YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
採取の日々、始まる?
2007-10-31 Wed
ようやっと 激運装備 完成さ。YukihiRockです。こんばんは。

はてさて、この日も樹海に貝殻運び。
残り1部位の為に密林で貝殻を採っては、樹海に納品の繰り返し。
それを続けること三十数回。
やっとこさ…、

mhf_20071031_171623_703.jpg

メルホアUフル装備完成~♪ヽ(*´∀`)ノ
そして、ここに宝珠を5つはめて、激運発動~(*´ω`)
これで、次回のネカフェクエも万全だぜ!
あとはクモの巣を集めて落とし穴の準備と、ヴォルガノスの復習だぜ~。

っといったところで、ナスカさん、ノイっちからお財布コール!
アイテムの整理をした後ささっと合流。

mhf_20071031_002337_453.jpg

ささっと討伐(笑
Hiさんが天地だったもんで、グラおかんが10分針+尻尾の置き土産。
バサはガンナーの的なので、エリア7からエリア6に移動してしばらくして討伐。
合計20分弱。う~ん、慣れって怖い♪(爆

そして最後に実のところ、初クエな蟹ダブルヘッダー。
逆襲はやったけど通常クエはやっていないという変な逆転現象。

mhf_20071031_005651_671.jpg

まぁ、クエはほとんど蟹単体と変わりなかったのであっさりクリア。

ってな感じの昨日でした~。
さてさて、激運採取装備が出来たと言うことで、レウスの逆鱗取りに行くかなぁっと。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
我がブログは正常!…ですよね?(爆
2007-10-30 Tue
え~と…、アクセス解析を見てたらまた変な検索ワードが……。


裸 シンクロ


( ゚Д゚)?

このブログに何を求めていらっしゃる?
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ブルジョワはきっと一瞬だぜ?
2007-10-30 Tue

ブルジョワを 手に入れ次は ギャラリーだ。YukihiRockです。こんばんは。

来たるべき第3回ネカフェクエのために、この日は樹海へ貝殻納品。

mhf_20071029_230647_000.jpg

じじいがじじいというより、猿に近い気がしますのぉ。
口ひげの生えとる場所もなんか変だし、エロそうだし(爆

そんな感じで納品すること三十数回、なんとか4部位目完成。

んで、合間合間に逆襲も行ってみたりして、

mhf_20071030_154017_187.jpg

ブルジョワゲットだぜぇ(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

これでようやくギャラリーにまた手を付けられまする。

ってなわけで、剛力オンラインがまた始まるわけですが、改めてギャラリーのおさらい。
ワタクシは前回のギャラリーいじりの時に☆を4にしてあるので以下のセットで剛力狙い。

石光沢の食器セット×9=9720z
  素材砥石x18、鉄鉱石×9、竜骨【小】×18
白の食器セット×1、ゼニー購入
皮なしの縦骨材【小】×1=800z 
  素材竜骨【小】×1
皮なしの縦骨材【中】×9=9900z
 素材竜骨【中】×9
果物籠【小】×9=5400z
 素材カラの実×45、火薬草×9
果物籠【大】×1=800z
 素材カラの実×10、ネムリ草×2
石光沢のテーブル×1=4100z
 素材砥石×4、マカライト鉱石×2、大地の結晶×1、陽光石×1

素材購入合計30720zでスタンプも丁度10個貯まるので、ギャラリー大会にも出せる。
ちなみに皮なしの縦骨材は中1個に小9個や、中9個に大1個でも点数は一緒っぽい。
ただ小と大の組み合わせはやったことがないので、こちらの組み合わせでもいけるのかどうかはわかりません。
配置運等々で点数変わる可能性もあるので、そこは臨機応変に。

その他の詳しい情報はこちらのサイトにまとめてあるようなので、一度見てみるとよいかも。
ちなみにワタシの覚え書きセットもこちらのサイトを参考にしています。
というかまんまです(爆

ってなわけで、今回こそセンサー回避しろオレ!!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フンドシのご利用は計画的に
2007-10-29 Mon
久しぶり ティガに速攻 轢かれたさ。YukihiRockです。こんばんは。

どうにもこうにも、スクウェアのソフトは音楽が一々格好良くて困る(爆
いやいやいや、先日久しぶりにゲームボーイの聖剣伝説をやったわけでございますよ。
確か小学生ぐらいの時に初プレイしたのかな?
そのころにはまったく気にもとめなかったのですが、いやはや、フィールドからボス戦からもうBGMが格好良すぎますわよ( ・∀・)イイ!
お陰でゲーム進めずに、電源入れっぱで普段のBGMと化しております(爆
くそ…、こんだけ格好良かったらコピりたくなるじゃまいか(´・ω・`)

ってなわけで昨日、Fで初ティガ行ってきましたよ~。
『初ティガはフンドシで』と我が団長からお達しがあったので、フンドシ茶々丸で行ってきました。
1でティガを待つ間団長と一局(爆

mhf_20071028_232359_687.jpg

っでいつまでたってもこないので雪山へ乗り込んでものの3分…、

mhf_20071028_232926_828.jpg

いや~、しんじゃった(ノД`)

あまりの早さにへこむを通り越して、へこみました(?
実のところPTティガは初なもので、P2で友達とやってたのは高台ハメだし。
さらに久しぶりということもあり、速攻の3死でございました…(イイワケデスヨ、ハイ

そしてその後は秘境へ。

mhf_20071029_004539_281.jpg

戦闘は何事もなく終了。
あ、途中ブレスに飛び込んで自殺してしまいましたわ…(´・ω・`)

そして討伐SS撮ろうとしたらなぜか後ろから矢じりが。
う~ん、フンドシが目障りじゃったろか?(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
じゃあサントラ買えって話
2007-10-28 Sun
歌姫の 唄をいつでも 聞かせてよ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はまず、襲撃戦からスタート。
血と骨が欲しいワタクシ勿論飛びつく!
血と骨にしゃぶり付いてくれるわぁ!ふははははぁー(爆

10,27.jpg

しかしまぁ、今回のダオラはほぼ常時空中にいましたわよ。
最初から最後まで浮遊しっぱなし。
サナダさんの閃光玉がなかったら、かなり苦労してたね。

ほいで街に帰りましたらば、何やらノイっちが始まりの唄を大量に入手したのだ!ということで、始まりの唄おごってもらった( ・∀・)

20071028140121.jpg

歌姫が歌ってくれる唄の中では始まりの唄が一番好きです。
その次に命に捧ぐ唄が好き。精霊へ歌う唄は聞いたことないっす(´・ω・`)
だもんで、始まりの唄好きなのに一番聴ける機会が少ないのさ。
これねぇ1回聴いた歌はいつでも聴けるようにして欲しいのぉ。
歌姫もバカじゃないんだから、1回楽譜見て歌ったら覚えるだろ。プロなんだし…。

その後、いつもの逆襲へ~!
っで戦闘の方は、なんでかソニック担いでたオレ(爆
ロビー装備の罠ですな…。てっきりブロス担いでると思ってたのに…。
しょうがないから麻痺ビンで貢献。
まぁ1回しか麻痺しませんでしたけどねぇ(爆

っで20分くらいにグラ捕獲。
続いてバサですが、途中こんな微笑ましいSSが撮れました。

20071028140127.jpg

眠るグラの側で、埋まるバサ。
まさに親子愛(爆

20071028140132.jpg

さすがにソニックだと時間かかりまして、30分針でした(´・ω・`)
まぁ途中グラの尻尾狙ってたのもありますが(爆

続きまして、何か軽めのクエへということで、ピンクの人をリクエストしてみました。
っで、途中落とし穴にはめたときの出来事なんですが、

20071028140139.jpg

このSSだとちょっと分かりにくいですけど、ババって怒り時に落とし穴落ちると、その間ずっとヘがもれてますのんね(笑
ずっとぷっぷぷっぷ。
これはホント画面の前で爆笑してしまいましたわ'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、

20071028140144.jpg

戦闘の方は捕獲で終了でございます。

そして最後に闘技場ラーへ。

20071028140150.jpg

まぁクエは失敗だったわけですが、あれですな、PTとソロで難易度が逆になる相手というのも珍しいですな。
ターゲット間違えて巻き込まれることがしばしば…。
剛弓も手に入ったことだし、そろそろソロに手をつけだしますかなぁ。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
通常クエに試験に、センサー全開!…もう止めて…
2007-10-27 Sat

試験さえ 物欲センサー 全開です。YukihiRockです。こんばんは。

この日も何はなくとも逆襲からスタート!
あと30万ほどでブルジョワの称号をゲット出来るぜー!
ってんで意気込んで出発!

10.26.jpg

戦闘は最早なれたもんで、25分針で何事もなく終了。
みんなお財布行き過ぎ~(オマエモダロ

そして、遂に来ました50試験。
久しぶりのミラ~ノということで、少々緊張。
急造のザザミ一式反動装備とアースイーターで行ってきました。

20071028135726.jpg
20071028135734.jpg

戦闘の運びは、麻痺撃ち~の、部位破壊し~の、拡散撃ち~の、トツギ~ノ。
であっさり5分針。
伝説の龍の威厳が全く感じられませんでした。

そして、ワタクシにとっては、HR51に上がるよりも重要な剛弓作りの為の角取り!
剛弓をつくるのに角が4本いるのに、剥ぎで0、報酬でも…、

20071028135741.jpg

0(´・ω:;.:...

部位破壊報酬のみというセンサー満開な結果。
そろそろ自重しなさいセンサーよ。
もしくはセンサー撤廃してよ、カプコムさん(爆
結果的にはその後のサナダさんの試験にもついって行って、ギリ!またしても部位破壊報酬のみで、なんとか4本。なんとか剛弓完成。
これでフルフル狩りが楽になるじぇい!

そして試験も無事全て終了と言うことで、防具全部位解禁。
ついでに髪型も変更。

20071028135746.jpg

そしてサナダさんの試験でHRも51に上がったと言うことで、久しぶりに秘境へ。
調べてみたら実に4ヶ月ぶりでしたΣ(゚ロ゚)

戦闘の方は、ナスカさんがさっくりと分離してくれまして、単体勝負
っで武器の構成がタキさんヲーバッス、ユーノスさんマジナイオカリナと鈍器2名に、ナスカさん繚乱の軽銃1名、そして弓1名だったので自然とワタクシ尻尾斬りです。
まぁ鈍器が2名ですし、軽銃で麻痺させまくりでしたし、尻尾を斬るのはいとも容易いもんです。

20071028135754.jpg
20071028135800.jpg

無事2匹とも尻尾を頂戴いたしまして、見事上な鱗を2枚程頂戴いたしました。

20071028135807.jpg

そして25分ほどで討伐。
4人でこれだとソロは完全に火事場必須ですな…。タフすぎるわよ(´・ω・`)

最後に今回初配信と謳われているガルルガへ。
討伐オンリーという以外何が初配信なのかよくわからず、さっくりと、

20071028135813.jpg

クリア(´・ω・`)
普通のガルルガとどこがどう違うのかまったくわかりませんでしたけど…。
なんか怒りやすかった…かな?ぐらいなんですが…ホントのとこどうなの?


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
お財布はありがたい。古龍はしんどい。
2007-10-25 Thu

下位古龍 全部調節 よろしくね。YukihiRockです。こんばんは。

お財布にやさしい逆襲バサ行ってきた~!
今回でブルジョワハンターの称号ゲットだぜぇ!(爆

っと意気込みまして、1回一人でさっくり行って来ました。
んで、帰ってきてぼ~っとしてたらいつの間にかカリスさんが街に紛れ込んでました。
普段はメンバー表をオフにしているもので、クエを受注するまで気付かないというなんとも間の抜けた吾輩。
っといつからいたのか尋ねてみると「かれこれ5分ほど前から」とか…。
一声かけて下さいよΣ(゚ロ゚)

ほいで、クエも受注してしまったことだし、2人でもう1回逆襲。

2人とも火事場と言うこともありグラを10分針捕獲。
バサを討伐で、

mhf_20071024_222154_828.jpg

25分針。
さすがに火事場二人だとはよおますなぁ。

mhf_20071024_222238_750.jpg

そしてとうとうHR50になり試験が受注可能に。
とりあえず、剛弓が作れるだけの素材が欲しいので、この日は試験保留。

mhf_20071024_222240_656.jpg

で、ついでにこんな称号も頂きました。
逆バサでのグラ捕獲とネカフェクエのヒプ捕獲が効いていたようです。

その後サナダさん、タキさん、ナスカさん、ノイっち、ユーノスさんに合流してもらい、もう1回逆襲。

その合間に、ハロウィン特別企画で貰ったチャチャ頭を付けて談笑。

mhf_20071024_225504_765.jpg
mhf_20071024_230519_171.jpg

なんだこの猟団は!
愉快過ぎるじゃないか!(笑
こんな馬鹿な事を平気でやってのける猟団…ナイス…(*'-')b

ほれから~、クエの方は我見事に1死でクリアでございますわよ~(´・ω・`)

mhf_20071024_233213_484.jpg

4人PTで行くと必ず死んでるわ、ワテ(ノД`)
ソロもいいけど、PTでの立ち回りをしっかりとせんといかんなぁ…。
ほんと迷惑かけどうし…(-ι-;)

続いてノイっちリクエストの下位テオへ。
ワタクシ、古龍骨が欲しかったので、いの一番で飛びつく!
しかし実は、Fになってテオは初でございます。
ちょっと~、チョ~久しぶりなんですけど、テオとか~(爆
立ち回りに少々の不安を抱きつつ、いざ出発。

そして肝心の戦闘の方は、しこたま頭狙いの転倒狙い。
なんか出発前に『尻尾はまかせた~!』とか言われたけど、
そんなの関係ねぇ!(爆

mhf_20071025_003932_140.jpg

で、30分かかってなんとか終了。
上位武器3名にドラゴンキラーが入っていながら30分針とは…。

そりゃ古龍討伐諦めるっちゅ~話ですわな!(爆



※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
ガーデニングは手間がかかる
2007-10-23 Tue
壷いじり 石ハリ埋めて 土いじり。YukihiRockです。こんばんは。

第2回ネカフェクエも滞りなく終了しまして、残すは第3回のヴォルガノスのみとなりました。
まぁしかしこのクエ、運気装備を付けていないとコインが出ない出ない。
次回のターゲットはあのアナゴさん事ヴォルガノスなわけですが、今まで通りのスマート激運装備で特攻した暁には、死ぬこと受けあいなわけです。
ってことはそれに代わる激運装備を作らなければいかんわけですわなぁ。
っで、以後使い回しが効けばなお良い訳です。

っということでこんなモノの作成始めました。

mhf_20071022_231307_984.jpg

メルホアUでございます。
一式揃えれば採取+2、高速剥ぎ&採取、回復強化、幸運が付くわけです。
さらにLv1の状態で全てに穴が1個空いてるので、宝珠を放り込めば激運も発動するわけですな。
防御力も護符爪込みで170前後にはなるので、下位のヴォルガノスにはいいでしょう。

ただ…、今までガーデニングをほっぽらかしにしていたのでアンバル鉱石とエールナッツの数がそれぞれ20ずつしかないので御座います。
ドスビスカスはラッキージョウロで水撒きしておけば、1クエ毎に1~2個は出るのですが、鉱石とナッツは7~10クエ回さないと出ないという、かなりめんどくさい素材で御座います。
だもので、昨日はせっせかせっせか、樹海に貝殻納品したり、雪山にたんぽぽ&シャリを採取に行きながら土いじり、もとい壷いじり。
3時間程頑張って、もとから合った素材と合わせてようやく3部位完成。
単純計算であと2部位完成するのに6時間ですか…、そうですか…。

めんどくさぁー(´・ω・`)

その後、桜レイア狩りに奔走していたユーノスさんとHiさんが街にいらっしゃいまして、丁度ガーデニングも一区切りしたということで、ワタクシも混ぜて貰って桜たんへ。

戦闘はユーノスさんブラッシュ、Hiさん黒滅槍だったこともあり5分針で、

mhf_20071023_012824_859.jpg

捕獲Σ(゚ロ゚)
も~早いんだからぁ~♪
上位の桜でこのスピードってなんだ(笑
そして報酬は、

mhf_20071023_012946_281.jpg

なんとも思っていないと出るんですよね…。

それより、翼膜中落ちだせぇーッヽ(`Д´)ノ


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ネットカフェ限定クエスト第2回~鉄牛編~
2007-10-22 Mon
今回も 激運効果が 冴えまくり。YukihiRockです。こんにちは。 

前日、前々日のフルフル連戦が祟ったか、夢の中にまでフルフルが出てくる始末(´・ω・`)
そんな感じで目覚め最悪のまま、ネカフェへ。

オンしますとタキさん、ノイっち既にお揃いの様子。
ササッと合流し、まずは1戦。
前回と同様にどんな仕掛けが隠されているのかと不安な中、

mhf_20071021_102509_234.jpg

何事もなく捕獲。
うん。今回は普通のヒプノック討伐クエです(´・ω:;.:...
まぁ拍子抜けというか何というか、安心したというか何というか…。
うん、まぁ、狩猟だとなにか仕掛けがあったら色々としんどいし、丁度いいかなぁと、ワタシ、オモウ。

で1戦目はコインは出ず。
まぁまぁ、前回の様子を考えると妥当ですわな(´・ω・`)

続く2戦目はランポス頭をかぶって激運解禁で行ってみましたよ~。
するとどうでしょう…?

mhf_20071021_104603_812.jpg

激運付けたとたん、コイン3枚てΣ(゚ロ゚)

いやはや、恐ろしきかな激運…。

その後も2戦連続2枚ずつ出て、ノルマクリア'`,、('∀`;) '`,、
す、すげぇよ激運…、いやそれより、怖えぇよ(´・ω・`)
開始1時間弱で、目標達成してしまいました。
次回のネカフェが恐ろしゅうございます…。

その後は少しでも多くクエが回せるように普段着に着替え、

mhf_20071021_110144_843.jpg
mhf_20071021_123839_640.jpg
mhf_20071021_132935_984.jpg
mhf_20071021_141949_031.jpg

1回だけ勢い余って討伐以外はひたすら捕獲。
1クエ5分~10分というハイペースで回しまくる!
連戦の最中、作成中装備に必要な胃石も、丁度2個出てうっはうは(*´ω`)

mhf_20071021_111806_187.jpg

さらに銀冠付きましたわい。

そんなこんなでやりまくって、残り1,2戦で終了な時間帯に。
しかし、ノイっちにまだ規定枚数のコインが出ていない。
最後の1戦に望みを託して、いざいざ!

するとこれを狙っていましたよ的な自体が発生し…、

まさに劇的!
最後の最後で丁度コインが10枚揃うという
奇跡!

嫌が応にもテンションは上がるもんで、

mhf_20071021_142146_375.jpg

またみんなで喜びの舞。

「うほ~いッ!」

mhf_20071021_142618_468.jpg

そして最後にみんなでハンマー記念撮影。
約1名ズボンはいていませんが、そこはスルーで(爆

さぁさぁ!これを使って全てのモンスターに鉄槌を下しますわよ~ッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
確率は確率…、とは言うものの……
2007-10-21 Sun
確率は あくまで目安と 誰ぞ言う。YukihiRockです。こんばんは。

昨日、一昨日と約一週間ぶりにオンして、フルフル漬け。
初めは逆襲のフルフルへソニック弓を担いで、翼膜&お金稼ぎへ。

っと言いたいところですが、3戦3敗。
しかも全て時間切れ…。
えー、逆襲フルフルは剛弓もしくはパワハンⅢでないとソロは無理そうです。
両捕獲ならクリアできるでしょうが、わたしゃ翼膜が欲しいんだよー!

ってなわけで、逆襲はあきらめて赤と白を2戦、白フル単品を6戦ほど。
…やたわけですが、翼膜0、中落ち霜降り0、真珠色の柔皮12、エキス31

センサー満開です。ありがとうございます。

さらにはこんな報酬もありました。

mhf_20071020_165144_765.jpg

翼膜より確率が低い竜玉が2個。
確率はあくまで確率ですが、いくらなんでもここまで露骨だとやりきれませんなぁ。

あ、そうそう。
合間合間にガーデニングしてたら、ネコにこんなん貰いました。

mhf_20071020_153840_062.jpg

ドスの時は1個も掘り当てることができなかったので、これはとても嬉しかったドス。
これを貰うためのフルフル連戦だと考えれば、エキス30個越えも吹っt…
ぶわけねぇだろがぁぁーッ!日本人ならお茶漬けだろがぁぁーッ!(古

そして、夜は猟団のみんなと合流。
弓のみでレウスに行って、

mhf_20071021_002721_390.jpg

尻尾斬ってみたりしながら(尻尾追いかけ回しすぎて死にましたがw)、

mhf_20071021_003002_265.jpg

無事捕獲。
報酬は堅殻が一杯でした。
というか堅殻しか出なかったと言っても過言ではなかったほどの堅殻でした。

続いて、上位では初の黒グラさんへ。

mhf_20071021_010352_812.jpg

溶岩に埋まった尻尾に敬礼をしつつ…、

mhf_20071021_011322_375.jpg

3死失敗(ノД`)
怒り咆哮後のグラビームで見事に2死を担いでしまいました。
っというか、絶対耳栓持ってないやつ分かってるよコイツ。
怒り咆哮後のターゲット率が8割を超えておりましたよ。
ちゃんと怒り前には攻撃を控えていたにも関わらず…。
今度からこの狙い方を、物欲センサーに対抗して耳センサーと呼ぶことにしよう(爆

っで、3死で終わりもなんだか寝覚めが悪いので最後にな何かリベンジ行こうということで、上位ヴォルガノスへ。
実は下位であれだけソロをやっていたにも関わらず、未だにヴォルガノスの狩猟数は0のワタクシ。

戦闘は下位で散々敗退を繰り返してきたので基本の動きはおk。
しかも、今は武器も防具も上位装備!
そしてみんなの粉塵にも助けられながらとあっては!

mhf_20071021_015210_578.jpg

捕獲されざるをえない!
まさにまな板の上の魚状態!(爆
ということで、見事ヴォルガノス初狩猟成功でございますわ(*´ω`)ノ 

っといった感じでございました。

※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネットカフェ限定クエスト第1回~鉄蜥蜴編~
2007-10-14 Sun
激運の げに恐ろしき 効果かな。YukihiRockです。こんばんは。

ネカフェクエいてきたー!
そして、我15分遅刻したー(ノД`)
とりあえず、10時の時点でタキさんにメールして事情を説明しとけばよかったんだろうけどなぁ…。
まぁ何書いても言い訳以外の何ものでもないだろうから、もう書かない。
タキさんとノイっちには迷惑かけましたわい。
すんませんでした~!

っで、前に友人とネカフェ行ったときに使った公式コントローラが、大層使いにくかったので自前コントローラー持参!
したのはよかったけど、キー設定に四苦八苦。
オン後も設定が無茶苦茶で直らず、結局公式コントローラーを借りにカウンターへ…(´・ω・`)
はじめっから借りとけばよかったぜ'`,、('∀`;) '`,、

そして、このネカフェクエ。
ただの卵運搬クエと思ったら大間違い!
とりあえず、道が塞がれていることこの上なし!
エリア10からエリア5に出る道が塞がれ、エリア7からエリア3に行く道が塞がれて、結局運搬ルートは1本!
しかも一番遠い道のりで御座います事よ。
さらには、お邪魔様として、桜レイア、ドスガレオスの2匹。
さらには、肝心の報酬の出現率が低いこと低いこと。
トータル的な体感では20%そこらの出現率かと…。いや、もうちょっと低いかも(爆
というぐらい出ないときは出ない!

っと言った予備知識でタキさんワタクシ運搬係、ノイっち誘導係でスタート!

っで、約2時間やった途中経過はワタクシ2枚、タキさん4枚、ノイっち9枚。
ちなみにこの時はノイっちだけ激運装備だったわけですが、いやはや激運恐るべし!
ここまで差が出るとは、ものすごいですな…。

そして、ここで昼休憩。
その間に、エクストラ家具で遊んでみたり(ネカフェでやるとエクストラ扱い)しながら、

gallary.jpg
↑タキさんギャラリーのディアブロス君

さらに連戦連戦。
で、2,3戦したとこでノイっちが10枚たまったので、残りはタキさんのコインということで、運搬役を交代して「激運装備で行っちゃいなよ」っとしたかったのですが、タキさん、激運装備を持っていなかった様子。
じゃあ、このまま連戦しますかっと思ったんですが、お二人から「じゃあユーが激運装備着ちゃいなよ」っと激運装備着用を推奨していただきました。
まぁ、ワタクシはそこまで片手剣にこだわりがあったわけではない(ハンマーと弓は拘る自信あり!爆)ので、タキさんのコインが出ればそれでよかったザマスが、お二人から「どうせ来たんだから」っと言われましたので、じゃあと激運装備に着替えたら……、

なんとまぁ、5回行っただけでコイン5枚出ましたよΣ(゚ロ゚)
激運恐るべし!

そしてその後はタキさんの残りのコインをとるべく、誘導役!
まぁ、ほとんど誘導できてませんでしたがね(爆

mhf_20071013_140058_640.jpg

尻尾斬ったり、

mhf_20071013_142309_703.jpg

クリアと同時に死んでみたり(爆
そんな感じで、みんな10枚ずつコインが出まして…、

mhf_20071013_143546_828.jpg
mhf_20071013_143659_328.jpg

喜びの舞
「うほ~いッ!」

ってな感じになりました(笑


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
白闇が付くこと間違いなし
2007-10-13 Sat

フルフルは ドスの頃から 世話になる。YukihiRockです。こんばんは。

今日から1日1赤フル、1白フル月間とする!

というわけで、フルS装備も作らなければならなくなったので、ブヨ皮、真珠皮、中落ちが大量に必要になったので、これからはフルフル漬けになりそうです。

っで、さっそく赤フルへ。
まぁ、剥ぎ取りで翼膜はでなかったわけですが、部位破壊報酬で中落ち(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
この調子と続いて下位フルへ。
まぁ、そんな都合良くいかないもんで、剥ぎ取りエキス2つ、報酬エキス3つのエキス漬けでした(´・ω・`)

で、その後でぃーさんが蟹に行きたいの~、ということで合流!

でぃーさん、ナスカさん、Hiさん、ワタクシの4人!
私はこの蟹、砦だと思っていたので火事場弓で参戦。
っと他のみんなも弓であっという間に弓道部に変身(爆
さぁ~、いざ砦へしゅっぱ~つ!

…………・。
砦だと思ったら街でビックリΣ(゚ロ゚)

いや、まじでクエ貼り間違えたかなと心配になりました。
それででぃーさんが近接おらんくて大丈夫かいのぉ~って言っとったんですなぁ(´・ω・`)
まぁ、全員火事場ですし、なんとか大丈夫でしょう、ってことで、

mhf_20071013_002516_125.jpg

ひたすら殻狙い!

mhf_20071013_002957_375.jpg

そして20分程で蟹撃沈
それでも砦耐久値は20%だったらしいですΣ(゚ロ゚)
う~ん、ギリギリ恐るべし!

そして報酬!!
相変わらずの引きの弱さ!
甲殻1個に部位破壊報酬は竜骨大でした。

mhf_20071013_003010_515.jpg

まぁ、そない砦蟹素材いらんかったんだけれどもね。

で、最後にねぐらへ。
ワタクシ、最近滅法火竜素材を欲しがっております故、どんどんねぐら、もしくは火竜クエを受注していただいてよろしゅうございますわよ。
というか、火竜クエいこーぜー!(爆

mhf_20071013_011236_671.jpg

ってな感じで笛吹くでぃーさん。

で戦闘は、蒼レウスさん、常時閃光玉で動けずでした(笑
最後の方はなかなか閃光玉が決まらず、閃光に慣れてきた説が流れたんですが、どうやら単なるラグだったご様子。
残念(爆

mhf_20071013_012524_421.jpg

っといった感じで戦闘終了!
ポーズを決めて結果(報酬)を待つ!
がしかし、欲しかった火竜の翼は出ず………。
代わりに蒼火竜の翼出ました~♪ヽ(*´∀`)ノ
って…………、

馬鹿ぁぁぁーーッヽ(`Д´)ノ


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
そうだ!装備作ろう!~Part2
2007-10-12 Fri
剣士用 装備も作成 始めます。YukihiRockです。こんばんは。

ってなことで、またまたシミュレーションしてみました。

クックイヤーカフス+強精珠・防音珠・怪力珠 - スタミナ2、聴覚1、攻撃5
フルフルS+強精珠 - スタミナ2、回避3
ランゴUア+強精珠・防音珠・怪力珠 - スタミナ7、聴覚1、攻撃3、回避4
フルフル+音無珠 - 聴覚6
レウスS+怪力珠 - 聴覚2、攻撃7、回避3

これでランナー、耳栓、攻撃UP中、回避性能+1発動。
まぁまぁ、ガンナーに比べて見た目の良い装備が出来ないこと出来ないこと。
Fはスキルがたくさん付く仕様になっております故、ついつい欲張ってスキルを後1つ後1つと付けていくと、見た目が伴わなかったりしよるのですよい。
というわけで、これが今のところ見た目と性能ボチボチの近接用装備。

高級耳栓が必要になるような敵には、基本ガンナーでしか行きませんし、いらないと判断。
フル改造で防御は408まで上がるので、まぁ問題ないでしょう。
ネックはフルSの山さん素材とレウスSの逆鱗と古龍の血と獄炎の龍燐。

……………。
ほとんど古龍素材がネックじゃねぇかぁーッヽ(`Д´)ノ

はやく古龍弱くなれ~…、そして山さんとテオ、街を襲撃して来い~…。

そしてその後、オンしてナスカさんとノイっちと合流。
結局1日1赤フルは、3日と保たずやりませんでした(爆

で、逆襲の蟹へ。
久しぶりにハンマー担いで行ったら、見事1死。
しかもペイントボール当てようとして、殴られて轢かれて1死…。
なんと恥ずかしい死に様よ…(´・ω・`)

mhf_20071012_002606_265.jpg

まぁ1死しても蟹2匹を相手にしただけで報酬が15000z程ですから、破格ですわねぇ。
その後タキさん、ノイっちとネカフェクエに行く約束を取り決めて、おやすみなさい。

っと行った感じの昨日でした。
いやはや…スキルシミュレートは時間かかるわ…(´Α`;)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Wing Day~翼に翔る一日~
2007-10-11 Thu

1日に 報酬出る種 決まってる?YukihiRockです。こんばんは。

今日から1日1赤フル月間とする!

というわけで、ソロで赤フル。
高級耳栓と火事場がないと今の武器では厳しいということで、逆襲と同じ装備でパワハン担いで行ってきました。
で、翼膜2枚剥ぎ取り成功。
今日のオレ、少し冴えてる('∀`)

その後猟団のみんなと合流して、白フルフルへ。

mhf_20071010_235701_859.jpg

サナダさんとフルU『胴』盟(爆

mhf_20071010_235744_484.jpg

うちの猟団は男キャラの数が少ないので、装備がかぶるのは稀で御座います故。

で報酬ですが、特に欲しいものがなかったので、センサーにひっかかる心配はないなぁ、っと思っていたのですが、見事にひっかかり!
電気袋とエキスが沢山出ました・゚・(つД`)・゚・
せめて電撃袋をおくれ。
どうも冴えていたのは、初めだけだったようですね…。

その後、ワタクシのリクエストでプレーンの翼取りに付き合ってもらうことに。

mhf_20071011_004820_703.jpg

そして、肝心の翼の方ですが……、

mhf_20071011_004906_640.jpg

見事(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
昨日はセンサー云々ではなく、翼に縁がある日だったようですわ(*´ω`)

っといった感じの昨日でした。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
『モンスターハンター 2』の続編、開発決定!…Wiiで…
2007-10-10 Wed

『モンスターハンター3(トライ)』をWii向けに開発決定!

さようなら…、モンスターハンター…。
あのWiiリモコンでプレイすることを考えると、手を付ける気になりませぬ…。
この先PS3、もしくはX箱で出ないようならば、私のモンハンライフはFかP2ndGで途切れることになるでしょうなぁ…。
このままFに居座り続けるかなぁ…。
でも運営がなぁ…。

お願い!お願いだから、PS3かX箱で出してください!
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
運の使い所
2007-10-09 Tue
マイギャラリー リカチャンハウスと 化している?YukihiRockです。こんばんは。

以前に書いていた装備に、剛力珠を9個はめることにより、超攻撃的アタッカー装備に変貌することが判明し、逆襲で貯めたお金をつぎ込んでギャラリー強化!

そんなこんなで、我が家はすっかりオシャレバーに大変身。

mhf_20071008_214915_281.jpg
mhf_20071008_214924_625.jpg

いや~、必死こいて家具レベル上げた甲斐があったよ~。
遊びまくって、月曜の昼間はほぼギャラリーに籠もってました(爆
まぁ、肝心の剛力珠は、50%の確率にも関わらず、10回やって2個…。
ここでもセンサー発動かよ。
お願いだから、マジやめて…………。

そして、夜は森丘でプレーンの尻尾と戯れた後、猟団のみんなと合流。

体力バカの雪山キリンに行ってきました~!

mhf_20071009_000951_953.jpg

雪山の一番高いところに、フラッグ掲げつつ記念撮影。
そういえば、毎度毎度、ギルドフラッグを掲げさせるギルドは、何を目的にフラッグ掲げさせてるのかしら?
常に雪山で遭難者が出てるとかそんなん?
だとしたら、モンスター討伐のついでに人命救助だなんて…。
う~ん、ギルドの価値観がわからん。

そして、キリン戦。
モーションが短縮されたせいか、ワープしまくり!
Fになってから、ワープに悩まされる事があまりなかったのに、またワールドを身につけたようです。

mhf_20071009_004336_609.jpg

そんなこんなで、雪山体力バカキリン。
討伐に35分を要しました。
塔だともうちょっと楽なのになぁ。
これは設定で、雪山だとキリンはパワーアップする!ってな感じのを付け加えないとダメだと思いますよ?
あ、そうか。今の運営さんはそんな設定等々無視でしたな(爆

そんな感じで報酬画面。

mhf_20071009_004407_703.jpg

またいらんところで運つこてもたぁッ(ノД`)


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
皮取りは恐怖したかった(BlogPet)
2007-10-09 Tue
きょうひろまろは破格も発言されたみたい…
だけど、ユキヒロックと、皮取りは恐怖したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ひろまろ」が書きました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我がブログは正常!…ですか?(爆
2007-10-09 Tue

え~と…アクセス解析を見ていたら、検索ワードにこんなんがありました。

外で裸日記

うちは露出狂のブログではないですよぉッ!!!!!!!!!(爆

別窓 | その他 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
迷惑かけまくり。
2007-10-09 Tue
逆襲に 行くと必ず 死んでいる。YukihiRockです。こんにちは。

逆襲に行きたいかぁーッ!!!!!!!!!

ということで、またまた逆襲!
今度は高級耳栓、火事場で行くから死なないぜー!
と意気揚々!

mhf_20071008_000524_343.jpg

SSは討伐SSですがね、え~と……………・

前回に引き続き、2戦で2死です(´・ω・`)

しかも両方バサにやられたという……。
1回目は火ゲロで死…。
2回目は後ろから突進喰らって昇天…。

いやしかし、2回目はまじべっくりした。
力尽きましたの画面の中で、通り過ぎていくグラらしき顔…。
今まで正面にターゲットを取っていたグラがなぜ後ろから?と十数秒理解に苦しみましたよ。
真相はグラのなぎ払いビームを喰らったバサが『お母ちゃんをいじめるな~!』と、後ろから突進してきたせいです。
火事場をやっていたせいで、即死でした'`,、('∀`) '`,、

mhf_20071008_011021_406.jpg

といった感じで2戦合計1人頭、7万の減収でございます。
まったくもって、ごめんなさい(ノД`)

その後、ドスのフレだったNoTさんがFに参入した、ということで挨拶に来てくれました!
どもども!お久しぶりです(*´ω`)ノ
っで再会の祝いになんかクエいっとくかい?ってことでクックを4戦ほど。

mhf_20071008_014831_375.jpg
mhf_20071008_021357_515.jpg

普段使わない武器を使ってみたりしながら、旧交を温めました(*`д´)b

そして、次の日~!
相も変わらず、逆襲逆襲。ソロですけどね。
いや~、やっぱりソロだとプレッシャーと緊張感がないので気楽でいいですなぁ。
PTの方が戦闘が楽ですが、プレッシャーがハンパねぇッ!
加えて今のところPTで行くと必ず死亡している、吾輩(爆
みんなに迷惑かけどうしだよね…、ホント…、どうしましょう…。

mhf_20071008_155732_328.jpg

っといった感じで、ちょっと鬱になった週末でした(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1日4死は凹む事、この上無し…。
2007-10-05 Fri
迷惑を かけてたいそう すんません…。YukihiRockです。こんにちは。

ようやく待ちに待った逆襲バサ………。
報酬金36万と破格のクエ。
ひとまずはソロでちょっくら逝ってきます。

で結果的にはグラだけで手一杯…。
時間的にバサまで手回らずです!
さすが親は強し!と言ったところでしょうか(爆

っというわけで、火事場を付けて再度挑戦!
エリア7で親子分断しまして、グラ25分針捕獲。残り10分コールと同時にバサ撃墜。
ソロでも火事場があれば行けますな(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

続いて猟団メンバーと逆襲。
えっと、結果的には我が2死稼いで、結局3人で4万しか貰えずでし(´・ω・`)
ちゃ、ちゃいまんねや!言い訳させてくんなまし!
いやぁ、もうねぇ、絵的には完全に当たっていなかったわけですよ!
っで、ソロでやった時も当たらなかった位置におったわけですよ!
でもそのグラビームを喰らってしまって1死…il||li _| ̄|○ il||l
続いて咆哮カウンター喰らって2死…il||li _| ̄|○ il||l

オレ涙目…(ノД`)

もぉ!次やるときは高級耳栓つける!
縛り縛りだと言ってられないわよ!
みんなに迷惑かける縛りなんか、縛りであって縛りでないわぁ!(爆
その前に腕磨けってことですがね…(´・ω・`)

mhf_20071004_234322_750.jpg

続きまして連日連夜のラー闘技場。

mhf_20071005_000801_156.jpg

まぁ結果的には失敗だったわけですが、移動もないし、良い具合の緊張感と恐怖感でやっぱりおもしろす!

mhf_20071005_001042_42.jpg

そして最後にねぐらへ行ったのですが、開始10分ほどで失敗…。
1死目、チャット死…。
2死目、壁背負って攻撃してたら、壁際からスライドしてきて圧死…。
さすがに1日4回も死んでしまうとかなり凹みますな…。
泣きそうになったわ…。まじでショック…。

ほんまにぼちぼち本気装備を作っていかんといかんなこりゃ。

P.S
っと某掲示板では、モンスの速度アップがえらい話題になっておりますなぁ。
「また予告も告知も無しに、こっそり動き改変ですか?」
っとまた叩かれる運営、GJ(爆
通りでいつも余裕を持って避けられるレウス突進がギリギリだったわけだわ…。
タキさんが言ってた『ラージャン速度アップ』は本当だったのですなぁ。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
まだまだ。
2007-10-04 Thu

まっだまだ 弓立ち回り へたくそだ。YukihiRockです。こんにちは。

森丘へ行きたいかぁーッ!!!!!!!!!

…ということで、火山に唄採りに行ってきました。
まずエリア4のチャチャ2匹を倒して、エリア8へ直行。
あとはこのエリア8のチャチャを倒せばキンチャチャ出現!

っといったところなんですが、このエリア8チャチャの、まぁ擬態とけない事とけない事。
出入りを10分ほど繰り返してよ~うやく出てきてくれましたよ。
で最後のチャチャを倒したところで、エリア6に出て、エリア8に突入。
さっきまで擬態チャチャの居たところに、キング出現。
さらに黒ネコも再度出現。
とりあえず手前のネコだけ倒して、ちゃっちゃとキンチャチャをしばき倒し。
剥ぎ取りは、芋酒。
まぁ1発ででるわきゃねぇわな、と再度エリア8へ突入。
エリア8で10分も粘らして、これで無限になってなかったらどうしてくれよう!
と思っていたけど、なんとか無限湧きになり、とりあえず安心。
で、20匹ほど殴り倒して、ようやく唄(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

さっそくアリーナで歌ってもらう。

mhf_20071003_224842_125.jpg

その後倉庫の中身がぎちぎちになってきたので整理整理ィィィィィッ!

んで、古塔の断書あるんですけど…(爆
どうしましょうこれ(  ?Д?)

mhf_20071003_225942_187.jpg

その後猟団のみんなと合流して、でぃーさんとヒルダさんとで白フルへ。

mhf_20071004_000112_406.jpg

いやいやいや。ほんとセンサー発動しないと霜降りもこのとおり。

mhf_20071004_000200_828.jpg

センサー撤廃運動起こしたい気分だわよ。
そして最後にラー闘技場。

mhf_20071004_004250_968.jpg

クリアならずでしたが、やはりラーは楽しいどすなぁ。

mhf_20071004_004318_937.jpg

というか、1回ワテのミスのせいでサナダさんを死に追いやってしまったのですがね…。
弓のヘイト稼ぎは計画的に行わんといかんです。
まだまだ、弓の立ち回りがヘタクソだということを痛感いたしましたわい(´・ω・`)

っといった感じの昨日でした。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
どこまでもセンサー
2007-10-01 Mon

いいかげん センサー止めて くんなまし!YukihiRockです。こんにちは。

金曜日!
何やら猟団チャットから『逆襲やらないか?』と聞こえてきたのでさくっと合流。
でさっそくサナダさん、さん、ワタクシの3人、ナスカさん、あぶさん、Hiさん3人で別れて逆襲されにれっつらご~。

そして残念ながら3乙(ノД`)
やっぱり合流されるとしんどいっすのぉ。
前に書いたあの分離法が確立されれば、かなり楽になるんですがのぉ…。

っで合流した時間が時間だったもので、最後に皮取りに紫ゲリョに付き合ってもらう事に。

mhf_20070929_005230_703.jpg

ま、戦闘は問題なし。
戦っている最中、何かでかいなぁ、何かでけぇ~わと思っていたら…

mhf_20070929_005319_171.jpg

案の定金冠でした(*´ω`)
かなりいいペースで金冠が増えて行っているのでナイスですなぁ。
まぁ古龍の金冠は当分つかんでしょうが…。

といった感じで、土曜日の昼。
ブヨ皮取りに行ったり、にが虫補給しに行ったり、ブヨ皮取りに行ったり、ブヨ皮取りに行ったり…。
まぁ要はブヨ皮取りにソロしとりました。
でまぁこれが出ない出ない…。
3,4戦やって4枚。
まぁこちらもほぼ1戦に1枚ペースですわなぁ。
ここ数日はセンサーの感度が異常に高い気がしてなりませぬわ。
っと一人黙々やっていたら、ノイっちとユーノスさんに合流してもらいまして、さらにもう1戦。

mhf_20070929_145706_203.jpg

え~と…。
特にいらなければこうやって中落ちが出たりするんですよね、ちゃんと出るのですよね。
そして地味に報酬で皮2枚もらって、そっちの方が嬉しかったり…(爆

っとここであぶさんにも合流してもらって最後にヒプゲリョ闘技場へ。

まず最初にゲリョを集中攻撃。
ヒプを無視してゲリョに集中砲火。
ゲリョちょっとかわいそうなぐらい集中砲火(爆

っで開始5分ほどでゲリョを沈めて、ヒプに攻撃開始。

mhf_20070929_153019_500.jpg
mhf_20070929_153609_796.jpg

そして、あっさり終了。
なんだかんだと、闘技場クエはおもしろいですなぁ。
追いかける必要もないので、楽ですしねぇ~。

といった感じの週末でした。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
