YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
血が足りません!
2008-02-29 Fri

献血の 協力お願い 古龍さん。YukihiRockです。こんばんは。

素材メ~モ~!

・ボウガン用装備素材

蒼火竜の鱗→捕獲で出てくれりゃいいものを…、下位討伐で2度手間じゃ。

蒼火竜の甲殻・翼→下位捕獲で甲殻2個出るらしい。翼も捕獲の方が出るらしい。

蒼火竜の尻尾→リタマラかなぁ。

蒼火竜の上鱗・堅殻→揃ってた様な気がするけど、なかったらねぐらか森丘で。
火竜の紅玉→銀をしばく。どうしても出なかったらギャラリーじゃな。

シャアアナゴ素材→求人区籠もる。猟団のみんなにはお願いしにくい。

・回避性能・耐性うっはっは用装備素材

キリンの蒼角→また雪山に来るまで辛抱(´・ω・`)

古龍の血→密林にナズチがくるまで辛抱、もしくはナナしばきまくる、もしくは街襲撃待ち。

浮岳龍の体液→こちらも襲撃待ちかなぁ。

SP装備、SP装飾品はHR100になってから考えるとして、音無珠Gがマゾすぎ。
1個作るのに古龍の血9個てなんぞ。
さらにはなんや、Ⅱ素材が15個ずつとか馬鹿かぁ~!
SP武器と一緒に装飾品の生産素材も下方修正しろっちゅ~の。

しかし、蒼だったり紅だったり…。
どっちか一色に統一して欲しいわい(爆

別窓 | モンハンF | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
すごろくで言うと…
2008-02-26 Tue

『頭痛が加わった。2回休み。』

うわ~ん、俺の蒼角ゥ~(つД`)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふんどしでも風邪はひく
2008-02-25 Mon
冬場には 風邪と相場が 決まっとる。YukihiRockです。こんばんは。

mhf_20080224_145447_484.jpg

「は~い♪とっておきあま~いチョコいる~?」
「いやいや、私には姐さんがおる故…」
「ちぇ!つまんないの~。」

っと姐さん一筋のサナダさんを誘惑してみた。

そして唐突に…、

風邪ひいた~。
喉いてぇ~。
鼻ずるずる~。

それもこれも昨日、

mhf_20080224_153213_546.jpg

こんな事したり、

mhf_20080224_160105_328.jpg

雪山でこんな事したせいだ、きっと。
紅葉さんのせいでテンション上がったせいだ(爆

要はあれよね。
名誉の負傷ってやつ?(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
金冠の代わりに…
2008-02-24 Sun
使うべき ところで運を 使ってない?YukihiRockです。こんばんは。

昨日は昼間かっらもくもくとディーリングにキーリング!(爆

mhf_20080223_130210_328.jpg

まずはブタを15回なで回して、20%引き~(*´ω`)

mhf_20080223_130523_921.jpg

1zは一体何なのというツッコミを胸にしまいつつ、60枚購入~。

あとは黒貨を4枚持ってレッツディーリング!

その辺に飛んでるランゴをちょこちょここつきながら、エリア10→9を経由して採掘しまくり。
っでエリア6にさしかかったところで、珍しいモノ発見。

mhf_20080223_135050_406.jpg

エリア6ってここ通ってるのね、グラ。
ということはエリア6はかなり高台にあるのですな。

mhf_20080223_140702_734.jpg

そんな事をしながら計10回ほど行ってきましたが、虹色鉱石が掘れたのはたった1回のみ。
獄炎石は1クエ1個ぐらいのペースで出るのに、虹色はまったくでりゃしまへん。
やっぱり報酬が虹色だけに、出にくくなってるんでしょうかのぉ。
まぁ、おかげで紅蓮石が50個ぐらいストックできたので良しということで。

その後は雪山の筒の中に籠もって、蒼角取りに。

mhf_20080223_174610_796.jpg

1部位5個、あとストームガンランスとキリン大剣とかも作ろうかと思っているので、30個か40個はいりますの。
あと、地味に古龍の血も1部位4つ使うのがなかなか、大変ですばい。
これも回避性能2でウハハの為じゃ…、がんばるぞ…。

mhf_20080223_174657_500.jpg

ってな事を言っていたら、金冠頂きました~♪ヽ(*´∀`)
P・ドス・P2ndからまったくつかなかった金冠をようやく頂きました!
討伐数200近くでようやく!かなりうれしかったですなぁ♪

そして、これで運を使い切ったかしりませんが、この日これ以降蒼角が出ることはなかったとさ…。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いや~、ハンマーってムズいよねぇ
2008-02-23 Sat
躊躇わず 他人のギャグを パクリおり。YukihiRockです。こんばんは。

mhf_20080222_233408_156.jpg

舞い上げられたそうな…(´・ω・`)

っといきなり誰かさんの十八番ネタを躊躇いなくパクッたところで、昨日。

mhf_20080222_233811_687.jpg

絶賛襲撃中の錆クシャ~に行って参りました。

mhf_20080222_234250_515.jpg

宝玉やら宝玉が欲しかったんですが、剥ぎ取りで朽ちた龍翼2枚に錆びた甲殻2枚、尻尾からは朽ちた龍鱗が剥げました。

せめて血くらいだせ~ヽ(`Д´)ノ

なんか玉系に縁がないなぁ、フロンティアは。
逆鱗の方はそこそこ出るんだけど、紅玉・宝玉系がいっこうに出ませんわ。
っというか逆鱗以外レア素材があんまり出ない気がしますわ。
っというか古龍素材キライ!(爆

続きまして、最近めっきり市民権を得た(ワタシノナカデ)、この方を背負って、

mhf_20080223_001215_000.jpg

ガルルガへ。

mhf_20080223_002221_953.jpg

思った以上にスタンが入らなくて、凹んだりもしたけれど、私は元気です(爆

いやいや、まじで2回しかスタン入らなくてちょっくら意気消沈。
まだまだハンマーの練習がなっていないようです。

せめて戦闘中は常時スタンにするぐらいに実力つけたいぜ!(ムリムリ


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最終手段はアメフトで
2008-02-22 Fri
アナゴさん 装備作成 止めようか…。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はワタクシの装備作成の為に、猟団の方々には、こちらの方のクエに付き合って頂きました。

mhf_20080221_230143_593.jpg

「なんでこんなタフでやっかいなモンスターを配信する。これでは受注したくても、受注する気が失せるじゃないか!」
「MHシリーズプレイヤーは、魚竜は遠距離のカモとしか考えていない。だから強化することにした!」
「運営がプレイヤーに罰を与えるなどと!」
「私、シャア・アナゴがその考えを修正しようというのだ!」
「エゴだよ!それはっ!」

ってな会話が成り立つぐらいに、シャア・アナゴはタフい上にうっとうしい事この上ないでございます(爆
そりゃ求人区ではハメオンリーになりますわなこりゃ。

しかし、この方こんなしんどかったかしらね。
まぁ1回しか行ったことなかったし、久しぶりのアナゴで立ち回りを完全に忘れていたのも原因なんでしょうが…。
にしてもしんどすぎる…。
ラヴァU作るのに51~のアナゴにも行かなきゃなんねぇのに…、もう諦めるかな(爆

mhf_20080221_232729_000.jpg

っといった感じで30分ぐらいで捕獲。
31~でこれだから、51~だとどうなるか想像しただけで恐ろしいわい。

続いて2回連続ワタクシのリクエスト!
フロンティア初祖龍へ行ってきましたよ~!

一番乗り気だったちゃーさんが、急な寝オチ(コンチクショー)で行けなくなったので、サナダさん、ナスカさん、ヒルダさんに付き合って頂きましたよ~!
ありがとぅ~ヽ(*´∀`)ノ


一応まだネタバレになるかもしんないから、祖龍は続きから~。
★ 最終手段はアメフトでの続きを読む
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『体術』発動を本気で考える一幕
2008-02-21 Thu

体術の スキルでパンチ 50ダメ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は兎にも角にも、キリンS装備用素材集め。

まずはこの方から。

mhf_20080220_202231_718.jpg

角折りばっかりしてたから、爪が足りなかった事に作成し出してから気づいたの。
でも2個だから1回ぐらいソロすりゃでるでしょうと、沼地へ。

しかし、毎度毎度思うけど、この子はホント一人で来るとうっとうしいことこの上ないわ。
見えないわ、肉盗むわ、あげくは千里眼の薬盗むわで、もぉ~( ゚曲゚)キィィィィィですよ。

mhf_20080220_202958_875.jpg

ま当然、報酬画面でもこうなりますわな(´・ω・`)

ソロだと自動マーキングが欲しくなる敵第1位です。
第2位は森丘レウスですかな。
いやいや、砂漠ディアも捨てがたい。

で、なんとか1回で爪も3個出て爪集め終了。
続いて、昨日から配信されている71キリンさんへ。

mhf_20080220_205928_187.jpg

当然筒撃ちですよ~。
火事場だと一人でも10分で終わるからいいですわねぇ。
でもあれですよ、キリンS装備調べてたら、レベル7強化までに雷角5個・蒼角5個、1部位でいりますやんか( ; ゚Д゚)
4部位作成予定だから、計20個ずつか…。
さらに山さんの体液も4つ使うから計16個か…。
いやぁ、キリンさんてマゾいのね♪

ってなことを思ってたら、ギアノスの鱗も足りなかったので、雪山へ剥ぎ剥ぎしに。

え!?何これ!?

皮しか剥げないじゃんΣ(゚ロ゚)

皮50枚貯まる間に鱗20枚ですか…。
しかもサブ報酬も含めて……。

う~ん、古龍素材の前にこんなところで躓くと思わなんだわ。

そんなこんなで筒撃ちにも飽き、鱗集めにも挫折し、丁度ユノさんが街にいたこともあり、

mhf_20080220_232154_359.jpg

下位クローディア行ってきた。
このクエ行ったことが後にあんな悲劇(喜劇?)を巻き起こす事になろうとは…。

戦闘自体は下位だから~、っと普通にまったりやっていたら、

mhf_20080220_233351_187.jpg

なぜだか、ディアの脚もとに立ちつくすヘヴィを担いでいるはずのユノさん。

っと次の瞬間…!?

mhf_20080220_233635_171.jpg

右ロー入りましたぁぁッ(((( ;゚д゚)))

何やらユノさんもワタクシと同じく下位だから~っとたかを括っていたらしく、弾が足りなくなったそう。
そこからは肉弾戦に切り替えて、バンバン蹴りを入れていくユノさん。
あげくはパンチまで入れていました。

これはなんという、K-1 WORLD GP!?
まさに霊長類なめんな状態!!

そんな感じでしこたま遊んで(爆、

mhf_20080220_233950_859.jpg

35分で討伐。
いやはや、まさか下位クローディアに35分とは…。
恐るべし、クローディア!?

続いて猟団のみんなと合流して、姐さんサナダさん、ナスカさんと逆襲のグラタンへ。

mhf_20080221_002237_500.jpg

基本は合流エリアを回避して1:4の戦法。

途中ワタクシ、火事場がやりたくなったので、一人エリア4に残って、元気なグラビと「うふふ~♪」「あはは~♪」なんてな妄想劇場を繰り広げておりましたがね…。

そんな事をしていたもんだから、姐さんから「それで死んだら殺すわよ!」っと罵倒されるも、その言葉すら気持ちよ(ry
なんて事はサナダさんのお得意分野です(爆

mhf_20080221_002751_890.jpg

ま、それでもなんとか誰も死ぬこともなく無事一人12万zの報酬金を頂きまして、ほっくほく。

続きまして、鋭牙を取りに猟団ティア…、もといティガへ(爆

mhf_20080221_005526_968.jpg

ホットドリンクと猫飯を忘れるという大惨事にも見舞われましたが、なんとか

mhf_20080221_005810_890.jpg

無事討伐でございます。

mhf_20080221_005846_671.jpg
"My Gift to You" by CHEMISTRY
『凍てついてる~ 小さな手を~ 握りし~める事し~か~♪
僕には~ 与えられる~ モノは~ない~けれ~ど~♪』

ってな感じで贈り物送っておいたのが功を奏したか、鋭牙1個頂きました(爆
あざ~っす!

そして最後に逆襲バサへもう一稼ぎ。

mhf_20080221_011812_031.jpg

遠距離が3人もいると、どうしてもこういう図式になってしまいますわね。

いじめいくない(*'-')b

mhf_20080221_012018_953.jpg

っといった感じで、両討伐で10分針でした。
なんともはや、速いでおますなぁ。

そして、この日は差し引き、20万z弱の増収でございます。
あと6日あるから、このペースだと…、120万z!?

の内、いくらが虹色鉱石に消えていくのでしょうかねぇ。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
生か死か!恐怖の熱闘オセロ!
2008-02-20 Wed
オセロとは テーブルゲームと 誰が言った!?YukihiRockです。こんばんは。

OS再インストールとの勝負も無事終わって、昨日は茄子から。

mhf_20080219_234008_515.jpg

2回目ですけど、なんとなく動き読めてきましたか。
遠距離だと動きが見やすくて良~ござんすね。

とりあえず、向かって左側に陣取ってたら結構かわせるっぽい。
3連ブレスもあまり左側には飛んで来ないみたいだしね。
ただまぁそうなると、3連タックルやら、尻尾タックルやらは当たりやすくなるからちょっといかんのかな?
この辺はまたソロで要検証ですな。

あとは水平射撃が難しいぐらいかなぁ。
2回行った両方がたまたまでかかっただけなのかどうなのかわかんないけど、腹に水平射撃がうまく当たらないでごわす。
しかしまぁ、このあたりは慣れですな。

っといった感じで茄子ソロの算段を考えながら、本日のメインイベント。

白と黒~熱線のオセロ闘技場へようこそ~

タキさん、ちゃーさん曰く「何やら異様におもしろい」らしい。
その言葉に釣られて、タキさん、ノイっち、ユノさんと我の4人でお楽しみ会へゴー。

mhf_20080220_000819_406.jpg

ちょっとwいきなりなぎ払いっすかw

いきなりなぎ払いの洗礼を浴び、テンションが変な方向へ。

さらに黒にやたら弾かれるので、なりふりかまわず尻尾追い回してたら、またテンションが変な方向へ。

さらに黒には弾かれるので白を追っかけ回してたら、後ろから黒が追っかけ回してきてさらにテンションが変な方向へ。

さらにまったく警戒していない方向からグラビーム飛んできて、またテンションがへ(ry

mhf_20080220_002609_62.jpg

ってな感じだったから、とにかくひたすらみんなダメージを食らう!
そんな状況だったもんだから、途中から如何にしてピンチの仲間を助けるかが目的になっておりましたわよ(爆

ってなわけで、ノイっちの白魔導師が大活躍なクエでしたね(*´ω`)

mhf_20080220_003558_656.jpg

尻尾だけ追い回して、さらに砥石を忘れるという大失態を犯した我は、ほとんどお荷物状態でしたよ(爆

でもテンションが異常に上がって、こりゃおもろいクエですな(*'-')b
正直2ラーよりもテンション上がりましたの。
次来たときもぜひやってみたいですな。

一頻りはしゃいではしゃぎ疲れたので、最後に黒龍で〆!

mhf_20080220_010010_921.jpg

 っと思ったんだけど、着地プレスに自分から突っ込んでいくという愚行を犯してしまいまして3死失敗…(ノД`)
最近弛んでるねぇ、色んなところが…。
こりゃ祖龍行っても屍の山を築きそうな予感がするよ。
落雷に自分から突っ込んでいくとかね…。
あはっ♪

※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
書き直し中に書き出し
2008-02-19 Tue

復帰した 途端にまたまた 問題よ。YukihiRockです。こんばんは。

な~んか、PC起動後初回のみIE開くとブラックアウトというわけのわからん現象が起きていまして、なんとも気持ちが悪い。
他のアプリケーションにはまったく問題なく、しかもIEもその初回以外はまったく問題なしとなんともわけのわからん現象。
ドライバがちゃんと当たってないのかと思って、1回当てなおしてみたんだけどそれでもだめ。
ええーい!こうなったら最後の手段!

OSの再インストール!

データの移動がめんどくさいが、もうこれ以外に方法がないような気がするのだ!
ってなわけで再インストール中にこれからフロンティアでやっていくことを整理してみる。

①キリンS装備作り
回避性能2でうっはっは計画のためにキリンS作り。
ナズチ素材が意外と足りてないので、しばらくは連戦かしら…。
っと思ったら山さんの体液も足りてなかった。これは襲撃待ちですかな。

まぁ考えてるスキル構成はHR100にならないと実現不可なのでそんなに急ぐ事でもないかな、っと。
G装飾品、HR100以上でしか作れない意味がわからんよ。

②ボウガン用装備
こちらもHR100以上でしか実現不可能なので、しばらくは素材集めに終始ですわね。
え~、リオソウル用に翼8枚に逆鱗6枚か…。
相変わらずマゾいわ

後はブランゴ用に鋭牙と、ギルドガード用にコインと金毛とバルカン素材か…。
マゾ過ぎるわ

あぁぁぁ!その前にたまご券とか宝石券いるわ!
…あぁ、あの時の想い出が走馬燈のように(ノД`)

それからラヴァ用にシャア専用アナゴ素材か…。
誰か付き合ってけんろぉぉ!

③ランスとガンスを始めてみたい
なんか適当に入門用のランスがあればうれしいわね。
ガンスはしばらくはフェアネス一本でやっていこうと思う。
防具に素材とお金がかかりすぎて、武器にまわす余裕がないもんで…。

おっと!ってな感じで考えてたら、OSの再インストールが終わったようだ。
これで直ってなかったらもう…、


えら泣き!

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボクサーもたまにはトランクスを履くこともある
2008-02-18 Mon
やっとこさ 本格復帰 達成す。YukihiRockです。こんばんは。

なんとかグラボもきちっと装着できて、本格的に復帰でござ~す!
でテンション上がってちょっと早めにオンしたら、やっぱり誰もいなかった(ノД`)

とりあえず、猟団部屋のプーギーに復帰を祝ってもらお~っと♪

mhf_20080216_164226_890.jpg

褌鰻の蒲焼きぃ!!

mhf_20080216_180213_578.jpg

大喜びのようだ!!

へっへっへ…、食料で釣ってやったぜ…(爆
ってな感じで自分で自分の復帰を祝いつつ(?)、「な~にせなあかんかったかなぁ~」と一頻り考えた後、「そういえば鋭牙欲しかったんだっけ」っとIt's猟団sお猿へ。

mhf_20080215_205011_781.jpg
mhf_20080216_170714_031.jpg

部位破壊せんでも基本報酬で鋭牙が出るんだと気づいた2回目は火事場弓でサックリと。
2戦合計3本頂きました。
ただ部位破壊は普通の牙でしたけどねヽ(`Д´)ノ 

その後また一頻り考えて、「そういえばキリン装備で回避性能うっはっはだったなぁ」っと思い立って、雪山キリンへ。
しかし、今は下位の雪山キリンしかいないご様子。

mhf_20080216_151847_796.jpg

しょうがないのでダイブしておいた(爆

その後またまた一頻り考えて、「そういえば火竜の体液も集めないといかんのだったか」っと思い立って、丁度来ていた砂漠の3レイアへ。

mhf_20080215_212319_343.jpg

9回剥いで1個頂いた。
うん、どうやらまだ運は上昇していないようだ。

その後ノイっちが合流してくれて、もう1戦3レイア。
ノイっちに1個、おらに0個。
「それ俺んだ!返せ~!」
ってな一連のくだりも懐かしくもあり、悲しくもあり。

その後猟団のみんなと合流して、さっそく金銀ひっきょーぅ!

1回目は乱戦上等で行ったんだけども、あえなく失敗。
う~ん、やはり金銀の乱戦はきっついのぉ、っということで2回目は分離!

mhf_20080216_002158_765.jpg

端っこであさっての方向を向く金。
安心して銀を殴らせていただきます∵(´ε(○=(゚∀゚ )

mhf_20080216_004134_687.jpg

ってな感じでリベンジ達成!

続いて、噂のSP茄子をリクエスト!
スカイプで色々と悲鳴を聞いていたので、大体どんな感じかは掴めておりまするぞ!

mhf_20080216_010422_859.jpg

って、なんぞこれ( ; ゚Д゚)

これが噂の近づいても起きない茄子か…。
異様にでかいっすね…。

しかも噂には聞いていたけど、カッチカチなのねこの子。
怒ってないと、大剣の溜3でも翼とか弾かれるわ。

怒ってると怒ってるで、かなり長い距離走られるし、動き速いし、暴れるし。
もぉぉー!おもしろいじゃないか、茄子!
これは是非ともソロで遊んでみたいわね。
もうちょっとPTで遊んでから…(爆

mhf_20080216_012311_218.jpg

ってな感じで、弱りに弱ってあと一歩で死んじゃうってところまで弱ったところでようやく尻尾も切れて、

mhf_20080216_012441_640.jpg

無事討伐でござぁ~す。
ほんとは捕獲しようとしたんだけど、穴を飛び越えられまして、あえなくご臨終となりました。

mhf_20080216_012631_406.jpg

で、デカイデカイと思っていたらいきなり銀冠でございます。
しかも他のお三方も銀冠更新だったそうな。
そりゃでけぇわな(笑
だって角が身長ぐらいあったもんな。

mhf_20080216_022759_203.jpg

そしてこの日だけでランク2も上がった(笑
俺はしゃぎすぎ~。

次の日~。
丁度ラオが襲撃に来ているということで、紅玉をあさりに行って参りましたよん。

mhf_20080216_233942_515.jpg
mhf_20080217_000412_421.jpg

なんかボウガンと弓で撃ち合いやってる人達がいるんですけども!
まぁ、なんかボウガンの方が射程が長いようで、弓の一人負けでしたけども(笑
結果的には、紅玉出なかった私の一人負けですけども(爆

その後、遂に噂の危険な猟団クエ、火山の2ラーへ!!

mhf_20080217_004143_609.jpg

おお!!
これはなんともわんだほ~&びゅ~てぃほ~な光景!? (爆
P2で闘技場2ラーはやってたけど、あちらはソロ専用。
こちらはPT戦仕様。

なんかPT戦ってなるだけでテンション上がるわ~!
こっちで戦ってたら、向こうから突進してくるラー。
向こうのラー追っかけ回してたら、そのおらを追っかけ回してくるラー。
乱れ飛ぶ粉塵に回復弾。

mhf_20080217_005405_140.jpg

これなんかなんとも神秘的な光景よね?(爆

兎に角、異常にテンション上がった、これ!
めさおもろい!
猟団チケがいらなくなったら、ソロもやってみたいね。
でもこれはPT戦が一番燃えるような気がするよ。
みんなでわーきゃー言いながらやるのがいいクエだね、これは。

まぁ、結局タキさんの奇跡的な3死目でクエ自体は失敗だったんだけど、オチも異常におもしろかったから無問題!
いや、逆にあの終わり方の方がクエ成功じゃねぇ?
どんな終わり方だったか気になったあなたは、ぜひともこちらをご覧ください!

っと丸投げしておいて(爆)、昨日~。

mhf_20080218_001649_500.jpg

ティガ行ってちゃーさんに吹っ飛ばされた~。

もう!完全に傷物じゃない!これじゃお嫁に行けないわ!
責任とって、褌はちゃんと貰ってもらうからね!

っというくだりはもちろんありませんでした。

っで昨日はオンしたのが遅かったので、みんなこのクエでオチ~。
最後に、ユノさんと二人で下位レウスと戯れてきました。

mhf_20080218_004541_515.jpg

そしてクエ終了後には、トランクスとボクサーパンツではどちらが良いかという激論がかわされまして、ボクサーパンツの方がいいという結論が出ました(イミフ
え?私?
私はもちろん……、


トランクス派!?(褌わい!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ちょ、ちょっと兄さん!
2008-02-14 Thu
影山ヒロノブら新幹線で騒ぐ

いつまでも若々しいのは、らしいといえばらしいですが、歌声でも人間的にも尊敬できる行動をとって欲しいですよ、兄さん…。

まぁ、ライブの後はテンション上がりますからねぇ…。
吾輩達も若かりし頃は、ライブ後騒ぎ過ぎて、通報されたりしましたけど(爆

要はお酒の飲み過ぎ注意って事で。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くくく…。
2008-02-14 Thu
くっくっくっくっく くけけけけけけっ くくくくく。YukihiRockです。こんばんは。

くっくっくっくっく…。
帰ってきた……。

mhf_20080213_234729_687.jpg

ついに褌が帰ってきたぁぁぁー!

待っていたかぁ!フロンティアシーズン2.0!
すでに貴様は料理されかけておるぞぉぉぉ!!

っと意気込んだけど、まだ完全復帰ではない状態。
グラボをきちんと装着できてからが、本番。
ラー2匹に、茄子にラーにモス。

っというわけで昨日はオンしたけどほとんどクエには行かず。というより行けず。
久しぶりのご対面に変なテンションでわけのわからんチャットを繰り広げますた。

合間合間に噂のマイトレ見学させてもらったり、

mhf_20080214_001004_656.jpg

客人なのに、一緒にマイトレ育てて行きましょうとか言われたけど、これはいいのか?(笑
あ!そうか!

褌に一目惚れだな?(爆

いや~、わかる人にはわかるのね~♪
こりゃうちのマイトレにも是非長女を。

mhf_20080214_003537_812.jpg

バレンタインイベントのクックはトライアルでも行けたので、狩ってみたりしながら、とりあえず復帰初日は終了なり。

さてさて、明日ぐらいにはグラボはめ込むぞ~!
そして復帰にに向けてやりたいことを箇条書きにしとこう。
1ヶ月放置すると、やりたいことがたくさんあって、困りますのぉ、うほほほ(嬉

でもこれでまたグラボ認識せんかったら、地獄じゃぁ…(恐々


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふふふ…
2008-02-12 Tue
ふふふふふ ふははははははっ ふふふふふ。YukihiRockです。こんばんは。

ふふふふふ…。
返ってきた……。

ついにPCが返ってきたぁぁぁー!

待っていろフロンティアシーズン2.0!
すぐに貴様を料理してくれよぉぉぉ!!

っと思ったけどまだ完全に治ったとは言い難い状態。
実際に自分でグラボを装着して動作を確認しないと、今までの対応からこのメーカーは信用できない。

以前電話したときには「経過を報告する」と言っていたにも関わらず、本日電撃的修理終了返送。
まったくもって意味がわからん。

そして肝心の修理内容は『BIOSの再設定と更新』だそう。

えー、BIOSの設定って一番初めにやる作業でないのかえ?
それをミスってたってのは、正直どうなの?

PC素人の目にはこう映る。

さらに動作検証に使用したグラボは『Geforce6600』だそう。

えー、不具合起こしたグラボは7600GSに7900GSですけど?
症状メモに書いてましたよね、ワタクシ。
そういうところは大丈夫なのかえ?正直どうなの?

というわけで、返ってきたとは言え、まだまだ予断はできない状況。
今週中にはなんとかしたいものですが、これでまだ治っていないようなら、返品・買い換えも視野に入れねばなるまいて……。

っというか、ASUSのマザーってBIOSでオンボード切っとかないといかんのだけど、その設定も含めてBIOSの不具合だったんじゃろうか……。
ますます、わからん…………。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ああー!ラージャンいきてぇ~!
2008-02-07 Thu

悔しくて 新しい曲 作ってみた(大嘘)。YukihiRockです。こんばんは。

シーズン2.0にすっかり乗り遅れたのが悔しかったので、新曲作ってみた・・・。

























嘘です


メンバーから作れって言われたから作りました(爆

ってなわけで明後日のスタジオで発表発表ゥゥゥゥゥ!
デモだから、音質もリフもすべて適当且つ一発録りだぜ、ヒュー!

・・・。

ってやったら、どうせスタジオでまた文句言われるんだろうなぁ。
独身貴族はツライぜ。

♪久々新曲


別窓 | 自作曲 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
