YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
剥ぎ取りのみとかきっついのぉ
2007-11-30 Fri

ラージャンの 弱体情報 間違いよ。YukihiRockです。ごめんなさい。そしてこんばんは。

昨日は10時30分ぐらいにオンしてそのままひとっ風呂浴びに。
ぬっくぬくで風呂から上がってきたらなぜだかこんな状況に……。

mhf_20071129_230556_156.jpg

一体何をどうしたら日常でこういう光景に出会うことでしょう…(爆
お顔の前でタキさんにおならぷぅぷぅされてしまいましたよ!
悔しかったのでワタクシも火に向かっておならぷぅぷぅしておきました!
すると爆発が起こって猟団部屋が跡形もなく……。

ってなサブストーリーはありませんので、あしからず…(爆

そして猟団メ~ンと合流して、軽くラージャンでも行きましょうか?ってな話に。

"軽く"………。

もう"軽く"と言えるぐらいの位置づけになってしまったかラーチャン…。
ドスの時の威厳はどこ行った…。
それもこれもFの敵も味方も攻撃力インフレのせいなんだろうな………。

あ、ところで昨日言ってたラージャン弱体化の話ですが、そんな事無かったようです(;´ω`)
どうやらみんなの火力が上がったので弱くなったように感じただけのようでした…。
誤情報ごめんちゃい…(ノД`)

mhf_20071129_235255_921.jpg

ってなわけで3人で20分ばかりお猿を追い回しまして、見事に黒毛を沢山頂きました。
ありがとうございます(´・ω・`)

その後、吾輩のティガ弓の為に上竜骨取りをお願いいたしまして、上位ヒップへ!

mhf_20071130_012104_578.jpg

まぁ、期待通り出なかったわけですがね…。
剥ぎ取りオンリーとかやめれ!
そういえばFになってから剥ぎ取りオンリーの素材が増えたなぁ…。
上鱗とか上ヒレとか上ヒレとか…。
救済クエ求む!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラーさんが弱くなってる
2007-11-29 Thu
ラージャンが どうやら弱って いるようだ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は久しぶりに来ていた逆襲バサ親子…グラ親子…モス親子…どれがほんま?
ま、まぁとりあえず逆襲のバサルモスに行ってきました。

え~と…。剛力すげぇって事で!
攻撃UP大と火事場の相性良すぎでござんしょ!
クエ時間が10分程縮まりましたわよ!
バサがエリア6に移動してなかったら、さらに縮まっていたかもしれんですな。
ってなわけで、剛力弱体化はんた~いヽ(`Д´)ノ

その後サナダさん、ナスカさん、ノイっちと合流して連日のラージャンへ~。
今回は闘技場なので移動がなくて楽!

mhf_20071129_001600_562.jpg

しかし10分針でダウンってあなた……。
弱ってますね?弱ってますよね?
昨日行ったときは氷武器が3人もいたので早かったんだなと思ってたんだけど、こりゃ確実に弱っとるな。今週中に闘技場ソロやってみっかな。

mhf_20071129_001628_265.jpg

ってな感じでラストショットは頂きました(爆

そして紅玉が欲しいワタクシは最後に秘境レウスをリクエスト。
途中奥の蒼が気付いて乱戦になりかけるハプニングもあったんですが、なんとか捕獲プロフェッサーの団長が銀を捕獲してくれて、乱戦にならずにすみましたの(=゚ω゚)

mhf_20071129_011024_484.jpg

ってな感じでその後は何事も無く終了~。
後ろでは速射で暴れまくる姐さんに鉄槌を下している団長の図。

両方見切れてて分かりませんがねぇ!(爆

※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目の前に餌をぶら下げるのと似ている
2007-11-28 Wed
ニンジンと 同じ原理の ハメですね。YukihiRockです。こんばんは。

寒くなってきたからでしょうか?それとも別の何かでしょうか?
先々週ぐらいにひいた風邪の残りがまだグズグズと…。
といってもちょっと喉がイガイガするだけですが。
こういうものはやっぱりチャント全快せんと、スッキリいたしませんわね。

ってな感じで昨日は噂の「にんじんぶらさげて、ティガをコントロールハメ」を体験してきました。
方法は一人が卵を持って8の裏山へ降りてそのまま放置。これだけ。
すると、にんじんをぶら下げられた馬のように、届かない裏山の卵持ってる人への攻撃を繰り返して、他の人は攻撃し放題という状態に持ち込めるのですなぁ。
気を付けるのは、咆哮が結構な距離まで届くらしいので、卵役の人は裏山入って段差の当たりまで脚を進めるのが吉だとか…。

そこから暫く時間が経つと、今度は突進をしなくなり遠距離はますます撃ち放題。

mhf_20071127_233521_718.jpg

最終的にはなんかエリア7への境目ぐらいまで来てましたな。
ここまできたら回転攻撃と岩飛ばしと威嚇しかしなくなってましたわ。

っといった感じで2戦ほど。

mhf_20071127_233649_468.jpg
mhf_20071128_002753_984.jpg

そして最後に火山ラーへ。
地味にFでは初ではないかな、火山ラー。

mhf_20071128_005139_718.jpg

ってなわけで、ちょっと目を離すとそこら彼処にシビレ生肉を置いていく奴(ユのつく人)。
嫌いじゃないけど、前もって言ってくれんと…。
忘れちゃったわよ、属性生肉…。
言ってくれたらシビレ生肉でラーを囲むとかいう荒技も出来たのに…(爆

mhf_20071128_005840_609.jpg

ってな感じで、捕獲のつもりが勢い余って討伐終了でした。

いや~、やっぱなんやかんやとやっぱりラーは面白いね。
今日から闘技場にも来ることだし、また行きましょうかのぉ~。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
久々に近接メ~ン
2007-11-25 Sun
近接は 400からが ラインだな。YukihiRockです。こんばんは。

休みだっていうことで~、真っ昼間からオンしたらばタキさん、ナスカさん、ノイっちが一緒におったのでそこはかとなく乱入!

そして早速お猿へ。

11.23_20071125233013.jpg

そして、属性肉でトトカルチョ!
どの生肉に一番初めに食いつくか賭けようぜ~!ってなことで、ワタクシシビれに賭けてみましたわ。

ところが、残念な事に一番初めに置いた肉に食いつくようで、シビレ生肉に賭けていたワタクシ涙目(´・ω・`)

11.23 (1)

そんなイケナイ事もしながら、速射PTの中に双剣で行くと痛い目を見るという教訓と共に無事クリア。
双剣には普通の攻撃にSAが付きませんので、攻撃を繰り出す度に速射の餌食。
ワタクシほとんど何も出来ずに涙目(´・ω・`)
終始お猿と一緒に撃ち抜かれてました。

続きまして、最近人気の赤い猫事、テオ=テスカトルに行って参りました。
いや、ライオンか?もしかしてトラ?
ま、全部ネコ科だからもう赤いボス猫ってことでいいや!(爆

11.23 (2)

一応上位だったんですが、順調に15分ほどで討伐。
毎回言ってますが、やっぱりこれぐらいが丁度いいよね(*`д´)b

11.23 (3)

最小金冠も頂きましたし(=゚ω゚)

そしてお昼の〆は秘境でございます。
まぁこちらも慣れたモノでございまして、30分程で終了。

11.23 (5)
11.23 (6)

ついでに竜の姫さまの称号を貰いました。

ところで、大剣だけかな?わかんないですが、青ゲージの斬れ味補正が上がっていますわね。
ドスの頃だとガンガン弾かれていたレイアの尻尾に攻撃がスパスパ通りますわ。
鬼人化キャンセルが無くなったことといい、こりゃ大剣の時代復活かしらね( ・∀・)

そして夜には街へ何をしに来たか分からない山さんへヒレを取りに。

11.23 (7)

そして近接で行ったら、ワタクシも何をしに行ったのか分からない状態に(爆
いや!だって、こんだけ浮かれたら何もできんでしょ~!
ほぼナスカさんの覇弓のダメージだけだったんじゃないかと思う(´・ω・`)

mhf_20071125_001821_484.jpg

まぁそれでも何とか突然お亡くなりになりまして、

11.23 (8)

無事ヒレも3つ揃いました。
これにてようやく近接装備が最終強化系へと進化できます!
まぁ、中落ち足りないんですがね(´・ω・`)

続きまして昼夜の出勤テオ=テスカトルへ(爆
そして、メンバーが大剣3人だったこともあり、討伐がサブクエで、カチ上げ回数を稼ぐがメインターゲットみたいな状況になってしまっていました。
SSは撮れてないのですが、確かワタクシ3回、サナダさん2回、ユノさん4回でユノさんに軍配が上がったような気がする。

11.23 (9)

ってなわけで、ユノさんはカチ上げ上手∵(´ε(○=(゚∀゚ )

続きまして~…、

11.23 (10)

爆破で秘境(爆

ではなく、あぶさんがガンスで遊びたかったらしく、みんなで仲良く竜撃砲で吹っ飛ばされてる所。
っと思ったのですが、右端に一人無事な人物が…!
この時も確かユノさん一人が無事だったような気がするな。
何かと細かなネタ提供ありがとうございます(爆

11.23 (11)

戦闘自体はいつも通りで何も無しよ。
あ、大剣抜刀時の蹴りの初速の速さを久々に実感したぐらいかな!
そういえば、武器出し状態の時に蹴り出せるのって大剣だけかな?
近くに耳塞いでる味方がいるときなんかは、この蹴りかなり便利ですな。
出がかなり速いので、蹴り愛になったら大剣一人勝ちだね(*`д´)b

そしてティガなんかにも行ってみたりしました。

mhf_20071124_181834_953.jpg

今回は双剣で行ったんですけども、いやはや、武器チョイスミスでんな。
全身凶器なもので、攻撃する度に転ける転ける。
懐まで入ってしまえば問題ないんですが、その後の攻撃を喰らうこと受けあいです。
鬼人化キャンセルも無くなって今となっては、なんとも戦いにくい相手でおます。

mhf_20071124_181902_921.jpg

して、こちらも最小金冠頂きました。
どんどん最小金冠が埋まっていきますなぁ。
ま、もう称号貰ってるのでこれ以上は意味ないんですが(´・ω:;.:...

っといった感じの週末でございました。
そういえば、珍しく全部近接だったな…。
やっぱり防御が400超えたのは大きいですな。
うん、服大事


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
吸い取りたいお年頃
2007-11-23 Fri

吸い取りは スカートめくらにゃ いかんらしい。YukihiRockです。こんばんは。

オンしたら団長が一人寂しくお鍋していたので、参加させていただいた。

11.22.jpg

オレこれ食って、吸い取りスキル分けてもらうんだ…。

その後猟団メ~ンが集合したので、蒼レウスと死神組みに分かれてクエ。
死神組みは団長、Hiさん、オラ。

やってみた感想としては、黒2匹の4ホーンですな。
ただまぁ、合流が多いのなんの。
黒が2匹ですので、そのままほったらかしにして乱戦だと軽く死ねます(=゚ω゚)
ってなわけで今回ノイっちの推奨する弓分離を初めてやってみました。

うん。こりゃ分離しやすい(*´ω`)ノ

初めてやったわりにはすんなり分離でけて、ちょっと優越感。
ノイっちがこれにこだわる理由が分かる気がするのぉ。
ほんとPG気分。
「オレがこの狩りを支配する!」みたいな感じで(笑

とりあえずそんな感じで戦闘すすめていったわけですが、1匹捕獲した時点で2死しておりましたので、泣く泣くサブクリア。

20071124121738.jpg

布出ねぇわ、報酬枠2個だわで踏んだり蹴ったり。
吸い取りスキルが発動しなかったんだわ…。

20071124121745.jpg

なんか黒が最小金冠だったらしく、称号頂きましたよ~。

それから~、今度は翠ガノへ。
上ヒレ欲しいオラと捕獲したい団長の勝負!

20071124121754.jpg

負けました(´・ω・`)
う~ん、やっぱ捕獲と討伐では捕獲の方が分があるようですなぁ。
いやそれ以上に、捕獲名人に勝負を挑んだのが愚かだったという所か…。
そして報酬も魚竜の牙がいっぱいで、吸い取りスキル発動せず…。

そして最後に最近恒例のギルコ取りに。
もう慣れたモノで、「何か最後に軽いの行きましょうか」ってなっても、コレをチョイスできるくらいになりました。
いや、ウソです。オラが無理から引っ張り回しました(;´ω`)
まぁそれでも慣れたモノで、約15分ほどでクリア。

20071124121802.jpg

なんか1匹埋まって死んでまいましたが(笑
潜行中の1匹にもう1匹の潜行時の角が当たって死んだらしい。
オス同士は仲がよろしくないのですね(爆

20071124121807.jpg

そして最後も結局吸い取りスキル発動せず(´・ω・`)
どうやら、オラの場合、スカートめくらんとスキル発動せんらしいな…。
でも最近それを警戒してか、地べたに座っとるからなぁ団長…。
なにか新しいめくり術を開発せねば…!
って……………

これじゃまるで変態じゃん!
(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Revenge of お猿
2007-11-22 Thu
お猿さん 帰ってきました 逆襲に。YukihiRockです。こんばんは。

お猿ゥゥゥゥゥ~~~~@(o・ェ・o)@

ってなわけで、逆襲シリーズに2匹のお猿が帰ってきたのです。
しかも、報酬金が3倍になってのご帰還だとか…。
ちょうど鋭牙と尖爪が欲しかったところだし、さらには報酬金が破格とあっては、行かざるを得ない!
ってなわけで、オンして猟団メ~ンと合流して軽く一戦行ってきた。

メンバーは姐さん、ヒルダさん、ワタクシの近接2に遠距離1の組み合わせ。
場所は闘技場なので何やら眠らせての分離がトレンドだとか…。
近接2人が桃猿を引きつけて、ボウガンの姐さんが白猿の寝かしつけ。
姐さんは上手いこと寝かしつけに成功したのですが、その後ちょっと隅っこから外れた瞬間にばれてしまって、結局プチ乱戦。
お猿の索敵範囲広いよ…、さすがお猿(イミフ

mhf_20071121_234241_234.jpg

まぁそれでも25分ほどで無事クリア。
白猿より桃猿の方がタフな感じしたのは、きっと二人がかりだったからだろう。

続いて、下位テオさんへ。
メンバーはサナダさん、ヒルダさん、ユノさん、ワテ。
構成は3大剣の1ハンマ。ハンマはもちろんユノさん。
ってなわけで、大剣3人で顔に貼り付いて、誰が華麗にユノさんに吹っ飛ばされるか対決(爆
するとまぁどうでしょう。

mhf_20071122_004025_531.jpg

オイラを吹っ飛ばしたユノさんがなぜか続けて吹っ飛ばされるの図。
吹っ飛ばした本人が追いかけて転がってくるのに爆笑してしまいました(笑
こりゃ華麗に吹っ飛ばされる対決はユノさんの一人勝ちですな。

mhf_20071122_004753_500.jpg

なんかテオの屁で吹っ飛んでもたみたいな図…(爆
むろんユノさんに吹っ飛ばされているわけですが(笑

mhf_20071122_005035_390.jpg

まぁ、そんな馬鹿なことをやりつつも下位ですからさっくり終了。
古龍弱体化の前はこんなことも出来なかったから、いやはや、運営GJ。

ってな感じの昨日でした。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
憑いているレウス
2007-11-21 Wed
最近は レウスだけには ついている。YukihiRockです。こんばんは。 

昨日のネタのお返しに、団長のスカートをユノさんと二人でめくりあってみました。
ほら、団長とオラの関係ってコレらしいから(爆
ちょっとおいたをしてみました事よ、おほほほほ。

mhf_20071120_211050_296.jpg

そんなスカートめくりもあきた頃(爆)、逆鱗が入り用だったの思い出し、あぶさんを拉致って森丘プレーンへ。

mhf_20071120_215605_906.jpg

いきなり尻尾から剥げてしまいましたΣ(゚ロ゚)
昨日からツイてるぞ、憑いている!
これで報酬に翼があれば神懸かっているぞ!

mhf_20071120_220140_218.jpg

変わりにまた逆鱗キタΣ(゚ロ゚)
ある意味神懸かっているぞ、これ!
なんかキテる!オレ今日キテるよ!

続けて団長、ちゃーさんが加わって上位のダオラへ。
今日のこの引きの良さだと宝玉が出そうな予感ビンビンだぜぇ!

mhf_20071120_231750_734.jpg

ってなわけで、15分程でさっくり終わらせていただきまして、

mhf_20071120_231853_000.jpg

金冠も頂きまして、この良い流れで報酬へなだれ込む!


するとぉぉ!




…………。

まぁ世の中そう上手くいきませんわな。
上位素材が堅殻1個という悲しい結果に終わりました(´・ω・`)

その後黒グラチームと赤レウスチームに別れてハンティング。
ワタシは無論プレーンですが、( ゚Д゚)ナニカ?

mhf_20071120_234829_718.jpg

さっくりと捕獲して頂けました(*´ω`)
まぁ報酬は団長とマンツーマンでのプレーンだったので、まぁ吸い取られるだろうなぁと諦め半分期待半分だったのですが、珍しいこともあるもんで…、

mhf_20071120_235003_062.jpg

2個キタわ~♪ヽ(*´∀`)ノ

いや~、今日は団長から吸い取りましたよ~!
スカートめくりの効果がここにきて発揮されているのかもしれんですなぁ(爆
いや、それよりも!
連続19戦の効果がここにきて発揮されているんだ、きっと!

で、帰ってくると黒グラ組はリベンジだー!っと意気込んでいましたので、じゃあこちらは何行きますかなぁ~っと連日のギルコ探しに出発。

mhf_20071121_002458_984.jpg

2人で行ったわけですが、なんとかなるもんですなぁ。
上手いことタゲも分散されて、回復のタイミング、砥石のタイミングがそこまでシビアにならずかなり良い感じでしたわ。
もしかしたら2人で行くのが一番楽なんじゃないの?ってなぐらい(まぁ実際はそんなこと無いですがw)
でもこれで2人でもいけることが証明されましたので、ギルコクエ受注率が上がってくれるかなと少々の期待。

え?肝心のギルコ?
さすがにここまでは、吸い取りパワーが続かなかったようです(´・ω・`)

っと、言ったところで昨日はおひらき。

mhf_20071121_003644_000.jpg

最後に猟団部屋で寝ていたサナダさん襲っておいた(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
オラの当たり日
2007-11-20 Tue
当たってる 思っていたけど んなこたぁない。YukihiRockです。こんばんは。

昨日もみんなが気をきかせてくれて、プレーンに行ってきたよ~!
前回の武器変更都市伝説の効果を信じて今回は近接で!

するとまぁどうでしょう!?

mhf_20071120_000305_359.jpg

基本報酬枠に翼膜の影が見えたときにはがっかりきましたが、捕獲報酬枠の方に入ってましたよ、翼~!
これであと1枚だぜ~!
尻尾から逆鱗も剥げたし、今日は当たり日だぜ~!

ってことで調子にのって続いてはギルコクエだぜ~!!

mhf_20071120_004747_390.jpg

いえぇ~い!高台ガンスだぜ~!
ガードしながら砲撃おんりーだぜぇ~!

mhf_20071120_005506_375.jpg

タルで囲んで、盛大に起こして差し上げましょ~ぜ~!いえぇ~い♪

mhf_20071120_005512_187.jpg

ところがどっこい、永眠してしまいました…(爆

「そりゃ死ぬっちゅー話ですわ。」
ってディアが囁いてるのが聞こえるようですぜ~!
そして楽しみの報酬だぜ~!いえぇ~い!
今日はオレ当たり日だから、ギルコも出る予感するぜ~!

…………。


0でしたΣ(゚ロ゚)



どうやら当たり日かと思っていたら、他の人と同じラインの運になっただけだったようだ…。
まさか、これがオラの当たり日の限界か!?


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネットカフェ限定クエスト第3回~鉄鴉、そして鉄蛇編~
2007-11-19 Mon

今回で ネカフェクエも 終わりです。YukihiRockです。こんばんは。

さてさてさて、今回でいよいよ第3回目、そして最終ネカフェクエ!
今回のターゲーットは、火山に住むアナゴさんことヴォルガノスでございます!

メンバーはいつも通り。ワタクシ、タキさん、ノイっちの3人。
そして今回は相手がヴォルチーノということで、落とし穴ハメ作戦で!
っと言っても「寝かしつけてから、落とし穴で」っと、たったこれだけの事。
そんな簡易作戦でいざ1戦目~!

3死失敗(´・ω・`)

う~ん、しょっぱい。まぁ1回目だし、まだ朝も早いしということで続けて2戦目~。
今度はタキさんハンマー、ノイっちボウガン、我弓と近接1、遠距離2で出発。
作戦も特に変更無しで、そして打ち合わせも無しで行ったのですが…、なんとも見事に巷で噂の穴ハメが完成!

睡眠ビンで眠らす→落とし穴にはめる→ボウガンと弓で麻痺撃ちまくる→麻痺中にハンマーがスタンさせる→スタン中に麻痺撃ちまくる→麻痺中にハンマー(ry

と絵に描いたような綺麗な穴ハメがなんの打ち合わせもなく完成!
この時ほど効率プレイが楽しいと思えた瞬間はないですな。
言葉もなくこれほど綺麗にハメれるとは思いもしなかったですわ。
各々が自分の役割を分かった上で、以心伝心ってやつですかいなぁ…、いやほんと…、

感動した!(古

そんなコンビプレイが炸裂すれば、アナゴさんですらも10分針捕獲ですよ!
しかも途中から、サナダさんも参加してさらにフロント陣が豪華に!
なんとも圧巻の5分針という驚異的なペースでひたすら連戦!

11.18.jpg
20071119111232.jpg
20071119111239.jpg

途中こんな、なんともヘンテコな捕獲ショットが撮れましたよ~、奥さん!

20071119111247.jpg

もうこれ完全にハマってねぇ~!
土の中からヴォルチーノが生えてる図みたいになってんじゃん(笑

さらにはこんな珍しいSSも。

20071119111255.jpg

ヴォルチーノの睡眠風景


なんと溶岩の海の中で寝てらっしゃいますわよ!
なんと器用な…、もといなんと面妖な…。
しかもこのSSでは分からないのですが、これ裏向けでございます(笑

そんな感じでワイワイ言いながら、連戦連戦!

20071119111309.jpg

今回もワタクシ10枚一番ノリ!
どうやら、ネカフェでは運が上がるらしい。
これすなわち、ネカフェ以外は諦めろということ!?……、気分滅入るわ(爆

結果的にメダルは全部で17枚ほど出ました。
余った分、何に使いましょう?(´・ω・`)

20071119111302.jpg

そして銀冠も貰いながら、連戦すること十数戦…。
なんとまたしても、制限時間ギリギリに……

20071119111317.jpg

揃いました~♪ヽ(*´∀`)ノ

またしても6時間いっぱいで全員が10枚揃うという劇的ぶり!
仕様じゃねぇだろうな、まさか…。
だとしても、なんだか達成感がものすごいから運営GJ!ってことで(*`д´)b

さてさて、これにて無事3回のネカフェクエも終了したわけですが、いやいや、総じて楽しかったですね。
決められた時間の中で、みんなでメダルを揃える喜び、そしてそれが揃ったときの嬉しさ。
揃うまではもちろんずっと連戦なわけですが、それほど苦もなく楽しめましたよ。
これも偏に、このメンバーのお陰なのでしょう。

Viva!ネカフェクエ!
Viva!ネカフェメ~ン!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
かたっぽ出ないと、かたっぽ出る
2007-11-18 Sun

報酬の 出現バランス 取れてます。YukihiRockです。こんばんは。

水木金と風邪でダウンしていた反動で、翌土曜には、病み上がりにもかかわらず真っ昼間からいきなり狩りへ!

とはさすがにならなかったので、剛力オンラインや採取しながらヘブンズゲイトにでも行ってみました。
が…………

20071119104852.jpg

何の意味があるんか全くもって謎( ゚Д゚)?

1回行っただけで秘境セット完成しましたが、意味あるんかしらねぇ…。
なにか秘境セットがいるクエが配信されるんだろうと自分に言い聞かせて、マイハウスで夜なべ(調合)

しかしクエ名のヘブンズゲイトっというのが全く謎ですの。
だもんでヘブンズゲイトっぽい景色撮ってみた。

20071119104903.jpg

う~ん、素敵な景色(* ´Д`*)=3
エリア2の高台って上れますのね、この日まで知りませんでしたわ。
しかし、いい景色ね`д´b

っという感じで、続いてレウスへ直行(爆
病み上がり一発目にやったギャラリー大会で剛力オンラインが終了したので「病み上がりは運が上向きなのでは!?」っと、ちょっと期待して行ってきました。

20071119104718.jpg
20071119104725.jpg

みなさんの期待を見事に裏切りません。ありがとうございます(爆
やっぱり、病み上がりとかそんなの関係ねぇ!
これで18戦連続。そろそろ20戦が見えてきましたのぉ。

続いて翼膜を取りに久方ぶりの赤フルフルへ。

20071119104837.jpg

こちらはなんと!?
剥ぎで2個!報酬で1個!
なんと翼膜収集完了ですよ~!やた~♪ヽ(*´∀`)ノ
ようやくフルU胴体レベル7だで~!
まぁ防御力は53しかないんですがね(´・ω・`)
でもこれで素材集めが剛力に続いて、翼膜完了ということで、なんとか一段落。

さてさて、ここで猟団のみんなと合流して、とても柔らかくなったともっぱらの噂である、ラオチャンへ行こうという話に。
ラオの紅玉がとっても欲しいワタクシはすすんで参加。
眠くなるだの、つまらんだのは二の次!
とにかくラオ玉が欲しいのでございますよ!

20071119104914.jpg

相も変わらずムービーがしんどいでございますが、そんな事より玉!玉!玉!

20071119104922.jpg

肝心の戦闘は、まぁ柔らかくなってること!
SSを見れば分かるとおり、砦の門が見えません。
エリア5に入ってすぐの討伐でございます。
以前は下位でも撃退続きだったのに、これ上位ですよ!?
いやはや、倒しやすくなってよいことでありますなぁ~。
しか~し!
紅玉は出ずでございます!
この日は3戦ほどしたのですが、玉は出ず!
まぁ、数%の確率だからそうすんなり出るわけはないんですが、猟団のメンツはなぜだか一発または二発目で玉を叩き出しておるわけですなぁ。
その運をオラにも分けてつかぁさいよ(´・ω・`)

ふてくされて、最後に塔レウスへ~。
まぁ出ないだろうなと思いつつ、ちゃーさんの「武器変えたら出るぜ~」という都市伝説を思い出し、じゃあブロスホーンで行ってやぅろぅじゃねぇか~!ってことでブロス担いでいざ。

するとまぁ、どうでしょう?

20071119104828.jpg

で、出た~♪ヽ(*´∀`)ノ

Viva!都市伝説!Viva!ブロスホーン!

さぁ!あと2個だ……il||li _| ̄|○ il||l


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
伝染ってる?
2007-11-14 Wed
センサーが 他の人にも 飛び火した?YukihiRockです。こんばんは。
まぁ団長にはそんなもの関係ないですがね?(爆

へいへいへ~い!センサーが発動してるのはオレだけじゃねぇ~ぜ~!
ってことで、絶賛ガル~ルガ甲殻に対してセンサー発動中のタキさん。
そんな甲殻を欲しているタキさんの為にサナダさん、ユノさん、ワテの4人で甲殻を取りにガル~ルガへ。

PT構成が遠距離1、近距離3だったわけですが、

近距離巻き込む立ち回りしか出来ないオレ涙目(ノД`)

う~ん、どうしても近接の人と同じ射線上で立ち回っちゃうんだよなぁ…。
お陰でオラにタゲが来てるときに巻き込む巻き込む。
ソロも大事だけで、近接巻き込まないPTでの立ち回りも勉強しないとな…。

ま、戦闘の方は無事終了。

mhf_20071113_230358_500.jpg

ただ甲殻は1枚しか出なかった模様。
やっぱり恐ろしいねセンサー。
そういえば、前ソロでガルルガやった時、耳が欲しかったのに、変わりに鱗3枚出たことあったよ。
それだけセンサーは強烈と言うことですよ、タキさん。めげずに頑張りましょうぜ。

続いて2戦目。
どこからともなく怪しげな会話が聞こえてきましたよ…。
タ「いやはや、今度はアレで行こうかな?」
ユ「アレで行きますか?」
タ「行きますか?2人で」
ユ「バラまいてやりましょう」

その結果………

mhf_20071113_233422_562.jpg

飛び交う弾丸、弾薬、薬莢…
それはまるでファン○ルの様…
(化粧品じゃなくってよ

もうエフェクト見た瞬間ふいてしまいましたよ。
そうです。タキさんとユノさんが速射ボウガンで戦闘へ行ったのです。
たった2人でこのボリューム…。
4人でいったらどうなるのか…。
4人でラージャンデグで徹甲榴弾速射したらどうなるのか…。
ちょっとこれはボウガン用の装備をこさえる必要がありそうですね!

まぁそんな感じで戦闘は楽しめたのですが、報酬剥ぎ取りでは楽しめなかった模様。
何やらワタシの呪いがタキさんにも影響を及ぼしているような…(爆

続いて、その呪いを払拭するために、みなさんがレウスの翼取りに付き合ってくれました~♪ヽ(*´∀`)ノ

mhf_20071114_002415_515.jpg
mhf_20071114_002459_312.jpg

まぁそう簡単に払拭できりゃ世話ねぇですわな。

これで16戦にのびました。
ホントに100戦超えそうな感じがしてきたのがちょっと嫌…。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
緊急クエスト☆8 空の王者の翼を剥げ!
2007-11-13 Tue

目的を 出ない記録に 変えますか。YukihiRockです。こんにちは。


依頼主:センサー発動率が高いハンター
依頼内容:
私としたことが…、クッ…。
飛竜の翼を剥ぎに行ったはいいが、圧倒的なセンサーの発動率にオレの心はもう折れそうだ。
金ならいくらでも払う!
頼む、誰でもいい!あの飛竜の翼を剥いで持ってきてくれ!


ってな心境かしら。
まぁ緊急ってわけでもないですけど、でも緊急(爆
脚のレベルを上げないと近接の防御力がいつまで経っても300いかないもので。
胴体上げればいいんだけど、山さん素材いるからめんどくさいし…。

ってなわけで、みんなが気を利かせてくれて翼取りに付き合ってくれました♪ヽ(*´∀`)ノ

mhf_20071112_231652_625.jpg

しかし、そんな好意を打ち砕くように相も変わらず翼の「つ」の字も見せやがらねぇ。

mhf_20071112_224700_234.jpg

まずは見事に鱗ばっかり。

mhf_20071112_231754_546.jpg

続いて、今度は気を利かしたか殻ばっかり。

そしてトドメの一発。

mhf_20071113_000035_796.jpg

なぜ竜玉が2個も出て翼が一つも出んか?

まぁ確率的には竜玉8%、翼3%ですが、竜玉2個も出すなら翼1枚ぐらい出してくれてもいいだろがい!
どう見てもターゲットは翼の方が大きいだろ!
もぉあれだよ、スキルで剥ぎ取り技術向上とかいうスキル作ってくれよ!
だったら翼も剥げるようになるだろ。
う~ん、センサーというより剥ぎ取り技術がしょぼいような気がしてきた。
いやいや、しょぼかったら竜玉なんか剥げへんし…。
う~~~~ん………。

ハッΣ(゚ロ゚)

そうか分かった!ギルドの嫌がらせだ!(爆


くそぉ!ギルドのバカヤローーーー!

んまぁ、とりあえず昨日で連続15戦翼が出ていませんので、どこまで記録が伸びるか挑戦してみます(爆

ほんとこういう事になるから、猟団の人達誘って素材集めができないのよねぇ…。
連戦させることになるのが目に見えてるもん……。
ってなわけで暫くレウスは封印。また思い出したときにでも相手してやるわぁ!(爆

ほいで最後に下位クッシャ~へ。

mhf_20071113_002827_359.jpg

ほんと狩りやすくなりましたわねぇ。
まぁ全員上位武器っていうのもあったんだけど、10分針。
これぐらい気軽に狩れると、リクエストもしやすくなりますわね(=゚ω゚)

※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
ようやっと猟団部屋
2007-11-12 Mon

集まって 写真撮るのは Fは初。YukihiRockです。こんばんは。

猟団ランク2に上がった記念にみんなで写真撮影。

mhf_20071111_232403_687.jpg

何人か抜けてますが、これが猟団のメンバーほぼ全員。
右端のサナダさんがちょっと見切れてますが、気にしない気にしない♪

え?ただ単に階段を占拠してる地べた族にしか見えないかい、そうですかい…(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
そろそろ出さないか?
2007-11-12 Mon
オレってば 絶対何かに 憑かれてる。YukihiRockです。こんにちは。

ようやく形になった我が近接装備。
しかし脚がレウスSなので、翼が4枚でないことにはレベルを2にもあげられない。
そんなわけで、翼を求めて兎にも角にもプレーンを連戦連戦。

しかしまぁ見事なことに……

mhf_20071111_013502_734.jpg

下位でも………(´・ω・`)

reusu.jpg

上位でも………(´・ω・`)

20071112015424.jpg

ねぐらでも………(´・ω・`)

20071112015124.jpg

サブでも………(´・ω・`)

まったく出ない!

かれこれ合計10戦以上やっても全く出ない!
いったいどうなっとるんだぁぁぁぁ!
紅玉を出せと言ってるんじゃないんだぞぉ!
逆鱗を出せと言っているんじゃないんだぞぉ!
なぜ出ぬ!なぜ翼が出んのじゃぁぁぁぁ!!!!

終いには………………

20071112015131.jpg

さらに………

20071112015140.jpg

センサーなんかくそくらえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ 


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
古龍三昧
2007-11-11 Sun
久々に 古龍漬けの 日々ですよ。YukihiRockです。こんばんは。

この週末は……、

20071111205226.jpg
20071111205233.jpg
20071111205250.jpg
20071111205238.jpg

襲撃三昧、テオ三昧。
求人区にも行ったりして、龍鱗あさり。

しかしいいですな、リファイン。
素敵ですな、好きな武器で狩れる古龍。

全員大剣で行ったりしても30分以内で狩れるぐらい。すばらしい。
まぁ、攻撃は痛いですけどね(ノД`)
求人区も「好きな武器で~」と「装備指定あり」の募集文が増えたことで、噂に聞くようなギスギス感はなかったですしねぇ。
超絶やらブラッシュやらに持ち替えながら約4戦、まったりと狩れましたよ(*´ω`)
これならたま~に求人区使ってもイイかもしんない!

そして報酬云々は、このブログの読者なら最早お分かりの通り、散々たる結果で御座いました事よ。

夜はそんな感じで、昼間にはあぶさんに手伝って貰って、

mhf_20071110_171004_656.jpg

ヒレやら苔やらを求めて塔山さんへ。
こっちは、まぁ弱くなってるのか分からないけども、これだけは言える…。

塔の山さんはめんどくさい!

討伐するとなると1日1戦か2戦が限界ですな。
早く街に襲撃してくる事を願いますぜ。

さらに翼を求めて、プレーンレウスへ。

mhf_20071111_013502_734.jpg

そして報酬云々は、このブログの読者なら最早お分かりの通り、散々たるk…(ry

呪われてますか、ワタクシ?(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヌッコヌコにして……やられました
2007-11-09 Fri

ヌコヌコに されてワタクシ ノックアウト。YukihiRockです。こんばんは。

最近ワタシの中でニコニコ動画が、ヌコヌコ動画になっております。
その原因になった動画がこちら。

<ニコニコ動画>


ニコニコ見れない人はこちら↓
<You Tube>


もうねぇ…、

エリたん可愛すぎぃぃぃ(* ´Д`*)=3

『ふちゃぎん家の日常』というシリーズ(?)動画なんですが、とにかく出てくるネコや動物達が可愛すぎて、モニターの前で一人ニヤニヤしている最近でございます。
こんなん見たらマジでネコ買いたくなってたまらん。

何やらかなり有名な動画らしいので、『何を今更…』と思う人もいるかもしんないけど、そんな人も、もう1回見てみるがいいさぁ!
これは何回見てもいい動画だ!
そして、ヌコヌコにされて下さい。

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
素材収集がんばる
2007-11-09 Fri
ナナたんは 砂漠の方が やりやすい。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はひたすらソロで素材集め。
まずは音無珠作成の為にガルルガをハメ殺しに。
まぁ火事場ならあっさりいけるでしょう、と高を括っていたのが大間違い。

mhf_20071108_211022_421.jpg

持ち込み・調合全弾撃ち尽くしても死にませんでした(´・ω・`)
まぁなんとかその後通常レベル1数発で死んでくれたから良かったものの、一歩間違えれば時間切れも必至だったことでしょう…。
う~~ん、ガルルガ恐るべし……!

その後はババの尖爪求めて部位破壊してサブマラソン。
合間合間に森丘採取クエで雷角を中落ちに交換しにも行ったりしながら、占めにナナたんを成敗しに。
ナスカさんに「時計と反対回りだと突進喰らわないですよ~」っとアドバイスもらっていざ出発。

mhf_20071109_010124_968.jpg

おお、剛弓で20分ですがな。
龍属性はついていないので角は折れませんが、炎の復活は1回だけでしたので、それほど気にならずでした。
しかし、ブラッシュ形無し(ノД`)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
古龍が狩りやすくなって再登場
2007-11-08 Thu

古龍達 調整されて 再登場。YukihiRockです。こんばんは。

とうとう待ちに待ったリファイン日が来ましたよ~!
まぁ、正式サービスがようやく始まったと揶揄される程の調整ですが、今までが酷すぎたので待ちに待ってました。
ってなわけで、調整されたナナたんを狩ってみるべっと塔へ一直線!

mhf_20071107_204009_625.jpg

弱ってんのこれ( ゚Д゚)?

うん、まぁ、弱ってるかと言われれば弱ってるかもしんないけど、ドス並のナナたんを想像していた中の人はちょいと落胆。
ブラッシュで全部位破壊25分は、HR22から受注できるにしてはちょっと強いと思うんだけど、どうだい?
前やったときはグレートノヴァで30分でしたけどもね。

mhf_20071107_204048_171.jpg

なんかフィニッシュが格好良かったので貼ってみた。
完全に自己満足です(爆

このあと砂漠の方にも行ってみましたけど、翼膜破壊残して20分針でした。
やっぱり弱ってるかな。

んでこの後、今週から配信されてる森丘採取クエに行ってみたり、

mhf_20071107_215130_828.jpg

ノイっちとあぶさんと砂漠下位テオに行ったり、古龍を積極的にやってました。

mhf_20071107_221847_265.jpg

今まででは想像できないほどの古龍受注率。
やっぱり、ある程度の武器を使ったら倒せるぐらいの調整がいいよね(*`д´)b
元に戻す調整GJ!

その後本日のメインイベント、キリンさんがどれだけ弱くなったのか&穴立ちハメ検証大会へ行って参りました(爆

まずエリア8の裏山へ続く穴に入ります。
続いて穴の端、裏山へ降りる一歩手前で止まります。
この時前脚を空中に浮いている状態(そう見える状態)になるまで、前に進むとベスト。
その状態からアクションの挨拶(アクションが続かないもの。おじき等)をやると穴の中で立ち上がります。
っでそこからボウガン構えて、スコープ画面に切り替えて前を向けば準備完了。

mhf_20071107_235856_4842.jpg

だいたいこんな感じ。
ここだとキリンも勝手に発見してくれるし、散弾以外にも通常弾や貫通弾、さらに毒弾も撃てまする。
ただし、レベル2毒弾は反動軽減が要りますので注意が必要。

mhf_20071107_235856_48422.jpg

立ったときの目安として、後ろ脚がちょっと浮いている位の所に立つといい感じ。
PTでやる場合はみんなの立ち位置を同じにしないと、仲間を撃ち放題になってしまいますので注意が必要。
かく言う私もサナダさんを気付かず撃ちまくり(´・ω・`)
っで、気付かず撃ちっぱなしになるのを防ぐために、スコープ無しで撃つという方法もあります。
まぁ、この方法の場合狙いをつけての射撃が無理なので、散弾オンリーになってしまいますが…。

さてさてこの方法、やはりPTだと立ち位置の調整が難しく、2回行ったうちの2回とも、4人で攻撃できた時がありませんでした(撃ち1回はファンゴと戯れすぎて、キリンが来るまでに穴に間に合わなかったオレガイル)。

しかし、それにも関わらず、上位キリン5~10分針で安定。
う~ん、大分大人しくなりましたなぁキリンさん(*´ω`)
これならハメじゃなく、ガチでもいけそうですなぁ。
まぁ暫くは素材集めの為に、存分ハメさせていただきますが(爆

mhf_20071107_231602_437.jpg

っといった感じ。
PTでいけば全員激運でもまったく問題はないですな。
これにて暫くはキリン狩りが続くことでしょう。

雷角と中落ちを交換するためにぃぃぃぃーッ!!!!!!!!!


画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
は、はめられた!
2007-11-07 Wed
闇鍋は 求人区では お止めなさい。YukihiRockです。こんばんは。

きのうは、でぃーさんのいえにおじゃまして、みんなでおしょくじをたべました!
こんなにたくさんのひととおしょくじするのは、すごくひさしぶりです!

mhf_20071106_230921_171.jpg

でもやみなべでした。
みんなもんぜつでした。

mhf_20071106_230932_921.jpg

ってなわけで、体力が80スタミナが75に落ちてしまいました。
この確信犯めぇぇぇーッ!
まぁ、ちょっち期待はしてたけどね(爆

っでおもしろそうなのでそのまま4:4に別れて銀一匹へ。

mhf_20071106_233100_359.jpg

ま、今ある防具では当たれば一発のものばかりなので、あまり体力80は意味なかったりしますが、近接の人は大変そう…。
尻尾に3回かすっただけで死にかけという…、こわ(´・ω・`)

mhf_20071106_233228_578.jpg

そいでもなんとか15分で討伐終了。
さすがに悲境になれた猛者ですな。

続いて連日のティガー。

mhf_20071107_002755_484.jpg

相も変わらずのドリフトっぷり。
そして頭殻の出ないっぷり(´・ω・`)

そして最後にもう1回銀一匹へ。
どうしても紅玉があと1個必要なので祈るキモチで秘境へ降下!

mhf_20071107_005343_734.jpg

え~と、また報酬枠3つでした( ゚曲゚)キィィィ
さらに、なんか赤い物体がある!こりゃラッキーと思っていたら堅竜骨でした( ゚曲゚)キィィィ
頼むから紅玉あと1個だしておくれ!!!!!!!!!
ゲキリュウがいつまでたっても作れないじゃないか!!!!!!!!!

というかオレ必死過ぎ(´・ω・`)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
素材集め止めたくなる
2007-11-06 Tue
今もまだ センサー力に 勝てません。YukihiRockです。こんばんは。

来たるべきリファイン後の防具強化費用値下げにむけて、せっせと素材集めを続けておるわけですが、まぁ出ない出ない。
まぁ今に始まったことではないので慣れっこですが、もぉフルフルには完全に嫌われているとしか思えないですな。
1クエ1枚しかとれないブヨ皮ってどういうことよ( ゚Д゚)?
そんなに確率低くないだろ。
剥ぎ取りに部位破壊報酬に捕獲報酬にアルビノエキスばっかりだよ。
がっかりだよ~!
もぉフルフルの体は90%が水分ですって表記しとけ!(爆

一頻り憤った後、猟団のみんなと合流。
っでさっそくコレに行ってきました。

mhf_20071105_233703_578.jpg

相も変わらず、ドリフトの立て直しがヘタクソ且つ体力バカなティガーさん。
ただ怒り時突進で即死じゃないのが、唯一いい所だね(*'-')b
ま、ソロだと1回でもくらえば即キャンプコースなんだけどもね。

続いてノイっちリクエストで、ヒップに上竜骨取りへ。
でまぁね…、前にネカフェでやりまくったので開始10分で「飽きた」ってな言葉が飛び交う始末(爆
あまりの飽きっぷりに、

mhf_20071106_000623_671.jpg

木陰で隠れて寝てしまいました。

mhf_20071106_001824_015.jpg

そんな感じで25分で討伐。
上竜骨も別にいらなかったので、1個出ましたよ。
ま、上竜骨が出てもティガの素材が全然足りてなかったりして、なんか上手い具合にバランスがとれてますな、このセンサーは。

そして最後に銀一匹へ。
武器の構成がラー大剣にバルバス、さらに麻痺ガンと閃光も投入で、ほぼ軽いハメが展開(笑
こりゃイジメだね、というチャットも飛び出す始末。

mhf_20071106_004945_234.jpg

っで結局10分コールがかかる前に銀撃沈。
HR90越えが二人いるとすごいもんですなぁ~。
で報酬はまた枠3つのみ。
隠れスキルで不運かなんか発動してんちゃうやろな?


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
めでたい!
2007-11-03 Sat


友達に今しがた、赤ちゃんが産まれたぁぁーッ!

予定日から遅れること1週間、お腹もごっつい大きくなっていたので大丈夫かなぁと思っていたけんども、無事産まれたらしい!
よかったよかった!

おめでとぉーッ!

今日からおとんやのぉ!
「俺の要素が一個も入ってない」ってちょっとすねてたけど、おめでとぉーッ!

とにもかくにもおめでとぉぉッ!

名前付けさせて~な~(爆

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
移動がないととても楽
2007-11-01 Thu
闘技場 秘境もいいね 移動無し。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はちょっと早めにオンして、さっそく前日作り終えたメルホアUにて逆鱗取り。
しかし、センサー絶好調。またもや出ぬわぁーッ!
尻尾からはじょりーん、報酬には骨髄と堅竜骨ばっかり。
そんなこんなでへこみつつ帰ってくるとノイっちが街に来ておりました。
その後あぶさん、ナスカさんも合流いたしまして、何か行こうということで、闘技場ティガ。

闘技場のティガなんて訓練所以来ですわ~。

11.jpg

しかしまぁなんだぁ、おめ~のドリフトはよ~立ち直りが遅えから、右往左往して結局こっちからつっこんじまうじゃねぇか。
もっとドリフトの練習してから出直してきなッ!
ってな感じで説教しておきました(爆
やっぱりどうしても突っ込んでしまいますなぁ、ドリフトに(爆
まぁそれ以外はPTでもなんとか大丈夫ですな。
2回飛びつきジャンプした後は威嚇になるという行動パターンも変わってないですし。
また機会があればソロで慣れときますかな。

その後、ノイっちの素朴な疑問、『PSPでどうやってネットに繋ぐの?』から端を発したPSP講座が1時間ほど続きまして(内容はSSどうやって撮るの?とか…他は割愛(爆)、最後のクエの時間に(笑

ってなわけで、今週から配信された『銀一色』に行って参りました。
クエの制限時間が20分っとかなり短時間。
これで銀の潜伏場所が塔の頂上だったら、実質15分だよね的な話をしながら出発。
っで蓋を開けてみると、単なる銀単体クエです(´・ω・`)
とは言うものの制限時間20分ですから、なんだかんだで結構必死になりそう。
っということで閃光3つ持って参戦。

うん、なんだか閃光ハメみたいになっちゃった(´・ω・`)

いくら20分しかないからと言って、4人で閃光玉はあまり必要でないのかもしれませぬ。
そんなこんなで5分前コールもなく、

20071101191110.jpg

さっくりと捕獲。
こうやってならんでみると、やっぱり飛竜って大きいのねと思うよ。

20071101191116.jpg

そして紅玉きた~♪
ただ、基本報酬枠3つてッヽ(`Д´)ノ 


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
