YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
30試験~百鬼丸諦めソロ~ 成功
2007-08-29 Wed

諦めて 火事場で行った 試験かな。YukihiRockです。こんばんは。

なんやかんやと失敗続きだったので、もぉええわいッ!と火事場解禁。
で、1回目うっかり位置取り間違えて2死のあげく、砦陥落(ノД`)
もぉ猟団のみんなにお願いしようかなとおもったんですけど、死んでなかったら…、と考えると不完全燃焼だったので、もう1回再チャレンジ。

持ち込みは強走G3つ、強激ビン50、調合用20セット、怪力の種10個、素材玉10個、ドキドキノコ10個、ぐらいが特別かしら。
飯は体力+50、攻撃up大。

スタートと同時に支給品の大タルを3つ取り出し、戻って起爆。
火事場を発動させて狙撃。
攻撃が届かなくなったら、キャンプに戻ってマカ壷埋めて巨龍爆弾取りだしてバリスタ採取。
取れなくなったらエリア2に出て、強走Gと種を飲み、強撃ビン装着。
あとはひたすらシューティング。
立ち上がったら、急いで橋の上に行って攻撃。
巨龍爆弾を設置したら下に降りて、種飲み。
エリア3でも立ったら、上に登って攻撃。
エリア4でもこの繰り返し。
エリア5に到達したら、バリスタを10発持ってエリア5へ移動。
見えないうちからあたりをつけて10発撃つ。
撃ち終わったら、ここで強撃ビンを調合。支給品と合わせて45発ほど。
下に降りて殻の方へ回って、弱点撃ち。
ダウンしたら、強激外して狙撃。ダウンが終わったら強激つけて狙撃、の繰り返し。
立ち上がったら、モドリ玉を調合し、キャンプに戻って上から狙撃。
という感じで、エリア5に到達して約15分…

mhf_20070829_000324_531.jpg

試験終了~♪ヽ(*´∀`)ノ
いや~、やっぱり火事場強いですなぁ。
時間も10分ほど余りました。

20070829183317.jpg

でいらないかもしれないけど、装備ステータス。

20070829183323.jpg

っというわけで、無事上位へ。

20070829183331.jpg

久しぶりの、動かぬ大長老。
ドラゴ○ボールみたいに潜在能力引き出してくれりゃぁいいのに…(爆

このあと猟団のみんなと上位の洗礼、ラージャンへ2回ほど行ってお開き。
え?ラージャンの結果はってか?
そりゃぁ君ッ!

またリベンジいくべぇ~(爆


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ようやく…
2007-08-27 Mon
本番が 1週間後に 曲完成。YukihiRockです。こんばんは。

昨日、ようやくッ!結婚式で披露する曲の詞が完成しました(´・ω・`)
今週の土曜日本番なのに、めちゃくちゃケツカッチン。
メッセージソングなんか作ったことねぇから、ものすごく時間かかりましたなぁ。

まぁそれ以上に真剣にとりかかるのが遅すぎですが…。
真剣に詞を書き出したのが、かれこれ2週間ほど前…Σ(-ι-;)
そりゃケツカッチンになるっちゅ~話ですわ。

で、出来は…、ま、まぁまぁいいんじゃないかな?
そういうことにしといてくれ、皆の衆。

ってなわけで、本番ガンバルンバッ!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
30試験~百鬼丸縛りソロ~ 失敗
2007-08-24 Fri

火事場無し ホントにソロで いけるのか?YukihiRockです。こんばんは。

昨日は30試験。ポイントもカンストしているということで、そろそろ行っとこうかなと思い、勢いでゴー。
絶讃百鬼丸縛り(でぃーさん命名)中で御座います故、火事場は当然無理で御座います。
防具2部位で役に立ちそう且つ、発動させられるスキルはなんじゃろなと考えたところ、貫通矢強化、ぐらいしか思いつかなかったので、腰モノブロ、脚レウスで武器に貫通珠入れて発動。
って思ってたんだけど、ハートショットボウってスロット1個なんだよねぇ(´・ω・`)
で腰も脚もどこまで強化したらスロット空くか分からなかったので、スキル無しで行ってきた。

出発は昼。火力不足を補うため、大タルGと大タルを持ち込み。
あとは怪力の種。それと強激ビンを現地調合。
戦闘開始と共に何発か撃ち込んで、キャンプにてマカ壷埋め。
エリア1に移動して大タルG設置。
殻が上に来たぐらいのところで起爆。
そこから強撃ビン装着、強走飲み、種飲み。
あとはひたすら撃つ撃つ撃つ!
途中巨龍爆弾を設置して、あとはひたすら後ろから撃つのみ。
そして開始25分過ぎにエリア5へ到達。
で、15分粘ったところで、失敗(ノД`)
激龍槍も当てて、バリスタも16発撃ったんだけど、ダメでした…。

あとはもう貫通強化にかけてみるしかないかなぁ…。
大タルの持ち込み増やしてみようか…。
モドリ玉を現地調合するか…
う~~ん…。どうしよ(´・ω・`)

っという感じでこの後白モノブロス行ったら、前回10分針で捕獲できたのに、20分針で捕獲でした。
強弱の差が激しいような気がしますなぁ。
まさか砦蟹も強弱の差が激しいとかないだろうなぁ。

あーーーー!もーーーー!どーーーしよぉーーッ!(爆

別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
黄昏時
2007-08-23 Thu
IMG_1475.jpg

風流ですなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
金!金!かねぇ!
2007-08-22 Wed

I want a lot of money, VERY MUCH!YukihiRockです。こんばんは。

冒頭から何言ってんだテメェ、ってな感じで(爆
さすがにそろそろ、武器に強化にも大量のマネーが必要になってきました。
それプラスギャラリーに割くお金もこれまた多い。
と言うわけで、金策金策ゥゥッ!

タキさん、ナスカさん、ノイっちの4人でイベントバサへ。

8.21.jpg
20070822150146.jpg

で、2戦ほどして甲殻5つ…。

ほぼ1匹1個ですかヽ(`Д´)ノ

なんかフロンティアに来てから引きが悪すぎませんかねぇ?
物欲もそないなかったのになんでかのぉ(´・ω・`)
個人個人で確立設定してるとかないですよね、カプコンさん(爆
で、一頻りふてくされた後ギャラリー見学。

20070822150228.jpg

ナスカさんのギャラリーですが…、

ランスがキモイ、もとい、小力がキモイ。

とみんなから大不評でしたね(爆

でその後は最近恒例となってきた、ワム姐さんのゴム皮集め。

20070822150236.jpg

ここぞとばかりに色んな武器を引っ張り回して参加するワタクシも、最近恒例をなりました。

そして最後にあぶるっちさんご所望のドド尻尾を取りに。
なんでも2戦連続尻尾斬ってるのに、出ないんだそう(´・ω・`)
ならばとデスパラ持ち出して久しぶりに近接。

で結果、、、

20070822150244.jpg

尻尾斬れずですた(ノД`)
麻痺も結局3回程しか入らなかったし…、まだまだダメですなぁ…。

といった感じで昨日は終了。
まだまだ精進!と金!(爆

※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
レウス連戦だぁ!
2007-08-21 Tue
鱗剥ぎ 鱗を剥ぎ剥ぎ 鱗欲し。YukihiRockです。こんにちは。

昨日は、タキさんがレウス連戦したいと言っていたのにのっかって、我もレウスを連戦してきた…。
これは、空の王者レウスとレウス素材が欲しいハンター達との死闘を描いた物語である…。

8.20.jpg
20070821114933.jpg
20070821114942.jpg

3戦3勝でハンター達の勝ちであった…完…(爆

って簡単すぎ、オレ、はははははッ!(爆
いやいや、でもほんとこれぐらい簡単に何事もなくいったもんですから…。
あ、そういえば1回死んだわ(´・ω・`)
咆哮のあとにこっちに向かれるとまさに、蛇に睨まれた蛙状態。
もう好きにして状態(爆
ということがあった以外は順調。

で続いてナスカさん、ユーノスさんとバサ2匹。
こちらも慣れているクエなので、サクサクッ!とやって…
と思っていたのですが、途中2匹同時に入り乱れての乱戦にΣ(゚ロ゚)
いや~、これはこれで面白い!
2匹同時にすると化けるねぇ!っとユーノスさんもノリノリ。

20070821114950.jpg

ノリにノって15分針討伐でした。

20070821114958.jpg

これによって30試験が受注可能に。
とりあえずソロでやって、無理だなぁと思ったらみなさんよろしくお願いします。

で最後にヒプノ~へ。

20070821115006.jpg

まぁパーティーなら10分コースですな。
ソロだと40分コースですが(爆
特に苦労もなく終了~。

といった感じの昨日でした。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体力をもうちょっと低くして
2007-08-20 Mon

体力の 増加具合が 多い気が…。YukihiRockです。こんばんは。

まず土曜日!
ブルスク問題がnProtectのロールバックというなんともかんとも安易な応急処置により、なんとか沈静化しましたので、真っ昼間からオン。
なんやかんやと猟団メンバーが大勢オンしておりましたので、合流して数戦。

ほいで夜!
砦に来ていた、

8.18.jpg

ラオジイヤンを今度こそ討伐せん!と気合い入れてゴートゥーヘル。
戦闘は、

20070820192211.jpg

相も変わらず弓で弱点をチクチク。
部位破壊も狙ったりしつつ、チャットをしつつまったりやって、

20070820192228.jpg

またしても撃退…。
う~ん、ドスの時は4人いて撃退って相当珍しい事象だったんですけど。
フロンティアになって体力上がりすぎだぜ!

で続いて、ワム姐さんがランク30になったので、試験へ連行された(爆

20070820192217.jpg

こちらの蟹さんは、試験だからなのか、苦情がたくさん来たからなのか、体力が低めでございますわよ。
どうして、苦情がこないと調整しないようなやっつけ仕事をやってるんですかねぇ。
フロンティアに対する情熱が足りないんじゃないのか!(爆

ってなことを思ってる間に、

20070820192237.jpg

蟹さんが門に埋まって訳の分からない討伐画面に(笑

続いて30試験(爆
いやいや、ユーノスさんも30になっていたモノでね。
ここで、ワム姐さんが落ちて、1人空きになったところにカリスさんに合流してもらって、2戦目ご~。

20070820192246.jpg

ムービースキップさせてぃ~(爆
さすがに3戦連続ムービーはつらい。

20070820192254.jpg

という感じで戦闘は問題なく終了。

続いて、塔レウス。
こちらも、喰らわなければ何とやら。

20070820192307.jpg

無問題にて投了。
その後、まだ見ぬ極彩色を求めて、ババコンガへ。
結果は言わずもがな…。
出るもんと出ないもんの差が激しすぎますぞぉヽ(`Д´)ノ 

といったところで日曜日!
なんとタキさんがヴォルガノスソロをやってのけたとの報告をうけ、もう一度チャレンジ魂に火がついた!
ということで、行ってきた、ヴォルガノスソロ!
でッ!!!!

30分でリタした(´・ω・`)

夜の夜中にやるもんじゃねぇな。
集中力が保たないわ(ノД`)

で最後に、ナスカさん、マユキさんと塔キリンへ。
こちらもソロで50分やっても倒せなかったので、パーティーでリベンジだ!
っていうか、ソロで倒せないモンスが増えすぎてる気がするんですけど…。
もぉ全部のモンスをソロ用で登場させてくれ!

で、キリンパーティーですが、相も変わらず回復薬をぎょーさんつかいますわぁ。
ほんでやっぱり体力多くなってないですかねぇ?
ナスカさんは、こんなもんでしたよ~、って言ってましたけど、なんか多くなってる気がするなぁ…。
P2に慣れてしまったからなのか、ドスでハメすぎたのか…。
まぁまぁ、そんなこんなですが、

8.19.jpg

戦闘は無事終了。
キリン素材で特に作りたいものはなかったのですが、雷角4つ出てちょっとうれし(*´ω`)

といった感じの週末でした。


※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
自らの浅はかさにぞっとする
2007-08-17 Fri

再起動 めげずに起動 ブルーになる。YukihiRockです。こんにちは。

何やら一昨日ぐらいからMHFを起動すると、ブルースクリーンやOSの再起動という事象が頻繁に起こってるみたいですなぁ。
まぁ、ワタクシもブルースクリーンはなかったのですが、再起動はありましたなぁ。
いきなり画面が真っ暗になってびっくりしたけど、その後何もなかったかのようにMHFできましたわい。
これが一昨日の11時ぐらいかなぁ。

で昨日。
来ましたよ、ブルースクリーン…。
まさか自分のはならないと思ったら大間違いでした…(´・ω・`)
その後意固地になって、PCを手動で再起動させてから、もう一度ランチャーを起動させるも、またもやブルー…。
とりあえず、次試してダメだったらカプコンの対応を待とうと思って3回目のトライ。

…………………………。

なんとか起動。
その後は、サナダさん、でぃーさん、マユキさんらと合流して普通に遊べてました。
が、今日色々各所を回って調べたところ、ワタクシかなり危険な行為をしていたのですね…。
ブルースクリーンってハードクラッシュの一歩手前ですか…。
もぉナスカさんのアドバイスに従って、起動止めとけばよかったと、今更ながらに後悔。
いやほんと、事の重大さにまったく気付いていなかったオレ、怖ぇ(((( ;゚д゚)))

というわけで、カプコンがきっちりとした対応・対策を取るまでは、

MHFの起動は控えましょう

昨日出来てたから、という人でも今日なっている人は大勢いますので。

ああぁ…、今週の配信クエスト遊びたいのがいっぱいなのに…。

別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
体力減らせー!
2007-08-16 Thu

メンテ後も 弱っていないよ ヴォルガノス。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はメンテ後ということで、弱ったことを祈りつつヴォルガノスへ。

睡眠発破2回を施し、40分戦いきったところで、


リタ(爆

まったく弱っていませんなぁ。
40分やっても前と変わらず、ヌメリはとれずでし。
もぉ、止め止め!今の段階では下位弓でのソロ無理だ!
まったく!カプコンのバカやろーーーーー!!!

でその後猟団のみんなと合流して、PTヴォルガノスへ(イクンカイ!
で、結果は残念ながら…。

もぉ、あれだね。魚に拘るのは止めるよ。装備品も別に作らないし。
今週いいクエがいっぱい配信されてるし。

というわけで、塔レウスへ。

mhf_20070816_003811_937.jpg

弓で尻尾斬り。
サナダさんがダメージを与えたところで、ナスカさんとワタクシが美味しいところをいただきました(爆
となりのナスカさんがそそくさと逃げているようでおもしろいなぁ(笑

そしてその後も順調にいって、

mhf_20070816_004324_421.jpg

10分針で撃沈。
あ、あれ?オレ50発撃ってねぇ(´・ω・`)
空の王者の威厳が……(爆

っといった感じで昨日は就寝。
今日はヒプノックいくぞ~!

※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
目を離した隙に、目の前に…
2007-08-14 Tue
久しぶり ベンチの前で ネコ頭。YukihiRockです。こんばんは。

昨日、ちょっと早めにオンして、風呂へ。
だって~、誰もいないんだも~ん!(爆
ということで、ひとっ風呂浴びて帰ってきましたならば、何やら目の前に見たことのある名前の人物が。
おぉ、カリスさんじゃあ~りませんか。
ということは、ようやく猟団に入る決心をしたということですな。
さてさて、どんなシゴキをしてやろう(爆

ってなわけで、早速猟団のみんなと合流して、

mhf_20070813_231703_781.jpg

5分でギザミ(笑
いやはや、もう裸でも大丈夫かなぁ、ギザミは。
まぁ、2回立て続けに攻撃喰らったら応急薬3つ使い切るんですけどね(爆

でその後、恒例のノイっちマイギャラリー訪問!

mhf_20070813_233849_671.jpg

おぉ!いいなぁこのネコ!
え?スタンプ30個で買えるようになるって?
…、要は90000z払えってことっすよね(´・ω・`)
う~ん、マイギャラリー充実する日は遠いでおます。

そして一頻り見終わった後、

mhf_20070814_002501_750.jpg

ドドブラ行ったり、

mhf_20070814_005430_171.jpg

闘技場ゲリョス行ったりしました。
まぁ破壊報酬は石5個でしたけど(ノД`)

っていった感じでこの日は終了。
あ、そういえば最近恒例のヴォルガノス行ってなかったわ。

※画像:(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
希望と絶望
2007-08-13 Mon

睡眠を 2回やっても 弱らずだ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日も相も変わらず、ヴォルガノス!
何はなくとも、ヴォルガノス!
何回やっても、ヴォルガノス!
何日やっても、ヴォルガノス!
もうすぐいなくなる、ヴォルガノス!
駆けつけ三杯、ヴォルガノス!

…………………。

というわけで、ヴォルガノスやって来ました(爆
もうタイムアップは嫌じゃということで、睡眠発破作戦!
睡眠ビン20個に、大タルGと大タルそれぞれ2個持って、レッツラゴ~!

戦闘開始後すぐさま、眠るヴォルガノス。
なんとまぁ、ビンたった7本でお眠り。
大分睡眠に弱いご様子ですわ。
というわけで、大タルGを設置して爆破。
続いて残りのビンで再度睡眠を狙ってみたところ、10本でお眠り(* ´Д`*)=3
ホントに睡眠の弱いですわ、この子。
寝る子は育つで、こんな魚になったんじゃねぇだろうなぁ(爆
で、大タル2個設置して、あとはひたすら撃つ撃つ撃つッ!

そしてぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!



20070813201208.jpg

またまた時間切れ…(ノД`)

さらにまたまた弱る素振りすら見せず…。
上のSSでおわかり頂けるだろうか、ヌメリが取れていないことに…。
立ち回りに希望が出てきたところで、体力が多すぎで削れないのでは…。
希望と絶望ですなぁ…。もぉ下位弓では無理なんじゃないかと諦めモード。

でその後、ヒルダさんが30試験をするというのでお手伝いに。

20070813201215.jpg

蟹さんですよ、蟹さん。
PTで砦蟹なんかちょ~ひさしぶり!
というわけで、ちょっぴりウキってた(爆

で戦闘は…、

20070813201230.jpg

やはり貫通で弱点狙い。
一人だけ火事場がなかったので、怪力の種を持ち込んでひたすらシュートッ!
そして、エリア5に入ってバリスタ2発撃ったところで…、

20070813201239.jpg

料理完了~(爆
やはり火事場が2人いるとイインダヨ~!

というわけで、ヒルダさん上位へ。
だんだんと上位の割合が増えてきましたぁ。
当方まだ26なので試験までは時間がありますわ。

と、ここでナスカさんが落ちられまして、最後にヴォルガノスに逝こう?活こう?生こう?
あ、行こう(爆)ということで、久しぶりのPTヴォルガノス。
まぁ、練習ということで軽い気持ちで、2死したらイーオスに切り替え作戦でレッツラゴ~。

で、2死(爆
立ち回りは覚えたと行ってもやはりそこは、上位飛龍(エッ?
というわけで、イーオスに切り替えてサブクリア。

20070813201247.jpg

そして報酬画面は爆発するオレ(爆
ヴォルガノスのいやらしさに、爆発してますよーーー!!

別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
確認(BlogPet)
2007-08-13 Mon
ひろまろは合戦♪
だけど、確認した。

*このエントリは、ブログペットの「ひろまろ」が書きました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
逆だ、逆に考えるんだ!
2007-08-12 Sun
避けられぬ ならば撃たせぬ ブレスをね。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は真っ昼間からヴォルガノスをしばきに…、もといしばかれに(爆
前日ランスでかなり良い感じだったので、とりあえずランスでご~。





返り討ちじゃぁぁっ!

尻尾と胴体の境目にいると、どうやら尻尾側に当たり判定が出来てガードしても無意味な模様。おかげで、さっくりリタ(爆
もぉ~、当たり判定の位置が変わるなら、はじめっからそう言ってくれよ~。

そんな感じでいじけていたら、タキさんから遠距離立ち回りのコツを掴んだとの報告。
聞いてみましたならば、左脚もとをキープしてプレスを誘う。
ほうほう…、

遠距離なのに…、
近距離の立ち回りということですな(´・ω・`)

でぃーさんのところで書いてた近距離の立ち回りと一緒って…。
どんな敵作ってんだカプコンッ!!!!!!!!!

まぁとりあえず行ってきました。
で、結果から言うと、この立ち回り正解(*´ω`)ノ

自分的に遠距離での立ち回りでネックだったのが、ブレスなわけだったんですが、近距離用の立ち回りをした場合、ブレスをしてこなぁぁいっ!
となると後はプレス時の震動と尻尾振りさえ気をつけておけばいいわけで、なんともまぁ生存時間が飛躍的にアップ!
初回でなんと3倍のキキメでございます!

でもまぁ結局リタでしたけど…(´・ω・`)
で2回目。
粘りに粘って、無死!
そしてぇぇぇぇッ!!!!



タイムアーーーップ!!!!

20070812153414.jpg

残り時間1分を切った所でリタしましたが、残り1分になっても体の表面のテカリはなくならず…。つまりは弱ってもないということ…。
もぉ、どうしていいかわからんわ…(ノД`)
多分睡眠発破しても、脚引きずりぐらいでタイムアップになりそうですしなぁ…。

とりあえず、声を高らかにして叫びたい…。

これぇッ!下位ですよねぇぇぇぇ!?

別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
何か見えてきたかも
2007-08-10 Fri

近接に 裸一貫 危険だよ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は猟団のみんなと合流して、もくもくとヴォルガノスソロやってた(爆
いや~ね?とにもかくにもソロで動きを見極めないことには、パーティー戦で迷惑かけるじゃない?ただでさえ裸なんだし!
というわけで、昨日は必死すぎたのでSS1枚もありません!

片手、ハンマーと試しましたが、どちらも防御力が高くないと、かなりきびしい。
ハンマーは基本頭を狙うので、プレスを受ける心配があまりないですが、如何せん、頭に攻撃当てられるタイミングが限られてるのがネックですなぁ。
あ、そういえばスタンさせたら落とし物しましたよ(*´ω`)ノ 

で続いて片手ですが、意外と戦いやすいというのが印象。
ただ攻撃のタイミングをきっちり考えないと、プレスを喰らって即キャンプ送りです。
基本的な動きとしては、頭の方から入ってきて尻尾に抜けるという感じでしょうか。
プレスの当たり判定が、尻尾の方は狭い感じがしたのでね。

といった感じ。
ハンマーと片手でしか行ってないので、まだなんとも言えませんが、近接は遠距離に比べて大分楽ですわい。
ほんとガンナー殺しの新モンスです。

そして最後に、前回宝石券が1枚も出なかった沼ショウグンへ。

で結果から言いますとねぇ……、

もぅあれですわ。ネタネタ(´・ω・`)

今回も宝石券出ず…。でしたがライトクリスタルが代わりに4つ出たので前回よりかはましですかなぁ。
で、一緒にいった他のお三方にはそれぞれ宝石券が与えられました。

………。

がっかりだよぉぉ!!!!!!!!!

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
お知らせというか…
2007-08-09 Thu

お知らせなのかなぁ?(爆

どうやら、FC2からエキサイトへのトラックバックが成功しないようです。
トラクバックを貼っていただいている皆様には、ご迷惑おかけしておりますm(_ _ m)

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
溶岩ガノスはいけないガノス
2007-08-09 Thu
ヴォルガノス 動きがどうにも いやらしい。YukihiRockです。こんにちは。

昨日はなにかとごたごたしていまして、メゼポルタにオン出来たのが11時。
せっかくヴォルガノスと古株のモノちゃんが来ているというのに…。
で急いでログインしたら、猟団チャットから、
「おっしゃ~!いくぜぇ~!」
的なログが流れてきたので、
「おぉ。さっそくヴォルガノスに行ってるのか。これは実況に期待!」
ってな事を思いつつ、とりあえずみんなが帰ってくるまでモノちゃんへ。

で、モノちゃん行ってる間の、ヴォルガノス組の実況。

「うぉ!速ぇ!」
「ブレスが~~!」
「ティガのUターン+180°みたいな感じw」
「ほんとガノ+グラ+ディア+ダイミョウみたいだわw」

う~~ん、白熱してますなぁ(笑
実況聞いてる分には非常に面白そうだ(* ´Д`*)=3
まだ見ぬヴォルガノスに胸を焦がしながら、

20070809121611.jpg

モノちゃん10分針(爆
いやいやいや!ちょいと弱くねいかい?
まぁ、後から話を聞くとどうやら、強弱の差が激しいそう。
10分針で討伐できたと思ったら、30分経っても倒れないのとかいるらしい。

それはまた追々確認していくとして、さてさて、行ってきますよヴォルガノス!
とりあえず、予備知識を全く入れずに行ってみましょうかということで、
サナダさん、ナスカさん、ワタクシのチーム。そしてタキさん、ノイっち、ヒルダさんのチームに別れていざ出陣!

20070809121620.jpg

うほ~~!なんかハイズリタックルが180°回転しよるで~!
ブレスも着弾地点からなんか散弾みたいになりよるで~!
しかもヒプと一緒でブレス吐くまでこっち向きよるで~!
尻尾なぎ払いがディアみたいやで~!範囲広~!
なんかジャンピングプレスもしよるで~!
しっかりとタックルもしよるで~!

というわけで、遠距離殺しのモンスでございます。
ガノの遠距離に対する弱点を全てなくしましたみたいな感じ。
でもそれだけやと、近距離ランスのカモやから、ジャンピングプレスもつけましたみたいな。
なんかカプモンの、絶対にクリアさせねぇみたいな意気込みが伝わってきますわ。

鬼かヽ(`Д´)ノ

まぁ、1撃がそこまで、痛いは痛いですが、即死というレベルではないので、慣れればいけそうな感じはしますが、慣れるまでが大変そう。
というわけで、しばらくソロで対策を立てますか。

でまぁ、今回は2回挑んだんですが、見事に、

20070809121656.jpg

失敗。
いや~、こうも見事に叩きのめされるのは、モンハン始めたての時以来かもしれませんなぁ。あ、ラージャンがいたわ(笑

で、そんな憎いヴォルガノスですが、地上に飛び出してくる前の、

20070809121630.jpg
20070809121647.jpg

このキョロキョロがなんとなく可愛い(笑
火山に出る敵は、なにかしら癒される挙動をしてきますなぁ。
バサしかり、グラの転がりしかり…。

といった感じで昨日は全敗。
次こそは3枚下ろしにしてくれるわぁ!!!

★ 溶岩ガノスはいけないガノスの続きを読む
別窓 | モンハンF | コメント:8 | トラックバック:5 | top↑
飴と鞭がわかりやすすぎる
2007-08-08 Wed
飴と鞭 わかりやすくて 逆にやだ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は猟団のみなさんと合流して、狩り三昧!
と言っても3時間の間に3回行っただけなんですけど…。
いやいや、最近のペースだと1時間に1クエって多い方なんですよ。
それだけ、街でチャットをたくさんやってたってことなんですが…。
まぁなんですなぁ。クエに行ってても猟団チャットが出来るようになったことが大きい気がしますなぁ。

で1戦目は雪山ドドブラ。
採取しながらまったりやって、20分(´・ω・`)

20070808115016.jpg

いや~、ほんとPTだと早す!
試験の時必死でやって30分かかってたのにねぇ。
まぁそれ以上にPT戦だと、あまり怖さがないですなぁ。
タゲが上手いこと分散されるので、ダメージの心配があまりなくて、気楽でよかです。

続いては、異常な攻撃力と噂の塔蒼レウスへ。
なんでも体力150でも余裕で即死なんだそう。
これはフンドシ締めてかからんとえらいことになる!と思い、パワハンⅡにフンドシ(ボーンレギンス)を締めて行って参りました!

そして、やはりというかなんというか、怒り咆哮後、こちらを向いて突進体勢。
「あぁ、死んだ…」と諦めていたのですが、なんと…。

体力10ぐらい残って耐えたΣ(゚ロ゚)

なんと!即死だと思って諦めていたのですが、なんと!耐えた(*´ω`)ノ
いや~、守りの爪とパワハンの効力はすばらしいですなぁ(爆
Viva!パワハン!Viva!爪!

でその後は何事もなく…

20070808115030.jpg

30分過ぎに討伐完了!
そしてそして、レウス1匹目にして、

20070808115056.jpg

銀冠(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
いや~、報酬で翼も出るし良いことづくしだね~♪ヽ(*´∀`)ノ

と、この時は幸せに惚けていました…。この後に来る不幸も知らずに…。

そして、最後に水晶運びもかねて沼ショウグンへ。
強走効果のあるボーンホルン改が二本もありましたので、水晶運びはサササッと終了~!
続いてショウグン様も、、、

20070808115106.jpg

問題なくさっくり終了~。

そして、報酬。
水晶運びの報酬である宝石券は1枚も出ず。大地の結晶が4つあるだけ。
「やっぱり今回も出にくいんだなぁ」と思って街に帰還。
で街に帰るやいなや…

「今回は宝石券出やすいですね~。」
「ですね~。私4枚出ましたよ~。」
「私も4枚よ。」
「私は6枚でましたw」

………………………………。

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃΣ(゚ロ゚)
お、俺だけ0枚だぁぁぁぁよぉぉぉぉぉぉ!

がっかりだよぉぉ!
なぜだぁぁ!
さっき銀冠出たし、翼も出たからかぁぁぁ!
飴と鞭かぁぁぁ!
わかりやすいんだよぉぉぉ!

というわけで、ふて寝した(爆

別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:2 | top↑
古龍はまったりではなくなる?
2007-08-06 Mon

どうだろう? ラオの体力 上がってる?YukihiRockです。こんばんは。

先日、初ラオ行ってきた~♪ヽ(*´∀`)ノ
もちろんフロンティア。

さぁさぁ、敵の体力あがりすぎじゃね?と専らの噂のフロンティア。
下位なのに上位性能級だと嫌だなぁということで、確かめる為にれっつごー。

20070806140154.jpg

相も変わらず登場ムービーは健在。
ええかげん飛ばせるようにしてくれまれんかのぉ。
これで1分程時間取られてしまってはげんなりですわ。

と一頻り文句を言っておいて戦闘は、

20070806140202.jpg

もくもくと弱点狙撃。
ハートショットⅡが3本いたので、まぁなんとか討伐できるでしょう、と高を括っていたもですが、結果は……、

撃退で終局(´・ω・`)

う~~ん、やっぱり体力増えてるのかねぇ…。
しかし、毎回毎回35分フルに使うっていうのも兎に角しんどいですわねぇ…。
週末限定、しかも21~24時の間しか来ないんだから、もっと狩りやすくして欲しいものですなぁ。武器も防具も作りにくいわ。
さらには、角折りのサブマラソンが出来ないのも辛い仕様ですなぁ。
角だけが欲しいのに35分……、鬼か…。
一人用配信クエにぜひとも古龍クエもお願いしたいですな。
といった感じでラオは終了。

20070806140208.jpg

砦門の前でサナダさんベストショット。
確実に確信犯ですな(笑

その後、軽~く桜レイアへ。

20070806140213.jpg

レイアを軽く、なんて言えるとは始めたときからは想像も出来ませんでしたのぉ。
それだけ、プレイヤースキルが上がってるって事なんでしょうなぁ。
ビバ、モンハン!(爆

そして、アリーナで歌姫を前に、小力でスクワットしてみたり、

20070806140220.jpg

ワム姐さんのレイア闘技場をお手伝いしたりして、

20070806140228.jpg

最後にこれまた軽~く、フルフルへ行って、

20070806140233.jpg

この日は終了。

まぁ、最後のフルフルはほんと軽すぎました(笑
そりゃ弓2本にガンス1本だったらなんもできんわな~。
あやうくワンエリアキルってところでした(爆

という感じの週末でした(笑

別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
採取デー?
2007-08-02 Thu
クエ中も 猟団チャットが 返せるよ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は早めにオンして、ネコ闘技場を織り交ぜながら、樹海で採取&ランゴ狩り。
それにしても、スタンプが出ませんなぁ。
ネコの肉焼き機は出たんですけど、あとはマタタビばっか。
ところで、今回はネコの肉焼き機でこんがりGが焼けやすくなりましたなぁ~。
音楽が終わって5拍目に上げたら、こんがりGでございますわよ。
ドスだとなんか微妙なタイミングだったので、焼けにくかったんですが、こりゃいいわ。

で、クエから帰ってきたらナスカさんがいらっしゃってました(*´ω`)
で、ナスカさんもクエ中だったので、もう1回ネコ闘技場行って、帰ってきたらナスカさんも帰ってきてるだろうと思い、もう1回ネコ闘技場。
相も変わらずマタタビフィーバー。
そして、帰ってきたらナスカさんまだクエ中。
蒼レウスでも行ってるのかのぉ、と思ってその隙にシャワーを浴びに(笑

で、一汗流して帰ってきたら、ヒルダさんとあぶるっちさんがいらっしゃってまして、ナスカさんはまだ苦戦中っぽいということで、3人でグラビモンへ行くことに。

でまぁ、例によってブーメランと矢斬りで、

20070802142937.jpg

尻尾切断(爆
その後、あぶるっちさんが残念ながら回線落ち(´・ω・`)
それでもなんとか、

20070802142947.jpg

ヒルダさんが捕獲して投了!
よかったよかった。下位から首振りブレスなくって(爆

その後ノイっち、タキさん、マユキさんが合流して下さいまして、暫し、ネコ闘技場へ(笑
この日はワタクシネコ三昧でございます!

その後、採取をかねて肉焼きにキノコクエへ。
ハンターの基本に立ち帰る(タキさん談)をコンセプトにいざ採取!

で、蓋を開けますと……、

20070802142956.jpg

何故か座談会(笑

しかも地べた族で御座います(爆
猟団チャットがクエ中でも届くようになり、いつでもどこでもおしゃべりが出来るようになったので、まぁ当然と言えば当然の光景(笑

その後、配信クエストの火山採取ツアー(ナノカ?w)へ。
採掘で紅蓮石と小さい塊が欲しかったので、とにかく無心で無心で…。
出発前にも小さい塊いらないいらない、と呪文の様に繰り返した結果…、

大きな塊掘れた(ノД`)

なんの陰謀だか…。
で泣き濡れて採掘し終えると、

20070802143002.jpg

何故か日光浴(笑

猟団チャットがどこでも可能になると、とてもまったりになることが判明いたしました(笑

という感じで昨日はおひらき。
うん。猟団チャットおもろいね(笑


別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:2 | top↑
お金稼ぎの副産物
2007-08-01 Wed

イベントの 樹海レイアは いい感じ!YukihiRockです。こんばんは。

昨日はフロンティアにオンして一人でお金稼ぎのために樹海レイアを連戦。
もちろんサブタゲのみでございますわよ。
そんな面倒なものに猟団の人達を巻き込むのは申し訳ない!
ということで、一人で黙々と!えぇそれは黙々と…。

で、金を稼ぐのになぜ樹海レイアなのかと。
実はこのクエのサブタゲ達成条件が非常に楽!
尻尾斬るのと頭壊すの。
なれれば5分ちょっとでサブタゲ達成できますし、レイアの初期配置はエリア1でそこからエリア4、と移動するので、始めに移動するのにも手間が省けるし、4でセッチャクロアリ取れるし、あわよくば斬った尻尾から逆鱗とか出たりするかもしれないし、報酬も全部売り飛ばせば1回で5~6000zだしで、結構いいクエなのね。

というわけで兎に角連戦。
結果7,8戦やって30000zちょっとの収益。
さらに、

20070801164655.jpg

思わぬ副産物がごろりと…(*´ω`)
どうやらサブタゲBの報酬で逆鱗が出る模様。
しかし、2個同時に出るとは…。
尻尾から鱗しか剥ぎ取れたことの無かった反発がこんなところに…。うれしい反発♪
あとは報酬で骨髄が計3個出ましたわヽ(*´∀`)ノ

いやいや、樹海レイアはとんでもなくいいクエだったのですなぁ。
というわけで、この日は完全にヒプノ~はスルー。
今日ぐらいまたリベンジ行くかのぉ~。

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
