YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
普段から被り物ですが、なにか?~猫班's仮面舞踏会~
2008-04-27 Sun
被り物 被ってみんなで 猫かぶり。YukihiRockです。こんばんは。

mhf_20080426_221714_265.jpg

「ようこそ、仮面舞踏会へ!」

一番前の人丸出しやがなというツッコミは受け付けません。

さて、そんなわけで昨日はノイっち主催の、「被り物でハッスルするっす!」に参加してきました。

参加人数はやっぱりアップデートしてから数日しか経っていないこともあってか、今回は最終的に8人とこれまでの半分くらいでしたかな。

んまぁそれでも集まるところがすごいんですがね。
多分ワタクシが主催したら「なんだ、ふんどしかよ」ってな感じであんまり集まらんでしょう(爆

さてさて、そんな手慣らしの第一戦は、突き出た顎がチャームポイントの、

mhf_20080426_224913_109.jpg

ガルルガ変種に行ってきました。

う~ん、ガルルガに行くと分かってたら、ガルルガフェイクの一つでも用意してたんだけどなぁ。
そんな素材に余裕ねぇけどなぁ!(爆

しかし、この変種さん。
どこ攻撃してもなんだか手応えが無かったとですよ。
肉質がどうなってるのかわかんないけど、近接だと弱点なさそうな感じがするわ。

そんな感じで、30分近くかけてなんとか捕獲。
そして記念撮影。

mhf_20080426_230441_859.jpg

鳥と猫と虫。

良い具合にアイルーが乱入してきてくれましたわ(笑

mhf_20080426_230538_515.jpg
「トォ~~ッ!の図」

なんかかち上げたら、ちょっと格好良く写っちゃった。
ただではかち上げられない…、さすがユノさん…(爆

続きましてこれ。

mhf_20080426_232515_921.jpg
mhf_20080426_232540_546.jpg
mhf_20080426_232644_453.jpg
mhf_20080426_232651_968.jpg

え?ハンターはどこだって?(爆
いやだな~、ちゃんとブルファンゴフェイクを被ったハンター4人が走り回っているじゃないですか~。

なんかノイっちの思いつきで、全員ファンゴフェイク被って逆襲ファンゴに紛れ込みにいったのです。
するとまぁ、見事に紛れますな(=゚ω゚)

mhf_20080426_232947_671.jpg

しかし、雄と雌(男と女)でここまで見た目が違うのっていうのもなんだかねぇ。
まぁ男のフェイクが可愛くても、しょうがないですけど(爆

mhf_20080427_002541_078のコピー

ちなみにこの回にフンドシ信者が1名増えました。
クトレイルさん、次回からはきっちり、my フンドシ持参でよろしくお願いします(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
亜種ピナス
2008-04-26 Sat
亜種ピナス 攻撃痛すぎ ミラ並か!?YukihiRockです。こんばんは。

昨日の夜は団長ノイっちと初亜種ピナス行ってきた!

出発前は完全に倒す気マンマンで、
「これで明日の記事のタイトルは『初代秋茄子、2代目秋茄子をお仕置き!』で決まり!」
とか思っていたのに、まさかこんな結果になろうとは…。

さて、肝心のクエは塔の頂上まで走り抜けないといけない、と言うちょっくら面倒な仕様。

そして頂上に着くとそこには…。

mhf_20080426_000306_375.jpg

相変わらず寝てますのね、あなた。

一応塔の頂上ですけど、樹海からの長旅で疲れて眠ちゃったっていう設定で、脳内補完しておいていいのかな?(爆

mhf_20080426_000531_203.jpg

そして相も変わらず堅いのね、あなた。

怒っていないと脚以外は弾かれると考えた方がいいですな。

そんな感じで脚もと突っついていましたら、なんだか急に気合いを溜めているかのポーズ!
おっとこれはかめはめ波かギャリック砲かなんかくるんじゃないかとがっちり防御の構え!

すると…

mhf_20080426_001010_359.jpg

見事にギャリック砲の方が飛んできました。
ではなくて、防御500で体力150MAXで即死でした、テヘッ(* ´Д`*)=3

んで、この時は一応防御固めてたけど、真上からやられたので死んじゃったのかと思い、再度少し離れたところで防御してみた。

すると…

mhf_20080426_001010_359.jpg

見事にギャリック砲の方(ry
ではなくて、どうやら防御不可のご様子ですな。

しかも結構爆破の範囲が広いんじゃないかしら?
この時はもしかしたら当たらないんじゃないかなぐらいの所で防御していたのに、見事にあたりましたからな。

で、あとからノイっちが喰らった所のSS見てびっくり。

mhf_20080426_001602_171.jpg

離れてるってレベルじゃねーぞ!ヽ(*`Д´)ノゴルァ

この距離でも当たるってとんでもないですな。
かなり当たり判定広いです。
まぁその分しっかり逃げる時間をくれるので、片手剣とか武器しまうのが早い武器は安全です。
ランスとかガンスとか武器しまうのが遅い武器は、危険ですけど…。

尻尾斬れないけど遠距離で来るのが安全第一でございますな!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず落ち着こう
2008-04-25 Fri

完全に身内ネタです。

身内以外は見ない方がいいさぁ~。
★ とりあえず落ち着こうの続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Kai始動!オロオロするオレ見参!
2008-04-23 Wed

初Kaiで 二人でオロオロ しておった。YukihiRockです。こんばんは。

Kaiを急いで開通させたのは、猟団のみんなともやりたかったって言うのもあるんですが、『リアルフレとスタジオの兄さん』に、大いに勧められたというのも大きな要因です。

多分リアルフレの「はやくKaiせ~や~!」っという脅しがなかったらここまで早く開通はしなかったことでしょう。
猟団のみんなが繋げてやり方が分かった頃にしれ~っと開通…、とかやってたかも(爆

っというわけで、昨晩はそのリアルフレと互いに慣れていないKaiで会合。

「部屋立てどないすんの?」
「どこの何番?」
「立てたのにおらへんぞ?」
「おお入れた入れた!」
「ん?集会所に誰もおらんぞ!?」
「ネットワーク設定あわせなあかんのか?」

ってな感じでお互い四苦八苦。
ウンウン唸ること20分余り。
ようやくオンライン集会所に二人の姿が…。

「よっしゃー!これでようやくクエいけるな~。で、何行くさ?」
スコップ行こか!」

はてさて、スコップとな(  ?Д?)


ってΣ(゚ロ゚)


最後の緊急かえぇぇ!!!


っというわけで、何の予備知識もないままスコップへ狩り出されるワタクシ。
色んな所で姿だけは見て知っていたので、実際に対峙すると「ほぅほぅ。確かにスコップじゃ…。」っと少し感慨深気なワタクシ。
その数秒後…、

ネコタクに揺られるオレの姿が…!

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『奴は俺の目の前で地中に潜ったと思ったら、いつの間にか泳いで来た。
そしてそのまま隅っこに追いやられたと思ったら、ネコタクに揺られていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…。
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超(ry」

っという感じ。
要はアカムと違って、地中に潜ったらこっち側に泳いで来ます。
そして浮上の時と浮上後に降りてくる時にも、当たり判定がありますってこと。

開始数秒でキャンプ送りとか、久しぶりすぎて笑ったわ!(爆

その後ず~っと二人でスコップやって、7戦1勝6敗
見事な負け越しです。ありがとうご(ry

基本はアカムと一緒だけど、なんかこっちの方がやりづらいでおますな

まぁそれ以上に攻撃力がねぇ…。一発喰らったら6割7割持って行かれるのはちょっとね~。

さすがにG級防具の必要性を感じた昨晩でしたわ。

別窓 | モンハンP2G@XLink | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
XLink導入完了
2008-04-19 Sat
合図なく 人がたくさん 入ってる。YukihiRockです。こんにちは。

「アクセスポイント設定完了、XLinkインストール・設定完了。よし、あとは実際にPSPを繋いでみるだけだ…。」

っというわけで、XLinkによる狩り場の形成準備完了。

一応USBアダプタはプラネックスGW-US54GXSを買ったんだけど、家に帰って開けてみたら肝心のアダプタが入ってなかったという訳のなからないオチ。
箱を開ける瞬間に、すでにテープが切れていたので嫌な予感はしたんだけど、見事に嫌な予感的中。

どうやら万引きされてた模様

しょうがないので、購入店に戻って事情を説明。
すぐさま新しい商品とお取り替えいたしますとのこと。
しかし、私は知っていた……。

私が購入したそれが、最後の1

個だったということを…!


やはりXLinkに繋ぐならプラネックス製がいいんじゃろうかな~っと暫し考え込む。
そこで用途を店員さんに説明。
するとどうやらその店員さんもXLinkをやっているっぽい口ぶり。

っというわけで、その店員さんのおすすめコレガCG-WLUSB2GPXWを代わりに購入。

ワテ「ん?ちょっと待ってくれ…、これプラネックスのやつより200円ほど高いジャマイカ!」
店員「いえいえ、そこはご迷惑をお掛けしたということで、2000円までお値引きいたします。」

まさに怪我の功名、棚からぼた餅、漁夫の利(?)、二階から目薬(チガウ)だ!
っいうわけで、プラネックスのやつより300円ほど安く購入することに成功。

そして家に帰り、公式HPを見ながらアクセスポイントを設定し、猫でもわかるXLink Kaiを見ながら、XLinkを導入して今に至る…。

さてそれではいよいよ、PSPを実際にXLinkに繋いでみるか!

PSPのネットワークを再設定し、P2G起動。
オンライン集会所へ行き、アクセスポイントに接続!
XLinkを起動させ、PSP→モンスタハンターP2Gの部屋へと侵入成功。

「さて、あとはどうすればいいのかな~?」

っとPSPを傍らに置いて、猫でもわかる~を熟読。
ふと、PSPに目をやると……

「***が集会所に入りました」
「***が集会所に入りました」
「***が集会所に(ry」

げぇーッ!なんじゃこりゃーッ!

急いでオンライン集会所を後にするオレ、ヘタれ田舎ハンター。

ここで再び猫でもわかる~を熟読。
どうやら、それでXLinkの導入作業は完了のご様子。

なんの前触れもなく、怒濤のごとく見知らぬ人が集会所に入ってきたからビックリしたよ。
XLinkに繋いだら、なんか勝手に集会所に人が入ってくるシステムになってるのね。
んでそこから、色々と募集をかけてプライベートアリーナとかいう所に行って、集会所に再度インみたいな感じなのかな?まだよくわからん。

っというわけで、なんとかXLinkが使える環境は整ったみたい。
まぁ説明を読む限り、実際クエに行ってみてそこでちゃんと動作するのかが問題みたいだけど。

とりあえずは使える状況になったので、私はいつでも準備おkよ♪


別窓 | モンハンP2G@XLink | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ランス≠ガンランス
2008-04-17 Thu
ガンランス ランスとまったく 別物ね。YukihiRockです。こんばんは。

さて昨晩はフロンティア!
久しぶりに捕獲変態ディアが来てると言うことで、さっそく骨Ⅲ取りに!

mhf_20080416_230543_156.jpg

おらおら!骨Ⅲ出せや!

ところでディアってなんで捕獲時になったらやたらと潜行を繰り返すようになるんでしょうなぁ。
閃光で動き止めて罠仕掛けようとしたら、2回連続潜行でかわされましたよ(´・ω・`)
ディアは間違いなく、人をイライラさせる気質がありますな(爆

mhf_20080416_230628_000.jpg

そんな感じで骨Ⅲ出ず。
あと1個でマフモフSPが作れるとなったところから、もうかれこれ2ヶ月近いですな。
エエ加減だせヽ(`Д´)ノ

その後武具工房に籠もってぼ~っとしていたら、ネクロさんが遊びに来てくれまして、話の流れでディアにお付き合いしてもらう事に(*´ω`)

mhf_20080416_233955_953.jpg

で、またまた骨Ⅲ出ず。

おいおい、ここは空気を読んで骨Ⅲ出すべきでしょう!
ほんと何から何までKYなディアだな(爆

その後ネクロさんのガンス捌きを拝見すべく、サナダさんと3人ガンスを担いで71テオへ。

mhf_20080417_005807_640.jpg
mhf_20080417_010013_984.jpg
mhf_20080417_010332_718.jpg

っといった感じで立ち回りを拝見しましたところ、やっぱりというかなんというか、砲撃はほとんど使っていませんでしたのぉ。
なんか素人は「ガンス=砲撃」のイメージが強くて、普通の攻撃の中にも砲撃からめてやっちゃいがちなんですけど、あんまり砲撃は使わない方がよいみたいですな。

でランスの癖なんでしょうか、我が輩、ガードよりも回避を優先しがちでいらぬ攻撃をよ~さんもらってしまいましたわい。
ガンスはランスの三段ステップがない分、しっかりガード固めていかなきゃダメなんでしょう。
ネクロさんもがっちりガードで、テオの攻撃防いでましたし。

いやはや、ガンスむずいですな。
きっちり使いこなそうと思ったら、かなりがんばらんといかんなぁ。
P2Gでガンスも練習してみようかしら。

mhf_20080417_011207_640.jpg

っと、そんな三銃士でした!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大分慣れた
2008-04-16 Wed
速くても 動きにパターン あるものよ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はP2G狩りもそこそこに、フロンティアへ!

っと思っていたのですが、課金が切れててしょんぼり(´・ω・`)
一人寂しくギターをかき鳴らしておりました。

さてさて、そのP2Gですが、じっくりゆっくり進めております。
村のネコートさんクエは残すところ☆9クエのところまで来ました。

そんな中で今絶賛はまっているのは、ナルガクルガ。

いや~、慣れるとおもしろいですよ、この子!
ぜしフロンティアにも実装を!!!!!

って言っても無理なんでしょうな。

まぁ何がおもしろいって、『メリハリ!』
これにつきます。

動きは速いので常に集中しておかないとダメだし、かといってスキがないかといったらキッチリ用意されてるしで、狩ってておもしろい!

前回は完全に狩られる側だったわけですが、村ナルガ連戦の効果で大分余裕が出てきましたよ。
動きのパターンもかなり読めてきましたしね。

とはいいつつも、常に気を張っていないとすぐさま昇天なんて事にも…。
もぉ、兎に角、ビターンッ!が痛いのなんの。
それ以外にもちょっと油断すると、すぐさま追いつめられるところがまたなんとも。

引き継ぎ無しで始めて、まだ出会ってない人もいると思うので詳しくは書きませんが、慣れるまで大変、慣れればおもしろいが続く、ってなモンスターだと思いますわ。

一言あるとすれば、

ビターンッはやべぇ

ってことです(爆
別窓 | モンハンP2G | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
速射ジャンキー誕生~猫班's速射倶楽部~
2008-04-13 Sun
一瞬で 虜になった 速射かな。YukihiRockです。こんばんは。

さぁ~、来ました第3回猫班'sイベント『今回は速射縛りよ♪』
昼間に速射銃も作って準備万端!さぁ~こい!
しかし……、

の~り~お~く~れ~たーッ!


ちょっと所用で外に出ていたら、帰ってきたのが11時弱。

10時からの開始なのに1時間も乗り遅れた!
っというわけで、1時間遅れでイベント街にライドン!
って!?

街人数15人てΣ(゚ロ゚)

速射人気恐るべし!いや、ノイっち人気恐るべし?

そして1戦目は電撃速射でショウグンダブルヘッダーへ。

mhf_20080412_235302_453.jpg

属性弾の速射はでらエフェクト派手だがや~!

ってな感じで、一人ウホウホッいいながら持ち込みとかな~んも考えずに、ただひたすら持ち込み電撃弾がなくなるまで速射しまくり。
電撃弾垂れ流しでお送りいたします(?)

mhf_20080413_000736_437.jpg

でそんなあふぉ~が約一名紛れ込んでいたもんだから、結局電撃弾だけでは2匹討伐とはなりませんでした、電撃速射部隊。
もうちょっとちゃんと持ち込み、スキル考えたらいけたのかもしれませんな(´・ω・`)

あちなみに、端っこのメタボ体型ピンクフンドシはそういう仕様です(イミフ

そして参加が遅かったので次で終了です!って事で、何行くかな~と考えておりましたら、

「ここはラージャンをリクエストするがよい…」

っとどこからともなく天の声が!?(爆

ってなわけで、速射でラージャンを最後にオーダー!

mhf_20080413_003843_234.jpg

そして16人のクエ出発口はこうなります。
う~ん、これがネットゲームの本来の姿なのかもしれないですね。
大所帯の猟団とかだと毎日こんな感じなんでしょうな。
シーズン2.5からの猟団同盟が出来たら、小さい猟団でもこういう感じになるのかな?


さてさて速射ラージャンですが、もうね、ダメですわ。
速射がおもしろすぎで、射線上に人が入ってこようがお構いなしに撃ちまくる狂乱ハンターが一人紛れ込んでおりましてね…。

そう!この俺!(爆

まるでジャンキーの様にただひたすら何も考えずに速射速射!

一緒に行ったヒルダさん、柿さん、イマニーさんには実に申し訳ないことをした。
何回ラージャンと一緒に的にしたことや裸…。

まぁそんな感じで乱れ暴れていたのはラージャンだけではなかった、速射ラージャン。
後からSS見たらどえらいことになってましたわ。

mhf_20080413_004105_640.jpg

なんか色々ぶら下がってますけど(笑

いやはや、通常弾速射の絵面は実に恐ろしいですな♪

mhf_20080413_004136_625.jpg

もうそんな感じでラージャンてんてこ舞い。

mhf_20080413_004515_140のコピー

多分こんな感じだったんじゃなかろうかの?(爆

mhf_20080413_010210_734.jpg

とは言いつつもさすがにそこはラージャン。
なんとか速射のみでの討伐でしたが、25分くらいかかっちゃいましたの。

途中ヒルダさんのザ・ワールド発動なんて素敵な事もありながらの速射ラージャンでした。

mhf_20080413_011047_515.jpg

っとそんな感じで、今回もノイっちお疲れ様でした~。

そして参加していただいたみなさんありがとうございました~&お疲れ様でした~。

次の猫班イベントもこれだけ人が集まるとおもしろいな♪
まぁノイっちは「自分のキャパが、キャパがぁぁぁ!」って言って、てんてこ舞いになるんだろうけど(笑

それだけみんなに愛されてる証拠さ♪


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:5 | top↑
速射銃を作ろう!
2008-04-12 Sat
一丁も 速射の銃を 持ってない。YukihiRockです。こんばんは。

っというわけで、来るべき猫班イベントの為に速射銃を作ろう~!ってな事になりまして、昼間にオンして何かいい速射銃を探しておりました。

貫通速射は火竜系のボウガン、通常弾速射は雌火竜系、 通常・貫通両方速射出来るのは夫婦系ってな感じですかの。
あとは徹甲榴弾速射がグレネード系とラージャン系、属性弾は何かよーさんあるから省略(爆

ってなわけで、やっぱり作成の本命は、この後の使用機会が多いであろう、夫婦系ボウガンの「繚乱の対弩」

ただこの子、夫婦系のくせに通常弾と散弾が速射なの。
そういえば、金ボウガンは散弾速射だったっけか?
なんで金だけ、ちょっと機構が違うんでしょうかの(´・ω・`)

さすがに散弾速射はまずいってことで、どうしよか悩んでいましたら、タキさん乱入。

「電撃速射すれば、イインダヨ~」

ってな誘惑を受け、電撃速射銃を作ることに(爆

電撃弾速射銃はピンクパラソル、ピーチパラソル、グリーンパラソル、カーネルボウガン、クロオビボウガン。
この中で今後も使って行けそうなのは、ピーチ、グリーン、カーネルの3つかな?

しかしグリーンとカーネルの素材がマゾすぎて、結局ピーチ一択。

っというわけで、最近めっきりセンサー対象外となっていた赤フルの翼膜を取りに。

まぁ、ここまで書いたらここの読者ならわかりますよね?
その通り。

2戦やって翼膜0、竜玉2

いるようになった途端にこのセンサー発動っぷり。
いつもながらセンサーの感度に脱帽(チネ

もうええわい!ってことで結局、

mhf_20080412_164146_343.jpg

ピンクパラソルになりました。

「じゃあ早速試し撃ちに!」っというわけで、

mhf_20080412_151105_187.jpg

砂漠71ティガへ。

いやいや、ドスとP2で速射は多少やったことはあるけど、Fの速射はホントに『速』射ですのね。
かなり気持ちよかですよ♪

やっぱり普段使わない武器を使ってみると、新鮮かつ新しい発見があってよいですな。
武器縛りのイベントはなかなかによい企画だと思うわ。

mhf_20080412_152428_453.jpg

そんな感じで素人ガンナーが一人混じりつつも、25分ちょっとで討伐。

なんか「速射すげ~」「ライトおもしれ~」ってキャッキャ言ってたら終わってた感じ(笑

mhf_20080412_152519_468.jpg

その後すっかり速射に魅せられたワタクシは、蒼桜の対弩・覇も作ってしまいましたとさ。

さてさて、今晩のイベントが楽しみじゃわい(* ´Д`*)=3


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いやらしい
2008-04-10 Thu
ヴォルガノス フロンティアより いやらしい。YukihiRockです。こんばんは。

なんやかんやと、やはり狩友がいると進みが早いでおます。

発売2週間にして、HRは8へ。
村より先にG級ナルガクルガというものを体験いたしましたよ。

まぁなんですな。
完全にこっちが狩られる側だったことは間違いないですな(爆

いや~、もう動きが速いのなんの。
さらには攻撃が痛いのなんの。

久方ぶりに即死攻撃っちゅーものを喰らっちゃいましたよ。
いや~、恐ろしい。

動きはなんかもう速すぎて何がなんだか分かりかねます!
とりあえず、なんか後ろとられてザックリ!ってな感じ。
その分動きのメリハリははっきりしてる感じかな。

まだソロで行ってないので、行動はまったく読んでませんが、確実に言えることは、

尻尾叩きつけやべぇ。

って事!
みんな気をつけよう!

っでHRも8に上がったので、フロンティアではすでに散々戦っているヴォルガノスにも行ってきました。
一言、

いやらしい。

フロンティアより攻撃が一層いやらしくなっております。
まぁそのいやらしい攻撃は一つなんですけど、どうやってかわせっちゅ~ねん!っていうような攻撃してきます。

怒り時の這いずりが、Uターンしてきてさらにホーミング持ち。
ちょっとハリウッドジャンプする位置を間違えると、這いずりの体にひっかかって、そのまま道連れ。
まず普通の前転回避では回避できないんじゃないでしょうかね。

とりあえず2回やってみたけど、1回もまともに回避できませんでした。(2回とも弓)
あと、這いずりの当たり判定がでかくなってるのも要注意。

なんか全体的に、

いやらしい。

っという印象しか持てませんでしたの(´・ω・`)
別窓 | モンハンP2G | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
PSPからFに素材を移動したいよね
2008-04-09 Wed
携帯機 報酬沢山 出ています。YukihiRockです。こんばんは。

ナルガクルガむずぃ~!だとか、ヴォルガノスのUターン這いずりはかわせない!だとか、PSPだと報酬も沢山出ていいぜ~!だとか、P2G熱もごっそり冷めやらぬ中、昨晩はフロンティアへパーティー狩りを楽しみに♪

基本ソロのP2Gは連続で行けて、3クエが限界。
基本パーティーのフロンティアは連続で行けて、時間が許す限りおk。
まぁみんな基本まったり進行なので、連続で行けても3クエもしくは4クエが限界ですな。

っというわけで、サナダさん、タキさん、ノイっち、ユノさんの街にお邪魔して、絶賛、宝玉ゥ宝玉ゥゥゥ中のタキさんに寄生して、71クシャへ。

mhf_20080408_232302_187.jpg

下からのええアングルSSを撮ろうとしたけど、意外と難しいおます。

一番マシなSSですらクシャ見切れてますがな(´・ω・`)

mhf_20080408_232611_234.jpg

そんな事しながら10分針で無事討伐。

剥ぎ取りで、甲殻、鱗3枚来たときは「またかこりゃ!」っと思っていたら、報酬で宝玉1個来たがなこりゃ(*`д´)b

やはり寄生は素材がよく出まする!
ちなみにノイっちはこの回も例によって1個剥ぎ取れたそうな…。

mhf_20080408_234031_718.jpg

続いて、ノイっちリクエストの祖龍へ。

ワタクシは相も変わらず弓でちょこちょこ顔などを攻撃しつつ、寄生(爆

そして最後に、絶賛、宝玉ゥ宝玉ゥゥゥ中のタキさんに寄生して、再びクシャへ。

実はこの回、初の実戦ガンス投入だったのだ!
ほんのちょっぴりテンションも上がりつつ、いざクシャへ浪漫をかますぜ!と思っていたら…、

mhf_20080409_001807_593のコピー

鬼鉄丸を担いだ、まさに鬼と化した姐さんに吹っ飛ばされてましたよ(爆

その後悠然と立ちつくす姐さんに、真のかちあげ御免を見た!

ってな感じでこの回は宝玉出ずでし。
ちなみに姐さんはこの回も1個出たそうな…。

他の人に運分けれ(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こやしでレイアが隠れるよ
2008-04-04 Fri
乱戦が 基本スペック 秘境だよ。YukihiRockです。こんばんは。

え~、大変悲しいニュースが入ってきました。

mhf_20080404_001634_437のコピー

ってな昨晩の秘境(爆

「乱戦でどーぞ」という運営の態度が見え隠れする、月と太陽へ行って参りました。

このクエ支給品がないのですよね。
つまりは睡眠ナイフもないんですよね。
睡眠弾、もしくは睡眠ビン、もしくは睡眠属性付き武器を持ち込まないと、分離できません。

要は乱戦になりますの!

しかもうちの猟団は、わざわざ睡眠系の武器を持ち込んで分断汁!ってな思考の持ち主はほとんど存在しません!

要は乱戦になりますの!

さらにうちの猟団は、そんな乱戦の中で何かいけないことをしてやろう!ってな思考の持ち主がほぼ全員です!

要は………、

mhf_20080403_235735_156.jpg

こやしになりますの!

もうこれじゃあ金レイアが擬態しまくりで、どこにいるやら分からないじゃないか~(爆

mhf_20080403_235703_406.jpg

なんかこやしの効果で回復したみたいな図だなこれ(笑

一応毒けむり玉も混ぜてみたんだけど、あんま分かんないなこりゃ(*´ω`)

mhf_20080404_001531_687.jpg

まぁ、そんな感じで乱戦を楽しんでいたのですけども、ユノさんの笛と広域、サナダさんの粉塵ばらまきセレブの活躍もありなんとか無死でクリア~(=゚ω゚)ノ

2人がそうやってがんばっている間ワタクシは、咆哮をステップでかわす練習、突進を前転でかわす練習を繰り返す、まったくのやくたた~ずに成り下がっておりました(逃

そして最後に、

mhf_20080404_003547_281.jpg

ダオラの尻尾を祀っておいた!

宝玉は出なかったけどな!!!!(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
潜行時間がぁぁッ!
2008-04-03 Thu

まいったね 慣れたと思って なめていた。YukihiRockです。こんばんは。

発売日翌日に急いでG級に上がったのはいいけれど、それ以来1回しかG級行ってません(爆
しかもその1回は、1人でG級ヒプ2匹クエ。まぁ要は復習ですな。
結果は剛弓使って30分…。

泣けた(ノД`)

一応前作最強弓の一角ですけど……。
なんともはや……、ヘタになっとる様な気がするわい…。


っというわけでひとまず集会所は置いておいて、今必死こいて村クエ埋めていってるところ。

やっぱり本丸を攻めるには、外堀からって言うじゃな~い!?(爆

そして☆7クエをなんとかランス1本でクリアしたワタクシは、鬼槍ラージャンを担いで意気揚々と☆8緊急・モノブロス2匹狩猟に望んだのでした。

結果…、
2死20分でなんとかクリア(´・ω・`)

えーと…、地中潜行の時間が短くなりすぎでしょーがー!
潜行時の風圧をくらってしまうと、ほぼ100%、突き上げくらってしまいます。
怒り時は100%です。いや、非怒り時でも100%かも…。
って言うくらい早くなってます!
真後ろ向いて潜ってくれないと、武器しまってから音爆が間に合いません。

いやはや、なんともいやらしい強化の仕方です事…。

それ以外は至って今まで通りでしたかな。
その場突き上げが増えてたくらい?

それよりも、ランスに慣れた慣れたと思っていても、まだまだランス家のドアノブに手をかけただけですな、こりゃ。
モノブロス相手に2回も死んで、さらに20分もかかっていては慣れたとはいえんのでしょうなぁ。

しばらくは訓練所に籠もって、突きまくるかな…。

別窓 | モンハンP2G | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まだまだ韋駄天には遠い模様
2008-04-03 Thu
もうちょっと タイム縮めて みたかった。YukihiRockです。こんにちは。

韋駄天杯の結果を見てて、すごいのを発見した。

mhf_20080402_210242_765.jpg

周りが軒並みHR100オーバーの中、23でがんばってらっしゃる方発見!

まぁ多分キャラ追加で素材渡してるとかなんだろうけど、もしこれが何にもしてないHR23ならすごいな。

ちなみに私は、

mhf_20080402_210253_140.jpg

あいた~(ノД`)

もっと真剣にやっとくべきだったかなぁ~。
罠もったいないってんで、シビレも大タルも使わなかったのが痛かったですかな。
まぁそれ以前に、巣でなくてエリア5で戦ってた時点でダメだったんでしょうが(笑

とりあえず、100位以内なのでRP100ゲットだぜぇ!
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我がブログは正常!…じゃないの?(爆
2008-04-02 Wed

え~と…、アクセス解析を見ていたら、三度変な検索ワードがありました。


裸のマゾ男

…………………。

誰がやねんッ!!!!!!!!

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
F運営よ、たまにはいい事するじゃないか
2008-04-02 Wed
みんなして 騙されはしゃぎ まくったよ。YukihiRockです。こんばんは。

さりとて昨日も変態ディアから始めるかのっと街を作って準備をしていると、ノイっち乱入。

ワテ「よし!じゃあ今から変態ディア行くぞ!」
姐さん「え?でも黒龍行きた…」
ワテ「そんなん後でいいから!はやく準備汁!」

っといつもとは逆にワタクシが強引に姐さんを変態ディアに引っ張っていった……、っということはなく、

ワテ「変態ディア行くんだけど、どうでしょうか?」
姐さん「しょうがないわね!付き合ってあげるけど後で黒龍いくのよ!」
ワテ「は、はい、ありがとうございます。」

ってな感じで変態ディアへの同行勧誘成功。
この作り話にクレームは受け付けませんのであしからず…(爆

その後タキさん、久しぶりのちゃーさん、ブログ書き中のユノさんも合流して4人でゴー。

mhf_20080401_224521_937.jpg
姐さんシビレ罠を2個仕掛けるノ図

やっぱりディアを捕獲するには、罠と閃光セットでないとダメですな。
この時も案の定、ワタクシが仕掛けた罠が潰されてしまいまして、でも画面上では残ってるなんて事になったのよさー。

まぁ姐さんが罠を仕掛けてくれたおかげで、事なきを得ましたの(=゚ω゚)

ってことで、先ほどのお約束、黒龍へ。

mhf_20080401_231036_156.jpg

途中火事場用の爆弾が余ってしまったので、ボンバー○ンなんかをしながら、

mhf_20080401_231344_046.jpg

さっくりと終了。
黒龍は他の黒龍に比べて事故率が低いのでようございますな。

続いてこの日のみ配信『逆襲!モス!』へ、SSを撮りに(笑

1回やってネタはバレてたんですが、SSを撮り忘れてて、もう1回団長とHiさんと3人で行ってきました。

mhf_20080402_004236_171.jpg

さてさて、モスの討伐だと安心していたらいきなりこれですわよ(笑

カプコムに騙されたー!

一応知っていても、これは声高らかに言っておきましょう(爆

mhf_20080402_004336_437.jpg

爆弾岩の被害を免れたモスが1頭、闘技場に放たれた!

まぁこの後、すぐさまラーにどつかれまんねんけども(爆

しかしまぁ、これではモスの逆襲じゃなくて、ラー&モスの逆襲ですな。
ラーモスの逆襲ですな。
ラモスの逆襲ですな。

mhf_20080402_004638_375.jpg

にっぽんじんなら、おちゃづけだろが~!

ってな感じでラモスさんに怒られました(爆
さすが、燃える闘将。ちょっと気を抜くとすぐに怒られちゃいますのぉ。

mhf_20080402_004657_203.jpg

そして報酬は闘将のう○ち(爆

怒った時に力みすぎたんでしょうな、きっと。

いや~、これはホントに、割あわねぇクエですなぁ。
完全にお遊びクエじゃ、こりゃ。

ぜひ、期間限定でもいいので、組み込んで下さい。

純粋にラー2頭闘技場とかでもいいけどね。
ぜひともじっくりやってみたいものです。

そして最後にまたまたお猿の檻の中へ(爆

mhf_20080402_010943_437.jpg

どれに食いつくかトトカルチョ。

このネタ前にもやった気がするな…(爆
まぁ天丼って事で一つ、ご了承願います!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
P2Gで回避性能付けたい。でも防具ダサイ。
2008-04-01 Tue
彗星と 呼び名が付く日は いつの事…。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は長引く風邪の為か、咳は出るのに声が出ないという訳の分からん状態の中、

mhf_20080331_233507_546.jpg

逆襲のアナゴさんへお金と殻Ⅲ稼ぎに勤しんでいました。

絶賛P2Gでもランス修行のため、ランスを担ぐことが多い小春日和のここ最近…。
というわけで、アナゴさんにもランスです。

P2Gと違ってガード性能+1と回避+2が付くので、存分に回避ランサーを味わいます。

「ふっ当たらん!当たらん……よ…、ギャー!
「当たらなければどうと言うことは……な…、ギャー!

まだまだ回避ランサーにはなれんようです。あと3倍努力せんと…(爆

んまぁ、そんな俄ランサーが一人入ったところでなんともないのが、ネカフェチームクオリティーメーン。

mhf_20080331_235353_046.jpg

無事討伐だわよ♪

真ん中の顔を隠してる人がおいらです、テヘッ♪
ゲイボルガの盾って大きいのね。なんか頭が非常に尖ってる人みたいになっちゃったわよ(爆

っで案の定クエ1回行っただけで、しんどくなって落ちましたとさ(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
