YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
締め
2007-12-31 Mon
本年度 最後の記事も 手抜きです。YukihiRockです。こんばんは。

しばらくブログサボってたので、SSはあるのに何をやったのかよく覚えてないという事態が発生。

ってなわけで今日は今年1年の締めだけど、SSを貼って締める事とする!?

mhf_20071229_000005_140.jpg
mhf_20071229_004600_203.jpg
mhf_20071230_002646_718.jpg

ティガ狩猟のSSがえらい多かったので、きっとティガ撲滅運動中だったんでしょう。

mhf_20071229_004328_093.jpg

雪山でなぜかタキさんを襲っているSSがありました。
いや、これはきっと寒かったのでティガの尻尾の温もりを利用して、お互いに暖め合ってたんでしょう。
ティガの尻尾を使うところがちょっとぐろて~すくッ!

mhf_20071229_010435_890.jpg

後ろから矢じりが飛んできている報酬画面SSがありました。
きっと原住民に狙われていたのでしょう。

ハンターがハントされるなんて……、ショックだわ…。

mhf_20071230_005402_734.jpg

黄土色の霧が発生する闘技場のSSがありました。

ラージャンがいるところを見ると、きっとお猿のオナラでしょう。
怒ったときに気張り過ぎたんだと思います。

何事も程々が一番ですよね(*'-')b

mhf_20071231_011207_218.jpg

っで昨日のSS。

火竜の体液集めするんだった!と思い出して、団長とヒルダさんを誘って3レイアへ。

やっぱりあれですなぁ。
自分からリクエストなりお誘いするなりすると、まったくと言っていいほど素材が出ませんなぁ。

街に帰ってポーチ眺めてみたら火炎袋が11個入ってましたΣ(゚ロ゚)
ワタシは袋の中身がほしいのですよぉぉぉぉっぉぉぉ!!!!!

ってな感じで、なんだか本年度のワタクシのMHFを総括するような、素材の出方でしたな。

ノイっちが言うところの、年末調整なんか1回もなかったわ~(棒読み
ってなわけで、純粋に自分が吸血鬼になったんだと、お認めなさい!

んまぁでも、なんだかんだと楽しい1年だったな。
2007年はドスの秘境弓ソロから始まりP2ndへ行って、合間合間に裸悲境。
そして4月の誰でもフロンティアで、動きのカクカクさ加減に挫折して、ナスカさんのアドバイスに従ってグラボ増設して、フロンティアに参戦してんだったか。

サービス開始時点のフロンティアは、なんだか無茶苦茶で、とてもモンハンと呼べるものではなかったけど(今でも呼べるかは疑問)、今ではまぁ、大分マシになりましたな。

来年の3月にはP2ndGも出ることだし、なんだかまだまだフロンティアの受難の日々は続くんだろうが、なんとかがんばって頂きたいものですな。

そして、最後になりましたが、今年一年、こんな我が輩と遊んでくださったみなさん、どうもありがとうございました~♪ヽ(*´∀`)ノ
また来年から褌パウダー振りまいてがんばりますのでよろしくお願いしますわ~(爆

っといった感じのグダグダ感で本年は締めたいと思います!

それでは、よいお年をぉぉぉぉぉー!!!

※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
嫌がらせ以外の何ものでもない
2007-12-28 Fri
9個いる 計算すると 200回…。YukihiRockです。こんちには。

森丘にナズチが来ているということで、夜の夜中、1時ぐらいにオンして、20回程角折り。

成果は…、


角12個、カブレラ6個、尖角1個。

………………。


来年はいいことあるといいなぁ……。
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
寄生は憑くもの、斧は振るもの
2007-12-26 Wed

センサーを 断ち切る術は 寄生なり。YukihiRockです。こんにちは。

昨日はまさに寄生日!
我の作戦が見事にはまった日だった!

まずはサナダさんに寄生して、森丘蒼レウスへ!

mhf_20071225_235058_046.jpg

剥ぎで蒼の翼でたわ~ヽ(*´∀`)ノ

使い道わからないけど、翼出たわ~(爆

そう!寄生のいい所はここ!
欲しい素材を求めて行っていないので、センサーが発動しないのだ!
その代わり、素材の使い道が分からないところが痛いところ(爆

まぁ、そのうち使い道が出てくるのでいいのだ!
石の上にも3年なのだ!

mhf_20071225_235108_953.jpg

ってなわけで、大剣3人衆だでや~。
っというかサナダさんが地味に黒しゃもじ持ってて驚いた。

mhf_20071226_001930_515.jpg

こっちはレッツゴー3ひk…、もとい小野3兄弟。
ハリセンを斧に持ち替えて、今日も狩り場へ!

この日はあぶさんを3人で断罪してましたけども…(爆

そして最後にちゃーさんに寄生して、雪山ティガへ。

mhf_20071226_010729_093.jpg

1回あり得ない位置から、回転尻尾に当たってしまい起きあがり際に轢かれて1死。

ホント、どう考えてもあり得ない位置で尻尾に当たったのですよ。
一瞬バグかと思いましたもん。
それぐらいあり得ない位置だったんですよ(必死

っといった愚痴。
ティガは当たり判定が広すぎでございましょうよ。

mhf_20071226_010757_546.jpg

その代償か何かはわかりませんが、

頭殻出たわ~ヽ(*´∀`)ノ

多分倉庫に眠る運命なんだろうけど、出たわ~(爆

ってなわけで、寄生はワタシにとってセンサーを回避する唯一の方法だったわけですな!
よし!今度からも積極的に、

寄生する!(爆逃


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
今年も予想してみる
2007-12-23 Sun
寝起きには 顔を洗って 歯を磨け。YukihiRockです。こんにちは。

いや~、世間一般クリスマスイブっつって盛り上がってるんでしょうなぁ~。
しかし私は今夜はM-1の決勝だっつって盛り上がってます!

え?あ…今年はイブイブか…。

まぁ、それは置いといて…。
今年も今更ですが、優勝予想してみたいと思います!(完全自分目線で)

一言で言うと、今年は予想が難しい。

「笑い飯がいるじゃないか!」っという意見もあるかと思いますが、笑い飯は好不調の波が激しい。
しかも今年は1番手と、最も難しい順番。

っとは言いつつ、一番M-1の舞台に慣れているのも笑い飯。
過去5回出場というのは伊達じゃないでしょう。

出場回数でいうと千鳥も3回と、笑い飯に次いで多いのかな?
内1回は敗者復活枠でしたか。

ただ出場した回すべて最下位と、どうにもインパクトに欠ける。

個人的にはダイアンかサブングルに頑張って貰いたいところ。

ダイアンはボケだけでなく、ツッコミでも笑いを取れるタイプなので、ツッコミのでき次第では1~3位に入れるかも。

ザブングルは「悔しいです!」と「カッチカチやぞ!」を如何に出さずに笑いを取るかですかのぉ。
この二つを最終決戦の前に出してしまうと、最終決戦に残ってもインパクトが薄れる可能性大。

っと言ったところで希望的観測入り順位予想。

1位 笑い飯(いい加減取って貰わないと) 2位ダイアン 3位キングコング 4位ザブングル 5位敗者復活枠(個人的にはNON STYLE) 6位千鳥 7位トータルテンボス 8位POISON GIRL BAND 9位ハリセンボン

っと言った感じでしょうか。
1位笑い飯は、もうそろそろいいだろう!これで取れないといつ取るんだよ!的な意味合いで。
でも去年も1位に予想して、結局大コケだったんだよなぁ…。
なんとか頑張れ笑い飯。

2位ダイアンは個人的にこの辺までいって欲しいという希望。

あとは普通に予想してみた。

さぁ、予想がどこまであってるかな!?

別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
寄生しかない!
2007-12-21 Fri
欲すれば 見事にするりと すり抜ける。YukihiRockです。こんにちは。 

昨日はまず闘技場、もとい、お猿の檻へ襲撃をかけに!

mhf_20071220_230936_187.jpg

肉を目の前に崩れ落ちるお猿…。

どれだけこの肉を食べたかった事だろう…、どれだけお腹を空かしていた事だろう…。

まぁ、食べられたところで痺れるか寝るんですけどね(爆

mhf_20071220_231036_312.jpg

そんな感じで恒例の、戦闘終了後1分間のカチ上げタイム。

ふ…、今回のイケニエはユノさんか…。

っというか、これ常識で考えると、落ちてくるとき頭割れるか首折れるよね?
やっぱりハンターはそれぐらいされても大丈夫でないと勤まらんということでしょうなぁ…。

続いてオラリクエストの蒼ヒップへ。

mhf_20071220_235642_921.jpg

討伐を目前にユノさんが回線落ちするというハプニングにも見舞われましたが無事討伐!

上蒼毛も稀胃石も出ず!そして報酬枠は4つ!
自分でリクエストするとろくな事ねぇよ!

最後にタキさんと2人で赤白ダブルヘッダーによっくまっく!
2人だったので、メインだけを追い回す!

っが!やはりそこはダブルヘッダー!
何回か合流されまして、さらには赤を見失いまして、暫く探して10分針で赤討伐(((( ;゚д゚)))

mhf_20071221_002704_796.jpg

合流されて、見失って、それでも10分針で討伐と、なんとも恐ろしき火力。
火事場恐るべし……!

合流がなかったら5分針は余裕かもしれんですな。
確実な合流回避方法があったらいいんだけどなぁ……。


そして報酬。
剥ぎ取りで2個エキス、報酬枠は4つ。

やっぱり自分からリクなり提案なりすると、運が下がる仕様のようです、我。
7~8割は報酬枠3~5で固定でございます。

これはやはり貼られたクエにこそっとついて行くしかない…。

ってなわけで暫くみんなに、

寄生する!(脱兎


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アカムと鈍器
2007-12-19 Wed
こやし玉 けむりと混ぜて グラデーション? YukihiRockです。こんばんは。

新しい配信クエストストはドキドキと期待がいっぱいでございますわ。

昨日から何やら新しいクエストが配信になったので偵察がてらやってみました。
まず「罠師」

mhf_20071218_214044_343.jpg

OF THE 罠師 BY THE 罠師 FOR THE 罠師!って事かね?

いや、その前に罠師なんてスキルも職業もねぇだろぃ!
あれだけ、「罠師的なスキルが出来たらおもしろそうだ」ってみんな言ってるのに!

とりあえず、このクエは採取クエです。下位樹海の。

続いて「剥ぎの極意」

mhf_20071218_214840_000.jpg

基本報酬に麻痺袋×3が出るだけでした。

クエの説明文を見る限りでは、剥ぎ取り専門業者の方が、剥ぎの極意を見せてくれるのだそう。
それの結果が麻痺袋×3らしいです。

とりあえず、名前がちょっと変わってたクエだったので期待していたら、まさしく

拍子抜け(´・ω・`)

こりゃ新年配信クエとかもあんまり期待できないかもね。

続いてユノさんのギルコ取りにお付き合い。

mhf_20071218_224455_921.jpg

棚ぼたでしたε=ヾ(*・∀・)/

我は自分からリクすると出ない仕様なのかも知れないですな。
ってことでやっぱり今度からみんなにお付き合い汁!?

続きまして、本日のメインイベント

鈍器殴打であかむをひれふせ!

を敢行いたしました!

参加者はタキさん、ちゃーさん、ユノさん、我の4人。

ルールは至って簡単。
鈍器とけむり玉を1:1、これだけ…(爆

要は鈍器だけであかむーむーを殴りに行こうぜと言う企画。
その際、けむり玉を辺り一帯に投げまくり、視界を防ごうぜ!という粋な企画。

地獄絵図と化すその光景には、誰もが息を呑むこと間違いなし!

mhf_20071218_230316_671.jpg

こちらが最早地獄絵図の図。

一寸先は闇…、もとい一寸先はこやし。
誰だ一体!けむり玉とこやし玉混ぜたやつは~?(爆

ただでさえけむり玉で見えないのに、黄土色の靄がさらに見えにくくするという、阿鼻叫喚の空間。
しかし、みんな必死だったため、チャットから悲鳴の類は聞こえてくる事はありませんでした…。
う~ん、こやしテロ失敗(オマエカ!

mhf_20071218_231020_203.jpg

もうこれなんか、アカムが臭い息まき散らしてるみたいにしか見えん(笑
アカムとかってあんまり鼻効かないのかしら?それとも我慢?

mhf_20071218_230450_562.jpg

お!げ、現場押さえました!犯人はこやつ↑だ!

これは最早言い逃れ出来んだろ!

大人しくお縄だ、お縄~!
まぁ~てぇ~、ル○ァ~ン!(爆

mhf_20071218_231114_593.jpg

そんな感じでこやし玉投げながら、みんなでスタンプ、スタンプ!オッス、オッス!

戦闘中のカチ上げ吹っ飛ばし有りきでやってたんだけど、みんな上手い具合に立ち位置がバラけて、わざわざカチ上げに行かないと、カチ上がらないという不測の事態も発生しつつ、

mhf_20071218_232453_640.jpg

茹で上げホームランエンド。

戦闘中にカチ上がらなかったので、戦闘終了後にみんなでカチ上げ祭りでした(笑

で、戦闘終了後に話題に上がっていた、あかむーむーの腹割れSS。
割れてるのか割れてないのか、かなり分かりづらいけけど…。

mhf_20071218_232038_437.jpg
mhf_20071218_232403_921.jpg

な~んとなく、胸の部分に亀裂というか、割れてるというかそんな感じになってませんかのぉ。

しかし、ビフォーのSSを撮り忘れて確認の術がありませぬ。
ってなわけで、タキさんに丸投げ(逃

そして最後にHR51盛りの付いたヒプノックへ。

mhf_20071219_001613_593.jpg

いや、至って普通でしたな。
特にこれといって動きが速かったわけでもなく、新モーションがあったわけでもなく。
剥げる素材が蒼いか蒼くないかの違いしか無かったような気がしますのぉ…。

これだけ勿体ぶって出したんだから、新モーションの一つや二つ付けてくれてもよかったのにな…。
ははぁ~ん?さては…、

手抜きだな?


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
下位素材しかくれない上位ティガ
2007-12-18 Tue
上位では 上位の素材を 出しなさい。YukihiRockです。こんばんは。

タ~コ~タ~コ~あ~がれ~♪

正月には早いけど、天ま~で~あ~がれ~♪

mhf_20071217_235610_437.jpg

言ってる間に、ベチャッ!(爆

ってな感じで昨日は襲撃山さんからスタートォ!

PTに火事場はきゅんが3人だったわけなんですが、10分針でございました( ; ゚Д゚)
一応HR81以上の古龍なんですけどねぇ…。

早すぎでございます。

mhf_20071217_235723_296.jpg

そして報酬は少なすぎでございます。

さらに部位破壊また皮か。
ドスの頃からヒレはとことん出にくいですな。
ヒレも剥げるようにしなさいよ!

続いて、めっきり遊びやすくなったティガへ。

mhf_20071218_002935_062.jpg

奇跡の全員エリア8スタート(笑
初めて見たかも、上位全員同エリアスタート。

こりゃレアだわ、レア!

報酬にもレアアイテムが出るんでないかと期待ですよ、期待!
上位素材いっぱいでないかと期待ですよ、期待!

mhf_20071218_004641_046.jpg

約15分ほどで捕獲プロフェッサー団長が捕獲して終了。

mhf_20071218_004740_343.jpg

1m弱最小更新です!

意味ナッシング!
っと言うか、1m弱最小更新って酷いな。
前付いた最小がでかかったのか、ギルドのミスか…。

っと言うか最小金冠とか最大金冠とかどういうシステムで付けてんの?
今まで全ハンターが狩って来た奴より小さいか大きいかとかそんなんか?

じゃあ、1m縮んでもおかしくないか…。

ってな感じで……


E?報酬?

そりゃあなた書いてない時点で察しなさいよ!?
同エリアスタートで全部運使っちゃったわよ!?
全部普通の爪とか牙だったわよ!

mhf_20071218_005318_187.jpg

そんなワタシに代わって尖爪が出たサナダさんに先に「処罰者の凶斧」作られちゃったよ!

でも、

小野兄弟誕生!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
素材集めに疲れたら…
2007-12-17 Mon

猟団の 素材集めに 付き合うわ。YukihiRockです。こんばんは。

何かと素材を使う、ティガー。
上位素材をほとんど出さない、ティガー。
何かと使う素材がほぼ上位素材の、ティガー。

要は……、

頭殻、鋭牙だせぇぇヽ(`Д´)ノ

ってこと。

10匹程狩って、鋭牙1個に頭殻0個ってどんなんだい!
もうこれは一人で穴ハメしろってことかい!

っちゅ~わけで、昼間から寒風吹き荒ぶ雪山に籠もって、せっせと上位素材集め。
年寄りには雪山の寒さはこたえるワイ。

mhf_20071215_143520_843.jpg

4戦ほどやって、頭殻1個に鋭牙0個。
とりあえず、出ないのは分かるがもうちょっと出してくれんと、ブリザードファング作れんじゃないか!
後何個だ、鋭牙?
え、3個?

…………。

もう気が向いたときにやるわぁ。
急いでやってもしょうがないしね。
それ以上に、すぐ出ないしねヽ(`Д´)ノ 

その後泣きに泣いて、サナダさん、タキさんと合流。

mhf_20071215_170043_468.jpg
mhf_20071215_174527_187.jpg
mhf_20071215_182420_984.jpg

ダオラに蟹にと街を守った後、お財布を守りにスペシャル赤フルへ行って、昼間は終了。
……ダッタヨネ?(爆

やっぱり一人セコセコ素材集めはおもしろくない!
やっぱりみんなで素材集めが一番楽しい!

ってなわけで、これからはみんなの素材集めに付き合う!
今は緊急で欲しい装備はないから、結構のらりクラ~リなのだ我!

皆の衆……、我を誘いタモレ(爆

するとさっそくノイっちから桃ヒレ子集めに誘われたぜ!
むぅ…、おぬしは空気を読んでおる、褒めてつかわそう(爆

mhf_20071215_211656_406.jpg

お約束の上ビレフィーバー。
欲してないのにセンサー全開。
ん?ああ、これはただ単にヴぁいっただけか。

mhf_20071215_211742_046.jpg

そして、金冠。
背中がエライ出とんなぁ~、と思っていたら見事金冠でした。

そして猟団のみんなが合流して街を守りに。

mhf_20071215_220946_859.jpg

昼間のタキさんの火事場属性弾撃ちが、近接より脚破壊が早かったので、それに憧れてカホウ担いでみたのですが、

これいいですな(*・∀・)イイ!

火炎弾50発撃ちきる頃には、1段階は全部終了してますので、近接がかなり楽でしょう。
近接2にヘヴィ2の構成は今度からのトレンドになりそうな予感。

続いて団長の発言がもとで、雪山の2ティガに行くはめに…。

mhf_20071215_233937_843.jpg

ずっと乱戦で、ずっとみんなでキャッキャ言ってました(笑

乱戦じゃない方が楽なのは当たり前ですが、乱戦の方がやっぱりおもしろいですな。
特にティガは突進かわして安心してたら後ろからもう1回来たりしますから、尚のことおもしろいですな。

まーまー、回復全部使いましたけどね(=゚ω゚)

そして最後にノーマルあなごへ堅殻取りに付き合ってもらいました。

mhf_20071216_002619_968.jpg

しかし、アナゴさんタフですなぁ。
エリア移動がほぼないにも関わらず、討伐に25分かかってしまいました。
赤がタフいのではなくて、アナゴ種は両方タフいようです。

そして堅殻はなんとか剥ぎで1個でましたけど、報酬では0。
むぅぅぅぅ……。

ストライキだぁぁぁーー!(ヒトリデコウカアルカ!?


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HDDそーちゃくッ!
2007-12-13 Thu

やっとこさ 直ってさっそく 曲作り。YukihiRockです。こんにちは。

昨日は一昨日届いたHDDを装着して、ようやくノートPCを復旧させました。

っで、ほんとは土曜日に提出しなければいけなかった、曲作りを再開。

デスクトップの方でモンハンにインしながら、猟団チャットをラジオ代わりにごにょごにょやっておりました。

P1020295.jpg

パーティションコマンダーでいじいじして、OSが認識されなくなったときはびっくりしたけど、なんとか直ってよかった。
もうこっちのパソコンには、余計なものなどないようにSAY YES。

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハンマー縛りとかそういえば無いなぁ
2007-12-11 Tue
あかむーむー 4人ハンマも おもろそう。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は猟団部屋に行っても誰もいなかったので、共有ボックスを空けていたHiさんの後ろに立ってプレッシャーをかけながら、ボックスに閃光玉つっこんどいた(ドンナジョウキョウ?

その後絶賛翼膜収集中のタキさんを襲撃して、サナダさんと3人でよっくまっくにされに!

mhf_20071210_224942_812.jpg

3人がかりで2エリア、5分針。
う~~ん、はやい!

こうなってくるとFの攻撃力インフレぶりが目立つ感じがしますな。
まぁ、タキさん火事場だったんですがね(爆

続いて、ノイっちの初あかむーむー。

mhf_20071210_233212_156.jpg

う~~ん…、なんだか目の前に白い靄がかかってますな…。
まぁもう12月で寒い時期ですから、これぐらい靄がかかるってことn…

なわきゃねぇ∵(´ε(○=(゚Д゚ )

一寸先は闇でなくて白。
とりあえず尻尾しか見えなかったわ(笑

mhf_20071210_234328_406.jpg

そしてタキさんと二人で、スタンプスタンプ!

互いに位置取りを譲りながらの立ち回りがなんか新鮮だった!

「え?どっちどっち?」
「あ、オラこっち」
「え?え?そっち行く?」
「いややっぱこっち。」
「え?え?え?あぁぁぁぁー!」

ってな正面から来る人との進路の譲り合いチックな事をしておりました(笑

合間合間にカチ上げてくれんかなぁと淡い期待を抱いていたのですが、1回も宙を舞うことはなかったどす。

mhf_20071210_235054_515.jpg

ってな感じで無事終了。

そして最後に、しゃあ専用あなごさんへ。

mhf_20071211_001422_078.jpg

溶岩の海から打ち上げ→ハイズリのコンボがワタクシの中でなぜか萌えポイントだったりするのですが、そんなワタクシは変ですか、そうですか…(爆

ま、クエ自体は失敗だったわけですが、なんのかんのでヒップよりは面白いよね、あなごさん。

mhf_20071211_003525_468.jpg

そして最後に見ず知らずの褌さんとツーショット(爆

やはり…………、

褌 is no Border!?(イロンナイミデ


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
黒龍素材はいるのだけれども
2007-12-10 Mon

黒龍は カラ骨消費が 心配か。YukihiRockです。こんばんは。

最近恒例、イン後すぐさま猟団部屋で放置して風呂に入る!
その際に一ネタ!

mhf_20071209_220748_062.jpg

「どうしてカラ骨売ってないのよ!?」
「いや、そう言われましても…。私ランポスですから……。」

っといった会話はありませんでした。
これ以上のネタが思い浮かんでこなかったオラを許しておくれ!

風呂から上がって、猟団のみんなと合流!
ノイっちがあと5000PtぐらいでHRが上がると言うことで、塔のHRPシフトレウスへ行ってきました。

でこの際、ユノさんが肉球ハンマーなるものを担いでおったのですが…、

タメ3の音が気になって、戦闘所じゃねぇ(* ´Д`*)=3

もうほんと猫武器はいちいち何かしら可愛くて困る!

mhf_20071209_235533_296.jpg

ってな感じでHRP1000ちょっと。

「じゃあ上位なのに下位性能の森丘夫婦の方がいいんじゃね?」
ってなことで、続いて「空の王と陸の女王」へ。

武器編成は。我弓、団長弓、タキさんハンマー、ノイっちボウガン。

あれ?尻尾は(   ?Д?)

っと気付いたのが、クエ開始3分後ぐらい。
巣でレイアと戦っている時に気付きました。

っというわけで、久しぶりの尻尾矢斬り。

mhf_20071210_003050_859.jpg

途中高台に登ってしまったレウスを追っかけて高台に登ったら、突進で下に下ろされそうになったのを必死に耐えるハンターの絵(ナガイ!

まぁ、尻尾を必死に追い回した結果、両方の尻尾を斬らせていただきまして、強撃ビンが30本ほど余ってしまいました(´・ω・`)

そしてあと2000Pt程でランクが上がると言うことで、この猟団では珍しい黒龍に行くことに。

黒龍素材は地味~にいるんですが、如何せん、カラ骨の消費の事を考えるとリクエストしづらいと言うのがありますな。
これでカラ骨売っててくれたら、リクエストもし易いのになぁ。

しかし!ボウガン用装備がないワタクシははきゅんで行きますけども(爆

P2で黒龍、紅龍と散々慣らしましたので、そこは多分無問題!
だから弓を担いでても、あんまりなじらないでね(´・ω・`)

mhf_20071210_010108_937.jpg

ってな感じでノイっちのランクも71になりまして、あかむーむーへ行ける事に。

さぁ!初見で衝撃を受けるよい!(ソウデモナイバアイモアル。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
卑屈に為らざるを得ない
2007-12-08 Sat

いい加減 ほんとに止めて センサーを。YukihiRockです。こんばんは。

森丘夫婦にノイっちと二人で殴り込みかけてきたーーε=ヾ(*・∀・)/

mhf_20071207_232715_000.jpg

ってなことで、途中4で乱戦状態Σ(゚ロ゚)

でも上位クエなのに下位仕様なので、乱戦でも無問題。
というか、楽しい~♪

突進をよく喰らってしまいましたが、そこまでダメージが大きくないのでチャットで「ギャー」とか「ふんぎゃー」とかいいながら、常時ハイテンション状態でした。

これはなかなかおもしろいですな。
ただまぁ、ソロで乱戦はさすがにツライのでやりませんが…(汗

mhf_20071207_234511_734.jpg

っといった感じで約20分、存分にハッスルしてきました。

そして続き~。

※ちなみに、今日の記事は多分に愚痴が含まれています。
  と言うか、愚痴のみで構成されています。
   「他人の愚痴記事なんか見たくもないわ!」と言う人は見ないことを推奨しますよってに。
.

★ 卑屈に為らざるを得ないの続きを読む
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
運の下落が止まりません!?
2007-12-07 Fri
いっその事 名前を変えて みたいよね。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は何やら秘境でメルホア素材が採れるらしいオープンセサミなるクエへ。

mhf_20071206_223839_875.jpg
mhf_20071206_223853_265.jpg

こ、ここ!出る!出るぞ!

今まで壷埋めを繰り返したのはなんだったんだと言わんばかりの出っぷり!
3回行ってドスビスカス8個、アンバル鉱石9個、エールナッツ7個というフィーバーぶり。
1クエ平均3個ずつは採取出来ますの。

さらにはエリア3には雷光虫がいないので虫取りし放題!
さらにはギアノスがエリア5に結構出てきてくれるので、上位ギアノス素材も剥ぎまくり。
さらにはユニオン鉱石なんかも掘れたりして…、

これなんて救済クエ~?(゚Д゚ )

なんでもっと早く配信してくれなかったのか。
もっと早く配信されていたら、あんなに壷埋める必要もなかったのに…。

っと一頻り秘境漁ったところで、団長ちゃーさんと合流。

で団長がクエ中にレイアへ体液取りに。
しかし上手いことクエが出てなかったので、ちゃーさんにクエ受注してもらってついて行くことに。

mhf_20071206_231112_218.jpg

出ねぇぇぇヽ(`Д´)ノ

わざわざ髪型を変えたのに出ねぇぇ!

う~~ん…、髪型変更も効果は1回だけだったんじゃろか。
また新しい何か探さんといかんの。

その後ノイっちが合流して、復活した森丘夫婦クエへ。

mhf_20071206_234038_593.jpg

え……、5分針のワンエリアキルですかぁ…(´・ω・`)
なんかやた弱くねぇッこれッ!

上位のはずなのに、おかしい…。

まぁサブだし、もしかしたら弱めなのかも!ってなことで次は旦那!

mhf_20071206_234709_187.jpg

途中団長が逆高台ハメを披露してくれまして、

mhf_20071206_235013_687.jpg

こっちもワンエリアキル…。

いくら覇弓で逆高台ハメしたからといって、これはいくらなんで弱すぎる!
ってことでちょっと調べてみましたら、

レウス体力4400
レイア体力6000

…………えと、これ上位クエですよね?

この体力って下位じゃんよ!
さてはドスの村データをそのまま持ってきて、ちょっと調整しただけだな!?
これはソロでも簡単にいけますな。
剥ぎ取りはきっちり上位素材だったので、夫婦の素材が欲しい人にはいいクエかも。

そして報酬。

mhf_20071206_235048_015.jpg

なんか報酬がモンスターエッグと下位素材だけだったんですが?
「まぁ村クエをそのまま持ってきただけだからしょうがないか」と思っていたら、他のメンバーはちゃんと上位素材が出ていた模様。

またヴぁいりやがった…。

この造語が出来てからますます運が下降気味なんですが、気のせいかね?

そして最後にギルコ取りに。

mhf_20071207_002649_187.jpg

もう慣れたもんで特に苦労せずにクリア。
お約束で残った1匹は眠らせて支給タルで爆殺でおま。

mhf_20071207_002700_671.jpg

お約束通りギルコは出ずでござる。
他の素材が出ないんだから、ここぐらいすんなり出してくれてもいいんじゃない?
ってなわけで、

ギルコ救済クエ配信キボンヌ(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
8:2の確率で2の方引くのが本家
2007-12-06 Thu
今回も 非常に見事に ヴぁいってる。YukihiRockです。こんばんは。

さてさて、一頻り広場散策が終わった所で、風呂入ってのそぉ~っと猟団に合流。
すると、何やら「赤いアナゴに行くでや~」っとのこと。

ほう、あの噂の3倍の奴だな…、おk~おk~。前からやってみたいとは思っていたんだ。

ってなわけで、初見もかねてとりあえずオオバサミで。

12.5 (10)

おお、よかった!このキョロキョロは健在だ!

さてさて、原種と亜種では何が違うのかな?ってことで、一通り行動を見たところ…、

12.5 (11)

1回に吐くブレスの数が3倍になってました(´・ω・`)

散々3倍を期待させておいて、3倍になったのはブレスだけでしたというオチ。

あとの新行動は、溶岩から打ち上がってきてそのままハイズリに移行するぐらいしかなかったですかなぁ。
他は体力が非常に多くなっていること、それにともなってかどうかは分からないけど、怒りやすくなっている模様。
ちゃーさんの話では「急なプレスと尻尾振りが多い」ってな事だったので、どうやら怒りキャンセルの回数が増えて、その間隔が短くなっているようです。
近接の人はご注意を。

続きまして、覇弓を作るために存在しているあかむーむーへ行ってきました。

12.5 (12)

とりあえず1戦目は遠距離で。

まぁあれですわ。咆哮後の溶岩吹き出しにようさん当たってしまいました。
P2ではほとんで股下ガードで突きか、ランス持って走り回ってたかだから、溶岩のパターンを完全に忘れてりまいました。

っというか、多分P2とは多少パターンが違っているでしょうな。
潜行後の浮上ポイントもP2とは違いましたし。
またぼつぼつ慣れていきますか。

ってな感じで1戦目終了。
報酬で棘が出なかったので、「あぁ~、部位破壊出来てなかったかぁ」っと思っていたのですが、

「出来てましたよ~」
「2本出た。」
「オラも2本出た。」

'`,、('∀`) '`,、……

またヴぁいりやがった…。

もうね…、ほぼ確定報酬の素材でヴぁいるとか止めてくれないか!?
まじでセンサー退散Tシャツ買ってやろうかしら…。

まぁ尻尾2個剥ぎ取れて、強化型機械鋸作れてから良いけど!?

ってなわけで2戦目は近接でさっそく作った鋸投入!

12.5 (13)

ああ…、やっぱり双剣だと乱舞オンラインになるのね…。
ほんまに鬼人化キャンセル復活させて欲しいわぁ………。

検証項目に上がってきてくれんかな~。
まぁ色々話聞く限りでは、要望出すような人はあんまりいないだろうから無理な話なんでしょうなぁ…。

そんな事を思いながら、15分ほどで討伐。
まぁ、双剣いたら速いんでいいですけどね(ドッチヤネン!

12.5 (14)

ってなわけで、何にずっこけているのかわからないちゃーさんでした。


追記:
そういえば、U系防具の防御力が軒並み上がっていました。
確認できたのは以下の通り。全てレベル7時点の防御力です。

ランゴUアーム37→60
フルフルUレジスト53→59
タロスUガード43→62
ゲリョスUレギンス38→57

う~ん、とっても上がってるねぇ。

※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今回のリファインはイイ感じ
2007-12-06 Thu
今回の リファインかなり 良い感じ。YukihiRockです。こんにちは。

12.5.jpg

どうも。猟団のマスコット(?)こと褌鰻です。

昨日のリファインで広場のカメラ角度が変わったので、ナイスアングルで眺めることが可能になりましたよ~。
地味~にこういう修正はうれしいですの。


12.5 (1)

さらに昨日のリファインで広場全体が模様替え。
どこに何があるのか分からなくならぬように、広場マップが付きました。

ってなわけで、とりあえず新メゼポルタ広場を散策。

12.5 (2)

道具屋・食材屋・調合屋・カフェなど、お店は広場の中央に固まって移動。
まぁ、これらの施設をいっぺんに利用することがあるかどうかは疑問ですが、一ヶ所に固まったのは店の所在が分かりやすくなってグッドですな。

12.5 (3)

前調合屋があったところに、名残が…(タブンチガウ
まだ実装されてないお店かしら?
それとも公式狩猟大会云々で使うのかしら?
まぁ今のところは想像の域を出ないので、楽しみに待ってみましょうか。

そしてお待ちかね、古代豆や閃光玉が買えると噂のエクストラショップへ。

12.5 (4)

う~~ん、場所が分かりにくいですなぁ。

あと無駄に仕切りがあったりして、わざわざ迂回しなければ行けないのもちょっと不便かも。
まぁ近くにエクストラボックスがあるので、そこはまぁいいかな…。

しかしあれですぁ。品揃えがものすごいですな。
もぉほとんどの補助アイテムを買えるってな感じでしょうか。
地味に太陽草や落陽草、ネムリ草が買えるところも嬉しかったりしますな。

あと常に半額で、ってなところはたいへんウレシス。
これで長寿ジャムをたくさん買えるぜぇ~!

ところで、カラ骨どこ~(?Д? 三 ?Д?)

続いてスタンプ特典のスタンプ必要数が下がった家具屋へ。

12.5 (5)

一言で言うと、今までのお金返せ~ヽ(`Д´)ノ 

ってなぐらいに必要数が下がってますな。
特にギャラリー大会。

審査権5個→1個、大会券10個→3個、大会券G20個→5個。

お金に換算すると、15000z→3000z、30000z→9000z、60000z→15000z。

バーゲン風に書くと、80%OFF!70%OFF!75%OFF!

どこの閉店セールですか?

まぁ、これからも家具チケットのためにギャラリー大会やりますからいいんですけどね(´・ω・`)
一応グッジョブとしておきましょう(=゚ω゚)b

続いて、猟団ランクが3に上がっていたのでハリセンネコに逢いに行って参りました。

12.5 (6)

うほwこれはいいハリセンwww

やはり関西人としては一番にハリセンに目がいってしまいますな(爆

っではなく、このネコいちいち動きが可愛いんだがどうしよう!?
なぜだか知らんがこのネコ、我の琴線に触れてしまったようです。

ってなわけで、こんなに近くでお話(爆

ま、それはさておき、品揃えですが、な~んか微妙。
銀シャリ草買えるのは良い感じだけど、ちょっと高い気もしますの。
っと思うのは多分エクストラショップを覗いた後だからでしょうな。
あの後ではさすがにインパクトが薄れます。

12.5 (8)

っで、この黒貸ってなんでしょう?
今の所使い道が全くないそうなんですが…。

ワタクシ的には、今回実装されたコムラダ系の強化に必要だと予想したが、どうだろう?

ところで、カラ骨どこ~(?Д? 三 ?Д?)

そしてこちらは、何やら猟団チケットで交換できるアイテム欄。

12.5 (7)

エクストラコースに入っている人には意味がないかな?(爆

ほぼ全てエクストラショップで補填可能ですの。
まぁ猟団ランクが上がれば、交換できるアイテムも豪華になるのでしょうが、今のところ交換は使いませんなぁ。

ってな感じですかな!?
さてと、それではそろそろ街へ入りますか!?

12.5 (9)

地味~に街への入り口が格好良くなってたりしておりましたとさ…Σ(゚Д゚; )


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
GKS後継機
2007-12-05 Wed


どうやらGKSの後継機がこんなんらしい…。

★ GKS後継機の続きを読む
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
純金の意味は…!?
2007-12-05 Wed

<聖闘士星矢>“純金”ペガサス聖衣 限定フィギュア発売

こ、これは……


欲しいのか欲しくないのか微妙だ…!?


でも欲しい…かな…。

でもどうせなら黄金聖闘士を純金にして欲しかったな。
ジェミニのサガとかバルゴのシャカとか…。
アイオロスも捨てがたいが、そこはあえてスルーだ…!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり秘境はネタがいっぱい
2007-12-05 Wed
秘境での 乱戦かなり しんどいっす。YukihiRockです。こんばんは。

昨日もインしてまずは猟団部屋。

mhf_20071204_220626_015.jpg

昨日ブログで大々的に団長のスカートめくり発言をしていたためか、団長地べたに座っていやがった(´・ω・`)
くやしかったので、おならぷぅぷぅしてやったわ!

それの効果かこの日も絶好調な我がセンサー。
とりあえず3戦やったけど、1個も出ず……。

息抜きにメモグラでもはめてみるかなぁと、昼間の火山へ。

するとまぁ、おならぷぅぷぅの効果か、本体から竜玉が3個も剥げやがった。

………え~と、調べたところグラビ本体から竜玉剥ぎ取り確率7%、我の欲している火竜の体液はレイアから剥ぎ取りで10%…。

運営ぼけー(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ 

もぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!
団長への不敬行為はこういう事になるのかぁ!!!!!!!!!(スカートめくりも充分不敬行為なんだけどなぁ…ボソ

もぉ気分転換に髪型変えてやったわ!

するとまぁどうでしょう。

mhf_20071204_234552_281.jpg

で、出たわ…( ; ゚Д゚)

これからのトレンドは髪型変更だなこりゃ!
そのうちアフロとかにもなったりするかもしれないけど、そんなオラを見かけたらアフロの中にそっと素材を忍ばせておいてくれ、猟団のみんな!(爆

その後ノイっちから秘境乱戦のお誘い。

おお!とうとうやりますか乱戦!いいでしょう!やりましょう!
近接装備も出来上がったとこだし!

ってなわけで秘境で乱戦でございます。

mhf_20071205_001426_359.jpg

いやいや、やっぱり乱戦はおもろいですな。
スタンさせた蒼の頭殴ってたら、まったくの死角から銀がズサーッ!ってな感じで飛び込んでくるあたりりを「オラも仲間に入れれ~ε=ヾ(*・∀・)/」ってな感じで脳内変換しておくと、もぉたまりまへん(爆

まあでも怒り時は必死でございますわね。
突進で6割は体力持っていかれるので、カメラいじりまくって2匹の動向を窺いつつです。

そんな乱戦の中では閃光玉は必須でございます。
ワタクシも閃光玉を持ち込んでここぞ!っというときに投げました!
すると……




mhf_20071205_001835_312.jpg

あれ?キャンプ…(?Д? 三 ?Д?)

どうやら閃光玉のとなりに配置されていたモドリ玉と間違って投げてしまったようです。
心の中では「喰らえ~!」状態だったので、完全にこっちが面喰らった状態。
いやいや、これも秘境効果。
さすがに何が起こるか分からないぜ秘境…(爆

mhf_20071205_003453_062.jpg

ってな感じで姐さんと毒&ピヨピヨ。
空中蹴りをこうも見事に2人同時喰らうのも珍しい…。
やはり何が起こるか分からないぜ秘境…(爆

っといった感じで約30分。

mhf_20071205_004442_781.jpg

討伐END。

いや~、Fの乱戦はしんどいですな。
体力があがっとるから乱戦でもそないに時間変わりませんの。
ドスだと乱戦の方が早かったりしたのにねぇ…。

ってなわけで悲境はかなりしんどいとみたッ!?


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
剛力助かった
2007-12-04 Tue
本日のMHF公式ページ運営レポートにて……。


-バランス調整項目について-

●現在検討中のアイテム

【剛体珠】【獄炎珠】【水鬼珠】【永氷珠】【雷神珠】【龍王珠】

検討内容:上記の装飾品のスキル値に上方修正を加えるかどうか、検討しております。

検討理由:『剛力珠』のみが突出した能力を持ち、ゲーム内の装飾品のバランスに偏りが出ている部分を改善するために、【剛力珠】の下方修正ではなく、その他の装飾品のスキル値を見直すことで、様々な装飾品を付けてもらえるようにするためです。

進捗状況:多数のお客様から『剛力珠』の修正に関するご意見を約1000件いただきました。たくさんのご意見、誠にありがとうございます。これらのご意見を参考に開発・運営チームでより良い方向へと協議してまいります。現段階では、12月5日(水)の「リファインアップデート」において、この修正が行なわれる予定はございません。


これは素直に運営GJと言えよう!
いや~、これでオシャレ実用装備がなくならなくてすんだわい。
文句メール送っておいて良かった(爆

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
剥ぎのみとかや~め~れ~
2007-12-04 Tue
火竜には 振り回されて ばかりです。YukihiRockです。こんばんは。

昨日もインしてサクッと猟団部屋。

mhf_20071203_223007_609.jpg

一人たたずむ団長を発見したんだけども、ネタ思いつかなかったよ…。
とりあえず、隣で一緒に頷いてきたんだけどもスカートめくっとけばよかったなぁと、後から後悔……。

その後温暖期に移動して、連日の火竜の体液集め。

調べたところではノーマルレイアが一番剥ぎ取り確率高くて、10%。
しかも剥ぎ取りのみとかいうかなりのレア素材。
上竜骨ですら20%なのになぁ…。

ま、泣き言いっても今はこれしか入手方法がないのでやらなきゃしゃ~ないと、3戦ほど。

で、うん…、まぁ…、予想はしてたけど剥ぎ取り0ね(´・ω・`)

しかし、これはまさにイジメとしか思えんわ。

mhf_20071203_225458_093.jpg

剥ぎ取り確率2%の棘が2個に8%の袋が1個ですか…、そうですか…。

運営ぼけー(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ 

剥ぎ取りのみの素材を何十個も使わすような事するんじゃねぇ!
そんなに使うなら基本報酬とか捕獲報酬でも出るようにしとけ!
それ以前に棘2個剥げるとか何だー!
体液集め始める前は、本体から連続で棘剥げたことねぇぞ!

ハァ…ハァ…

翼といい体液といい、今回の火竜夫妻はオレに嫌がらせをしてんのか!

もうやめだ!ということで猟団のみんなと合流して、樹海ヒップへ。

mhf_20071203_235959_375.jpg

う~ん……。
こちらでも報酬枠が3つしかなかったりした…。

と思えば、猟団チャットからは団長の「宝玉2個剥げた」発言…。
くそ……、やっぱりあの時めくっておけばよかったぜ…。

団長もたまにはヴぁいればいいのに………。

そしてオレもたまにはナスカりてぇー!(爆



※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
素材収集に火事場はいる
2007-12-03 Mon
火事場とは 時間短縮 スキルです。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はとりあえず、闘技場ラーやんをソロで狩ってきました。

mhf_20071202_144745_062.jpg

まぁあれですな、一言言えることは…、

火事場があれば素材収集が楽!

ということですな。
火事場で約20分ですから、金髪を求めてソロで連戦できそうな時間でごわす。
ってなわけで、剛力下方修正やめて。

mhf_20071202_144816_250.jpg

そして討伐SSがなんか格好良かった。
「金色の旋風が吹き荒れる!?」みたいな(爆

その後タキさんからラオ討伐バスターコールがかかりまして、襲撃中のご老体龍様へ。

mhf_20071202_151301_765.jpg

討伐隊全員火事場だったこともあり、エリア3入ってすぐぐらいの所で全部位破壊達成。
さらには怯みまくりでエリア5に入ったのが残り6分か7分くらい。
ご老体は労りゃないかんよ~(オラモナ

mhf_20071202_154329_625.jpg

ってな感じで紅玉は出ずです。

最後にちゃーさんの翼を求めて、銀蒼秘境へ。

mhf_20071202_164837_171.jpg

何事もなくちゃっちゃ~と両捕獲で終了~!
こちらも紅玉は出ず…。

夜は夜で火竜の体液取ろうとユノさんと下位レイアへ行ったんだけど、こちらも出ず…。

う~ん……………、相も変わらず……、


ヴぁいってるッ!!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スカイプやってみたりした
2007-12-01 Sat
スカイプを 導入してみた カオスだね。YukihiRockです。こんばんは。

ひとまずオンしたらば、ネタを探しに猟団部屋へが日課になっとります(爆
この日は団長とあぶさんが放置だったので、ネタに協力お願いでた次第。

mhf_20071130_211904_140.jpg

あぶさんと仮面の二重奏。
ちょっとあぶさんのが四角くないのが残念な点でございますな。

mhf_20071130_212234_796.jpg

続いて団長のスカートをめくろうとしましたならば……、

mhf_20071130_212003_171.jpg
お叱りを受けまして、火あぶりの刑に処せられました…。
まぁ、バケツを被っていたのでなんとか事なきを得ましたが、団長を怒らせると怖いですな…。
猟団のみんなも気をつけろよ!?(爆

で散々ネタやった後、キリンへ行っていましたならば、バンドのギターが突然の我が家訪問。
っというわけでそのまま落ちることに。
なんかネタやるためだけにインしたみたいになっちゃいました(´・ω・`)

その後再び25時頃にインしまして、吾輩もスカイプを導入したということで、サナダさん、タキさん、ちゃーさん、ノイっちのスカイプ組とスカイプタ~イム!

でもまったくもってスカイプをよく理解していない我故に、とりあえずスカイプ名をみんなに教えて後はログイン状態で放置。
そしたらば、何やら急にスピーカーから聞こえてくる幾人もの肉声…。

「お?ヴぁいさ~ん?」
「ヴぁいたん聞こえる~?」
「ヴぁいちゃん聞こえるかい?」
「ぱんつさん聞こえますか~?」

とほぼ4人同時の言葉攻めに我ゾクゾク…(爆
なんか知らん間にスカイプが繋がったようですな。
うん、とりあえず…。

誰が誰だかハッキリしねぇ(´Α`;)

ココロの準備も侭ならぬままに、下界に放り出されたような気分で初めかなりアップアップで、もう誰が誰やら……(爆
そんな感じだったもんで、普段は使わない関西弁中の関西弁!

まんがな」「まんねん

という、秘ワードが飛び出す始末!
普段は使いませんよ、こんな言葉!
いくら関西人だからといって、こんな言葉を使うのは吉本の人ぐらいなもんです(爆
それぐらいあっぷあっぷだったと言うことだ!?

それから暫くスカイプで会話!
何を話してたかよく覚えてないけど、なんかやたら楽しかったね!
とりあえず、噂のカオスでした(笑

でスカイプとチャットだけではなんだからと、

mhf_20071201_021249_218.jpg

繚乱行ってみたり!
でも動きがちょ~カクカク!
音も途切れ途切れ!
こりゃもう一台のPCでスカイプやった方が賢明かもしれんてぇ!

その後もクエから帰ってきてスカイプで盛り上がり、

mhf_20071201_032058_625.jpg

最後の秘境へ出発したのが、27時前(笑
そしてやたらめったら蒼がタフくて、結局27時半までやってました!
もしかしたら、落ちる時間最深記録かもしんない!

mhf_20071201_032226_000.jpg

そしてとうとうオイラも王者に!

mhf_20071201_141930_968.jpg

ってな感じで、お疲れさまっしたぁー!

しかしあれだよ!
スカイプは面白いが、カオスだね!
そして、チャットとの切り替えが難しいね!
スカイプ中はほとんどチャットやってなかったよ我!
んまぁ、これから慣れていけばイイか!?
ってなわけで、またスカイプやりたいわね。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
