YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
色々グッジョブ
2008-03-31 Mon

ひたすらに 萌えさせられて 困ってます。YukihiRockです。こんばんは。

かんなりの見切り発車で、G級ヒプの感想を書いてしまいましたが、システム面&オトモアイルーの感想も書いときましょ。

まずシステム面で一番デカイのは、アイテムボックス内のアイテムスタック数がすべて99個になった事ですかの。
罠類、いにしえの秘薬等、今まで1個ずつ保存していたモノが、99個になるのは大変倉庫に優しい設計でございます。
さらには10ページまで拡張可能と、多分素材で倉庫が圧迫されるなんて事はないんじゃないかと思わせるような、大容量の倉庫。すばらしいの一言です。

あと倉庫内調合は、地味どころかかなりうれしい仕様ですの。
命の粉塵やら秘薬やら元気ドリンコやら、今までなら調合書1~5までを一々倉庫から取り出して、調合用素材も取り出して、スタック限界数のなったら倉庫にしまって~、っとかなりめんどくさかったんですが、倉庫内で調合する事により、取り出す→しまうの手間がなくなったのは、めんどくさがりのワタクシとしてはなんともうれしい仕様どす。

さらに店売り素材を買って倉庫に送るということが出来るようになり、店から自宅への往復をしなくてよくなりまして、めんどくさがりのワタクシにとしては、大変おいしゅうございます(キシアサコ爆

そして地味~~な改良点に、ポッケ農場の虫の茂みと採掘のところで、もうこれ以上採れなくなったらボタンが押せなくなってます。
これで「もう1回出るかも」っと、1回余計の掘る手間がなくなりますな。
地味ですが、いい改良点ですな。

続いてオトモアイルー。
え~、とりあえず…



萌え殺す気ですか(* ´Д`*)=3

もう、何から何まで行動の一個一個が可愛すぎるじゃねぇかぁぁぁ!
瞑想とか途中から宙浮くし!でも落ちてくるし!萌え~~~!
腹筋とか途中からものすごくがんばるし!でも最後上がりきらないし!萌え~~~!

クエ連れて行くと連れて行くで、しゃがむと伏せするし!
採取すると一緒に採取してくれるし!
お肉上手に焼くと拍手してくれるし!
普通に走ってると「にゃぁぁ~」って言って、後付いてきてくれるし!
咆哮やら風圧やらで怯むと助けてくれるし!
クエ成功したら、喜んでくれるし!


いちいち萌え~~だわよ!(爆

そんな感じだから、アイルーを成長させるために、ほぼ村長クエの☆1からやってるんですけど(爆

まぁモンスの新モーション調べにも丁度いいかなぁって事で一つ…。

とりあえず、新モーションが確認出来たのは、ダイミョウ、ラージャン、キリン、ナナ。

ダイミョウはバックオーライにバックジャンプが追加されてました。
殻が壊れたような挙動をとった後に、後ろへジャンプします。
あと、ジャンププレスが多少の誘導制を持つようになりました。
その場ジャンプだけでなく、こちらを追ってジャンプしてきます。

ラージャンはですね、耳栓が不要になりました。
ティガと同じく怒り時は、バックしてから吠えてくれます。
これでラージャン戦の咆哮からのカウンターがなくなりましたね(*'-')b

えー、キリンガチ戦が不得手な方に訃報です。
雪山裏側からの散弾撃ちが出来なくなっていますΣ(゚ロ゚)

長距離落雷と、誘導落雷の2種類が追加されてました。
長距離落雷は、結構な距離まで雷来ます。ガンナーの方は要注意ですね。
誘導落雷は、誘導というか、立ってる位置に落雷落ちてきます。
落雷モーションしても、雷落ちてこないので安心と思っていたら、いきなり雷落ちてきます。
常に動いて、立ち位置をなるべく固定しないようにしましょう。

ってなわけで、裏山散弾撃ちは出来なくなってますわい。
裏山閉じ込めは出来るかもしれないけど、めんどくさいのでやってません(爆
誰か出来たら教えてください(タリキホンガン

ナナは、ほぼ全てのモーションが新しくなっていると言っても過言ではないかと。
とりあえず、尻尾フリフリに爆破効果と、ブレスの距離が異常に伸びてます。
ブレス中に回復しようと範囲外に逃げたのですが、モロにくらってしまいました。
驚異の伸び率です。多分初見はびっくりする事間違いなし!?
突進や飛びつきなどの攻撃の前には、わかりやすく「今からどっちかしまっせ!」的な予備動作がつきました。わかりやすくなってようござんすよ。
ただ突進の場合は予備動作中に、多少照準を合わせ直してきます。

んまぁ今のところはそんな感じ。
あとはPVにあったみたいに、ディアに突き上げとかガノに首振りブレスとか追加されてるのかね。
アイルーを成長させながら確認してみましょうかね。

っとそんな感じ。
まぁ言いたいことは結局、

オトモアイルーだけでも買う価値はある!

ってことですよ(爆

別窓 | モンハンP2G | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1からやるって言うのも分かるよ…
2008-03-29 Sat

耐えきれず やってしまった P2G。YukihiRockです。こんにちは。

昨日、元気にフロンティアで変態ディアを狩っていたワタクシは、翌日………




























元気にG級ヒプノックと戯れていた!!(爆

ついついリアルフレの誘いを断りきれず!ついついG級に手を出してしまいました!

っというわけで、発売日の翌日にはすでにG級ハンターと化してしまったYukihiRockでした。

っというわけで、今からでかけてくりゅ!
帰ってきたら続き書きますばーい。


追記:

さてさて、そんなこんなでG級ヒプノック!
フロンティアで戦い済みのワタクシから言わしていただきましょう。

大分ゆるくなってるわ!

とりあえず睡眠ブレスの頻度が減ってる感じ。
突進しながらのブレスがなくなってるので、走り回らなくてもよくなってますな。

さらに、ブレスのスピードがかなり遅くなってる。
着弾地点の広がり方と残り方がどうなってるのかわからないけど、ブレスの飛んでくるスピードがかなり遅いのでくらう心配はまずないかと。
っというわけで睡眠ハメの危険性が大分下がってます。
ただ3連ブレスの飛距離が大分伸びてるので、ガンナーの方は要注意。
丁度クリティカル距離のあたりに飛んでくるので、距離をとるか近づくかした方がよいかも。

あと新モーションとして、連続ステップか連続バタ脚か連続前蹴りか、名前はわからないけど増えてましたな。
最高4回連続ぐらいでこっち追いかけてくるので、かなりうっとおしい攻撃かな。
まぁ、どうやらジャンプの開始点と着地点にしか当たり判定がないのか、ジャンプ中の下をくぐればかわせるっぽいですの。

で肝心のG級ヒプ。

かなり攻撃が痛いです。
防御350あっても、怒り時の攻撃一発で体力半分は持って行かれます。
ただ2匹クエということもあり、体力は低め。
体感的にはフロンティアの下位ぐらいでしょうか。

そして2匹クエということで、合流が問題ですな。
2回やった感じだと、どうがんばっても1回は合流しそう。
スタート時4と5にそれぞれいるんですが、5で戦ってると4のやつが5に移動してきて乱戦。
4で戦っていると5のやつが4に移動してきて乱戦。

2人でやってたので、移動ルーチンがどうなってるのかわかりませんが、エリア5の子は4へ来たあと1へ行きます。
でエリア4の子は5へ行った後、2回ともここで弱ってしまったのでわかりません(ノД`)
でもなんとなく、初期位置のエリアを移動させれば、なんとか乱戦回避可能の様な気がせんでもないですな。

自動マーキング付けてちょっと観察でもしてみましょうかの。


最後に……

オトモアイルー可愛すぎる(* ´Д`*)=3

別窓 | モンハンP2G | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
コイン救済クエの効能
2008-03-28 Fri

新しい 発見あるかも コインクエ。YukihiRockです。こんばんは。

さて、新しい狩り場も無事手元に届いたワタクシは、昨晩…
















mhf_20080327_224102_328.jpg

元気に変態ディアを狩っていた!?(爆

ええ!そうなんです!
新しい装備用のマフモフSPの為に骨Ⅲがあと2つ必要なんですッ!?

mhf_20080327_224128_968.jpg

っというわけで、さっくり捕獲に出かけてなんとか1個確保でござーす。
さて、あと1個か…。
ほんとSP防具作るのしんどいわぁ。

その後サナダさん、タキさん、ユノさんと合流して、怒濤の黒龍2連戦!
いやいや、そんなん普通だろ~って思いの方々!
我が猟団では黒龍2連戦なんか滅多なことではやりませんわよ。
それだけ、まったりっちゅ~こっちゃ~!

mhf_20080327_231042_375.jpg

っというわけで、ボウガン装備のないワタクシはまた弓で粘着ねばねば~♪

mhf_20080327_231305_281.jpg

ちゃんと顔も破壊し終えて、なんとか寄生と言われずにすんだぜ!
でも粘着ねばねば~♪

続いて!?

mhf_20080327_233659_937.jpg
「HEY!こっちだぜ、紅龍ちゃんよ~!」

っと角笛で紅龍呼び出してみたりしたからか、1回目は3死で失敗よ(ノД`)

やっぱり黒龍系はふざけてるとすぐ、炒っちゃいますな。
っというわけで、リベンジはおふざけなしで!?

mhf_20080328_000428_656.jpg
「どうだい?ちゃんとツーショット撮れてるかい?」

って言ったそばからふざけちゃいました~(ノД`)

いや、ごめんなさい。弓だと顔破壊し終えたら、意外と暇なの(´・ω・`)
そんな俺はボウガン装備のない粘着ハンターだぜ~!?(爆

mhf_20080328_000503_640.jpg

んまぁ、そんな感じでリベンジは無事成功!

続いて、「ハードなクエが続いたので、なんか軽いのいこ~!」ってことで、太刀ドドリクエスツ!
地味に牙獣のコインも欲しかったりなんかしちゃったのでね。

mhf_20080328_002443_546.jpg

しかし、改めて使ってみると太刀って難しいですなぁ。
鬼人斬りの使い所がイマイチよくわからないわよ。
1発ずつ出して通常攻撃と絡めるのがいいのか、全部出し切ってしまうのがいいのか、それとも鬼人斬りは使わず常に攻撃UPの状態をキープするのがいいのか…。

んで、このあとそのノリで太刀茄子行ってきたんですけども、

mhf_20080328_005916_828.jpg

やっぱり太刀ムズイすな~

意外と回避後の起きあがり速度がもっさりしとるので、そこが慣れんですわ(´・ω・`)
んまぁでも、これをきっかけに太刀を使ってみるのもおもしろそうだけどね。

しかしまぁなんですなぁ、ティガボウガンでヘヴィ使ってみようかという気になり、ドド太刀で太刀を使ってみようかという気になり…。

ハッΣ(゚ロ゚)
まさか…

カプコム!おまえのコイン救済クエはこれを狙っていたのなら(ソンナコトハナイダロウガw)予想以上に効果を上げたぞっ!?

ってなわけで、またさわってみたい武器種が一個増えた~。
そして太刀に慣れた暁には、斬り下がり斬り下がり斬り下がRYYYYYYYY!?(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新たな狩り場
2008-03-27 Thu
速攻で 買いに行ったが まだやらぬ。YukihiRockです。こんばんは。

熱は下がったが、未だ喉の痛みと闘い続けるワタクシの手元に……



VFSH0001.jpg

新たな狩り場降臨!?

っとはいいつつも、今日はやらない。
実はP2でまだ集会所バルカンを倒してないので、それからにしようと考え中。

さて!
とりあえず、オトモアイルーだけ見とくか!?(爆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クラスに一人はいた…、熱出すやつ
2008-03-26 Wed
遠足の 前日とかに よくやった。YukihiRockです。こんばんは。

わーい♪ヽ(*´∀`)ノ
とうとう、明日P2G発売日だ~♪

予約もしてあるから、帰り際によって、行きつけのバーでのカウンターの様に
「モンハンP2G一つ…。」
とか言うんだ~♪

ってな想像を働かしている中、ワタクシ、YukihiRockはというと…、

38度のお熱と喉の痛みにうなされていた…(´・ω・`)

明日だと言うのに、なんたる失態!
これはあれか!
フロンティアに残るがよい!ってな神のお告げか!?

神様、そりゃきびしいお告げだぜ(ノД`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こやし汚染
2008-03-25 Tue
猟団で 最近こやし ブームなの?YukihiRockです。こんばんは。

昨日はとりあえず、変態ディアさんから。
マフモフSPを作るのに、骨Ⅲが4つほど必要なんですよねぇ。

ところがどっこい。

322.jpg

骨Ⅲでねぇ~ヽ(`Д´)ノ

もぉ、SP武器と一緒にSP防具も必要素材数下げてくれりゃよかったのに!
もしくはⅢ素材の確率上げてくれりゃいいのに。

ってことで、ふてくされて、団長ノイっちと合流。

何やら今になって火竜の体液が足りないのじゃ、とノイっちが嘆くので、サナダさんも合流してくれて下位火竜連戦。

mhf_20080325_002252_187.jpg 
mhf_20080325_005809_703.jpg

レイアからは剥ぎ0、レウスからは剥ぎ1だった模様。

やっぱりレイアに嫌われてるんだぜ、ノイっち!
こりゃますますあれだわ、怨念だわよ!
きっとレイアの怨念がおんねんって!(爆

まぁ、そんなこんなで合流時間が遅かったので、2戦やったところで、団長が落ちて、ラストに軽く大剣ゲロスなんぞ行ってきましたわ。

もちろん得物は鉄犀剣限定でございますわよ。
3人ともネカフェ組だからね!

さてさて、そんな感じで…、

mhf_20080325_011626_609.jpg

闘技場に出ると、そこは煙だらけだった…。

mhf_20080325_011645_546.jpg

戦闘を続けていくと、そこはこやしの薫りだった…。

って、誰じゃー!これ、誰じゃー!
今回は俺じゃない!決して俺じゃない!
無意識とか言うこともあるかもしれないけど、俺じゃない!(爆

mhf_20080325_011707_296.jpg

あ、犯人発見(=゚ω゚)ノ

というわけで、制裁加えておいた↓

mhf_20080325_012108_312.jpg

今日のかちあげ御免。

ピヨりを助けるには、やっぱりかちあげだよね♪


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノイ&ワムのはりきってどーぞ!(イミフ
2008-03-23 Sun
第1回 秋茄子イベント 開催す。YukihiRockです。こんばんは。

先日我が猟団の副団長、ノイっちが主催する『秋茄子DEイベント』が開催されました。

イベントやるで~って言ってた当初は参加でけんかなぁっと思ってたんどすが、この日はなんとか0時までに話し合いも終わり、23:45頃にらいどーん。

イベント

とりあえず、ガ***ファイトクラブやっておいた。

ほぼ初対面の人ばっかりなのに、いきなり禁句発言してしまって焦ったわよ(爆

イベント (1)

そして、クエ出発口。
う~ん、なんともいいワラワラ具合(=゚ω゚)

30人いっぺんにクエ出発とかしたらもっとどえらい事になるんでしょうなぁ。
このままイベント続けて是非とも、30人一杯にしてくれ、ノイっち!
その際はごにょごにょサポートするから(爆

っといった具合で、え~と、柿右衛門さんとドリルさん(だったかな?)と錆びクシャへ。

イベント (2)

自らの放屁に卒倒する錆びクシャ。
この日、街から古龍は去ったが、何やら香ばしい薫りが染みついていたそうな…(爆

っと言うのはもちろん作り話。
またまたやっちゃいました(ノ∀`)
気がつくとねぇ、どうしてもこやしを握りしめてるのよねぇ、ワタクシ(爆

イベント (3)

その後、みんな自発的に、あくまで自発的ですよ!?
裸決起集会を開催いたしました。
いやいや、みんな裸好きでよかったよかった。
一人褌でちょっと不安だったりしたんだよねぁ~(ウソ

イベント (4)

その後、なぜだか猫も決起集会開いてましたΣ(゚ロ゚)

イベント (5)
イベント (6)

っといった感じで、最後にネタ装備でSS撮って、街へ戻ってフレ登録。
その後フロンティアのPVにあったシーンを、誰からともなく再現(笑

沢山の猟団が集まって黙々と狩りをこなすのも、また新しい刺激でいいですけども、こういうちょっとフリ~ダムでまったり的な集まりもよろしゅうございますな。
ほんとはもっとチャットやなんやとしたかったのですが、さすがにこの大人数だと、ログが流れまくって最終的にはカオスになっていくんでしょうなぁ。
そう考えると、大人数でまったりするって言うのもなかなか難しい所があるのかもしれませんね。

何はともあれノイっちご苦労様。
途中参加でなんもサポートできんかったけど、ナイス仕切り(?)でしたぞ。
ユノさんもナイスアシストで、結果的に1回目のイベントとしては大成功ですな。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
ねばねばハンター
2008-03-22 Sat

粘着と 寄生は大体 同じ意味。YukihiRockです。こんばんは。

もう今更ネタバレとかいいか!

3.jpg

ってことで祖龍さん。
そういえば、角あと1本の所で祖弓作れてなかったなぁってことで、弓で粘着粘着ゥゥゥ!?

3 (1)

高台で落雷中は肉焼きクエに大変身!(爆

高台に上った隙に肉を焼くなんて……、時間の使い方がうまいぜタキさん!

3 (2)

肉焼きが終わってみんなで、のんびりた~いむ。
すぐそばに落雷の前兆があるというのに、このハンター達は…(爆
普通なら、地面伝って感電ですわね(*'-')b

3 (3)

っといった感じで終了。
そして粘着の効果か、剥ぎ取りで角1個、報酬で1個!
これにて角が4つ貯まりましたよん♪
祖弓を作るか作らないかは、私次第…!(爆

続いて、変態茄子をリクエストしてみた!

リクエストしておいてなんですが、変態茄子から剥げる素材は何に使うかまったく分かっておりません!
多分ね、髄かなんかいると思うんだ…。
多分ね、何かに使うと思うんだ…。

まぁそんな適当だから、1回目は見事に3死失敗(´・ω・`)
3人で行って見事に全員で1死ずつでした。ヨカッタ、オレ、セメラレナイ(爆

ってなわけで、Hiさんが加わって4人でリベンジ。

3 (4)

茄子にハンマーって難しいですのぉ。
結局1回しかスタンでけまへんでしたわ(ノД`)

でSS見て気付いたんだけど、茄子って耳ありますのね。
なんか豚みたいな耳でちょっとかわ……よくない(´・ω・`)


続きまして、31茄子へ(爆
変態茄子リクエストしておいてなんですが、31茄子素材の方がいるのですよね(爆
弓とか弓とか、あと弓とか。

そのためには尖角があと4ついるのですよ!
というわけで、今回も粘着粘着ゥゥゥ!?

3 (5)

役立たずぅ~なランスで行ってみたりね。

ようやくランス装備が出来上がったので、ちょっとウキってるのよ!
だからこかしたりしても、笑顔でかち上げてくれ給え!?(爆

3 (6)

粘着の成果で尖角と紅玉キター♪ヽ(*´∀`)ノ

欲しいモノが出る人にちょっとは近づいて来たかな(*´ω`)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そういう人に…
2008-03-21 Fri
欲しいモノ 出れば万事 おkです。YukihiRockです。こんばんは。

たとえ…

mhf_20080319_202548_671のコピー

2回連続ドリンコ1個だけだったとしても。

たとえ…

mhf_20080320_012304_375.jpg

かち上げられたとしても。

たとえ…

mhf_20080320_012135_765.jpg

羽子板がかぶったとしても(* ´Д`*)=3

mhf_20080319_202525_015.jpg

欲しいものが出る…。

そういう人に、私はなりたい。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お猿日
2008-03-19 Wed
特別に お猿が好きでは なくってよ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は一人でお猿と戯れてました(爆

mhf_20080318_230229_765.jpg

逆襲でお金稼ぎをした後、

mhf_20080319_000055_250.jpg

猟団クエで鋭牙稼ぎΣ(゚ロ゚)

自ら受注しておいてなんですが、どんだけお猿好きやねんと言う話(爆

まぁ実際ラージャン好きですし、お猿好きとも言えなくはないですが、お猿全般バックステップやらサイドステップやらで距離を離しにかかるのが、なんとも鬱陶しいですな。

特に大剣やらランスやら、機動力があまり無い武器にとっては死活問題。
いちいち武器しまって追いかけるか、転がるかしないとツライですしね。

mhf_20080319_001417_875.jpg

と、そんな事を思いながら、逆襲は両討伐で20分、猟団クエは両捕獲で25分くらい。

ババの尖爪1個に鋭牙3個でうはうはでしたこりゃ~!

さてさて、今日から雪山にしばらく籠もって蒼角集めて、大剣ゲロスが剥ぎ取り普通だったら闘技場にも籠もって、変態ディア討伐クエもやって、変態ピナスも討伐して、笛クシャもやって………、

あ~、もっと別日で配信してよ~(ノД`)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
センサーは感染する?
2008-03-17 Mon
センサーに 憑かれた人が もう一人…。YukihiRockです。こんばんは。

さてさて昨日。
真っ昼間も真っ昼間、12時頃からオンいたしまして、新しい弓用装備にコムラダが必要ですんで、苔皮集めに従事しておりました。

その次はマフモフSPの為に、変態ディアを少々。
少々って言っても1回ですけど(爆

うん、まぁ、変態のディアさんは翼が弾100%通る様なんでいいんですけど、相変わらずのKY君・ガレオスが兎にも角にも鬱陶しい!
素材集めにガレオスしばいてるときにはまったくと言って良いほど、沈黙状態なのに、ボス戦になるとなぜそうも張り切るか。
何や君は、アシスト王の地位でも狙ってんのか?PGか?ファンタジスタか?

っといった感じ15分ぐらいで捕獲。
基本報酬に玉のかけらとギルドのお情け1枚だけで、愕然としたので、そのまま求人区へ。

なかなか良い街がないなぁ~、作ろうかな~ってな事を考えていたら、後ろからタキさんにこっそり覗かれておりまして、いやん恥ずかしい♪

で、話の流れでティガギルコ行くことに。

3戦ほどやって、ドリンコ2枠が1回、報酬枠1個が1回って…、

どんだけ運ええねんヽ(`Д´)ノ

タキさんはかろうじで1個確保できたみたいですけども…。
アイテム無しを撤廃して欲しいものじゃ。ギルコの確率半分にしてもええから。

その後もうギルコいいやってことで、変態フルフルに付き合って貰うことに。

mhf_20080316_155916_609.jpg

変態フルフルは特に弱点部位もなく、姿形と一緒でのっぺりしてしまいましたのぉ。
そうかと思えば、レイア、レウス、ディアみたいに弱点がはっきりしすぎてる変態もいるし…。
落差激しすぎですわ~ね。

で、2戦ほど付き合って貰いましたけど、Ⅲ素材は0です。バカーーヽ(`Д´)ノ

続いて、タキさんリクエストでシャア専用アナゴへ行って参りました。

mhf_20080316_161829_750.jpg

体力高くて相手にしたくないモンスター3位以内に入るアナゴさんですが、このキョロキョロはやっぱりかわいいもんですな(* ´Д`*)=3

mhf_20080316_164251_625.jpg

2人で罠6個投入して25分ほどで捕獲。

普通の牙が欲しかったのに、無駄に鋭牙出てしまいますた(´・ω・`)
一方のタキさんは鋭牙欲しかったのに、牙が出てしまっていました。

ちょw交換汁w

こりゃ二人ともセンサーに魅入られましたな…。
しばらくは受難の日々が続くことでしょう。
ご愁傷様、俺、タキさん……(ノД`)

mhf_20080316_190126_984.jpg

夜は夜で頭のために、闘技場げろす連戦をユノさんに付き合っていただきまして、なんと!なんとぉ!














出ませんでした~♪(爆

そりゃ剥ぎ取り1%やったら、そうそう出るわけないわな。
ラオの紅玉すら剥げないおらだからね!

大人しく金かけてギャラリーするかな。
もしくは頭救済クエとかないかなぁ~。『首狩り族の宴』みたいなクエ名で(爆

その後ナスカさんとノイっちと合流して、宝石券とたまご券集め。
4人もいれば、ほんの一瞬でございます。
最終的には全員狩猟笛で、キャンプ演奏会開催。
みんな演奏に夢中で、誰もサブダゲクリアをしないなんてな状況にもなりました(笑

mhf_20080316_233553_812.jpg
mhf_20080317_000345_187.jpg

結果宝石券4戦、たまご券1戦して、宝石券8枚、たまご券1枚。うん、ワタクシにしてはがんばった!

これでようやくギルドナイトセーバーが作成できますわよ~(ナガカッタ


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ネットカフェ限定クエスト第4回~鉄犀編~
2008-03-16 Sun

今回は かなり楽だが 次回怖す!YukihiRockです。こんばんは。

なんかこっそりと始められている、ネットカフェクエスト第4期に行って参りました。

mhf_20080315_110422_921.jpg

今回は沼地で猪40匹の討伐でございます。

いつものネカフェ組、タキさん、ノイっち、おらに加えて今回はサナダさん、ちゃーさん、ユノさんも参戦。
いや~、みんな大剣好きなんだねぇ~(*´ω`)

クエの内容から生産できる武器はランスの方が合ってる気がしたんだけどなぁ。
両方突進が武器だし~(こんな事言うと本職の人に怒られるなw)

そんな事を思いながら10時集合で、散弾ひゃっほい組とランス突進うっほい組に分かれて、れっつらごー。

mhf_20080315_104831_312.jpg

クエ自体は散弾ひゃっほいでもランス突進うっほいでもそこまで時間に差はなく、ものの4,5分で終了。
獣骨も剥げるし、なかなか良クエですな。

1時間ちょっとでメダルもたまったので、その後ボウガンからランスに持ち替えて、突進うっほい。

mhf_20080315_111746_984.jpg

うほ~、こりゃおもしれ~≡ヽ(*´∀`)ノ

兎に角走り回ってるだけで、ばたばた倒れていく猪達。
本家猪突猛進も真っ青の猛進ぶり!(爆

mhf_20080315_112722_171.jpg

まぁ、ちょっと油断するとこんなことになりますけども(´・ω・`)

そんなこんなで2時間ほどで全員分のコインが集まりました。
いやはや、今回はかなり楽でしたな。
今までのネカフェクエは6時間丁度で集まってたのに、3分の1の時間ですか。

まぁ、前回のネカフェクエも第1回目のクエは3時間ほどで集まりましたしね。
1回目のクエは易しめに設定されてるのかしらね。
ってことは次は、茄子か?

ってな感じで

mhf_20080315_114520_609.jpg

鉄犀組見参!?

めでたく全員制作と相成りました。

ワタクシは調子に乗って一気にⅢまで強化!
強化し終わってから、キリンS用のクリスタルが無くなったことに気がつきました(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いや~、センサーって、ほっっんと、ものすごいですよね♪
2008-03-14 Fri

運営に 本気で要望 送ろうか(センサーガスゴインデスッテ)。YukihiRockです。こんばんは。

「何やら樹海のチャチャブーの住処で網野泰斗がわんさか掘れるらしい。」

昨日行ったときは、ただただチャチャブーがその辺にたむろしているだけのクエかと思って殆ど見向きもしなかったんだけど、各所で網野大安売りの文字を目にすると「これは行かんといかん!どげんかせんといかん!」っと、さっそく行ってみた。

チャチャブーの巣は樹海マップの真ん中、エリア8。
キャンプから出てエリア1→2の経由でさささっと巣に突入。

う~ん、ワンダホー(爆

巣一面のチャチャブーに絶句。
こんな状態でどうやって掘るんだい。

あ!そうか!それで昨日閃光やら出たり入ったりってな事を言ってたわけか!

っというわけで、閃光を携えて再チャレンジ。
いらないと思うけど、やり方書いておこう。

①エリア7側から巣に突入。
②巣入ってチャチャブー達の「エイ、エイ、オーッ」を聞き終わったところで閃光投げる。

mhf_20080313_192615_562.jpg

すると閃光1発でみんな頭に星でございます。
頭に星は出てても、ナタは振ってくるのでむやみやたらに近づくのは危険でございます。
おとなしく掘り終わるまで、ほっておきましょう。

mhf_20080313_191944_406.jpg

これにてゆっくり網野掘りにせいが出せます。
確実に1個は掘れるので、確かに大安売りでございます、奥さん。
センサーの申し子と呼ばれるワタクシでも1クエ1個は掘れましたので、1個も掘れないときは自分のセンサーを呪ってみてください。
ちなみに運が良ければ1回で5,6個掘れるらしいですが、ワタクシは3個が限界でございました。

で掘り終わったら、エリア3に移動して、一番手前のチャチャブーを倒してクエクリア。
クエ終了までの20秒を利用して、エリア3の採掘。
運が良ければ、鋼龍石なども掘れるでございますわよ。

ちなみに閃光玉。
このクエの報酬で石ころが出るので、何個か持って帰ってネンチャク草を買って、素材玉を作りましょう。
マイガーデンの虫の世話で光蟲が出るので、1クエ1個は閃光玉を作ることができます。
ラッキー虫網を買ってくると、なお安心。
エクストラに入っていなくて、閃光の確保に困っている人はこの方法を試してみてはいかがでしょう。

っといった感じで1時間ほどで網野30個確保出来ました(=゚ω゚)
何に使うかはわかりませんが……。

おお!なんか初めて攻略っぽい事書いた!(爆

っで、ついでに絶賛森丘に出張中のナズチさんの角をへし折ってきました。
40回やりましたが、部位破壊報酬は、

角-24個
尖角-7個
カブレライト鉱石-9個

完全に尖角とカブレラの確率ひっくり返っとるがな(ノД`)
まぁ血が14個ほど出たのでよしとしましょう。コッチノホウガホンメイダッタシ…。

っといった感じでその後はサナダさん、タキさんのお誘いを受けて

mhf_20080313_232317_765.jpg

街においでのこの人行ってみたり、

mhf_20080313_233021_968.jpg

5枠報酬の内2枠秘薬とかや~め~れ~!
とかやってみたり(爆

mhf_20080313_235922_828.jpg

泥棒猫を携えたナスカさんに合流してもらって、試し斬り変態ヒップに付き合ってもらったり、

mhf_20080314_003613_718.jpg

ギルコティガへ行ったりなんかしちゃったりしました(テキトウスギ

そういえば、変態って全部麻痺が短いんでしょうかね?
この日行ったヒップも麻痺時間が非常に短かったですな。
やっぱり体感で半分ぐらい。
麻痺してから大剣タメてたら、丁度溜まりきったくらいに麻痺とけて首持ち上げるから、うまいことすか振りってな事をやってしまいましたわ(´・ω・`)

ああ、そうそう。

mhf_20080314_003732_843.jpg

ティガギルコ2回行ったんですが、1回ドリンコ2個に秘薬2個出ました。

ギルコの方が確率高いだろがーいヽ(`Д´)ノ

ちなみにもう1回の報酬はドリンコ1個でした。
センサーに愛された男の汚名を早く返上したいわ(ノД`)

あ、そうだそうだ!
昨日落ちる寸前に、タキさんのフレさん(になるのかな?)のネクロさんとお会いいたしまして、前々からブログを読んでメタル好きだと言うことをリサーチ済みだったので、初対面の第一声にメタルの話出しちゃいました(爆

まぁそんな無礼千万な初対面でも笑顔で返してくれたネクロさんでありました。
次お会いしたときは是非とも狩り場で、16ビートの刻みとツーバスのドデドデ感を共有したいものですな(イミフ

※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヘヴィもいいかも
2008-03-13 Thu
これはいい 使ってみると 意外といい!YukihiRockです。こんばんは。

みんな気をつけろ!
うちの西川(マイトレ管理人)は、みんなの事を?!

mhf_20080312_201241_437.jpg

フンドシマスクメンだと思っているぞ!

っというわけで、うちのマイトレ来るときは正装(褌マスク)でよろしくね!(爆

その後はソロでイベント確認。

mhf_20080312_202926_453.jpg

ガンスでランポ。
狩人道場とまったく一緒ですな。
ガンス限定だっていうところと、報酬にシロオビコインが出るってところだけですかな、違いは。
これだと素直に道場やってる方が、ポイント確実にもらえるし、武器も4種から選べるしでいいかもしれない、っと思った次第。

ちなみに2回やったけど、鳥竜のコインは出ませんでした。
ますます道場の方がいいと思うヽ(`Д´)ノ

mhf_20080312_204110_812.jpg

続いてバレンタインイベントのお返しに、ホワイトデーイベントで塊取りに。
バレンタインはザザミソ、ホワイトデーは飛竜の卵の納品。

ちょっと、何この違い?!

男に厳しいのは装備の見た目だけじゃないようですなぁぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ
しかもエリア6にはファンゴとランポがそれぞれ2匹ずつ配置されてるし。まぁ、ファンゴはこっちに気付かないので危険はないですが……。
運営ってフェミニストの集まりですか?(爆

その後、猟団のみんなや、この間のイベントでお世話になったナタリーさんに合流してもらって、変態クエ(HR100~クエ)などを数回。
そして、なにやらギルコが出る臭がプンプンのボウガン限定闘技場ティガへ。

mhf_20080313_011906_937.jpg

うお!何も見えねぇ~!(爆

こやし玉厳禁令が出てしまったので、けむり玉投げるしかしょうがなかったのですよ…、ね…(爆

mhf_20080312_221452_765.jpg

そんな事をしながらでも、約10分で撃沈轟竜Σ(゚ロ゚)

これは相当弱いでおますなぁ。
普通のティガの半分ぐらいしか体力ないんじゃなかろうか。
その代わりか知りませんが、剥ぎ取れるものは竜の爪・牙やら生肉です(´・ω・`)
どうやらP2の訓練所ばりのクエっぽいですな。
攻撃力もそんなに高く設定されていないようですし。
 
そして報酬ですが…、

mhf_20080313_012641_765.jpg

やた~!ギルコ3枚きた~♪ヽ(*´∀`)ノ
1週間の総ギルコ取得枚数、これで越えた~!わーい……(ノД`)

トトスどんだけケチやねんという話ですわ!

それよりもこのクエで初めて、キリン以外でヘヴィを持ち出してみましたが、いやはや、ヘヴィおもしろいっすね♪(=゚ω゚)
これは普段からヘヴィを持ち出してみようという気になっちゃいますの。

ランスに続いて、遊びたい武器種が増えてきましたな~!
おらのフロンティアはまさにここから!ってな感じでしょうか(ソナイタイソウナモンデモナイ


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いかん!このままでは突進厨になってしまう!
2008-03-12 Wed
気付いたら 親指スティック 押している。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は珍しくHR100の変態…、変種を連戦(爆

3-11.jpg
3-11 (1)
3-11 (2)

レイア2戦に蟹1戦。
全部素材何に使うかわからないけど、とりあえず寄生していれば素材がそこそこ出るシステムを採用しているワタクシにとっては、いい連戦でございました。
尾Ⅲ2個出ましたし。
目下ワタクシ血の方が欲しいのでございますけどもね(´・ω・`)

そういえば、変種の麻痺時間短すぎでございましょうよ。
麻痺したので尻尾斬りに近寄って行ったら、急に麻痺切れてびっくりしたわΣ(゚ロ゚)
普通のレイアの半分ぐらいかな?
とにかく短すぎて、麻痺の意味がほとんどなかったような気がするわ~。
ほんと運営の調整は極端じゃのぉヽ(`Д´)ノ

で、最後にワタクシリクエストの牙獣コイン!

3-11 (3)

おっしゃー!二人で突進飛ばし合いだぜぇぇぇ!
しかし!すべてオラが吹っ飛ばしをもらうぜぇぇ!(爆

って……

3-11 (4)

あれ(  ?Д?)

3-11 (5)

あれ(  ?Д?)

3-11 (6)

あれれれ(  ?Д?)

おかしい…。
残ってるSS全部オラが吹っ飛ばされてる。

おかしい…。
予定では全部オラがユノさんを吹っ飛ばしてるSSのはずなのに。

くそ…、突進のかわし方うますぎるぜ…。
さすが突進の申し子…、完敗じゃ…(ノД`)

3-11 (7)

最後の最後になんとか1テイクダウン。
背後からこっそりやってやりましたぜケッケッケ(爆

でコインの方は、やはりワタクシからリクエストすると出ないようですな。
クロオビコイン1個でした(≡д≡)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ポーチのこやし
2008-03-11 Tue
こやし玉 ポーチにないと 不安なの。YukihiRockです。こんばんは。

mhf_20080310_232637_684.jpg

いや~、今日の変種ラージャンはイキが良いですな~。
画面全体黄土色だじぇ~!(爆

っといった感じの昨日。
戦闘開始するや否や、ラージャンの放屁でエリア全体が黄土色の風とかほりに包まれました!

…………。

はい、ワタクシです、ごめんなさい(´・ω・`)
いや、なんかラージャンだとこやしを投げないとダメな風潮あるじゃないですか?(ナイッ!
だからついつい投げちゃうのですよね…。
まるでこやし病です。どうもありがとうg(ry

そんなことをしたもんだから1回目は3死失敗してしまいました(ノД`)
が、2回目はなんとかリベンジに成功いたしましたので、イーブンでござーす。

さてさてその後、全く出ないギルコをなんとか!ってことで、魚竜を殴打しに。

あ、そういえばあれですな。
もうすぐ、ほわいとでーイベントとかやりだすんちゃいますやろか?
うちの猟団は7割女性キャラなので、男性キャラはしんどおますな。
しかも、今回は片手剣が作れるらしいじゃないですか、麻痺付きの。
これは忙しくなりそうな悪寒…。
きっとみんなからねだられるんだわ。

mhf_20080311_002816_559.jpg

あんたはねだってもギルコくれないから、鈍器をくれてやるわ!

っといった感じで今回もお約束のコーナー。

mhf_20080311_005457_528.jpg
mhf_20080311_010041_497.jpg
mhf_20080311_010053_247.jpg
mhf_20080311_010109_372.jpg

かちあげ御(ry

がんがんかち上がる!

そして最後のSS!
犯人の姿がはっきりと!!!!

っとこれ以上言うと笑顔で後ろからグサっとやられそうだからやめとこう(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランス始めてみた
2008-03-09 Sun
お勧めの ランスを聞いて だが断る!YukihiRockです。こんばんは。

HRが100になり、ようやく考えていたランス・ガンス装備が作成可能になったということで、こそこそとランス始めてみた。

で、肝心の得物。
今持ってるランスがたったの3本。
塊から生産したランパード、アナゴ用にと下位の時に作ったアクアンスピア、そしてこれまたアナゴ用にと作ったドリッピングランスのみ。

う~ん、なんとも貧弱ゥゥ!
って事で、塊が沢山余ってたので「ゲイボルグでけんかなぁ~」と4つほど生産してみたところ、2つ出来たΣ(゚ロ゚)
ま~たいらんところで運を使った…、馬鹿、俺…。

まぁとりあえず実践で耐えうると思われるランスが出来たので、ババランスに行ってきました。

mhf_20080308_180941_562.jpg

30分もかかって度肝抜かれた(ノД`)

おのがランススキルの未熟さに脱帽。
これは一からスキルを磨いていかねばならぬようですな。

っというわけで猟団のみんなに「お勧めのランスなんかないかえ?」っと聞いてみた。

「エーベルシュタインがええぞ」
「ラーヤリはどうだい?」
「ヴリトラが生産楽だったかな」
「プライマルスピアなんかふんどしに似合うぜ」
「タケミカズチはどうだい?」
「ローゼンは?」
「ユグドラシルとか結構つおいよ」
「機械槍とかは?」

っと色々とお勧めしてくれるんだけど、みんな、何か忘れていないかい?

おらが異常に素材集まりにくい事を…。

エーベルはギルコ2枚使うし、ラーヤリは金毛、プライマルはドスイーの頭だし、ローゼンは尖角出ねぇ。
ユグドラシルは鬼門の宝石券、機械槍はグラビの骨髄使うし……。

簡単に作れそうなのはヴリトラとタケミぐらいっすのぉ。
かといってタケミは蒼角回す余裕ないし、ヴリトラはアカムの牙が足りなかったような気がする…。

そんなこんなで全部を全部否定してまった(爆

業を煮やしたみなさんは「じゃあなんかランス持ってないのかい!?ど~なんだいッ!?オイッ!?」と筋肉を強調させながらブチギレ状態(出典:ナカヤマキンニクン)。

「あ、いや、ゲイボルグなんかなら持ってます……。」
「じゃあそれ強化すればいいじゃん?クシャの堅殻あるでしょ?」
「ところがどっこい、2個足りんとです…。」
「ほんじゃ、クシャいこクシャ。」

mhf_20080308_235956_109.jpg

っというわけで、みんなランス担いで砂漠クシャへごー。
突進の後ろから突進で吹っ飛ばされるなんてネタもありつつ、

mhf_20080309_000701_031.jpg

討伐~。
いやはや、ランス縛りなかなかおもろし。
またやりましょーぜー!

でなんとかギリで堅殻2個出たので、ゲイボルガに強化。
そのままの勢いでババランスへ。

mhf_20080309_003739_921.jpg

う~ん、今日のババさんは非常に元気だ♪(爆
って放くはずの本人寝てますやん( ; ゚Д゚)

これは真犯人左側の人ですよ。ちゃの付く人ですよ。

でさんざん屁にまみれた後、最後に絶賛襲撃中の山さんへ。

mhf_20080309_011420_796.jpg

報酬枠3つで固定とかや~め~れ~。
まぁ血が1個でたのでよしとしますかの。

え~と血の必要量は後……、35個か…。
がんばらねば・・・_| ̄|○・・・


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
こやしイベント(違
2008-03-08 Sat
イベントで しこたま投げた こやしかな。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は我が猟団と交流のあるナタリーさんの、猟団sイベントへ行って参りましたよ~!

いやはや、どれだけツワモノ揃いなのかとドキドキ、ビクビクしながら、タキさんに誘われるままに街中へイン。

mhf_20080307_221852_734.jpg

いや~、褌俺だけだった~(ノД`)

まさに褌しめてかかりゃないかんな気分だったんですけど、真冬でも褌姿の変態はワタクシだけでしたよ。
ちょ!誰が変態やねん!(爆

っといった感じでツカミはおっけ!
その後は適宜誰かが貼ったクエにのっかりながら、

mhf_20080307_224622_578.jpg

ふっとばされて~(=゚ω゚)ノ

mhf_20080307_230323_281.jpg

踏まれて~(*´ω`)ノ

どこにいてもワタクシの扱いは変わらないですわ~♪ヽ(*´∀`)ノ 
って、なんかこのポジションに落ち着いてきているワタクシ。
どこでどう間違ったのやら…(爆

そして最後に貼られた死神にのっかってみた!

で!!!!!!

mhf_20080308_002033_375.jpg

ああ~、ここでもやっちゃった~(ノД`)

mhf_20080308_002308_062.jpg

いや~、ごめんなさい。
ついつい、こやし玉投げたらおもしろいだろ~な~と思ってやっちゃいました。

この前に秘境組がこやし&煙で乱戦なんておもしろそうな事をやっていたので、ワタクシも味わいたかったのですよ。
でもまぁ、分離状態で戦っていたので乱戦こやしとはなりませんでしたけどね(´・ω・`)

ってな感じでイベント終了。
またやることがあれば、その時は全員褌でラージャン行ってみたいものですの(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かちあげ御免!
2008-03-06 Thu
ハンマーを 担いだならば こうなるね。YukihiRockです。こんばんは。

きたーー!うちの嫁ー!

mhf_20080305_231917_000のコピー

もとい、きよしの嫁ー!

と、冗談はさておき(爆

mhf_20080305_231917_000.jpg

どうやら長女が来たようです。
意外と人気のない次女あたりがよかったのですが、長女が来ちゃった。
んで、訳も分からずボタン連打してたらブヨ皮3枚パクられるという事件が発生。

さ、さすがヘレン!がめついぜ!

っと、いきなり関西特有の圧しに圧倒されながら初マイトレ終了。

その後、魚竜のコインはもちろんのこと、ギルコも出るらしいという魚竜鈍器殴打クエへ行って参りました。

すると……

mhf_20080306_010006_093.jpg
mhf_20080306_010030_203.jpg
mhf_20080306_011507_453.jpg
mhf_20080306_011050_343.jpg
mhf_20080306_011243_234.jpg
mhf_20080306_011521_796.jpg

かちあげ御免!{出典:『かちあげ御免!』より}

さてもさてもで、ターゲットが魚竜からハンター達へチェンジ。
次々と舞い上がるハンター達。

ほとんどのSSに肉球ハンマー担いでる人が写り込んでるいるのは、きっと気のせいではないぞ!
きっと次は君の番だ!気をつけろ!(爆

ってな感じで、ギルコは出ませんでした。
きっとかち上げに夢中になりすぎた罰なんだろうなと、脳内補完(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
俺の嫁?
2008-03-05 Wed
やっとこさ 俺にも嫁が 来るそうな。YukihiRockです。こんばんは。

絶賛蒼狩り稼働中!

ってなわけで昨日も蒼狩り。

mhf_20080304_230045_000.jpg

ノイっちにヒルダさんにと猟団メ~ンを巻き込んで、絶賛蒼狩り中。

mhf_20080305_000103_375.jpg

1回で甲殻9個も出るという(尻尾から1個剥げたので、実質10個)、なんともミラクルなセンサーも絶賛稼働中。

mhf_20080305_000116_312.jpg

そんなこんなで、ようやく我が輩もHR100と相成りまして、

mhf_20080305_000626_125.jpg

褌、マイトレに立つ!

ようやくマイトレいじれるようになりました♪ヽ(*´∀`)ノ

わ~い、わ~い。
ようやく俺にも嫁が出来るんだ~♪

なんか3つぐらい質問に答えて、最後に名前の決定。

な~んかDQに出てくる馬の名前だったり、M-1決勝に残った芸人の名前だったりロクな名前がないなぁ~……、って、ん?

mhf_20080305_001037_828.jpg

( ゚д゚)?

(つд⊂)ゴシゴシ

mhf_20080305_001037_8282.jpg

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

mhf_20080305_001037_8283.jpg
  _, ._
 (;゚ Д゚) …?!



































p_nishihelen.jpg

きよしの嫁きたぁぁぁ!Σ(゚ロ゚ )

っというわけで、私のマイトレには西川さんがいらっしゃいます。
ギルド派遣の人にも「あなたならその娘を選ぶと思ってたわ。」っとお見通されましたし(爆

その後は無事HRも100に上がったと言うことで、100レイアにハンマー2、弓1、ブーメラン1(爆)の構成で何事もなく終了。
100って言ってもそんなに攻撃力やら体力やら増えてる分けじゃないのね。

なんやら、今日から100素材の要求量が減るみたいだし、丁度いい具合に100上がったわ~(*´ω`)ノ


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
センサーとはッ!こういう事だ!
2008-03-03 Mon

センサーの 模範解答 見せてやる。YukihiRockです。こんばんは。

蒼の尻尾が結構な数必要なので、必死にリタマラ。

その際の5回分の結果。

1回目:甲殻

2回目:骨髄

3回目:甲殻

4回目:

5回目:

mhf_20080301_210907_109.jpg

どうだぁぁ!

わかったかぁぁ!

これがセンサーというモノだ!ノイっち!

見事な働きっぷりに脱帽。
まぁ、この回は3死しましたけどもね…(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
