YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絶賛センサー発動中!
2007-09-28 Fri

センサーの 止め方誰か おしえてちょ(ノД`) YukihiRockです。こんにちは。

昨日も10時過ぎ頃オンして、今日きっと行くであろう逆襲の予習。
初期配置は多分エリア4とエリア9なのかな?
え~、多分エリア4の赤フルにペイント当てて、そのまま見つからなければすぐに9に移動してくれます。
ですので、これで暫くは1対1にもちこめてちょっと楽です!
がその後のエリア2の雷光虫でシビレ地獄。
オレも混ぜてくれと言わんばかりの、アグレッシブ体当たりに数えきれぬビリビリ。
あっちゅ~間に2死。
というわけで予習終わり!とすぐさまリタイア(爆

そして帰ってきたらサナダさんとタキさんご来訪。
続いてナスカさん、Hiさんご来訪。
さらにヒルダさんご来訪。
そしてタキさんのフレのJ.Jさんとそのフレさん(名前忘れてもたorzえとノヴァさんだっけ?)
来訪。

ってな感じで8人になりましたので、4:4に別れてお待ちかねの逆襲へ。
始めは2:1の状況ができてたのに、やっぱり途中から合流~(´・ω・`)
2匹の状況で耳栓が無いワタクシはアタフタアタフタ。
それでもみんなに助けてもらいながら、

mhf_20070927_233620_906.jpg

20分程で終了(*´ω`)ノ
期待していた翼膜報酬は…

mhf_20070927_233655_234.jpg

絶賛センサー発動中~ヽ(`Д´)ノ 
報酬で霜降り2個出たけど、翼膜は1枚も出ず。
霜降りの方が確立低いんでないのかよ~!

そんな感じでブ~ブ~文句言いながら、最後に塔蒼レウスへ。

mhf_20070928_001955_484.jpg

で15分程でさっくり終了。
やっぱりこれぐらいのクエはすっきり、さっくり、ゆっとり、しっとり、ねっちょり(?)出来ていいもんですなぁ。
っといった感じの昨日ですた。

まだまだ翼膜いりまっせぇッ!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
お金が足りなくなってきた
2007-09-27 Thu
防具作り こんなにお金が かかるのね。YukihiRockです。こんにちは。

昨日もFです。なんだかんだFです。

とりあえずオンしてガンナー装備の下地作りに着手。
え~と、フルフル胴をUに強化して68000z…。
っで、お金が心許なくなったので白モノ1戦。
帰ってきてタロス腕をUに強化して13000z…。
え~と、モノの報酬飛びました(´・ω・`)

っで続いてゲリョス脚をUに強化するために紫皮取りへ。
え~と、1回で1枚しか出ずです(´・ω・`)
相変わらずのセンサー発動っぷり。
まぁ1枚でよかったので、さっそくUに強化
38000z也…。

ま、まぁお金等々問題はありましたがとりあえず、ガンナー装備の下地完成。

mhf_20070927_094952_546.jpg

完成はHR51以上でないと無理なので、とりあえずはちょこちょこ強化しながら倉庫の肥やしになる予定(爆

その後猟団のみんなと合流。
いつものようにかる~く30分程談笑タイム(爆

そんなこんなで時間も時間と言うことで、最後にナスカさんのブロスⅡのために甲殻取りに下位ディアへ。

mhf_20070927_004829_828.jpg

無事甲殻も4つ出てめでたくブロスⅡ完成。
というか相変わらず引き良すぎ!
大体はもう1回行かなあかんとかいうことになるのに(爆
さすがの強運!やっぱりその運分けてくれ!(マダイウ

「これでモノ乱獲がまた楽になりますよ~^^」
とのことでモノ絶滅の日がさらに近づくのですなぁ(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
逆襲できるどぉ~!
2007-09-26 Wed
猟団の みんなのお陰 試験突破。YukihiRockです。こんばんは。

昨日10時頃オンして、猟団のみんなと暫し雑談。
すると、あれよあれよと街の中に猟団メンバーが8人。
もうすぐで猟団街!というところ。
っと、メンバーを見渡すと私以外すでに40試験を終えているご様子…。

ってなわけで、山さん対策も思いつかないので、猟団のみんなに手伝ってもらってさっくり試験を終えることに。
まぁそう思うに至るまでに、色々と40試験を早めに終えるメリットを説いていただきましたが(笑

9.26.jpg

さてさて久しぶりの山さん。
相も変わらず、塔での動きが非常に遅うございます。
なので塔の頂上で待つ間は…

20070926181236.jpg

岩へのミット打ちが日課でございます(爆

その後は各々思い思いの時間を過ごしまして、20分過ぎに山さん到着。

20070926181242.jpg

姐さんと乱舞をきめてみたりしながら、

20070926181301.jpg

無事試験終了~♪ヽ(*´∀`)ノ
お手伝い頂いたナスカさん、ノイっち、あぶさん、そして猟団のみんな、ありがとぅ~!
これにてHR41へ。
ようやく逆襲シリーズにも進出可能になりましたよ~!
さぁ!稼ぐぞ~!剥ぐぞ~!

続きまして、またまたワタクシリクエストの塔レウスへ。
鱗が、鱗が欲しいんですぅッ!
上鱗でなくて、鱗が欲しいんですぅッ!
ということで、無理矢理連行(爆

20070926181308.jpg

まぁ下位ですので、問題なく終了。
そして剥ぎ取りで骨髄が2個…。

鱗だせぇぁッ( ゚曲゚)キィィィィィ

姐さん!あれはやはりセンサー発動率で間違いなさそうですぜ!

続きまして、「何やら火山に『怒ると金色になるお猿』がいるよ」っとタキさんからご報告がありまして、それは何やら確認しに行かなければいかんでしょう、ということで4:4で別れて火山ラージャンへ(爆

ケルビステップにヒーヒー言いながらも、徐々にお猿を追い込んで行き…、

死んだ(´・ω・`)

これまた怒り時ケルビステップを捌ききれず、即死でございました。
そして秘薬を飲んでいそいそとエリア6へ。
すると…

20070926181314.jpg

エリア6入り口にてメインターゲットを達成しましたの報。
な~んかこの間からこんなの多いなぁ…。
こんなところでも運がないわい…。

そして戦闘中、な~んかオラオラパンチが避けにくいなぁと思っていたら、

20070926181337.jpg

銀冠でございました( ; ゚Д゚)
2匹目で銀冠かぁ。
Fになってから、デカサイズが出やすくなってるようなきがしますのぉ。
といった感じで昨日は終了。

はやく逆襲いきて~!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
ラオがラオウと化しております
2007-09-25 Tue
紅玉の 道のりとても 長いです。YukihiRockです。こんばんは。

金曜日~!
タキさんが復帰の報を受け、さっと猟団のみんなと合流。
するとさっと襲撃ラオに出発した後でした。
きっと炭坑夫しかできなかったウップンがたまってるんでしょう!(爆

っで、ラオ組が帰ってくるまでナスカさんとHiさんと3人で黒ディアへ。
実はFでは初黒ディア。
上位に上がるまで全くやっていなかったという事実(爆
だって、黒ディアタフだし!黒の素材いらないし!ってことで(爆

戦闘はHiさんがラージャン槍だったこともあり、約15分で捕獲終了。

9.22.jpg

報酬で上質出た~♪ヽ(*´∀`)ノ
あとは角竜の甲殻4つで憧れのブロスⅡ弓が我が手に!

っといったところで、ラオ組も帰ってきて、猟団メンバーもほぼ全員集合したと言うことで…。


20070925162037.jpg

もう1回ラオ!!!!!!!!!(爆
紅蓮双刃の為にみんな紅玉が欲しいのよ!
ま、まぁ紅蓮双刃の為かどうかはわかりませんが…(爆
でもワタクシは紅蓮双刃が欲しいの!
ドスで一目見たときあの格好良さから、上位上がって必死に紅玉あさりした、あの紅蓮双刃が欲しいの!
はぁはぁはぁ…。
これぐらいにしとかんと、危ない人の烙印押されてしまうからやめとこ。
こんな事書くと「すでに危ない人では?」というツッコミが来そうですが…(爆

っで、結果は…。

20070925162044.jpg

撃退でありがとうございます(´・ω・`)
わざわざ火事場装備で行ったのになぁ…。
見事に撃退でございます。
火力的はそこまでなかったハズはないと思うんですがねぇ…。
全員火事場で超絶とかだったら討伐できるのかなぁ?

そこまでせんと討伐できんラオってどんなラオさ!

もう紅蓮双刃諦めろってことっすか!?
くそ…。蒼が来たら角折りサブマラソンしてやる…!

20070925162052.jpg

というわけで、ランクも40になりました。
試験だぁぁッ!
山さんソロとかやったことねぇな…。
まぁ1回はソロでやってみるかな。
無理だったら、猟団のみなさんよろしくお願いしもっす(* ´Д`*)=3


土曜日~!
昼間っからオンして一人でせこせこディアの甲殻集め。
多分ソロだと討伐は難しいだろうなと言うことで、火事場パワハンで。
え~30分かかりました(´・ω・`)
いやはや、タフですなぁ…。
こりゃ火事場なしやとソロ無理っぽいですなぁ。

っで甲殻3つで、1個足りへんがなぁぁ!!
というわけで、尻尾斬ってサブクリしてようやく念願のブロスⅡ弓の完成!
満足したワタクシはそのまま友達と飲みに行きました(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
連戦しなかった(BlogPet)
2007-09-25 Tue
きのうユキヒロックの、野良みたいな終了しなかったー。
でも、連戦しなかった。
だけど、遊戯王カード段ボール買いっぽいキャンセルしたの?
だけど、かんたはアドレスへ課金するはずだったみたい。
それでで逆襲へ所望ー!

*このエントリは、ブログペットの「ひろまろ」が書きました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふと見ると、変わらぬ狩人生活
2007-09-20 Thu
変わらない それが一番 難しい。YukihiRockです。こんばんは。

相も変わらず昨日もメゼポルタ。
猟団のみんなと合流して、サナダさんの堅殻とりに百花繚乱。
なんかこうやって書くとサナダさんから堅殻剥ぐみたいだな(笑

9.20.jpg

そして堅殻を求め走るサナダさん(爆

20070920202344.jpg
20070920202359.jpg

そして、相も変わらずさっくり終了。

運営がなんだかんだ言ってますが、この猟団にはそんな事は関係ないのですなぁ。
それが証拠に、昨日も一昨日もその前も、普段とまったく変わらない狩人生活があるわけですから。
そして明日も明後日もその次も、狩りは続く事でしょう。
それは狩りが好きだから、そして狩りが好きな仲間がいるから…。
そこに狩り場がある限り、そこに共に立てる仲間がいる限り、運営がちょっとやそっとどうこうしたところで、揺らぐことはないでしょう。
まぁ言われもない冤罪があった日にはどうなるかわかりませんが…。

的なことを最後に話してお開き。
まぁほぼ話半分、かなり装飾してありますが…(爆
べ、別にナスカさんとログさんの記事をみて熱くなったってわけじゃないんだからね!
あの二人みたいな文章が書けないから、なんかいいこといってる風な文章にしたわけじゃないんだからね!(爆

まぁ要はまだまだ狩人は止められないよ、ってこと。
P2ndGも出るみたいだし。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ドスから双剣使ってます。でも…
2007-09-19 Wed

鬼人化の キャンセルをぜひ 復活させ~て~!YukihiRockです。こんばんは。

え~と、昨日は超絶持って、砂漠3レイアで暴れてきました。
一応まだ防御力が100ちょっとしかないので、乱舞は使えるところだけ使っての立ち回りしてました。
いやまぁそれよりも鬼人化キャンセルないのはほんにツライのぉ。
乱舞いらないから鬼人化キャンセルを復活させて。
もしくは弱体化させていいから鬼人化キャンセル復活させて。

9.19.jpg
20070919184447.jpg

ってな感じでさっくり20分。
そして最後に、ねぐらがあるということでごーとぅーへる。
上位初レウスがねぐらて(笑
あ、前に森丘蒼レウス行ったことあるわ(爆

で上位レウスということで、まだまだ近接は危険なので弓で参戦。
したものの、途中ふつ~~うにブレス喰らって1死(ノД`)
最近不注意すぎ…オレ…。

でその後は赤を捕獲して、蒼へ。
と蒼はエリア5からまったく動こうとせず…。

20070919184453.jpg

蒼がエリア5から動くのを待つ間に「狩人と空」ってな題材でジャケ写(爆
それでもまったくエリア5から動く気配のない蒼…。
しょうがなく危険を承知でエリア5で戦闘。

でなんとか何事もなく蒼も捕獲。

20070919184500.jpg

ってな感じの昨日でした~。

でこっから私が鬼人化キャンセルにこだわる理由。
完全に私的意見なので、あんまり叩かないでね(爆

★ ドスから双剣使ってます。でも…の続きを読む
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
古龍骨出現率100%…1個だけど
2007-09-18 Tue
パーティーで 通常古龍 行ってきた。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は迎撃戦が昼間ということで、昼間っからティタルニア担いで古龍骨狩り。
迎撃戦なので爆弾、バリスタ、回復いぱーいなので、ソロでもいけるでしょう。
というわけで、2戦。

……、古龍骨2個出ました(´・ω・`)

まぁ100%ちゃ100%ですけど、1戦1個って…。
あと3つ必要なので3回ですか…。しんどいったらありゃせんわぁ!
まぁその骨の代わりに血が出てくれましたので、この日のために暖めてきた風化した双剣を一気に超絶まで強化!
そして貧乏になったオレ!(爆

っといったところで一旦落ちて、夜もっかいオン。
お金と鉱石集めをかねて密林ドスランを10戦ほど。
おかげで最小金冠と最大金冠が同時に付きましたヽ(*´∀`)ノ
SS撮っておけばよかったと思うほどのサイズの違いがなぜだか、和みを誘いました(爆

その後サナダさん、ナスカさんと合流して砂漠連続レイアへHRP稼ぎへ行ったり、

9.17.jpg

サナダさんの求める古龍骨探しに参加してきたり。
実は通常古龍がこれが初めてだったり。
そして一人死んでしまったり。
エリア4の外でメインターゲット達成の報告聞いたり(爆
で結局古龍骨また1個しか出なかったり( ゚曲゚)キィィィィィ

20070918185845.jpg

そして最後に桜の堅殻をとりに砂漠へ。

20070918185856.jpg

といった感じの昨日でした。

はやく近接防具作って双剣をためらいなく振り回してぇ~!(爆

※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
素材と金がないので、何も出来ない
2007-09-16 Sun
強化には 素材も金も 必要よ。YukihiRockです。こんばんは。

金曜日~!
オンするのが遅かったので、1戦だけやって寝ました(爆
まぁその間に1時間ぐらい喋ってたんですがね。
MHF公式ページ4gamerの記事はでっち上げの嘘っぱちだからみんな信用するなよってな発表があったり、っていうのを肴にお話してました(爆
まぁ、公式ページで他社の書いた記事を大々的に否定するのはどうなのかねぇ?
一企業として対応間違ってるとしか思えん。
いやそれ以上にその記事に対する対応が早すぎる。
ホント運営は何をやってるのか…。
MHFのイメージに悪影響を与えそうな発言にはすぐさま反応を示すくせに、ユーザーの声には全く反応をしめさねぇ。
しかも『新米ハンター応援!キャンペーン』のイベントコード配信ミスで、コードが届いてないのは完全にお客様のせいです、というような対応もどうかのぉ。
同じアドレスに2通イベントコード来てたりするのもお客様のせいなわけですか?
はぁはぁ、そうですかそうですか…。
もぉ何を言っても運営チームの改善は難しそうですので、いっそのこと解散してください。

ってな感じで怒りをぶつけておりました(爆

でまぁ肝心のクエの方は古龍骨が欲しいワタクシの我が儘で街ダオラへ。

mhf_20070915_020437_984.jpg

問題なく終了。
…しましたが、古龍骨1個て………。
Fになってセンサーの感度が増したような気がするのは私だけでしょうか?
いつになれば、ブラッシュデイム作れるのでしょう…。

続いて土曜日~。
昼間っから金策と逆鱗集めのために、樹海レイアを数戦。
途中ナスカさんとあぶるっちさんにも加わってもらって、さらに数戦。
その後上位レイアの尻尾斬りを数戦。尻尾漬けの1時間でした(爆
逆鱗紅玉はまったくと言っていいほど出ませんでしたが、骨髄たんまりに80000zの儲け。
多人数でやると回転がめっぽう早いので、なかなかいい稼ぎかもしれんですなぁ。

そして最後にワタクシのリクエストで雪山赤フルへ。

mhf_20070915_165642_000.jpg

戦闘は問題なく終了。
あぶさんが捕獲してくれたのですが、霜降りは出ず…。
代わりに竜玉キターー!
さっそく稼いだお金でブロスホーンボウを作ってしまったとさッ!
いつになれば、ブラッシュデイム作れるのでしょう…(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
山椒は小粒でもピリリと…
2007-09-14 Fri

舐めちゃだめ 舐めちゃ死にます チャチャブーは。YukihiRockです。こんばんは。

猟団チャットからお金の話がモリモリ盛り上がっていたのでささっと合流(爆
どうやら逆襲のバサはすばらしいということ…。
でもワタクシまだHR36なので(逆襲のバサはHR41から)、まだ行けません(ノД`)
でもう1回、
みんなは逆襲のバサへお金稼ぎ。
ワタクシはヒルダさんと一緒に弓で塔キリンへ。もちろん下位でございます。

ドスの時は弓で行ったことがなかったキリンさん。
P2ndでキリン2匹をやったことで、Fでは弓でしか行っておりません。
だって弓だとほぼ攻撃喰らわないんだものー!
時計回りに動くことを意識しておれば、ケルビジャンプも喰らうことはほぼ皆無。
遠距離なので落雷なんか無関係。
っというわけで二人で30分程かけて、

mhf_20070913_235831_765.jpg


無事討伐♪ヽ(*´∀`)ノ
報酬で皮が4枚も出てウホウホッ♪
その後街中でMHFの運営に対するもんk…意見を交わし合いながら、話題はMH3について。
世界観を全く変えるらしいよという話の流れから、狩り場で他のグループが乱入してきたりだとか、メンバーの内の一人が救助要請に行くだとか、従来のモンハンでは絶対にありえないシステム構想の話をしたりして約1時間。
あ、間にナスカさんの遊戯王カード段ボール買いの話もありましたなぁ(笑

で話が盛り上がって1時を過ぎてしまいましたので、最後に何か行きますかと闘技場チャチャへ…。


mhf_20070914_012752_406.jpg

やべぇ、死ぬかと思った(; ´Д`)=3

チャチャの攻撃力マジハンパねぇ!(爆
突進みたいに吹っ飛ばされたら連続して攻撃喰らうこともないんだけど、チャチャの攻撃はダウン属性がないから、3匹に囲まれたらほぼ御陀仏。
おかげで回復薬と応急薬使い切りましたわ。
間一髪のところでクエクリアになってほんと良かった。
あとちょっとクエ伸びてたら間違いなく死んでたね(´・ω・`)

ってな感じの昨日でした。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結婚式の唄
2007-09-13 Thu

一度きり だから捧げる この唄を。YukihiRockです。こんばんは。

結婚式で歌った唄を晒しちゃうぞ、ゴラーッ!
ヴォーカルにもギターにもツッコミはノーだぜッ!
こういうのは気持ちが大事なんだぜッ!
というわけで、聴きたい人は聴いてください。
聴きたくない人は、聴かない方がいいかも…。

                   
                  ♪結婚式で歌った唄
              


この地に生まれ 月日を重ね 
巡り会う時を待っていたんだ
あの日二人出会い 誓い合った
揺るがない想いを

胸に刻む 永遠の約束
守りつづけると

二人で築くこれからを 新しい未来を
重ね合い 寄り添い 二人慈しみあって
いつまでも共にと誓う
この指輪に幸せと変わらぬ愛を

今までも これからも 
想い出を 敷き詰め合って
繋いだこの両手は やがていつか
絆へと変わるよ

今頬をつたう 涙の意味は
幸せの証

二人で刻むこれからを 新しい未来を
微笑み合う笑顔を たやさぬように

二人描いていた 大きな幸せも
愛に満ちた表情が また大きくしていく
いつまでも共にと誓う
この指輪に幸せと変わらぬ愛を



というわけで、この曲はこれで封印!
もしバンドでやることになったら、歌詞はまるっきり変えるぞ!
というわけで、この曲は絶対に封印!

別窓 | 自作曲 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昨日はナナとディアDay
2007-09-12 Wed
ナナたんは 何も変わっちゃ いませんぜ。YukihRockです。こんばんは。

昨日はナナが来ていたということで、行ってきました。
最近みょ~に古龍が柔くなったとみなさん仰っているので、ナナも柔らかくなっていると期待して、先日ようやく完成したティアタルニアを担いでごー。

え~とですね…

固いままですわ(ノД`)

最初のダウンを奪ったのが戦闘開始から5、6分後。
いくらなんでもヒドイっすねぇ…。
一応ティタルニアって下位武器でもかなり優秀な武器ですよ?
あ、そっか。運営の方針は上位武器で古龍倒せだったっけか。
そりゃ無理だわ(イヤミデスヨー)

もぉこりゃ大剣でちまちま頭斬ってられねぇや、ってことでグレートノヴァ担いで2戦目。

9.12.jpg

勝つには勝ちましたが、30分程殴り続けましたよ?
もぉええ加減、ソロ用に調整しなおしてくれんか?
双剣弱くするより、防御率下げる方が楽だろがい!

あぁ、いかんいかん…。
古龍クエをやると心が荒む…。

もう古龍いらねぇってことで、ユーノスさんがタツジンコインを所望中の猟団チャットをききつけ、華麗に合流!
そして………、

20070912145921.jpg

みんなで砲台化(爆

普通にクエやってたらこんなシチュエーションないもんねぇ。
いやいや、演習アッパレッ!

20070912145928.jpg

そしてその後、今度は普通の上位ディアへ。
ディア連戦でございます。
で、このディアをやっていて思ったんですが、ディアの突進のホーミング具合がP2ndバリになっていませんかの?
いつもならよけられる間合いだったのですが、なぜか喰らってキャンプ送り。
怒り時限定の事なのかもしれないですが、これはなかなかに難しくなるかもしれませんぞ!

20070912145934.jpg

まぁそんなこんなで1回死んでしまいましたが、その後はなんとか捌ききれて終了。
35分もかかってしまいました^^;
やっぱりディアはタフネスね~、と思っていたらサイズが銀冠でしたわ(´・ω・`)

20070912145940.jpg

でサブの報酬がカラ骨ばっかりというとびきりのオチ。
1回ぐらいまとめてエエ報酬よこせーーーッ!!!!!!!!!


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
そうだ!装備作ろう!
2007-09-11 Tue

ガンナー用 装備作成 始めます。YukihiRockです。こんにちは。

ってなことで、シミュレーションしてみました。

クックイヤーカフス+音無珠・剛力珠 - 達人3、攻撃5、聴覚3
フルフルU+仙人珠・達人珠 - 達人6、攻撃1、聴覚3、スタミナ5
フルフルアーム+仙人珠 - 達人4、攻撃1、聴覚3、広域3
レウス+友情珠 - 達人3、聴覚3、広域4
ゲリョスU+音無珠・剛力珠 - 攻撃3、聴覚3、スタミナ5、広域4

これで高級耳栓、ランナー、見切り+2、攻撃UP小、広域+1発動。
広域いらなければ、腕をタロスUにして仙人珠、腰にも仙人珠で見切り+3。
試しにドスで作って見たところ、見た目もまぁまぁ。

装飾品にガルルガ素材と古龍の血、あとは剛力珠の入手が難しいかなぁ。
あ、フルフルUの強化もうっとうしいわ…。
翼膜11に柔皮21って…。

えーと………、
猟団のみなさん、よろしくお願いします(爆

別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ギルコよこせぇーッ!
2007-09-10 Mon
闘技場 訓練終わって ギルドコイン。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は闘技場ディアやってきました。
またギルドガードを作る予定なので、ギルドコインが必要なのです。
ギルドコインがいらないなら、こんな難しいクエやりたくもないッ!
まぁでも実際いるのでやらなきゃしょうがない。
猟団のみんなもギルドコインいる率が少ないので、お誘いしにくい。
でもギルドコインいるのでやらなきゃしょうがない。
というわけで、ソロでやってきました。

とりあえずソロで一番成功率が高いのは高台使ってガンスでしょう、ということでガンス。
戦術は、高台でガード。これだけ(爆
いやいや、あんまり攻撃しすぎると砥石が4つしかないのでね…。
なるべく龍激砲を使わず、普通の砲撃で対応。
その砲撃もなるべく2匹に当たるように撃つ。

ってな感じで25分ほど高台でヤドカリの如く…。

9.10.jpg

4回目にしてようやく成功(; ´Д`)=3
はぁ~、しんどいなぁ…。これあと何回でギルコ必要数そろうんかいのぉ…。

20070910183048.jpg

部位破壊報酬無しだしよ…。
まぁ基本報酬でなんとか1枚でてよかった。

※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
調合(BlogPet)
2007-09-10 Mon
きょうはユキヒロックと調合しようかな。
ユキヒロックは復活してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ひろまろ」が書きました。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
土曜日の様子
2007-09-09 Sun
変わらない これほどムズイ 事はない。YukihiRockです。こんばんは。

なんのかんのとオンしてすぐさま猟団のみんなと合流。
なんのかんので、Fになってから一回も野良したこと無いっすなぁ。
それだけ我が猟団の居心地がベネッ!って事でしょうか。
ってな感じでクエへ(爆

まずは上位上がってからは釣り上げて放置しかしていなかった、ガノへ(爆

9.9.jpg

1回エリア6で泳ぎっぱなしってな事がありましたけんども、まぁ戦闘はそんなに変わったこともなく終了。

続きまして~、街ダオラへ。
前回行ったときはコテンパンにやられたので、コテンパンにやってやるつもりで!
ってなことを思っていたら、戦闘開始3分ぐらいでチャット死(´・ω・`)
エリア3の下に降りてチャットしていたところ、視界の外からブレス直撃。
くそ…、下に降りずに、上でチャットしときゃぁよかったぜ…(爆
ま、まぁ、これ以外は何事もなく25分かかりました(-ι-;)

20070910173620.jpg

P2ndの雑魚がいない迎撃戦に慣れてしまっていたので、雑魚がうっとうしいですなぁ。
とにかくガブラスにイライラ、イライラ。

そして最後に百花繚乱へ。
まぁこちらも何事もなく終了~。

20070910173630.jpg

いやいや、もぉ何事もなく戦闘が終わることが多いですなぁ。
これはみんな裸一貫でクエ行くぐらいの大変革起こしてみませんかい?(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとまず、お疲れ様ッ!
2007-09-08 Sat

昨日はタキさんがひとまず、課金日最終日だったので、みんなでお見送り。
とは言っても、課金しなくてもオンはできますし、チャットもできますし、また課金するとも言ってますので、ホント、『ひとまず』のお見送り。

今度いつ課金されるかわかりませんが、その時には『フェイク』ではなく本物の『フロンティア』になってることを祈りたいモノですな。

敬礼ッ!!!

9.8.jpg


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
力の抜き所
2007-09-07 Fri

ガチよりも 意外とイケル 様子見だ。YukihiRockです。こんばんは。

意外と様子見でらく~な気持ちで行くと、勝っちゃったりするもんだよね。
まぁようはあれですよ、肩の力を抜いて、リラックスリラックス。
まったりまったり。ゆる~りゆる~り…。
まるで我が猟団を現している言葉じゃねぇか…。
ということで(爆)、ヒルダさんと二人で闘技場ラージャンの下見に。

で、いやはや毒の耐性が上がってますなぁ。それともP2ndで下がってたのか?
ビン35本で毒化はたったの1回。
さらには1回目の怒りまでが長い長い。
さらには2回目の怒りまでが短い短い(爆
1回目と2回目の怒りの間隔が3分の1ぐらいですわ。
まぁそうは言ってもドスでもP2ndでも通いに通ったラージャン。
いくら強化されていようと立ち回りは一緒だぜぇッ!

と言っとる間に1死(´・ω・`)

距離を離されてのケルビステップは被弾率が高くて困りもんですばい。
途中オラオラすり抜け失敗してしまいましたし、まだまだ修行が足りない!
と言っとる間にヒルダさんも1死。
しかしここから、二人とも驚異の冴え!種が割れましたかな(爆
大きな被弾もなくラージャンを追いつめて…、

9.7.jpg

見事討伐♪ヽ(*´∀`)ノ
えーと…、体力高すぎ( ゚曲゚)
闘技場で、パワハン2人で残り5分でした。
雪山・火山では二人ラージャンはおひかえ下さい(爆
っというぐらいタフでしたね~。
なんにしても今の武器でソロするなら火事場必須っぽいですわ。

そして最後にヒプノクック闘技場へ。
今週の期間限定クエストですので、胆石が出やすいとか淡い期待を抱きつついざ。

戦闘自体はワム姐さんがクックを引きつけてくれていたので、ヒプ単体と同じ感じ(笑
で今回初めて双剣でヒプノック行ってみたんですが、鬼人化キャンセルないとしんどいなぁ。
振り向き時の足下はもちろん、睡眠ブレスを吐くときは足下と羽(なのか?)、に当たり判定があるっぽい。通常コンボを決めにくいので、どうしても乱舞多様になってしまいますなぁ。
ティガも全身刃物だし、鬼人化キャンセルの復活求む!

20070907162941.jpg

といった感じで無事終了。
報酬はいつもと同じでしたが、ワム姐さんには剥ぎで1個、報酬で1個胆石が出た模様…。

もぉ、なんだよぉッッッッッッ!!!

宝石券といい胃石といい、ひどすぎじゃねぇ!
それもこれも運営のせいk…(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
好きで裸ってわけじゃないんだからねッ!
2007-09-06 Thu
装備変え 装備仕直し 忘れるさ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は第2回目の大型アップデート。
どうせまたアップデートオンラインだろうなと思っていたら、ものの5分であっさり上手に焼けました。
そしてその足でナスカさんとノイっちと合流。
そしてその足で上位上がって初となるダブルヘッダー、砂漠のダイミョウへ。
蟹に弓は苦手だったので、久しぶりにハンマー担いだ。
でまぁ、攻撃力はそんなに上がってる感じがしなかったのが救いですわね。

9.6.jpg

なんとか殻と爪両方破壊で終了。
報酬で尖爪きましたわ~。

続きまして、上位沼ゲリョスへ。
宝石券とノヴァクリが欲しいオイラは、喜び勇んで、狩猟笛を担いで参加。
さっくり水晶を運んでゲリョを叩きに。
戦闘的には、ボェ~っと吹いているうちになんか終わってました(爆

20070906150630.jpg

そして報酬では珍しいこともあるもんで、ノヴァクリ3個でましたわヽ(*´∀`)ノ
サブAで2個、サブBで1個。
まぁ相も変わらず宝石券は出ませんでしたが…。
ここまで出ないと呪いを感じる…。

そして最後に今回のアップデートから常駐になった塔レウスへ。

20070906150641.jpg

あ、裸なのは弓から双剣に装備変更して、そのままで出てきてしまった事が原因です。
姐さんに「初心者でもしないようなミスしてんじゃないわよ!」とお叱りを受けたのも、また一興(爆
そのおかげか、なんとか死にませんでした…( ´Д`)σ)Д`)

っといった感じの昨日でした。
そういえば珍しく3戦とも近接だわ(笑

※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり、オラに運を分けてくれッ!
2007-09-05 Wed

センサーは 自分で壊す モノなのさ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日も猟団のみんなと合流して、さっそく上位桜へ。
で、意気揚々と乗り込んだのはいいのですが、華麗に2死!!!!!!!!!
ひさびさに3死目を担いでしまいました(ノД`)

何を思ったか回復せずに尻尾切りに行って、尻尾にかすって1死。
いつもなら回避する所をなぜか欲張って1死。
と、今考えると自殺行為のような死に方ばかり…。
ごめんよ~、あの時のおではどうかしていたんだよ~。

というわけで、リベンジ一発!
2回目は先ほどのような失敗はせぬわぁッ!

まぁ、途中スタミナに気を配るの忘れてて1回轢かれましたけども…(´・ω・`)
それ以外は万事予定通り!

9.5.jpg

さっくりとリベンジさせていただきました。

で帰ってきてしばらく雑談。
そんな最中、ナスカさんが野良さんの募集に乗っかって、バサへ特攻(爆
かれこれ1年ほどナスカさんとはご一緒してますが、野良の募集に乗っかるようなキャラでしたっけか?(爆

そんなことを思いながら、最後にナスカさん、ヒルダさんと一緒に原石納品なめの沼ショウグンへ。
運搬ということは、スタミナ減少無効があればようござんすね。ということで狩猟笛担いで行ってきます。

20070905183405.jpg

で両方さっくり終わらせて、肝心の報酬。

また1枚も宝石券出やしねぇ( ゚曲゚)

なんの嫌がらせかと…。
そしてまたしてもナスカさんの下には宝石券にクリスタル…。

やっぱりその運分けてくれッ!

といった感じでお開き。
ギルドナイトセーバーを作れるのはいつになる事やら…。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
乗っかる形で、オラも文句
2007-09-04 Tue
はっきり言って、今の状態だとコミュニケーションツールと化してしまいそうで怖いMHF。
もぉ、狩りや武器・防具、スキルの組み合わせが楽しめない仕様なので、みんなが「オラ辞める!」ってなった時点で完全に課金を停止しようと考えております。

Pスキルは二の次。まずは武器と防具を強化してからお楽しみ下さいという、運営の態度にはため息が出るばかり…。
さらには明日出てくるレックスがHR51以上の方のみという、またワケの分からん制約。
追加された新武器・新防具もほぼHR51以上の方を対象とした代物。

そして一番呆れたのは、双剣の強さを下方修正発言。
双剣好きのワタクシとしては、一番ショックでしたわい(´・ω・`)
今のこの状態でいったいどれだけの人が双剣弱くしろだのなんて意見送ったのか…。
一回その意見全部出して見せて欲しい。
ただ単に双剣弱くしろだけ書かれていたのか…。
その文面の中に古龍の体力も下方修正しろとは書かれてなかったか…。

武器に強さを調整するなとは言わない。
ただ、武器の強さだけを下方修正して、もっと多く意見が出ているであろう古龍の体力調整を後回し(調整する気があるのかわからないが…)にするとはいったいどういうことか…。
どうせ調整するなら同時に調整して下さい。

もぉほんと古龍絡みの問題が多すぎて嫌になる。
ドスで世界観が壊れただのなんだのあったけど、ホント、MHに古龍は手に余るのではないかのぉ。
古龍がいなかったら万事上手く行っていた気がする…。
まぁそうなったら既存のモンスターが馬鹿強くなってたんでしょうけどね。

私はMHが好きだし、感謝もしている。
MHをやっていなかったら、こうやって記事を書くこともなかっただろうし、みんなにも出逢えなかっただろうし…。
だから、こうやって文句を書いてるけど、なんとか運営には頑張ってMHFをいい物にしてもらいたい。たとえMH3までの繋ぎだとしても…。
もう一度、満足してもらえなければ運営チーム解散の心意気で頑張っていただきたい。

はぁ…、ドスの課金まだ止めてないし、セカンドライフ始めようかしら…
別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
おっくせんまん
2007-09-04 Tue
どうしてか うちのバンドで 今ブーム。YukihiRockです。こんばんは。

なぜかは知らないが、今うちのバンドでおっくせんまんがブームです。
ロックマン2のワイリーステージ前半の曲に歌詞をつけたのがおっくせんまんなんですが、まぁ元々格好いい曲なんでございますわよ。
なので何番煎じかわからないけんど、作ってみた。(歌は入っていないのであしからず…)

・本家おっくせんまん(ニコニコ見れない人はごめんなさい)



♪おっくせんまん~やり尽くされちゃってるver.~




………、完全に自己満足の出来です。はい(爆
別窓 | 自作曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オラに運をわけてくれッ!
2007-09-03 Mon

出るときは オレでも出るのよ 普段は…ノーッ!YukihiRockです。こんばんは。

オンしてさっそく、でぃーさんから百花繚乱のおさそい。
30試験を突破して、防御力が100を超えたと言っても、所詮紙装備、死にますがいいですかな?と釘をさして行ってきます(爆

武器はハンマーで頭スタンプのみ狙いのチキン戦法(爆
途中何回か近接の人を吹っ飛ばしておりましたとさ…めでt(爆

いやいや、そないしないと死ぬからさぁ、うち。

9.2.jpg

でまぁ、なんとか死なずに繚乱クリア。

続いてサナダさんがまだ大志を見たことがないということで、いきなり上位大志へ(笑
初めてのモンスターが上位というところが、この猟団クオリティー(爆
でワタクシも大志君の胆石が欲しかったので、同行させてもらうことに。

で、上位大志君。体力が上がったという程度で、攻撃力がそんなに高くなっていないご様子。まぁ、相変わらずソロはきつそうですけどね。

20070903174405.jpg

という感じなので、上位でも問題なく終了。
そしてお目当ての胆石ですが……。

ようやく1個きたわ(*´ω`)ノ 

と喜んでいたら、ナスカさんのところには2個きていた模様。

ちょwその運分けてよw

ってぐらいの引きの強さ。
強精珠作るのに1個必要なので、何個も欲しいのに。
っというわけで、また行きましょう。なんなら連戦しましょう(爆

そしてその後、アンフィスバエナを作りたかったワタクシは、猟団のみんなにわがままを言って、ドドの鋭牙を取りに闘技場へ。

20070903174411.jpg

運が低い低いと言われておったワタクシですが、2回行って2本とも鋭牙でましたわい(*´ω`)ノ
これで後は金さえあれば、アンフィスバエナ作れますワイ。
この時ばかりは、運をわけてくれたんでしょうか、ナスカさん?

とここでみなさん落ちられまして、最後にあぶるっちさんと森丘蒼レウスへ。

で、蒼だからかどうなのか、夜だったからかどうなのかわかりませんが、異常なまでのエリア移動の頻度…。
ドスの頃よりひどくなってますが…。
9と10を行ったり来たり。滞在時間はものの3分ほどでしょうか?
そんな感じでイライラさせられたもので、

20070903174417.jpg

あえなく失敗。
とりあえず防御力310ぐらいで怒り時バックブレスは即死らしいです。
みなさん気をつけましょう(爆

といった感じで終了。
お付き合いしてくれた、みなさん、あんがとな~い♪ヽ(*´∀`)ノ

※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
Weddingooooo!!!
2007-09-02 Sun
結婚式 何度見たって いいもんだ。YukihiRockです。こんにちは。

昨日は友人の結婚式に出席してきた~で~や~。
もう友人の結婚式に出席するのは3回目なんですが、何回見てもいいもんです。
今回は新郎はもちろん、新婦とも仲がよかったので感動も一入。
ついつい眼から水を流してしまいました(笑

前々から言うておった歌のプレゼントは、ギターの弦が切れるハプニングがあり、ちょっとグダグダでしたが…。というか、結婚式で弦切るって…Σ(-ι-;)
まぁ喜んでくれてるみたいだったのでいいかな^^;

とにかくにも、おめでとうッ!

君達の愛も空高く舞い上がれッ!

20070903174348.jpg
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
