YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暗雲立ちこめ Part2
2007-06-30 Sat

やっぱりか… 動きがカクカク こりゃできん…。YukihiRockです。こんにちは。

昨日、ふと思い立ってフロンティアにログインしてみました。
さすがにテクニカルテスト再開から4日も立ってるということで、この日はすんなりログイン。
まぁ、この日初めてログインしたんですけどね(爆

というわけで、街のシステムがよくわからん。
ドスみたいに、街に入ったらグループボードがあるのかなと思って街に入ってみたら、いきなりグループ状態なのかい
訳が分からなかったので、そのまま何も言わずに出て行ってしまいました(爆

その後も訳が分からず、広場をうろうろ。
でリアルフレに電話。

フレ「そのまま街入ってったらええねん」

とのこと。
というわけで、街に入って1回クエ行ってきました。
で、


肉が焼けねぇヽ(`Д´)ノ!!


動きがカクカクすぎて、音楽に合わせてお肉が焼けません。
音楽に合わせると焦げ肉に、音楽に合わせないと生焼け肉に…。
結局7個ほど焼いてこんがり出来たのは、たったの1個…。


暗雲立ちこめてきました…(ノД`)

別窓 | モンハンF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
集会所をソロで復習~暗雲立ちこめ編~
2007-06-29 Fri

ショウグンと 弓の相性 最悪さ。YukihiRockです。こんばんは。

嫌いなんですよ~、とにかく!
えぇ!嫌いですよ!もうなんなんですか、あの遠距離殺しの動きは!?

もぉ~!ショウグンヽ(`Д´)ノ!!


とうわけで、集会所の4鎌行ってきたんですが、まぁうっとおしことこの上ありまへん。
もぉね、残り10分で1匹しか仕留められないってねぇ…。
暗雲立ちこめてきましたね…。
何にしてもあの遠距離殺しの動き…。特に弓には最悪の動きですなぁ…。
溜めて、回避して、溜めて…の繰り返しが多いので、スタミナがすぐになくなりますのぉ。
ランナーが必須のような気がしてきましたわい。

攻撃機会の見直しも必要ですかなぁ。
飛竜と同じ戦い方をしていたのでは、時間がかかりすぎるような気がした、夏の日…。

というわけで、マタムラモドルー。

別窓 | モンハンP2nd~復習&挑戦~ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
東京遠征
2007-06-28 Thu
行く道が見えた気がした。
何年後に辿り着けるかわからないけど、そこに行ってみたいと思った。

以上、駄文でした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
闘技場ラージャンの効能
2007-06-25 Mon

村ラージャン 練習相手に もってこい。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は10時過ぎ頃、ふらふら~っとドンドルマへ。
繁殖期だったので久しぶりにラージャンへ。

装備はいつものように、耳栓ランナーにソニックボウⅢ。
隠しエリアスタートのエリア7でラー捕捉。

クリティカル距離を意識しつつ、時計回りに立ち回り。
あとはオラオラパンチの横すり抜けの練習。
基本は照準無しで手数重視作戦。
と言っても、クリティカル距離は意識しながら。

その後エリア3へ移動。
夜だったので雷光虫があまりいないということで、エリア3でも戦闘。
これが裏目に出て、まぁなんというか、1匹しかいないにもかかわらず、見事に麻痺。
その後オラオラパンチ喰らってキャンプ送りヽ(`Д´)ノ
どんな確率やねん!!!!!!!

ひとしきり怒った後、エリア6で再び戦闘開始。
その後8→7→3と移動し、まさかまさかの2回目麻痺ヽ(`Д´)ノ
なんの嫌がらせやねん!!!!!!!

もぉぉぉ!!!とコントローラーを投げてしまいそうになりながらエリア6でラー撃沈。

20070625131829.jpg

P2ndの闘技場効果か、討伐タイムが10分ほど短縮。
いやはや、闘技場ラージャン連戦効果恐ろしきかな……。

その後、ノイっちからお誘いメール。
お肉を焼き焼きしてから、ナスカさんの街にお邪魔!!!

★ 闘技場ラージャンの効能の続きを読む
別窓 | モンハン2~ソロ~ | コメント:4 | トラックバック:2 | top↑
上位4本、パワハンⅠ両討伐
2007-06-22 Fri
パワハンは やれば出来る子 かわいい子。YukihiRockです。こんばんは。

性懲りもなく、また4本行ってきました。
今回はパワハンⅠによる、補助アイテム無し両討伐(予定)。
前回やってみて、ハンターボウⅣでは補助アイテム無し討伐は、現在の実力では無理と判断し、武器の改造ランクを1つ上げての挑戦。

装備:

20070621005001.jpg

タロスヘルム+千里珠
タロスレジスト+千里珠
リオソウルコート+千里珠
ダークメタルブーツ+千里珠・防音珠

攻撃力:護符・爪込み210、飯含めて216
防御力:クロオビ最終強化以外、上鎧玉まで強化で護符・爪込み214

ネコ飯:肉+野菜 体力+40・攻撃up大

持ち込み:
調合書1~3
回復薬×10
回復薬G×10
ホットドリンク×5
秘薬×2
こんがり肉G×2
元気ドリンコ×10
力の護符・爪
守りの護符・爪
モドリ玉
強撃ビン×50
空きビン×20
ニトロダケ×20
★ 上位4本、パワハンⅠ両討伐の続きを読む
別窓 | モンハンP2nd~復習&挑戦~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
上位4本、ハンターボウⅣ両討伐(補助アイテムでごり押し)
2007-06-21 Thu
アイテムで ごり押しした感 満載よ(字余り)。YukihiRockです。こんばんは。

前回、ハンターボウⅣでタイムアップだったので、パワハンⅠで行こうかと思っていたのですが、タキさん、ログさん揃って、「もう少しじゃね?」とアドバイスをくれたので、引き続きハンターボウⅣで出陣じゃ。

ですが、このまま行っても時間切れになることが明白だったので、補助アイテム解禁で再チャレンジ。

装備:

20070621190234.jpg

タロスヘルム+千里珠
タロスレジスト+千里珠
リオソウルコート+千里珠
ダークメタルブーツ+千里珠・防音珠

攻撃力:護符・爪込み186、飯含めて192
防御力:クロオビ最終強化以外、上鎧玉まで強化で護符・爪込み204

ネコ飯:肉+野菜 体力+40・攻撃up大

持ち込み:
調合書1~4
回復薬G×10
強走薬G×5
ホットドリンク×5
秘薬×2
元気ドリンコ×10
力の護符・爪
守りの護符・爪
素材玉×10
閃光玉×5
音爆弾×10
光蟲×10
モドリ玉
大タル爆弾G×2
強撃ビン×50
睡眠ビン×20
空きビン×20
ニトロダケ×20
怪力の種×10

アイテムポーチがパンパンの状況になぜかにんまり(爆
ポーチの中身から分かるように、1回は睡眠爆破作戦で。

★ 上位4本、ハンターボウⅣ両討伐(補助アイテムでごり押し)の続きを読む
別窓 | モンハンP2nd~復習&挑戦~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
上位4本、ハンターボウⅣ失敗
2007-06-20 Wed
合流が 多くてイライラ ライラライ(意味不明)。YukihiRockです。こんばんは。

タキさんとログさんがそろって、上位4本・ボーンシューター両討伐を成功させたと言うことで、「これはいざ挑戦せねば!弓で(爆」と意気揚々行ってきました。
とりあえず様子見ということで、武器はハンターボウⅣ、防具は高級耳栓&自動マーキング。
強撃ビン50に調合分、元気ドリンコ、回復薬とGを持って、体力+40・攻撃UPの飯食っていざ出発!

……………。

まぁ結果から言うと失敗だったわけですが…。
亜種に35分もかかっていては、とてもではないが余裕のタイムアップ。
立ち回りもよく分からん上に、合流が多いよ。

エリア5の亜種から始めて、エリア9入り口の岩付近で戦闘。
うまく突進の距離をコントロールできず、走られまくり…(´Α`;)
さらに戦闘開始3分後ぐらいに原種合流。
岩の柱を中心に立ち回るも、ほとんど回避に専念。ほぼ攻撃できず。
その後亜種3へ移動。
モドリ玉でキャンプに戻って3へ。
雷光虫と突進後の震動がうっとうしいので、高台は使わず。
しばらくして7へ移動。
7で戦闘中再び原種乱入。またしても真ん中の岩を中心に立ち回るも、ほぼ回避に専念。
その後亜種が9へ移動。ここでも高台は使わず、平地で戦闘。
その後5→3→7と移動して、7で原種が乱入してきたところで亜種撃沈。
この時点で35分。
まぁ無理だろなと思いながら、原種と戦闘。
案の定、3回か4回ほど怒らせた辺りでタイムアップ…。

というわけで合流多いヽ(`Д´)ノ 
こりゃまいったなぁ…。なんとか合流させない手立てはないものか…。
先に原種から手をつけるかな…。
立ち回りもうやむやで、2死だし…。
まぁ、それ以上にハンターボウでいけんのかってな話。
多分合流がなくても5分ぐらい縮まるだけっぽいし…。
補助アイテム導入かなぁ…。

とりあえず次はパワハンⅠで補助アイテム無しで行ってみますかのぉ。
しかし、実際ソロでやってみると、しんどいクエだなぁ…。
タキさんとログさんすげぇ。
別窓 | モンハンP2nd~復習&挑戦~ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
そんなあなたにノせられて
2007-06-19 Tue
クックでも 裸はやっぱり 痛いのさ。YukihRockです。こんにちは。

ナスカさんが何やら面白いことを言っていたので、ついついノせられて行ってきました。

IMG_1553.jpg

イベントちびクック裸祭り


とは言っても爪と護符を持っているので実質防御力は41。
武器も上位の虎髯だし、遠距離だったらあんまり喰らわないし、まぁ裸といえども余裕でしょ、と。
ネコ飯も体力スタミナ+50を食し、体力面バッチリでいざ出陣
★ そんなあなたにノせられての続きを読む
別窓 | モンハンP2nd | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
もしかしたらやるかも?
2007-06-17 Sun

ノートでよ 試してみたら いけそうさ。YukihiRockです。こんにちは。

先日、宅録専用PCになっているノートの方で、フロンティアの動作確認(?)を行ったところ、デスクットプでは△が付いていたビデオカードに○印!!
なんかできそうな感じがしてきましたよ、これ!
ただライトモードでしか動かなさそうな感じ。

SiS 760 Rev 00 {64.0 MB}
HAL/HARDWARE VSC(96)

ってどうなんだろか…。
まぁとりあえずオープンβやってみていけそうな感じだったら、製品版も考えてみよ。

別窓 | モンハンF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
しかし(BlogPet)
2007-06-16 Sat
ひろまろは、ここまでレックが通行したいなぁ。
もしくはレックで震域に合流するはずだったみたい。
もしくはここへレックで耳も移動した?
ところでひろまろは、レックはここまで立ち回りは経由したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ひろまろ」が書きました。
別窓 | モンハン2 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢幻泡影vs早食い
2007-06-14 Thu
キリンには 早食いスキルが 良い感じ(字余り)。YukihiRockです。こんばんは。

はいはいはい、というわけで行って参りましたよ、キリン2匹。
1匹でさえ鬱陶しいあのキリンを2匹も相手にしないといけないとは…、世も末よね…。

この2匹クエ、GやP1stであったらしいのですが、両方このクエは未プレイ。
多少の予備知識はあるものの、初めての経験なのでとりあえず、耳栓ランナーと虎髯を携えて、回復薬Gを調合分あわせて20個携帯する万全の状態でいざ出陣。

秘薬忘れた(-ι-;)

まぁとりあえず様子見ということでそのまま戦闘。
なんかうまいこと2匹分離出来たみたいなので、もう1匹に見つからないラインまで逃げて戦闘開始。

でまぁ、毎度のことなんですが、キリンは回復するタイミングがないですなぁ(ノД`)
回復しているハシから攻撃喰らって、あえなく1死。
秘薬持ってきてないので次からは1発か…。と多少憂鬱になりながら外へ。
するともう1匹がこちらに……。

オレのそばに近寄るなああーーーーーッ

と言ったところで時既に遅し。あえなく乱戦から2死目。
こりゃ無理ってことでリタイア。

う~ん、回復のタイミングがないのがツライですなぁ。
雪山とかだったらエリアチェンジして回復できるけど…。
というわけで、回復の時間を短縮するために早食いスキルをコーディネート。

20070614201555.jpg

まぁ早食いスキルも、当たらなければいらないんですけどね?
でも今のワタクシの技量では無理ということで、早食い付けて2戦目レッツゴー。
★ 夢幻泡影vs早食いの続きを読む
別窓 | モンハンP2nd~復習&挑戦~ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
集会所をソロで復習
2007-06-13 Wed

レックスの 立ち回りがさ ディアレックス。YukihiRockです。こんにちは。

集会場をソロで復習だ、ということで異常震域いってきたっす。
友人と二人で行ったときは、気が付けば合流、ってな感じだったので、どうすりゃ合流しませんかのぉと考えてHUNTER's LOGさんの記事を参考に、クエが始まったらモドリ玉でエリア1のティガからお相手に。

武器はブロスホーンⅡ。防具は上位用耳栓ランナー防具。

IMG_1543.jpg

持ち込み:
回復薬×10
回復薬G×10
秘薬×2
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
こんがり肉G×10
モドリ玉
強撃ビン×50
ペイントボール×19
ホットドリンク×5

エリア5スタートですぐさまモドリ玉。
キャンプで強撃ビン装着していざ突撃。
立ち回りはクリティカル距離を保持する。この一言に尽きると思う。
ティガと距離を離してしまうと、突進の被弾率が極端に上がってしまうので、つかず離れずの関係を保つこと。
ディアの立ち回りと少々似ているところがあるかもしれません。
あと動く方向は時計と逆回りが、個人的には良い感じ。
こっちの方向に動いていると、振り向いてきたティガの頭を少々狙いやすく感じました。
あくまで個人的使用感ですので、絶対にこっち向きに動けとかはないです。

狙う場所は、溜めタイプにもよると思うけど、連射だと後ろ脚、前脚。
貫通だと真横、真後ろから。連射と違ってピンポイントに狙うことは難しいので、突進後、飛びつき後等後ろ向きの隙がある時に、尻尾もしくは尻尾の付け根あたりから、頭に抜ける感じで攻撃。
真横からは両前脚を貫通する感じで狙う。
その他はナナメ射撃になると思けど、この場合は対角線上の脚をそれぞれ貫通させるイメージで。
基本こんな感じで、貫通を全部通せる時にはしっかり攻撃すること。
それ以外は拘らず、なるべく被弾しないように攻撃していくことが肝要でございます。

そんな感じで戦闘をすすめていく。
エリア1で戦闘後はエリア8に移動しますので、エリア6を経由してエリア8へ。
エリア6でもう1匹のティガを発覚状態にしておき、エリア8へ移動。
(追記:エリア1ティガが離脱後、大急ぎでエリア6へ行くとギリギリ捕捉できる。少しでも回り道や何かしら他の行動をしてしまうとエリア6から移動してしまうので、この方法は使えない。なので、ドスで一方通行だったところからエリア5へ移動すること。)
そしてエリア8で戦闘を続けていると、3,4分したら、エリア6のティガが合流してきますので、しばらく逃げまくり。
で1,2分したら初めのティガが移動するので追いかけて戦闘続行。
このあとエリア8にもう一度移動。
しばらく攻撃して脚を引きずったので、エリア3にてトドメ。

1匹倒してしまえば後は単体のティガと何らかわりないので、落ち着いていけます。
千里眼を飲んでエリア7でティガ捕捉。
到着するなりエリア6に逃げられて、( ゚曲゚)キィィィィィ
でエリア6にて戦闘開始。
その後エリア8→6→8と行ったところで、脚引きずり。
エリア3にて2,3分戦闘したところで、2匹目も撃沈。

IMG_1544.jpg

時間にして36,7分。
合流がなければ、意外と簡単にいけた感じですね(まぁ回復薬ほぼ使い切りましたが…)。

ところで、試してないのですがもしかしたらエリア8での交互戦闘が可能なのかもしれないですなぁ。
まぁ、交互戦闘に必要性を感じるかどうかは疑問ですが…(爆
実際今回はエリア8以外では1回も合流がなかったわけで、その合流も1回だけでしたし。
まぁまぁ、とりあえず試してみますかなぁ。交互戦闘が成功したら作戦が1個増えるということで…。

別窓 | モンハンP2nd~復習&挑戦~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
け、決して故意では…
2007-06-12 Tue
秘境にて 二人で乱戦 のちタイマン(字余り)。YukihiRockです。こんにちは。

秘境に金が来ているということで、弓ソロ弓ソロ。
前回は勇弓で成功したので、今回は剛弓にて突撃カモン。
P2ndにてやりはじめた、照準無し射撃がどこまで通用するかの実験的なものもかねて。

結果。。。

しぱ~い(´Α`;)

エイム精度が低すぎますわ、これ。
手数は圧倒的に増えるのですが、如何せん、弱点狙撃が全く出来ていないご様子。
桜の討伐時間は2、3分ほど短縮されたのですが、金がねぇ…。
何はなくとも金がねぇ…。ほんとガンナー泣かせもええとこじゃい!
桜をもぉあと2,3分縮められたらいけそうな感じはしますが…、キビシイのぉ…。
ほんまにこんなんパワハンでクリアできんのかいなぁ……。

と、また一入凹んだところで、ナスカさんからお誘いメール(*´ω`)ノ ハィ
これまた早速お邪魔ジャマァァァ!!!
★ け、決して故意では…の続きを読む
別窓 | モンハン2 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
おっすオラ瞬間移動!
2007-06-08 Fri
キリン戦 ワープと戦う ハンターさ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日、久しぶりにモハドスオンライン!
寒冷期だったので、簡易照準無しの立ち回りを確立するために、繚乱へ弓の練習。

結果。。。

むずっヽ(`Д´)ノ

弱点狙撃が的確にできんばい!
まぁそれを的確にするための練習だったわけですが、難しいっす…。
討伐時間自体は、照準つけてやるやり方とそれほど変わらなかったわけですが、手数の多さを考えると、全然弱点狙撃出来ていないですわね…(ノД`)
まだまだ弓の極みは遠いようです…。
パワハンで秘境の達成はいつになる事やら…。

と、一入凹んだところでナスカさんからお誘いヽ(*´∀`)ノ
さっそくお邪魔ジャマ~。
★ おっすオラ瞬間移動!の続きを読む
別窓 | モンハン2 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
遅すぎかい?遅すぎだね(爆
2007-06-07 Thu

引退の日に会って挨拶できなかったので、遅すぎる感満載ですが、サナダさんに送る曲。



本当はモンハンのBGMをアレンジして送ろうと思っておったのですが、オーケストラはコピーが難しおますなぁ…(´Α`;)

さんざんやって出来なかったので、オリジナルを作りました。
「お疲れ様です、また会う日まで。でも一人狩りにあきたらいつでも戻って下され~!
」的なノリで作ったのですが、戻ってきてね~、の要素がなくなってもうた感がありますなぁ…(´・ω:;.:...

ま、まぁそこはご愛敬ってことで…。
でもホントに一人狩りにあきたら、すぐさま戻ってきて下さい(*・∀・)
多分3出るまでは、契約解除はしないと思うので、ドンドルマに出没する予定!
まだレウス秘境弓ソロできてないしのぉ…。
まぁ、それ以上にブログでの繋がりもありますしね。

というわけで、サナダさん、お疲れ様でした!
また、いつか一緒に狩りましょう!



……、しかし、どっか曲丸ごとアップロードできるとこないかのぉ…モジモジ



別窓 | モンハン2 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
