ると 置くとこないのに 欲しくなる。YukihiRockです。こんばんは。

土曜・日曜と友達の引っ越しをお手伝い。
なんでこの時期に引っ越しなのかという疑問はおいといて、いざお引っ越し。

で、土曜日は友達の軽トラ駆り出して荷物運び。
っと言いつつも何やら家具類は新しいの買うってんで、CDラックとかちっこいテーブルとか運ぶだけ。
結局軽トラいらなかったんじゃね?てなぐらいの少量荷物。

そして日曜日、家具を買いにお付き合い。
ニトリやらマナベインテリアハーツやら回って、なかなかいいのがねぇなと小一時間(実際は3時間ぐらい

「そういえばIKEAがあるじゃないか」

っと気付いたのが午後4時を回っていた次第。

そこからIKEAに直行。
日曜日のこの時間だと駐車場空いてないんじゃないか、という懸念もあったんですが、どうやらもうオープン当初の賑わいは過ぎ去ったようで、すんなりピットイン。

でIKEAって、完全セルフ式なんですよね。
1階と2階に分かれてて、1階は生活小物、2階はショールームで、IKEAに置いてある家具を使って部屋を作ってみましたみたいな感じになってるんです。
で、その中から自分が欲しいと思った家具をメモしておいて、その家具の材料を自分でひっぱり出してくるみたいなシステム。

なんか説明ヘタだな、ワテ(爆

とりあえずIKEAの家具って組み立て式なんですよ。
全部が全部組み立て式ってわけじゃないでしょうけど、組み立て式+その材料の取り出しがセルフ式、さらに組み立て式なので、場所も取らないから大量生産出来るっていうので安くなっとるわけです。

そんでもって、IKEAって店がとても広いのですよ。
全部見て回るのに約2時間弱。
そこからピックアップしておいた家具を選び抜くのに1時間~2時間。
そしてセルフ式なのでそこから家具の材料を探し出すという、結構大変な仕様。
結局店を出たのが8時を回っていたっていう。

でそんだけ迷って買ったのが、テーブルとイス。
ソファーも買おうとしてたんですが、ソファー一式の内ソファーカバーだけが品切れとかいうなんか訳の分からん事になってたみたいで、結局、テーブルとイスのみのご購入。

その後の友達の一言。

「ベッドとソファーはまぁまた今度でええか~。」

…………。

それはまたこの買い物に付き合えっていうことか~!?

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝まで生喋り
2008-06-12 Thu

学生時 ファミレスとかで よくやった。YukihiRockです。こんばんは。

毎週水曜日はkaiの日。
っというわけでやってまいりました、kai。

この日はまず前回出しておいた☆7緊急クエ蒼ラオ。

え~…、多分エリア3で死んでました(爆
そりゃ火事場覇弓が2人もいれば、いくら弱くなったとはいえあっさりでございます。

っで、その後は☆7のキークエ潰し。
雪獅子、二重の咆哮
沼地に降り立つ赤い影
水面下の恐怖
リオレウス討伐指令
見えざる飛竜、バサルモス

さすがにこの辺りになると、1死、2死が普通になってきますな。
これがG級へ行く1回も死なずにクリアってな方が珍しくなってきますからね。
今の内に防具揃えておくように(連絡事項

ってなぐらいG級の攻撃力はハンパないわけですわ。
G級上がりたてで、クック2匹に追いつめられたのはいい思い出…。

その後勢いで☆8緊急もやっちゃいなよってことで、ティガ2匹も消化。
ほぼ週1でHR1上がってる計算ですな。

でこの時点でもう2時くらいだったので、お開きする事に…。



なったのですが、なんか気がついたら空が白み始めていました。
「あれ?日本て白夜?」みたいな(爆

結局kaiを落とした後、延々5時頃まで喋ってましたな。
特にこれと言って思い出せる話もないのですが、ひたすら主婦達の井戸端会議の如く取り留めのない話を3時間ほど…(爆
次の日ガタガタでしたけど、なんか学生時代みたいな感じで楽しかったですな。

そんなP2Gよりスカイプがメインになった日のお話でした。

別窓 | モンハンP2G@XLink | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
漆黒槍初出動!
2008-06-10 Tue

グラビモス 頭殻使って 鼻整形。YukihiRockです。こんばんは。

mhf_20080610_003620_687.jpg

やったー!
漆黒槍初お目見え~!

なんか火属性槍が欲しくて、急いで作ったわりに約1ヶ月間倉庫に眠っていた槍がようやく日の目を見ることに!

なんか作ってから火が苦手な奴に行くことがなかったのですよね。
で今回ダイミョウって事で担ぎ出しました。

いや~、やっぱいいすね漆黒槍。
なんかこう無骨な所がいいじゃないですか。
その辺のでっかい枝拾ってきましたみたいな感じが(爆

まぁなんか作られた感じがしないってところが好きなんですよね。
盾も頭殻まんまだし。
ん?いや、違うか
グラビって……、

mhf_20080610_003620_6872.jpg

こんなに鼻高くねぇもんな!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
普通に遊ぼう。ふ、普通だよ!?
2008-06-08 Sun
縛ってない なのに縛って いるのかな?YukihiRockです。こんばんは。

昨日は猫班'sイベント『今宵は普通に遊ぶのじゃ♪』に行って参りました。

ちょっと家に帰ってくるのが遅く、さらに風呂に40分近く入っていたのもあり、合流できたのは10時30分すぎ。
う~ん、大遅刻(´・ω・`)

さてさて、肝心のイベント内容ですが、今回はただただ適当にクエ行こうってな感じ。
でもPTはあみだでシャッフルね、という内容。
縛りはまったくありませんでした。

が…。

mhf_20080607_233012_750.jpg

蓋を開けてみるとPT4人中3人ガンスとか軽く縛り状態。

mhf_20080608_003423_859.jpg

次に行ったシャア鰻では3人ともランスという、もう縛ってんだか縛ってないんだか訳の分からん状態。

こりゃ縛り入れなくてもみんな自然と縛りを入れたがる体質になってるとしか思えないわ。
今までのイベント効果が徐々に浸透してきたという所でしょうかね。
もう普通のクエでは満足出来ない体になってきてるんだな…、ククク…(爆

さてさてそんなシャア鰻クエ中。
溶岩から飛び出てきたところを激撮しようと、SSを撮ったところ…

mhf_20080608_003802_640.jpg

こ、このアングルはッ…!?

うん、これは18禁ネタになるからやめておこう(爆

mhf_20080608_005427_796.jpg

っといった感じのイベントでした~。
ちょっと参加時間が遅くて2クエしか行けなかったけど、縛りとかいれんでもちゃんとしたイベントになりましたな。
縛ってた感もありますが(爆
それもこれもノイっちのあみだPTの効果でしょう。
これはこれで楽しかったですな(*´ω`)

っというわけで、次回は狩猟笛でしたか?
さぁ、今から笛用に素材集めるかな。

なんか作るの簡単且つ性能いい笛あったら紹介キボンヌ(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:3 | top↑
今回のMVPはノイっち
2008-06-05 Thu
あさっりと リベンジ果たし 拍子抜け。YukihiRockです。こんばんは。

前回のりう゛ぇ~んじ!

っというわけで毎週水曜日はkaiの日。
昨日も前回と同じメンバーで、kaiに集合です!

そして、約30分、kaiと格闘(爆

前回は結構すんなりクエに出発できたんですけど、この日はなぜか調子が悪くクエ出発時に落ちる事が頻発。
ようやく出発出来たのがkai開始から30分後となったわけですな。
なんか調子いい日と悪い日がはっきりしすぎてて、潔いというかなんというか(爆

まぁとりあえずそこからは無難にクエにも行けるようになったので、ひとまずナルガ。

前回相打ちという劇的な幕切れだったわけで、今回はまさしく文字通り『褌を締めてかかる!』

するとまぁ、誰も死ぬことなく5分針でナルガ撃沈。
前回のあれはなんだったのかと言わんばかりのあっさりぶり(´・ω・`)
少し拍子抜けでしたの。
結局この回もまだ誰もビターンッは喰らわず。残念である(爆

続いてP2Gから通常クエに組み込まれた、ファミ通2頭の女王と対峙せよ(だったけ?)に行ってきましたわい。
もちろん、ノイっちとユノさんは下位装備です。これは軽くいじめですね。はい、わかっててクエの提案してみました(爆
それでも2回目には誰も死なずにクリアするんだから、おそるべし…!

でスカイプで乱戦するとおもしろいですな。

「そっちいったー!」
「え!?まじで!?ぎゃーーー!」

てな会話がほぼ常時(笑
かなりカオスでしたな。

その後はキークエ潰しながら、クイーンランゴスタにも行ってみたり。
このクエで一番はしゃいでたのはノイっちでしたかな?
「えーーーー!!いやーーーー!!」
って言いながら1分近く固まってましたな(笑

そんな感じでいつもにもましてカオスなP2Gでした。
別窓 | モンハンP2G@XLink | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
装備作りでモチベーション上げよう→素材見てテンション下がった
2008-06-03 Tue
何かしら おニューの装備を 作るかな。YukihiRockです。こんばんは。

SP防具で双剣装備作ってみようかと、考え中。

とりあえず…、

フルフルメイルSP黒

ブランゴアームSP黒

エスピナUナーベル

コムラダブーツ

でなんとかしようかどうかとムニャムニャ…。
頭をどうしましょうかの(´・ω・`)

ランナーと切れ味+1は確実に欲しいところなのよね。
心眼あればいいのに…。

素材的にはやはり亜種ピナス素材がネックね。
あとはソロでなんとか集められなくもないかな…?

ついでになんとなく弓装備も考え中。

クロオビS

修羅・魁御手

修羅・魁腰巻

何かSP

急に連射を使ってみたくなりまして、クロオビSと修羅使っていこうかなと。
頭はノワールピアスがいいんだけど、調べてみて愕然。

なんであんなに生産強化マゾいんだ!

てなわけで多分SP頭で代用するでしょうな…。

さてさて、この装備が出来上がるのは何年後になるでしょうな。
そういえば、ボウガン装備も出来上がってないわ(≡д≡)

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
