YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナルガにしばかれた!いや!むしろビターンッ!?
2008-05-29 Thu
とりあえず ナルガをいっぱい 狩ってきます。YukihiRockです。こんばんは。

昨夜はサナダさん、ノイっち、ユノさんとkaiでP2Gでございます。

今回はノイっちとユノさんのキークエ潰し!
もう兎に角キークエ潰し!
必死にキークエ潰し!

これだけ必死になった理由はそう。

ナルガに行くため…。

ノイっちが上位になった時にふろナルガの話題が出たので、じゃあ行ってみるかとユノさんも急いで上位へ!

そして行ってきました…

ビターンッ!(爆

いやね、兎に角これを見てもらいたかったから必死になってたのね、ワタクシ(=゚ω゚)
そして喰らって貰いたかったのね、このビターンッ。

でも誰も喰らわないのね(´・ω・`)
そんなだから、自分で喰らって上げたわよ!

どう!?減り具合!?
上位の装備でも3分の2は持って行かれるのよ!
そしてその後3死目も持って行ったわよ!(爆

っというわけで、身を呈してビターンッの恐怖をノイっちとユノさんに見せたワタクシ。

…………………。

嘘です。完全に油断してました。ごめんなさい(爆
もう、ビターンッ怖いわ(ノД`)
上位でもG級でもとりあえずビターンッ喰らったら、死亡率9割です、ワタクシ。

っというわけでランスと弓で50体狩ってきます(爆

別窓 | モンハンP2G@XLink | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
嫌気さす!
2008-05-28 Wed
咆哮の 当たり判定 意味不明。YukihiRockです。こんばんは。 

ナイツ!ナイツ!ラスッナ~イツ!

ってなわけで昨日は逆バサラストナイツ。
黒滅龍槍を衝動的に作りたくなった(ラオ紅玉無しで作れたっという所も大きな理由)ので、最後にもう一稼ぎしておこうかと、11時頃オンザナ~イツ。

2回やったんですが、なんと2回ともエリア7で腹われ~るっという順調ぶり!

「なんか今日オレ冴えてる!?」

っと思ったのもつかの間。
2回とも…

すれ違い咆哮で殺された!?

みなさんはご存じでしょうか?
グラビの咆哮バグを………。

突進中に怒り状態に移行すると、怒り咆哮にダメージ判定が発生するというなんとも意味不明なバグ。

もちろん突進中に怒り咆哮をさせなければいいだけの話なんですが、ついついやっちゃうのよね…。
っというよりも、早くこのバグ直せやー!っという話。

確かティガ実装時から、このバグ発生してるのよね…。
まぁ、その時から逆バサ始まったから、グラやる機会が増えて気付いたのかもしれないけど。
前々からあったのかな、このバグ?

にしてもちょっといかんでしょう、これは。
腹割りが順調にいってただけに、もうイライラ度合いの上がり方も尋常じゃなく、昨日は1回も逆バサクリアせずに落ちましたわよ。

そしてすぐさま、バグ報告にメールしといてやりましたわよ(爆

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
裸ンボー~HA☆DA☆KAの戦場~
2008-05-25 Sun
裸とは 何にも着てない 状態です。YukihiRockです。こんばんは。

みなさん、裸は好きですか?

YES I AM!

っというわけで、やって参りましたHA☆DA☆KA祭り。

いつも通り開始は9時!
だったんですが、主催者のノイっちが何やら用事が入ったらしく、とりあえず主催者無しで早めに集まったタキさん、ユノさん、クトレイルさん、ワタクシの4人で肩慣らしに下位レイアへ。

mhf_20080524_215158_468.jpg

下位レイアに上位武器で群がる、裸ハンター4人衆。

如何に裸と言えども、下位レイアに上位武器を持ち込むと、ワンエリアでございます。
しかしこれではあまりにもいかんということで、独自に縛りを追加。

「下位にはレア度5までの武器で行くべし」
っという縛りを追加し、集まった裸ハンター達で今度は旦那の下位レウスへ突撃。

mhf_20080524_221752_468.jpg

間違って、マグロ担いで来ちゃった、テヘッ♪(爆

いや縛り追加したのは良かったんですけども、意外とレア5以下の武器がなかったのですよね。
でしょうがなく、マグロ…、っというわけでね…。
ま、まぁ、それでもなんとか2死クリアとなりましたけども。

しかし、Fのレウスはやっぱりとんでもなく攻撃力が強化されてますな。
怒り時突進即死、怒り時バックブレス即死っと、ドスではありえない出来事が満載。
でもこれがHA☆DA☆KAの醍醐味だったりするわけです(爆

mhf_20080525_000616_984.jpg

続きまして下位キリンへ。

こちらはドスでもP2でも散々ソロやった相手ですから、いくら裸といえども問題なs…

回復使い切ってなんとか倒せた~(; ´Д`)

いや~、やっぱり裸はきついっすのぉ。
それでもなんとか倒せたので良し!ベネ!

mhf_20080525_001715_828.jpg

そして報酬画面では見事ワタクシ役立たずな子の様子を呈していました(´・ω・`)

そして最後に、逆バサへ!?

mhf_20080525_003734_421.jpg

互いにすれ違い突進をかます親子。
なんともいい地獄絵図でしたな(爆

いやいや、なんかね、エリア7に入るなり母グラが息子バサを睡眠ガスで叩き起こしてくれましてね、意図せず乱戦になってしまったのですよ…。
いや~…、恐ろしかったねありゃ…。

とかいいつつも、グラの腹をキッチリ一段階かち割りましたよ!

ただ乱戦の時に2死していたこともあり、残念ながら3死で失敗。
でもなんですな、なんとなく行けそうな感じはいたしましたな。死んでおいてなんですが(爆
いや!きっと乱戦にならなければ行けていたに違いない!ああそうに違いない!

でももぅ1回行くのは怖い!(爆

そういえば逆バサに行く前に、闘技場ヒプ2匹とか行ってたんですが、逆バサ以上の地獄絵図っぷりにSS取り忘れてたと言う体たらく。
だってワタクシ、

逃げ回ってただけだもん♪(爆

っと言った感じで、ハンター達が己の肉体のみで戦場を駆けめぐる『裸ンボー祭り』は終了となりまして、恒例の集合写真。

mhf_20080525_005946_953.jpg

みんなで自らの肉体美をひけらかして、無事お開きでございました(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「素で敵」と書いて『素敵』!
2008-05-23 Fri
絶望と 素敵の狭間で もがくのさ。YukihiRockです。こんばんは。

さて昨日は久しぶりにフロンティアへイン。
素敵素敵と、世間を賑わせているこの方へ行ってきました。

mhf_20080522_233137_875.jpg

いや~、何が素敵ってこの人の攻撃よね。
「いちいち溜め攻撃が素敵すぎるわよ」っと某T氏がおっしゃっておりました。

さてさてそんなわけで素敵攻撃を見ていきましょう。

mhf_20080522_234315_171.jpg

まずは素敵爆破。

う~ん、素敵♪

mhf_20080522_234508_343.jpg

続いて素敵ターン。

う~~ん、素敵華麗♪

mhf_20080522_234711_515.jpg

そして素敵浮上。

ただ素敵爆破後に下に落ちただけでございます(爆

そんな感じで2戦やってみたんですけども、両方3死失敗。
少し逃げ遅れると、もはや打つ手無しってのは緊張感があるけど、やられてる方は絶望感よね。
逃げようと思って必死になってるのに尻尾に当たって逃げられないとか、絶望の極致でしょうよ。

でも、そんな恐ろしい攻撃にもただ一つ、残された策があるのをみんなご存じかな?

その策とは……、




mhf_20080522_234733_984.jpg

逃げるんだよォッ!

つまりはこれしか策はないということです。
みなさんお気をつけあそばせ…(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
ネットカフェ限定クエスト第5回~鉄鷹編~
2008-05-19 Mon
前記事の ハゲ鷹フリじゃ なくってよ。YukihiRockです。こんばんは。

さてさて、ガンスマニアお待ちかねの第5回ネカフェクエへ行って参りましたよ~。
しかも今回今までのネカヘ組、サナダさん、タキさん、ノイっち、ユノさん、ワタクシとさらに、クトレイルさん、ナタリーさんも加わって7人と大所帯!
どんだけガンス好き多いんだよと言う話(笑

さてさて肝心のクエ内容ですが、前回の第4回ではブルファンゴ40頭の討伐とやさしい内容だっただけに、今回はどれだけしんどいクエが待ち受けているのかと戦々恐々だったわけなんですが、

mhf_20080518_101446_561.jpg

蓋を開けてみると樹海にレイアがいました( ´Д`)=3

意外と良心的なクエ内容にホッと胸をなで下ろしました。
っとはいいつつも、やっぱりネカフェクエ恒例のコイン出ない率は健在なんだろうということで、全員激運装備で出撃。

武器は各々自由っということで、1戦目は大剣。

mhf_20080518_103342_210.jpg

2戦目はギルドお手伝いさん(エッ

mhf_20080518_104242_309.jpg

3戦目弓で4戦目ランスってな感じで色々と武器を持ち替えながら、なんと5戦目にはコイン10枚揃ってしまうと言う大快挙。

普通の素材もこれだけポンポン出てくれるとありがたいんだけどねぇ…。

その後は枚数出ている組3人とあまり出ていない組4人に分かれて、さらに数戦。

mhf_20080518_114526_506.jpg

全員ネカヘガンスで出撃なんて事もしながら、いつもよりハイペースでコインが貯まっていく面々。
タキさんは最後まで苦労してたみたいですが(笑 

mhf_20080518_113615_521.jpg

しかし、そんな中でも!

意外!それは午前中ッ!

なんと全員午前中にはコインの必要数が揃ってしまうという、前回と同等のペースで終了!

これは前期ネカヘの時よりもコインが出やすくなっていると言ってもよろしいですな!
運営よ…、ようやく財布にやさしい設計にし直したか…。 

ってな感じで、

mhf_20080518_142742_918.jpg

鉄鷹組参上!?

真ん中のツェペリさんはエクストラ髪型ですよ~、防具じゃないですよ~。

サナダさんとナタリーさんは時間の関係上先に落ちてしまったので、一緒に撮れなかったのです。
もうちょっと早く撮影しておくべきだったぜ……。

でまったく関係ないんですが、ワタクシ今までツェペリさんの事をツェッペリさんだと思っておりました(爆
レッドツェッペリンが先に頭の中にあったので先入観でずっとツェッペリさんと言っておりましたわ。

そんな感じで今回のネカヘも全員無事コイン必要枚数確保と相成りました。

次回はディアでしたか。
さすがに最後ということで、ちょっとしんどい相手ですな。

しかし!

ネカヘ組に不可能はないメーン!
次回も全員でがんばってコインもぎ取るメーン!

mhf_20080518_113141_832.jpg

ところでこのガンス、完全にコンセントですよね?
もぉこのガンスの動力源が電気だということを信じて疑っていませんよワタクシ(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハゲ鷹
2008-05-18 Sun
短期間 良い夢見させて もらったよぉ!YukihiRockです。こんばんは。

狩人祭の賞品は、褒賞祭がすぎると見た目も性能も劣化するとは知っていましたが、ここまで劣化しますか……。




mhf_20080516_220805_000.jpg


み、みすぼらしすぎるゥゥ(ノД`)

ここまで劣化するとは思わなかったぜ……。
まさに羽をもがれた鳥、イカロスの羽(チョットチガウ

まぁ1週間と短い期間でしたけども結構遊べましたし、お役目ご苦労といったところですかね。

さぁ!次回の狩人祭もがんばって負けるぞ!(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4人でkaiだ!
2008-05-15 Thu
色々と 問題あった First Time。YukihiRockです。こんばんは。

kaiタ~イム!!

っというわけで昨日はサナダさん、ノイっち、ユノさんとワタクシの4人でP2G@XLinkをやっておりました!

っと言っても4人でクエに行ったのは3回だけですけども(爆

いやはや、やっぱりkaiは色々と不安定なようですな。
この日はサナダさんのkaiの調子が悪かったようです。
前にフレと二人でやった時はフレの方が調子悪くて、kaiがPSPを認識しないだなんだというような問題が…。

なかなか難しいでおます(  -ω-)

まぁまぁそんな事いいながらも、携帯機での初めての4人狩り。
行ったクエは下位のキークエとイベントクエの裸チビクック。

クエに出発する前は頻繁に落ちてたりしたんだけど、1回クエ行ったらそこからは安定。
ユノさん曰く「時間が経ったから馴染んだんだよ」との事…。

どこかのDIO様の様なお言葉…(爆

でもなんか「馴染んだ」って言葉が合ってるなっていうぐらい、時間がたったら安定しだしたんですよね。
やっぱり色々と相性というか、なんかそんなものがあるんですかのぉ。

まぁこれでこちら4人はkai出来るようになったので、いつでもバッチコ~イ状態。

はやくタキさんも来なされ~。

別窓 | モンハンP2G@XLink | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
弓縛り?いやッ、違うね!
2008-05-12 Mon
弓縛り 勢い余って トリ縛り。YukihiRockです。こんばんは。

mhf_20080511_221656_140.jpg

HEY!

mhf_20080511_215220_171.jpg

HEY!HEY!

mhf_20080511_213409_437.jpg

HEY!HEY!HEY!

mhf_20080511_214531_015.jpg

いぇ~い!

mhf_20080512_001720_750.jpg

ぃえ~い!

mhf_20080511_233049_187.jpg

うぃえ~い!

mhf_20080511_230043_406.jpg

リフレ~~~ッシュ!!!(爆

っというわけで、猫班'sイベント『弓で縛っちゃいなよ』に参加してきました。
けっして『フンドシ縛り』とか『トリ縛り』とかそういうのではありません(爆

イベントの内容は至ってシンプルで、「弓を担いでいればなんだっておk」というコンセプト。
何だっておkっということで、防具は常にフンドシにトリのワタクシ。

mhf_20080511_220727_218.jpg
 
ラージャンでもフンドシonトリ。

mhf_20080511_225710_234.jpg

金銀夫婦でもフンドシonトリ。

mhf_20080512_001452_125.jpg

31茄子でもフンドシonゴットバード(爆

イベント中ずっとこの装備でした。

1回一人で2死担いでテンパッたけど、なんとかゴットバードの女神の赦しに助けられ3死失敗は免れましたよ( ;゚Д゚)

さすが神の鳥!
いや不死鳥!
いやフンドシ!
いや変態!(爆

そんな感じで最後の記念撮影。


mhf_20080512_003026_687.jpg

参加者の5割が最終的に変態になりました今回の猫班'sイベント『変態の集い』。

ん、あれ?ああ、違う違う、『弓で縛っちゃいなよ』でしたね(爆
もうなんか、最終的にはみんなでフンドシルックになるみたいなイベントになってしまったので、ついつい勘違いしてしまっていましたよ。

次回は何やら防具の方に縛りを入れるイベントをするということで、フンドシはお預けの方向ですな。

っというか、そろそろP2Gに出てくる「ファミ通フンドシ」を実装してくれんかしら。
いつまでもフェイクフンドシでは、フンドシ気分の盛り上がりにイマイチ欠けるわよ!(爆

ま、これはこれで良いところあるんですけどね…。
お尻の切れ込み具合とか………(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
勝ち組がホントに勝ち組とは限らない
2008-05-10 Sat
最後には 下ネタ締めで すんまそん。YukihiRockです。こんばんは。


mhf_20080510_010208_109.jpg

リフレ~~~ッシュ!!!

ってなわけで、連休中は何かと忙しくFもP2Gもほとんどやらず終い。
何時の間にやら狩人祭も終わっていたようで、賞品を受け取りに。

うちの猟団は紅組だったのですが、どうやらあとちょっとと言うところで負けてしまったご様子。
しかし負け組賞品を見て一番初めにこう思いました。

『負けて良かった』と…。

いや!これ完全にこっち勝ち組でしょうよ!?
まさか運営にこんな度胸があったとは……(爆

こんないいネタ装備を頂いて使わない手はない!ってことで、

mhf_20080510_004951_109.jpg

サナダさんとノイっちと合流して変種ガルルガへ。

しかしネタ装備を侮る無かれ!
これ一個で女神の赦しが発動するので、意外と役に立ってくれたりするのさ!
それのおかげで命拾いしたしね♪

ただ褒賞祭(だっけ?)が終わったら性能と見た目が劣化するらしいのよね。
まぁ性能は劣化しても別にいいんだけど、見た目がどうなるのかが一番気がかりですわ。

しかしなんですな、弓とこの腰をあわせると、弓を引き絞る度に体が横向くので自然と腰の人も横向くわけですよ。

すると常に、

mhf_20080510_005120_578.jpg

こんな状態。

なんか見栄張ってるみたいで恥ずかしですな(爆

mhf_20080510_005547_437.jpg

ついでにフンチラもあってセクシーです。
いいっすなこの腰装備(爆

もうホントこっち負け組だけど勝ち組だわよ。

mhf_20080510_011851_125.jpg

そんな感じで見栄張りながら(爆)、35分で討伐。
変態ガルルガ堅い&タフすぎ~~ヽ(`Д´)ノ

ワタクシの腰もかt…(自重


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
