YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あ、捕獲ね…、捕獲………。
2007-07-31 Tue

追いつめた ところで気付く え!?捕獲?YukihiRockです。こんばんは。

前回散々いじめられて帰ってきた砂漠大志。
このままでは引き下がれぬわぁっ!と昨日も行って参りました。

で結果から言いますと、

あ…これ、捕獲なのね…(´・ω・`)

ということで、捕獲と知らなかったので罠持ってきておらず。
そのまま泣き濡れてサブクリア。
まぁ、なんとなくコツが掴めてきた感じなので、次回こそは!!!

でその後、サナダさん、タキさん、ナスカさん、ノイっち、ヒルダさんと合流して、連夜の蟹闘技場へゴートゥー!
そして、ワタクシは連夜のゴートゥーヘル!
囲まれたッ!と思った次の瞬間、キャンプにおりました(ノД`)
温暖期は体力アップの飯が長寿ジャムを使ったモノしかないのはつらいですなぁ…。
栄養剤忘れた私も悪いですがね(´・ω・`)

でその後は何回か死にかけになりながらも、

20070731165504.jpg

なんとかクリア。

とここでナスカさんが落ちられまして、暫し、ノイっちのマイギャラリーでマイギャラリー鑑賞。何やら色々家具が増えてて良い感じでしたなぁ。ついでにワム姐さんの日記やら卒アルやらも発見…。

その後、サナダさん、タキさんにくっついて火山に紅蓮石を掘りに。
やっと1個でた♪ヽ(*´∀`)ノ

といった感じで昨日はおひらき。
はやく死なないようになりたい!

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
これが噂の睡眠ハメか…
2007-07-30 Mon

ハメはダメ ダメなハメだよ でもハメる。YukihiRockです。こんばんは。

この前、予期せず行くことになったヒプノック裸ソロですが、配信クエストだったこともあり、その後のリベンジは未達成。
しばらくは出来ないかなぁとヤキモキしていたのですが、丁度良い具合に砂漠にヒプノックが来てるじゃあ~りませんか。

というわけで、行ってきました砂漠大志。

で結果から言わせていただくとですね、











いじめられて帰ってきた(ノД`)

砂漠だととにかく走りまわられて、いらいら&げんなり(´・ω・`)
「ちょwもちつけw」とまさかのViper化もしてしまいましたよ(爆
まぁそれよりうっとおしいのが、あのついばみですわな。
ものすごい、ぐり~~~んっ!って曲がってくるやつ。
あれのせいで確実に攻撃機会そがれますし、立て続けにやって来られると、裸なもんで結構なダメージになるんです。
前行ったときにも思ったんですが、弓と相性悪すぎないかい?
そして極めつけは、噂の睡眠ブレスハメ。
睡眠ブレス→眠る→睡眠ブレス→眠る&眠るモーションでちょっと前に出る&ダメージ→睡眠ブレス→眠る&眠るモ…以下エンドレス。

やる気無くなるぅぅぅぅっヽ(`Д´)ノ

危うくコントローラーが1個お釈迦になるところでしたよ(爆
と言うわけで、リタイアして帰ってきました(爆
しかしまぁ、場所が変わると異様にやりにくくなりますなぁ、この駝鳥。
樹海の方がエリア狭いからやりにくいかなぁって思ってたけど、砂漠の方がやりにくですわ。
ってな感じでリベンジ失敗…il||li _| ̄|○ il||l


その後猟団のみんなと合流して、

mhf_20070730_001245_125.jpg

蟹闘技場行って、

mhf_20070730_005528_312.jpg

魚釣りして寝ました(カンタンスギ!!!

というわけで、しばらくヒプはいらね(´・ω・`)

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ユキヒロック(BlogPet)
2007-07-30 Mon
きょうはユキヒロックと出発しなかったよ。
だけど、きのうユキヒロックの、カウンターっぽいコメントされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ひろまろ」が書きました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
弱音と愚痴を吐いてみる
2007-07-29 Sun
最近の 死亡率がよ ほぼ100パー。YukihiRockです。こんばんは。

一昨日の16試験が終わった後、ナスカさん、Hiさん、マユキさんに合流して頂いて、レイア連戦やら蟹闘技場やら行ってたんですが………、

この日の俺の死亡率、ほぼ8割。つまりはクエに行くと確実に1回は死んでいる。
そうコーラを飲むとゲップが出るっていうぐらい確実にッ!!

もうさすがにこうなってくると、裸だなんだ言ってられないかなぁと思いだしますわなぁ…。
まぁ裸じゃなかったら死なねぇのか、と言われたら胸を張ってはいって言えないのですがね…。
だってフロンティアの攻撃倍率が以上に高いんだもの!
ドスだったら、裸でも体力150あれば多少は耐えられたのに、フロンティアだと150あっても相手によっては即死ですからのぉ…。
もうちょっとバランス考えてもらいたかったですなぁ、カプコムさん。

以上、弱音と愚痴でした。
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ラージャン級じゃね?
2007-07-29 Sun

フンドシを しっかり締めて 猿退治。YukihiRockです。こんにちは。

一昨日、とうとうHRが16になってしまったということで、試験に行って参りました。
ドドブラなど久しく行っていなかったので、3死も覚悟でいざ出陣!

装備はパワーハンターボウⅡとボーンレギンス。
ネコ飯は銀シャリ草とネギで体力を+50に。

エリア3にて先に小猿掃除をしていたら、大猿合流。
とりあえず、大猿をかわしながら残っている小猿を掃除。
掃除し終わってから、強撃ビンをつけて攻撃開始。

その後すぐさまエリア6へ移動。
移動して2,3発撃ったところで怒り発動!
そして、突進喰らったら…………、

mhf_20070727_124755_687.jpg

なんじゃぁっこりゃぁぁっΣ(゚ロ゚)

いや~、ヘルメットがなかったら死んでたよ~。
というより、パワハン装備してなかったら死んでたよっ!
体力150でここまでいかれますか…。
ちょっと攻撃力高すぎねぇかい?

というわけで、こっから先は慎重に慎重に。
あまり突っ込みすぎなければ、基本はお猿。
ラージャンで散々鍛えたことが、今ここで活きていると実感。
そして、20分過ぎに、

mhf_20070727_130305_406.jpg

脚引きずり!
よっしゃあとちょっと!と思ってからが長かった…。

エリア5と6を往復された挙げ句に、2に移動されて仕留められたのが、

mhf_20070727_131258_484.jpg

30分過ぎ(´・ω・`)
弱ってから死ぬまで長すぎだってぇっ!
ただ、2でトドメをさしたので、

mhf_20070727_131315_000.jpg

親子仲良くみたいになっちゃった(笑

そんな感じでなんとか死なずに16試験突破!

mhf_20070727_131429_296.jpg

丁度ランクも上がって非常に!

mhf_20070727_131402_500.jpg

スガスガシ~~♪ヽ(*´∀`)ノ

別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アップデートが困難な状況
2007-07-26 Thu
アップする 度にこれでは カンカンよ。YukihiRockです。こんばんは。

いやいや、これほど予想通りだと、なんかもぉねぇ、笑いを通り越して哀れになってきますよね。
カプコムさん。

アップデートの度にこれではほんと駄目ですよヽ(`Д´)ノ 

まぁそんな中なんとか3時間のアップデートを終え、10時過ぎ頃広場にチェックイン。
フレリストを眺めてみると、やはりオンしている(出来ている)人はほんの数人。
というわけで、バサの甲殻をとりに一人火山へ。

んでまぁ、見事に2戦やって甲殻1個…。
ば、バサは通常の素材自体がレアすぎでしょうよ…。

ほいで、昨日のアップデートからクエ中でも猟団チャットができるようになったわけなんですが、これビックリすんね(笑
戦闘中にいきなりこんばんは~ってくるもんだから、ビクッってなっちゃう。
まぁ慣れればとてもいいシステムなんかもね。

で、クエから帰ったらナスカさん、マユキさん、Hiさんが街に来て下さってまして、ワタクシのHRP稼ぎのためにレイア3連続へ行くことに。

mhf_20070726_001551_843.jpg

途中ホーミング突進を普通の突進と勘違いして、避けられる範囲でクーラー飲んだら…

死んだ(爆

いや、ほんとすんません。
最近ホーミング突進やってこなかったから、それの存在完全に忘れとりました。

mhf_20070726_003756_328.jpg

まぁ、その後は何の問題もなく終了いたしまして、街に帰るとユーノスさんが参戦!
続いて赤フル行ってきました。
フロンティアでは赤フル初めてのワタクシ。
白フルより即死コンボ喰らう確立が格段に高い相手故、非常に恐ろしゅうおます(´・ω・`)

でまぁ、なんかその心配が完全に杞憂に終わりましたわね。
エリア1でかなりダメージを与えていたのか、エリア6に移動してものの1分も経たないうちに固まりまして、その後は捕獲プロフェッサーのナスカさんが捕獲して、

mhf_20070726_011112_703.jpg

10分針で終了♪ヽ(*´∀`)ノ
いやいや、PTだとどのモンスが相手でも、とんでも無いタイムを叩き出しますなぁ。
これもみなさん熟練だから出来ることなのでしょうなぁ。

といった感じで昨日はお開き。
最後に……。
★ アップデートが困難な状況の続きを読む
別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
ヒプノックソロはなんとか逝けそう
2007-07-25 Wed
ヒプノック ソロだときついが パーティー楽。YukihiRockです。こんにちは。

昨日10時頃にフロティアにオン。
しばし、ソロでギアノスの~を集めていましたならば、ノイっちから集合のお声。

ヒルダさんも一緒に集合して、ショウグンへ。

へ?ショウグン?

ワタシ、ハダーカヨ(´・ω・`)

絶対怒り時の攻撃とか即死じゃんよ~!
と思いながら、ワム姉さんに「つべこべ言わずついてきなさい!」
とケツを叩かれて、いざ沼へ。

mhf_20070724_235550_218.jpg

もうとことん怖かったので、とにかく逃げ回ってました(爆
でもたま~に攻撃とかしてました(爆
でたま~に攻撃するときに限って、鎌ぶん回ししてきたりしよるんですよね~。
しかも3回連続。

鬼かーーヽ(`Д´)ノ

まぁ片っぽの爪が壊れていたこともあり、3回ともかわせましたけどね(*´ω`)ノ
いや~、まさにこの時は「俺すげー!」と思ってしまいましたよ。
ほぼ偶然ですけど(´・ω・`)

ってな感じで、

mhf_20070725_000402_390.jpg

なんとか死なずにクリア。
報酬に鎧竜の頭殻が出たのは、生きることに必死で無心だったからでしょうか?(爆

そして、クエから帰ってくるとマユキさん、Hiさんが合流して下さってまして、マユキさんの「ヒプソロやっとクリアした~」という会話から、何故かワタクシ裸でヒプソロ行くことにΣ(゚ロ゚)

だって~、ワム姉さんが「まぁあなたなら、ものの5分で3死よね」とか言うもんだから、ついついムキになってしまいましてねぇ…(爆
まだ1回しか戦ったこともないのに、裸でソロすることに…。
そして、見届け人としてワム姉さん、ヒルダさんは採取もかねて同行。

mhf_20070725_003251_046.jpg

まぁ兎に角、あれですな。

ブレスうざっ( ゚曲゚)

スライドブレスって怒り時だけかと思っていたら、常時やってきますのね。
それに慣れるまで3,4回眠らされてしまいました。
まぁ、それでもキャンプ送りにならなかったのは、日頃の行いの賜物でしょう(爆

しかし、このスライドブレス非常にやっかいですのぉ。
とりあえず、このブレスの挙動を始めたら、ブレスを吐くまではタメながら移動で、吐いたら撃つってな感じでやっていたんですが、このブレスの後によくついばみをやってくるのですよ。
で、回避するわけですよ。
そしたらスタミナがなかったりするわけですよ。
そしたら次の攻撃に回避が間に合わなかったりするわけですよ。
そしたら次の攻撃で吹っ飛ばされて、突進でキャンプ、ってな感じで2回程やられました。
う~ん、ランナーが欲しい(ノД`)
で、このスタミナ配分に気を配っていると、今度は手数が少なくなってしまって、

mhf_20070725_003755_375.jpg

動きが非常に重いエリア4にまで移動される始末。
もお、ここでは戦闘らしい戦闘は行えませんですわよ。

そんなこんなで、2死してるし、時間も押し迫っていたので、ヒルダさんに戦闘に参加してもらって、ものの5分。

mhf_20070725_005614_843.jpg

太志撃沈。
パーティーだとここまで楽かと。
あ、ワム姉さんは途中回線オチしてしまいました(爆

という感じで、この後マユキさん、ユーノスさんともう1回ヒプ行ってこの日は閉店。

次こそはソロで太志をギャフンと言わしてやるわいっ!!!!
別窓 | モンハンF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色々楽しい
2007-07-23 Mon
週末は 貯まりまくるよ SSが。YukihiRockです。こんばんは。

さてさて、見事10試験も突破し、HR11までもうひとっ走り。
というわけで、HRP稼ぎにイベントクックへ。
6匹倒してHRP900は美味しゅう御座います。
さらにはお金も貯まって、まさにうほうほ(*´ω`)ノ

mhf_20070721_153451_312.jpg

という感じで、HR11へ昇格。
さぁー!防具着てレイアいくぞー!
★ 色々楽しいの続きを読む
別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
裸縛りの儀、成就せり
2007-07-21 Sat

なごり惜し? いやいやようやく 服着れる。YukihiRockです。こんにちは。

来たるべき裸10試験に向けて、クリスタルロックを作るためボーンホルンを作りました。
何いってんだコイツ、と思われるでしょうが、宝石券取得のために水晶を運ばんといかんわけですよ。
その為に、強走効果があるボーンホルンを作ったわけですなぁ。

で結果、

1発で3枚でたΣ(゚ロ゚)

見事にセンサーかいくぐりましたよ!
いや、センサーを壊すほどの物欲だったのかもしれないなぁ(爆
というわけで、無事クリスタルロックも完成し、さらには水晶運んで丁度HR10になったので、返す刀でそのまま試験へゴ~。

とりあえず、一発喰らったら終わりという考えの元、とにかくタメ3で攻撃。
転けたらスタンプ、それ以外はとにかくタメ3。
常に横を取ることを意識しつつ立ち回り。
後ろだとバック喰らう可能性があるので、なるべくいかず。
という感じで、

mhf_20070720_170846_437.jpg

なんとか殻破壊成功。

mhf_20070720_170906_359.jpg

爪での前叩き喰らうとこんな状態(´・ω・`)
他の攻撃だと即死かしら…。

そしてその後エリア10に移動したところで、段差降りるタイミング間違って1死。
水ブレスの際の爪にはじかれたところを、起きあがりに爪で叩かれて…。
せっかく調子よく来てたのに、ガッカリだよぉーっ!

mhf_20070720_171345_953.jpg

それでもなんとか、その後は危なげなくエリア9にて大名を討ち取って下克上。

そのあとは、採掘したり、ゲネポスの素材剥いだりしながら、20分過ぎに

mhf_20070720_172227_203.jpg

10試験突破♪ヽ(*´∀`)ノ
あとはHRPを貯めて11にすれば、裸縛りは見事に成就でございます。
ようやく防具が着られる喜びの反面、ちょっと寂しい気がしないでもないですなぁ。

はっΣ(゚ロ゚)

こんなことを言うと、M部マネージャーさんが、
「じゃあ次は16試験までですねぇ~(微笑)」
と言ってきそうだからこの辺にしておこう(爆

別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
裸をやる上で
2007-07-19 Thu

耳栓が とても欲しいよ でも裸。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は9時くらいにフロンティアの世界にオン。
しばし、ソロで素材を集めたりHR上げをしたりして、はやくみんなに追いつき追い越せ。
というより早くレイア行きたかったので、サクサクっとHR8まで上げたかったのです。
で上げてみてあらびっくり。

受注できんのHR11からかよ(ノД`)

泣き濡れてゲリョスでHR上げしよう~としばしゲリョス。
その後、ナスカさん、ノイっち、ヒルダさんがオンしているのを発見。
有無を言わさずさくっと合流(爆

そして、裸ではたいそう怖い桜レイアさんへ。
まぁ、裸でも裸じゃなくてもガンナーは即死らしいですが(笑
一応なけなしの銀しゃり草はたいて、体力+50しときました(爆

mhf_20070718_222512_140.jpg

で、ブーメランで尻尾斬りのお手伝いしながら、プスプス攻撃。
咆哮後のカウンターさえなければ、散々秘境で対峙した相手、動きのパターンは読めているで御座います。
ただし、咆哮カウンターはやめておくんなまし(爆

そんなことを思いながら、攻撃攻撃。
そして、運良く咆哮カウンターを一度も喰らうことなく、

mhf_20070718_223357_953.jpg

捕獲で見事に、

mhf_20070718_223501_656.jpg

クリア!
なんだか祝砲が上がっていますが気にしない気にしない(笑

その後、サナダさん、ユーノスさん、マユキさん、Hiさんが合流して、

mhf_20070718_225956_640.jpg

これまた1撃死が怖いフルフル行ったり、

mhf_20070719_002016_421.jpg

クック連続討伐でタイムアタクックしたり(爆)、街でまったりチャットしたりしながら、この日は閉店いたしました。

さてさて、そろそろ裸では即死の危険性がある敵とも戦えるようになってきましたよ~。
またソロで立ち回りの確認をしとかないと、他の方に迷惑かけることにもなりかねませんのぉ。
なんだかんだ言って、裸は他の方々の理解と協力がないとできないことですからねぇ。
死なれると困るから防具着ろ、って言われたらそこまでですし。
そう考えると、ホントワタクシ恵まれてますわねぇ。裸に理解のある方ばっかりで(爆
まぁまぁ冗談はさておき、ほんと立ち回りの確認だね。
もしくはHR10まですぐさま上げてしまうかだわ(笑

別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
SSの量がえらいことに
2007-07-16 Mon
SSの 撮りすぎ貯めすぎ 要注意(字余り)。YukihiRockです。こんにちは。

13日にキャラ作成仕直しが解禁になったので、さっそく作り直して急いでHR2まで上げ。
その後ナスカさん、サナダさん、ノイっち、ヒルダさんのいる街に入って、ノーチャットでアピール合戦。
しかし、ものの数秒でキャラ作り直したそれだとバレて(笑)、猟団入りに街の外へ。

すると同じランドにユーノスさんらしき名前発見。
突き詰めていくと、やはり本人という話!
おぉ~、なんかドスのメンバーがどんどん集まってきますなぁ~。
これもやはり、引き合う法則からでしょうか?(笑

ってな感じで円陣組んで、

mhf_20070713_225414_359.jpg

街に移動して、ユーノスさんに襲われて(ポッ

mhf_20070714_003857_015.jpg

ユーノスさんに踏まれて、

mhf_20070714_003936_593.jpg

ってなことを街チャットでやってたもんだから、同じ街にいる人達が興味津々でこっちをみておったそうな(笑
まぁ、こんな変な集団がいたら嫌でも気になりますわなぁ(爆
この時いた人達にはいらん迷惑をかけてしまっていたかもしれませんのぉ。

といった感じで、地べた族をしながら、

mhf_20070714_012739_937.jpg

終始まったりモードでこの日は解散。

そして次の日…。

★ SSの量がえらいことにの続きを読む
別窓 | モンハンF | コメント:8 | トラックバック:2 | top↑
蟹退治完了?
2007-07-13 Fri

鎌4本 上位武器でも 苦労する。YukihiRockです。こんばんは。

いやはや、ショウグン自体苦手なのに、これが2匹ってのは嫌以外の何ものでもないですよ。しかも、ほぼ常時合流してくれてまぁ、仲のいいことで…。

と愚痴から始まりましたが、上位鎌4本、ソロで復習編。なんとか達成。
でも武器は上位武器。防具だけなんとか下位防具でもいけましたが、これ下位武器だとかなりしんどくないっすか?
でもそれ以前に合流しすぎでしょうよ!
なんかエリア移動する度に合流されてたような気がしますわよ。

装備:

20070713174514.jpg

タロスヘルム+千里珠
タロスレジスト+千里珠
リオソウルコート+千里珠
ダークメタルブーツ+千里珠・防音珠

攻撃力:護符・爪込み210
防御力:クロオビ最終強化以外、上鎧玉まで強化で護符・爪込み214

ネコ飯:酒+乳製品 体力+50・スタミナ+50

持ち込み:
回復薬×10
回復薬G×10
クーラードリンク×5
こんがり肉G×10
力の護符・爪
守りの護符・爪
モドリ玉
強撃ビン×50

エリア2スタートのエリア3で暫し戦闘。
エリア6の蟹がエリア7に移動したところで、そちらに切り替えて戦闘。
したのが悪かったのか、エリア6で見事に合流。
右上の岩を盾に立ち回りながら、分離を待つ。
したらば、エリア6蟹が先に移動。
追いかけてエリア7へ。
すぐさまエリア3蟹も「わしもわしも~⊂二二( ^ω^)二⊃」と追いかけてくる始末。

てめぇ、すっこんでろ( ゚曲゚)キィィィィィ

とマジで言ってしまいました(爆
いやでもほんと、言いたくなるぐらいピッタリくっついてくるもんで…、ねぇ…?
ってな感じでエリア7でも回避一辺倒。
途中爆弾岩壊した拍子に、爪が破壊されて常時怒りに…。

でようやくエリア6蟹がエリア6に、エリア3蟹がエリア3に移動してくれたので、エリア6の岩を利用して、もう片っぽの爪を破壊。
その後7→3と移動したところで1匹目撃沈。
ふはぁ~、しんどぉ…(; ´Д`)=3
1匹でこの疲労感。2匹目いくのしんどいわいさぁ。
まぁそんなこと言ってもしょうがなしなので、急いでエリア6へもう1匹を追いかけに。
とここで、ログさんが言っていた、ステルス張り付きによる殻破壊をトライ。
後ろに張り付き矢斬り矢斬り。
発見マークが付いても後ろに張り付いていると、発見マークが消えてくれるので、さらに矢斬り矢斬り。
で、殻破壊成功ε=ヾ(*・∀・)/
そこからエリア4に移動して、ここでも岩を利用して爪破壊。
その後エリア5→6→7→3と行ったところで、2匹目撃沈。

20070713174507.jpg

はぁ~…、しんど。
もう2度とやりたくないですなぁ…。
とは言ってもきちんとした立ち回りが確立出来たわけではないので、きっちりクリアかと言われれば、なんか違う感じがしますのぉ。
でももうやりたくないしなぁ、村1匹で練習かな。

20070713174520.jpg

で殻破壊のご褒美に、グラビの頭殻もらた(*´ω`)ノ

別窓 | モンハンP2nd~復習&挑戦~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
樹海重かぁ~
2007-07-12 Thu

樹海では やはり動作が ちと重い。YukihiRockです。こんばんは。

さてさて、昨日もフロンティアに出没。キャラ作り直すのなんかへのカッパと、女キャラで遊びまくり。
そういえば、昨日猟団に入ったのにワールドランド選択画面で、猟団情報が確認できなかったよ?なんでだろか?
さらに広場に入った後、猟団情報取得してみたら、全員キレイにオフライン…。
残念としょげかえっていたら、次の瞬間チャット画面に、ナスカさん、サナダさん、ノイっち、ヒルダさんのログが流れてきた…。

どういうこと、これ(?Д?)

ともあれ、みなさんオンラインということが分かったので、早速合流。
あ、そういえばなんか猟団情報が訳分からんことになってて、見逃してたけど、サナダさんの発言がちゃんと表示されておりましたわよヽ(*´∀`)ノ

そして合流後、猟団メンバーのマユキさんにもお会いして、晴れて猟団全員と顔合わせ^^
その後、マユキさんが何とか霜を取りに樹海に行こ~ということで、みんなで樹海にピクニック(笑

なにやらエリア4がやたらと重いと専らの噂だったのでちょっと心配。
で樹海に降り立つなり、ワム姉さんが「エリア8に行ってらっしゃい!」
と宣われたので、それではとエリア8へ直行。
後で知ったんだけど、このエリアチャチャブーがたむろしてるらしいですね…

殺す気かヽ(`Д´)ノ 

裸に弓でチャチャブーの前にほっぽり出されたら、確実に死ぬっちゅーねん!
でもこのクエにはどうやら、チャチャブーがいなかった模様。
多分、焦りとサプライズを狙っていたんでしょうなぁ、ワム姉さん。
チャチャブーがいないと分かったとたん、怒り出しちゃった(笑

そんな感じでエリア4の重さに度肝抜かれながら採取採掘してたんだけど、なんとか霜が全く出ない…。
でナスカさんが調べてくれたところ、繁殖期の夜に採れるのだそう…。

今思いっきり寒冷期じゃん(゚Д゚;)

てな感じで泣き濡れて帰還。中央広場でだたこねてみた(爆

mhf_20070711_230541_968.jpg

そしてその後、話の流れから、ノイっちのマイギャラリーを見せてもらうことに。

mhf_20070711_231524_109.jpg

「ほぉ~これがマイギャラリーというモノか…。」
と空気椅子でノイっちのマイギャラリーを堪能(爆
武具人形と天井で回るクックはほしいところですのぉ。

そしてそのクック繋がりで、噂のフロンティア仕様クックを拝みに行くことに。
何やらついばみ攻撃が、シュート回転だか、スライダー回転だか知らないが、大層まがるらしい。それが事実なら、裸トライアル期間にかなり大きな障害が出てしまいますなぁ…。
というわけで、ここらで一丁かちこん言わしてやろう。

「まずは一人でやって来てご覧なさい!」
ととあるお方…。
まぁ誰とは言いませんがね…。とは…。
そして一人でクックトライアル。

mhf_20070711_234532_734.jpg

で、結果から申し上げますと、今回は全部直球勝負でした(笑
ついばみがシュート回転しているということはなかったでおます。

mhf_20070711_235331_187.jpg

で5分ほど戦闘してその後4人で囲んでタコ殴り。
ものの2,3分でカタが付きました(笑
ちなみに一番下のチャット、「次は音爆弾無しでドスガレね」と宣われております。
まぁ誰とは言いませんがね…。とは…。

mhf_20070712_000850_515.jpg

で帰ってきてから歌姫にケンカ売りつつ(爆)、歌姫が出てくる人と出てこない人がいるというバグを発見してから、床につきました。

さてさて、今日ぐらいキャラ作り直せるようになってるといいなぁ。

別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
動きイイ!!猟団チャット調子ワルイ!!
2007-07-11 Wed

グラボつけ 動き滑らか うっほほほい。YukihiRockです。こんにちは。

昨日は予定通り、グラボ装着のミッションを終え、見事メゼポルタへ。
途中、画面が全く見えずあせりまくったりしたけど、無事メゼポルタへ(爆

とりあえず、広場をう~ろうろ…。
するとどうだろう…。

な、なんてスムーズな動きなんだぁぁ!!

これは今までのモノとは比べものにならない滑らかな動き!
すばらしい!グラボを変えるだけでここまで変わるモノなのか…。
変えて正解、変えてよろしの グラボかな。と一句詠んだところでナスカさんを検索検索。

多分鯖2と同じ名前かなとあたりをつけて検索してみたところ、ナスカさんコメント発見(笑
早速メールして合流。

タキさん、サナダさんとも会合を果たし、早速クエに出発。
さぁここからがホントのグラボの性能の見せ所…。




な、なんてスムーズな動きなんだぁぁ!!

携帯食料の飲み方が実にスムーズではないか!?
これはすばらしい。これなら問題なくプレイ可能だぜェ!
サナダさんの言う、フォースが感じ取れたぜ!
「言葉」ではなく「心」で理解できた!!
ドスラン戦でも何にも問題なし!
かと思ったんだけど回線が悪いのか、ワープというかなんか反応が鈍かった(≡д≡)
それでもグラボ変えるまでとは段違いの動き。

mhf_20070710_213820_281.jpg

と言うわけでタキさんが代わりにおkサイン(笑
そして街に帰りヒルダさんとも会合を果たした後、3:2でクエに。

mhf_20070710_223510_562.jpg

よしよし。動き滑らか&SSもちゃんと撮れてていい感じ♪ヽ(*´∀`)ノ
その後街に帰り、地べたに座ってフロンティアの行く先を愁いながら(笑、

mhf_20070710_225012_734.jpg

ナスカさん設立の猟団に入団!
名前はドスで話していたとおりの季節限定猟団(笑
そしてそこから噂の猟団チャットにて、寡黙な集団に変身(笑

と思っていたのですが、なんか猟団チャットにしてから様子が変…。
タキさんとサナダさんのチャットが表示されない…。
ナスカさんとヒルダさんのチャットはちゃんと表示されるのに…。
その後合流してきた、ノイっちのチャットもちゃんと表示されてる。

mhf_20070710_235539_859.jpg

街の外に出たり、PC再起動したり、クエ行ったりしてもなぜだか猟団チャットでのみ、タキさんとサナダさんのチャットが表示されず…。
ったく~、なんのバグなんだか…。
キャラ作り直してからもこの状態が続くようだと、カプコムに殴り込みをかけねば…(爆

と昨日はそんな感じで一抹の不安を抱きながら、就寝。
はやくキャラ作り直せるようにな~れ~。

別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:2 | top↑
例のブツが届いたようだ…。
2007-07-10 Tue


こちらスネーク!
たった今、例のモノが届いた!
これから、装着作業に入る!
時間は…、不慣れな部分も考えて約1時間あればいけるだろうか…。
よし!生きていたらあの場所で、1時間後に落ち合おう!


というわけで、グラボ届きました(爆
今から飯食って、9時ぐらいにはなめらかに動く、フロンティアの世界に浸っている事と、祈りたい。
それじゃあ、頑張るぞ!

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
みんな楽しそう
2007-07-09 Mon

はやく来いこい、クラフィックボード。

みんな猟団組んだり、樹海行ったり楽しそうだ…。

明日には来てくれるかな?グラフィックボード。

でもキャラ作り直したいしなぁ…。
初日にキー設定して、適当にキャラ作ったら、7日削除出来ないときたもんだ。
どうしよう…。
作ったキャラのまま行くべきか…。
女だけども…。
どうしよう…。

それより…、
はやくこい!グラボ!

別窓 | モンハンF | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
飴と鞭
2007-07-08 Sun
飴と鞭 鞭が痛けりゃ 拷問だ。YukihiRockです。こんにちは。

さてさて、昨日さっそく、ナスカさんに助言いただいたグラボを買うべく東奔西走。
合計2時間ほど車を走らせたのですが、どこにも売っておらず…。
最後にと、ソフ○ップに滑り込んだところ…、やはり売っておらず…。

と近所の本屋ではとんとお見かけしなかった、ルーキーズガイドを発見!
これは買うべしと、手にとってすぐさまレジへ。
当初の目的と変わってしまいましたが、本日はこれで勘弁しといてやると、帰路へ。

さらに帰りの途中、ふと立ち寄ったコンビニで、幻のアイスの実発見!
これ買うべしと、手にとってすぐさまヘジへ。
グラボは無かったけれど、今日はなかなかハッピーな1日だったと、テンションが上がりきった状態で、IN THE CAR。
さっそくアイスの実の袋を開け、ぱくつきながら帰路につきましたならば……、























シートベルトしてなかったぁぁっ・゚・(つД`)・゚・


最後の最後で手痛い鞭が待っていましたよ…。
もぉ…。何やってんのオレ…。
自分のアホさ加減に腹が立ちましたな!!!

腹が立ったワタクシは、家に帰ったその脚で、amazonの扉をくぐりました。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
動きがカクカク(BlogPet)
2007-07-07 Sat
きょうひろまろが蟹でビンの蟹に成功したかったの♪
でひろまろが補助する?
できょうひろまろは蟹へ記事みたいな補助したの?

やっぱりか 動きがカクカク こりゃできん(ノД`)



*このエントリは、ブログペットの「ひろまろ」が書きました。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
付け替えようか…。
2007-07-05 Thu

グラボのさ 付け替え計画 画策中。YukihiRockです。こんばんは。

調べてみると、吾輩のPCでもグラボつけられる模様。
ロープロファイルとかいうヤツだとつけられるんだと。
ただウチのPC、AGPとPCIがそれぞれワンスロットずつなんで、そこんとこどうなんだろうなとお悩み中。

でグラボ探して行き着いたところがATI Radeon X1300とNVIDIA GeForce6200。
値段的には前者の方が高いんだけど、後者にはGeForceの文字。
これは後者をとるべきか…。
そんでさらに調べると、両者ともワンスロットでも装着可能とのこと。
でも、そこんとこ本当なのかと、やっぱりお悩み中。

本格的に狩りに出かけるのは、まだ時間がかかりそうな予感。

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんだかなぁ!
2007-07-04 Wed
出来たのは 出来たんだけど なんだかなぁ。YukihiRockです。こんにちは。

昨日は色々と試しながら、Fの動作確認。
人数の少なそうなワールドとランドを探しながら、う~ろうろ。
人数の少なそうな街を探してう~ろうろ。
そして、人数10人の街にピットイン!!!

もぉFの街システムだと、街に入って挨拶も無しに勝手にクエ貼って、勝手にクエ行くと言うのが日常らしいので、そんなワタクシも挨拶無しの厨仕様(爆
それ以前にチャットの使い方が分からん分からんと四苦八苦。
アクションもなんかボタン押しっぱにしてないと、コマンド出てこないしねぇ…。

使いにくいったらありゃしないヽ(`Д´)ノ 

ってな感じでキノコを採取しに。
さてさて色々いじくった結果、お肉はちゃんと焼けるようになっているのでしょうか?

……、





上手に焼けました~!

うほぉ~!お肉焼けるようになってやがるぜ~!
ナスカさんのアドバイスのおかげか、お肉だけはちゃんと焼けるようになっておりましたぞ!さて、あとは4人+飛竜の際にどうなるかが心配ですが…、それはまた次回のお話…。

てな事を思いながら、キノコと素材をかき集めて街に帰還。
したらば、見覚えのない名前の方から、お声が…。

「ヴぁイさん?」
「はいはい?」
「ナスカです^^」

………。



え~~~~~~~!!!!!!

声かけられたとき時もびっくりしたけど、名前を聞いてさらにビックリ。
よくもまぁ数あるランド、街から、私の居場所が分かりましたなぁ。
いや、もしかして、同じ街に入って気が付かなかったとかか…。
だとしたら余計にビックリ!!!!!!
オレ、ドンカン(*´ω`)ノ ハィ
いや、それ以上にM部の力?(笑

するとタキさんもサナダさんも同じ街にΣ(゚ロ゚)
やはりM部の力?(笑
いや、裸パワーかも(爆

ってな感じでチャットのやり方がまったくもって分からなかったので、おどおどしながら、もといテンパリながら挨拶挨拶。
しばし反応がなかったのは、このタメでございます(爆

その後、ナスカさん、タキさん、ワタクシの3人でクエに行くことに。
サナダさんはPCスペックの問題でクエに行くと強制終了喰らうそうなので、残念ながら街に居残り(ノД`)

というわけで、HR2を目指して、ファンゴ+コンガを連戦!
しかしまぁ、1クエHRP35ってすくねぇなぁ…。
まぁ、HR2まで無料って事だから、しょうがいないっちゃしょうがねぇか。

ってな感じで、お金が貯まったので、途中から弓に武器変更。
で、クエ行ったら、パソコン強制終了…。
調子よかったのに急に何でよぉ!!!!!!

弓か!弓がいかんのか!
気合いか!気合いが足りんのか!
情熱か!情熱が足りんのか!
PCか!PCがいかんのか!

多分一番下だけが正解でしょうな(爆
う~ん、調子よく動いてくれてたんだけどなぁ…。ショックマンキチ。
ほんと出来たのは出来たんだけど、なんだかなぁ!





と、その後すぐさま復帰できたので、一足早くHR2になったナスカさんに連れられて大猪クエに!
さぁキタ!一応飛竜ではないが、ボスクラスということで動作確認の最大の山場!

エリア3が動きカクカク~(ノД`)

ファンゴ3匹にドスファンゴ、ハンター3人の状況で動きが大層鈍りました。
これ、樹海マップとか普通にヤバイんじゃないの?
はぁ…、また心配のタネが…。
ほんと出来るのは出来るんだけど、なんだかなぁ!

ってなわけで、全員無事HR2に昇格!
で、OPβ中にHR2に昇格したら、ナイフがもらえるというのを昨日知った(爆
本格参戦を完全に見送っていたので、情報がほぼゼロですな、ワタクシ(笑
SSの撮り方もわからんし、今から学ばなければいけないことが沢山です(爆

というわけで、多分正式サービス参戦するので、みなさんまたよろしくお願いしますよ~~!

で、プレイ終了後、テンション上がりすぎたか知らないが、熱出た(笑
別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:2 | top↑
作ったはいいが…。
2007-07-02 Mon

今のまま 動きが硬けりゃ 止めだっちゃ。YukihiRockです。こんばんは。

テスト開始2日目にキャラ作って、肉焼いてからすっかり放置してるモンハンF。
あの街システムもどうも好きになれないし、あのカクカクな動きにすっかりF熱冷めてしまってる感じはあるけど、一応サーバー②でドスと同じキャラ名の男の子が駐屯しております。
たまには女の子でもいいかなと思いつつ、サーバー①③でキャラを作ってみようかと画策中。

とりあえず、ナスカさんから頂いたアドバイスをもとに、足掻いてみるつもり。
これでダメなら、Fは完全に止めてドンドルマに引きこもるか、PCを新調するか…。





お金ねぇっす…(ノД`)

別窓 | モンハンF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
蟹に腹が立ったので、猿を追い回す
2007-07-01 Sun
息抜きさ ああ息抜きさ 息抜きさ。YukihiRockです。こんにちは。

蟹に惨敗して、蟹が嫌になったので村金猿を裸で行ってきた。
後悔はしていない(爆

裸と言っても爪護符持ってるわけで、武器も上位な訳で…。
まぁ軽い息抜きですな。
補助アイテム無し、ビンも持ち込みのみで調合無し。

20070701142044.jpg

で、結局2死でクリア(爆
支給閃光投げて、暴れてるところをバックジャンプ喰らって1死。
オラオラパンチの間合いを見誤って1死。
ってな感じ。

20070701142038.jpg

蟹でつまづいてるのに何やってんだか(爆
というわけで、次は蟹成功の記事を書きたいなと思った昼下がりでした。
別窓 | モンハンP2nd~復習&挑戦~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
