YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レウス2回配信
2007-03-31 Sat

4月のイベントで銀レウスが2回きますねぇ。
これはそういうことでしょうか?

がっつり裸でやって来い!

って事でしょうか?(爆

別窓 | モンハン2 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ラーソロ弓
2007-03-31 Sat

やり直し そんなにタイム 変わらない。YukihiRockです。こんにちは。

この間思い立ったようにふとドンドルマへ。
フレリスト全て消灯の悲しい状況。
繁殖期だったので、ラージャンの立ち回りを再確認すべく、弓ソロへ。


装備は耳栓ランナーにソニックボウⅢ。
立ち回りの確認が目的だったので、別に3死してもいいやぐらいの軽い気持ちでゴー。
でも一応回復G20個と秘薬2個携帯。
さらに大雷光虫を考慮してわざわざ昼間まで待った上で、軽い気持ちでゴー。

エリア6スタートのエリア8でラー捕捉。
クリティカル距離を意識しつつ、時計回りに立ち回り。
その後7→3と追いかけて、失敗に気付く。

大雷光虫おらんの夜かいΣ(゚ロ゚)

というわけで事故を恐れてエリア3での戦闘はほぼスルー。
でその後エリア2→1→2→7→3…と移動。
3回目に3へ移動したところで脚引きずり確認。
その後7へ移動して10発ほど攻撃当てたところでラー昇天。

20070331020619.jpg

時間にして42、3分。
大分前に火山でやった時と大して時間変わってねぇ~(゚Д゚;)
う~ん、エリア3での戦闘を避けたことが原因か、もしくは手数がたりんのか…。
どちらにしろまだまだ修行が足りんということで…。

このままではポッケ村で返り討ちじゃぁ~!




別窓 | モンハン2~ソロ~ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
未来への咆哮~グラビとディアに物申す~
2007-03-29 Thu
咆哮後 熱線吐くのは やめてけれ。YukihiRockです。こんばんは。

【咆哮】 - 猛獣などが、ほえたけること。また、その声。

あれだけ耳を押さえる咆哮とはどんな咆哮ぞ。
まぁ咆えることは悪いとは言わんが、咆哮後必ずと言っていいほど熱線吐くのはやめてけろ、グラビモン。
そりゃ高台ハメも使いたくなるっちゅ~話ですわ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
まぁ水弓が増えたおかげで(しかも貫通)討伐はしやすなったが、咆哮からのビームだけはどうにもこうにも困りますわ。
常にバックをとる卑怯な男になろうかしら…。
と、やっぱりグラビに遠距離は咆哮が恐いなぁという話でした。

あと白ディア!
怒ったときのスピード、黒より速いってどういうこと!?
偶然なのか、サイズがでかかっただけなのか、ホーミング性が高いのか知らんけど、怒り時突進かわせねぇ(  -Д-)
黒はかろうじでかわせんだけども、白は一回もかわせんかったわい。
そりゃ壁と高台も使いたくなるっちゅ~話ですわ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
まぁ氷弓が増えたおかげで(しかも貫通と連射)討伐はしやすくなったが、怒り時の突進スピードの上がり方は尋常じゃねぇよ。弓で行くとよけい速く感じるわ。
常に手チョップで走り回っていたろうかしら…。
と、初めてディアに弓で行ったら意外にむずかったという話でした。

であいかわらず古龍放置中。ダオラ撃退しただけでまだ討伐してねぇ~( ゚Д゚)
別窓 | モンハンP2nd | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
上位上がった
2007-03-27 Tue

集会所 友の導き 上位なる。YukihiRockです。こんにちは。

週末金土と風邪でダウンして、日曜治まったので上位の友人と集会所狩り。
友人「そろそろ上位上がってくれや~。一人やときついっちゅ~ねん。」
というわけで、☆5緊急のガオレンへ。
集会所をコツコツやって作っておいたプロミネンスボウを担いでゴー。
友人超絶一門。。。俺いる( ´Д`)?
まぁ俺がクエ貼らないと意味ないわけなんだが…。

んでまぁ戦闘は友人脚に乱舞。俺貫通でヤド狙い。以上!!
ほんでエリア5入ってバリスタ打ってほどなく撃沈。
ほいで集会所に帰ってくると大長老から感謝状が届いておりました。
なんで感謝状から太刀しか作れないんだろなぁ…。全部の武器種あったらええのに…。

と愚痴ったところで上位へようこそ。
その後当たり前のようにラージャン。
友人「上位上がりたての人にはやっぱこれでしょ~!
まぁ、そやけどね。

とまぁ、氷弓作ってなかったので、上位上がった祝いに一気にニクスファーボウⅣまで強化。ん~~~~~…、やっぱ見た目やだ、やだ(゚Д゚;)

と駄々をこねたところで、ラーへ。
友人から村2匹の恐ろしさを聞いていたので、ちょっとこなれたラージャンでも恐おます。
というわけで秘薬2個、粉塵3個、シビレ罠2個、大タルG2個、閃光3つΣ(゚ロ゚)、麻痺ビン、睡眠ビン、と用意は万全!

いざ~!

ん?一撃死しないぞ…。9割で助かった…。おかしい…。防御力は150ちょっとしかないはず…。話の通りならガンナーは一撃死のはず。
でもまぁ連続タゲになって1死しましたがね(  -Д-)
ん~どういうことだろか…。くらった攻撃がケルビジャンプだったからなのか、それとも村のラージャンが異常なのか…。どちらにせよ、村ラーはムズイということで…。
でも体力低く設定されてるという話は、どうやらそのようです。
発見から15分ほどでラー撃沈。6,7怒りぐらいでチーンでした。
上位でこれなら、村は結構低く設定されてるはずですよ!?2匹ですし!?
ん?でも、村ラーは確か5怒りぐらいというお話が…。

…………、そこまで低く設定されてねぇじゃん。ほぼ上位級かよ。

まぁ怒り回数だけで全てを把握することは無理なので、ばぁちゃんと、カプコムさんの寛容さに賭けてみたいと思います!
でも、そこ行くまでに古龍を全部2匹ずつ討伐しないとダメなんだよねぇ…。はぁぁぁ…。
弓縛りやめようかなぁ………。

アッΣ(゚ロ゚)

キリンさんもいるわ・・・_| ̄|○・・・

別窓 | モンハンP2nd | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ユキヒロックで(BlogPet)
2007-03-24 Sat
ユキヒロックで、内容に集合された。
またユキヒロックがここまで失に話したかもー。

爆雷針5個持ってるわけですよ。
カンのいい人はもうおわかりのはず。
そぅ。
釣って瞬殺。
釣り上げて、斬りかかって麻痺ったところ、爆雷針5個おいて終了。
うまくいけば3分以内で終了します。
そんなことばっかりやってたもんでポッケポイント2万ポイントぐらい貯まりました。
さぁ!がんばれトレニャーさん!?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろまろ」が書きました。
別窓 | モンハン2 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
そりゃ~、まじでか!?
2007-03-19 Mon

ラーソロの やり直しをば 考え中。YukihiRockです。こんばんは。

突然ですが、MHP2ndの村全クリに暗雲が立ちこめようとしております。
まぁ私は全然まだまだなのですが、友人が村クエを制覇して、残すはラージャン2匹のみとなったそうでございます。

で感想一言。

※ここより先はネタバレを含みます。
  続きを読む人はそれを承知で、かかってこいや~!

★ そりゃ~、まじでか!?の続きを読む
別窓 | モンハンP2nd | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
とぅっとぅっとぅるーす。
2007-03-17 Sat

真実は いつも一つと コ○ン言う。YukihiRockです。こんにちは。

先日TVを見ていましたならば、F1中継(だったかな?)のCMで新バージョンの『TRUTH』が流れていて、なんか格好良かったとですよ~ε=ヾ(*・∀・)/
何が格好良かったかって~と、ギター(*`д´)b OK♪
ディストーションのかかったミュート効いたギターが妙に格好良くってねぇ~。
んでその場のノリで自分でもアレンジしちゃったりしてみました(爆

それがこちら。。。

♪Truth~やっちゃったarrange~


なんかメタルになっちゃいました(  ´Д`)
いかんなぁ…。
なんでもかんでもメタルにアレンジしちゃう傾向があるようです、ワタクシ。
でもメタルになってもそんなに違和感ないよなぁ…。

ハッΣ(゚ロ゚)

もしや『TRUTH』って元来メタルなんじゃねぇのか!?
『TRUTH』のtruthはメタルじゃねぇのか!?(爆










とそんなオチ。

別窓 | 自作曲 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
裸秘境~リベンジ編~
2007-03-14 Wed
リベンジが 生き甲斐なのです 私達。YukihiRockです。こんにちは。

二度三度失敗したとて、あきらめない気概の私達マゾ部。
というわけで昨日裸秘境へリベンジに行って参りました。

10時ぐらいにオンしましたならば、まだ誰も来ておらぬ様子。
ならばと一人で作戦会議。
武器は何がよいかとうんうんうなりましたならば、金に効果絶大と思われる大剣をチョイス。
でも桜にはあまり効果がない大剣。そこにしばしの葛藤。
その後一人で端っこ眠らせ予行演習へ脚を運びましたならば、見事失敗でしばし・・・_| ̄|○・・・ハウゥ・・・。
その後解析みながら、本当に獲物は大剣でよいかなぁと考えておりますれば、ナスカさんからメール。

「M部のみなさん集まってますよ~w」

一人乗り遅れた様子で急いでピットイン。
★ 裸秘境~リベンジ編~の続きを読む
別窓 | モンハン2 | コメント:6 | トラックバック:4 | top↑
金桜ソロ失敗後に金桜裸
2007-03-13 Tue
金桜 またまたまたぁ 失敗よ。YukihiRockです。こんばんは。

金桜弓ソロまた失敗してしまいました(  ´Д`)
かたっぽ捕獲ならなんとかなりそうなのですが、どうにもこうにも桜に手間取っているのがいけませんなぁ。せめて20分で討伐できんと話にならん気がした昨日でした。

でふてくされて風呂入ってからもう一戦やろうかと思っていたら、ナスカさんからメールが。
なにやらSunさんのフレリストが消えてしまったらしく、登録し直したいから来ませんかとの内容。
それは急いで行かないと!マゾ部集合のお声がかからなくなってしまうわ(爆
んでほいほい~とお邪魔。
んでほいほい~と街の人数6…7…と増えてあれよあれよと8人に。
というわけで、乱戦秘境に行ってきました(笑
★ 金桜ソロ失敗後に金桜裸の続きを読む
別窓 | モンハン2 | コメント:2 | トラックバック:6 | top↑
訓練所のガノが楽しい件
2007-03-11 Sun
爆雷針 使ってみると おもしろい。YukihiRockです。こんばんは。

訓練所のガノが非常に楽しいです。
楽しいっていうかおもしろいです。
おもしろいっていうかおかしいです。

おかしいっていうか爆笑です(爆

いやいやいや、何がおもしろいかって、片手剣を使った場合ですねぇ、獲物はデスパラなわけですよ。
でカエル持ってるわけですよ。
で爆雷針5個持ってるわけですよ。
で状態異常攻撃強化のスキルがついてるわけですよ。
でボマーのスキルもついとるわけですよ。

カンのいい人はもうおわかりのはず。

そぅ。釣って瞬殺

釣り上げて、斬りかかって麻痺ったところ、爆雷針5個おいて終了。
うまくいけば3分以内で終了します。

そんなことばっかりやってたもんでポッケポイント2万ポイントぐらい貯まりました。

さぁ!がんばれトレニャーさん!?
別窓 | モンハンP2nd | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
弓ショウグン
2007-03-10 Sat
距離保つ ショウグン戦では ちとむずい。YukihiRockです。こんばんは。

弓クリアでの鬼門とも言われるショウグン様。行って参りました。
いや~苦労しました。
ガンガンこっちによってきよるもんやから、クリティカル距離保てん保てん。
まぁそこはP2ndだったので、体力の低さとクリティカル距離の長さにものをいわせた、強引戦法でなんとかなりました。
しかし、ドスであったならば確実に長期戦で心折れていたことでしょう。
もっと精進せねば。
別窓 | モンハンP2nd | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
集会所レックスお手伝い
2007-03-06 Tue
レックスに 遠距離武器は ちとツライ。YukihiRockです。こんにちは。

友人にHR3に上がるための緊急クエが出た模様。
その内容…

『ティガレックス1頭の狩猟』

遂に来たか…。村でもまだなんですけど、ワタクシ(  ´Α`)
まぁ、とりあえず行くかとワタクシソニックボウⅠ、友人鬼斬破。

…………。






















俺2死、友人1死。

ハンター一式でいけるわきゃねーだろヽ(`Д´#三#`Д´)ノプンスカ

と怒ってもしょーがないので閃光大量投入に罠大量投入でリヴェンヅィ!
★ 集会所レックスお手伝いの続きを読む
別窓 | モンハンP2nd | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヘコむ。
2007-03-05 Mon
久々の モンハンドスで ヘコんだよ。YukihiRockです。こんばんは。

土日と風邪でプチ寝込み。今日元気になったので銀蒼レウスソロしてきました。

な、なんと…!?

銀レウス討伐に…!?


















40分もかかってしまった…Σ(゚ロ゚)


ヘコむわ…。
P2ndばっかりやってるせいか、あの軟弱クリティカル距離になれてしまって、ドスではほぼ初心者ばりのアタフタさ(((( ;゚д゚)))
それよりもレウスの空中蹴りを4発ももらってしまった方にヘコむ。
あんな下まで降りてきたっけ…?空中蹴り…。

ヘコむ…。金桜心配…。
別窓 | モンハン2~ソロ~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
にたむろしている(BlogPet)
2007-03-03 Sat
ユキヒロックが
最大の敵はエリア3にたむろしている『大この上なく虫』であったことは、言うまでもありません。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろまろ」が書きました。
別窓 | モンハン2 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
