YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
間に合わず
2008-01-29 Tue

三週間 まったく音沙汰 ありません。YukihiRockです。こんばんは。

PCを修理に出して約三週間経ちますが、メーカーからまったく音沙汰ございません。
どないなっとるんじゃ。

明日ぐらい電話して脅してやろうかしら(爆

とうとうシーズン2には間に合いませんでしたのぉ・・・。
HRも90で止まってるし・・・。
装備も全然整ってないし・・・。

復帰は何時になることやら・・・(泣

別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
おっさんホイホイ
2008-01-21 Mon

聖闘士に なりたい時期も ありました。YukihiRockです。こんばんは。

突然ですが、うちのバンドで神格化、もしくは崇拝されているバンド・人物。

聖飢魔Ⅱ、SIAM SHADE、SEX MACHINEGUNS、METTALICA、MEGADETH、影山ヒロノブ(爆

そういうことで(ドウイウコト!!)、影山兄さんの曲をなんかカバーしようぜってな運びになりまして、聖闘士星矢第二期OPテーマ「SOLIDER DREAM~聖闘士神話~」をやる事に。

ってなわけで、デモ作ってみた。

♪SOLIDER DREAM~聖闘士神話~-cover.-

原曲はこっち↓



ニコニコ動画見れない人はこっちを↓



う~ん・・・相も変わらずツービート。
メタルにしかアレンジ出来ない自分が憎い・・・。

そして、やっぱりオレ音痴。
「フッ♪」がこんなにむずいとは思わなんだわ(´゚Д゚`;)
音はずしまくってなんか短調みたいになってしもうた。

そして、改めてヒロノブ兄さんすげぇ。

別窓 | 自作曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スマブラXがどえらいことに
2008-01-15 Tue

今までは まったく興味が なかったの。YukihiRockです。こんばんは。

いきなりですがワタクシ、まったくWiiに興味ありませんでした。

ところが最近TVで、大乱闘スマッシュブラザーズXのCMを見て「あ、ちょっとおもしろそうだ・・・」っとちょっくら興味をもってしまいました。

で、公式サイトを見て回ってみたら、度肝抜かれました。
とりあえず、この人達。

伊藤 賢治
甲田 雅人
光田 康典
桜庭 統
増子 司
本田 晃弘

わかる人にはわかると思いますが、とんでもないメンバーです。
任天堂はかなり本気らしい・・・。
上から、ロマサガ、MH、クロノトリガー、ヴァルキリープロファイル、女神転生、MGS4等の音楽を担当した人達です。

これはまさにとんでもない!
とりあえずイトケンだけでも自分的には相当とんでもないのに、甲田、桜庭のラインでかなりスマブラに興味津々!
っというより、スマブラの音楽に興味津々。

ゲームは買わないまでも、サントラが出たらきっと買う!
サントラ出なかったら、ソフトだけ買って友達の家でやらしてもらう!
それでもダメなら、Wii本体買っちゃうかも・・・、まぁ多分ないけど(爆

とりあえず、こちらに参加音楽家一覧があるので、興味ある人は見てみるといいかも。
きっと一人は好きな音楽家がいることでしょう。

そういえばリストには載ってないけど、植松 伸夫も参加しているらしい。
ほんととんでもないなぁ・・・。

参戦キャラクターにはスネークもいるみたいだし・・・。


オセロットはいないのか!?(爆

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
復帰までに運を上げておこう
2008-01-08 Tue
終了の 2時間前まで 気付かずだ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はとりあえずスペシャルでお金稼ぎ。

スペシャル双璧を1戦やったあと、火山でバサ男親子と1戦。

mhf_20080107_224130_203.jpg

やっぱりバサ男親子の方が安定して狩れますな。
双璧だと巡回パターンが逆になったり、ズレたりと結構運に左右されるのでね。
ま、双璧の場合1死しても、バサ男親子の報酬額と大差ないですが。

ってな感じで帰ってきたら、サナダさん、ちゃーさんが合流してくれて、お猿。
最近はほとんどと言っていいほど、お猿しかやっておりませんな。
だなの、尖爪も鋭牙も金髪も出ておらず。
冬の大狩猟祭の間はまったくと言っていいほど、ほしい素材が出ておりませんわよ。
年も明けて、運が向上したかな~と一瞬でも期待した自分がバカでしたよ。

mhf_20080107_233646_421.jpg

剥ぎとりでババから棒状の骨2個剥げるし。
ほんと、バカか~~!

っでお猿から帰ってきて、ちゃーさんの一言で気付かされる、ワタクシ。

「8日の00:30ってもうすぐで課金切れるんちゃうんけ?」

……………。

あぁぁぁぁぁー!完全に明日やと思ってたぁぁー!

そうだったわ…、8日の00:30分、つまり7日の24:30ってことじゃねぇの…。

ってことで急遽最終日になったワタクシ。
団長ノイっち、ユノさん、ユノさんのフレが集まって、我が輩の送迎会!
と言う名のラージャンパーリー!(爆

mhf_20080108_002457_953.jpg

わざわざ眠らせてからの、蹴り起こし。

mhf_20080108_003403_546.jpg

わざわざ、こやし玉持ち込んでの視界塞ぎ。

mhf_20080108_004316_562.jpg

っといった感じで傍若無人ぶりを発揮し、最後の夜を締めくくりました。

mhf_20080108_004338_734.jpg

そして最後も報酬は見事に金髪なし!

PC修理して復帰したら、運が上がるか、吸血スキル身に付いてるといいなぁぁぁぁぁ!

メーカーさん、そういう調整よろしく!(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
霊長類なめんなッ!
2008-01-07 Mon
お猿さん 罠にバナナは ないですか?YukihiRockです。こんばんは。

土曜日の夜~!
この日はとにかくお猿三昧。

まずはノイっちと二人で逆襲のお猿。

mhf_20080105_212309_609.jpg

「そ、そんな姐さん…、死体にまで手をくわえなくても…!?」
「いいのよ!私に屁をかましたのだから、これぐらいの罰を受けてもらわないと!?」

という会話がなされたかどうかはみなさんのご想像と妄想にお任せします。

さらにヒルダさんも加わり2戦目。

mhf_20080105_215115_843.jpg

やっぱりババに落とし穴は完全にネタでしょう。
開発陣も絶対狙ってるはずだ。
これには素直に賞賛を送りたいですな。

ババ考えた人GJ。

mhf_20080105_215348_578.jpg

っといった感じで、なんかジャケット風味のSS。

続いてお猿の大元締め、ラージャンへ久々に近接で行ってみました。

P2ndをやり始めてから、ラージャンには近接であまり行ってなかったので、かなり心配だったのですが、弓をやって遠目に動きを観察出来ていたからなのか、そこまで恐怖を感じなかったのはP2nd効果なのかと言ったところでしょうか。

ま、動きにメリハリのある大剣で行ってたことも要因でしょうが。

mhf_20080105_230413_546.jpg

っといった感じでさっくり狩らせて頂きまして、この日は終了。


でここからするほどの事でもない連絡事項。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
★ 霊長類なめんなッ!の続きを読む
別窓 | モンハンF | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
ボードは時に凶器となる
2008-01-05 Sat

雪山で 調子に乗っては いけません。YukihiRockです。こんばんは。

ぁ、ぁ、あ…、首が…、腕が…、脚が…、全身が……、

筋肉痛だわぁぁぁぁぁぁぁー!

毎年毎年困ったもんだ、これ。


あ、そうそう。今年は大接触事故を起こしてしまいました。ちなみにワタクシ加害者。

調子のってスピード出してたら、横滑ってた人と接触クラッシュ。
その人が倒れ込んで、まったく動かなかったので「やっべ~、どこか怪我させたかなぁ…。」と思って、おそるそる寄って行って「大丈夫ですか?」と声かけてみたら、「ぅ…、ぁ…、大丈夫です…。」と何とか反応あり。

どうやら接触した時にワタクシ、みぞおちに肘を入れていた模様…( ; ゚Д゚)
そりゃ、倒れ込んで動けないわなぁ……。

その後、回復するまでその場で謝り倒しておきました(;´Д`A ```
大事故にならずにほんとよかったわ…。

いや~、ボードって、ホンッッッットに怖いもんですね。
みなさんもスピードの出し過ぎには十分注意してください。

ワタクシはこの件がきっかけで、ボードを引退しそうな勢いで凹んでおります。

以上!

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
明けまして2008
2008-01-01 Tue
本年も よろしくお願い 致します。YukihiRockです。明けましておめでとう。

mhf_20071231_174526_562copy2.jpg

すっかり寒くなったので、冬服バージョンの褌鰻だぜ?(爆

っというわけで、旧年中はお世話になりました、みなさん!

2007年は、Fになってから、おもしろいかぶり物が増えたので、ドスの頃には定着しなかった褌+かぶり物のスタイルが定着しましたなぁ。

まぁ、それ以上にロビー装備の存在が大きいでしょう。
クエにはちゃんとした装備、街では褌装備と使い分けできるのは、今更ながらにいいもんですよ。
でもまぁ、何回か褌でクエに出たりもしましたけどね(爆

といったところで、




mhf_20071231_174554_593copy.jpg

本年もよろ尻!もとい、よろしくお願いしますよ、みなさん!

もうここまでやると完全にお尻キャラ確定ですな…(´・ω・`)

はてさて、2008年はMHFにとってどんな年になるのやら。
楽しみでもあり、心配でもあり。
でもま!猟団のみんながいる限りは、どこまでも楽しめることでしょう。
楽しめるモンハンをみんなで作る、是非とも、そうしていきたいものですな(=゚ω゚)

それでは最後に…、

今年は運が上がってるといいなぁぁぁ!(切実
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
