YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
この上なく村放置中
2007-02-28 Wed

村クエを 放置放置で 訓練所。YukihiRockです。こんばんは。

絶讃村クエ放置中。友人ともくもくと集会所クエ行って、一人の時はひたすら訓練所でコイン集め。
村より集会所より何より、訓練所行ってる回数の方が多い出不精ハンターです。

おかげで装備が訳の分からん事になってます。
頭イエローピアスで、胴・腕・腰メルホア、脚クロオビグリーブ。
スキルもクソもあったもんじゃねぇ出不精ハンターです。

さて、そろそろ本腰入れて村クエ埋め進めるか。
はやくハンターボウもⅣにしたいし。

ってかニクスファーボウださすぎ!



別窓 | モンハンP2nd | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ティガレックス見てきた
2007-02-26 Mon
新飛竜 動きがなんだか 焼き増しさ。YukihiRockです。こんにちは。

購入3日目にしてようやく新飛竜『ティガレックス』に遭遇しました。
ずっっっっっっっと!集会所にこもってごそごそやっていたので、準備は万端さ!


さぁ俺のハンターボウⅢが火を噴くぜ!(爆
★ ティガレックス見てきたの続きを読む
別窓 | モンハンP2nd | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず武器使った
2007-02-24 Sat

新武器は 強化されてる ウホホホホ。YukihiRockです。こんにちは。

買ったど~!昨日購入して延々訓練所と集会所やってました(爆
村クエなんか1回もいってねぇヽ(*´∀`)ノ

というわけで訓練所で武器の基礎を学んだところで、個人的に感じた使用感を書こうかな…。

★ とりあえず武器使ったの続きを読む
別窓 | モンハンP2nd | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
赤と白
2007-02-22 Thu

赤と白 ワインの事じゃあ なくってよ。YukihiRockです。こんばんは。

弓の技術向上のために、とりあえずフルフル2匹行ってきました。
結論からいいますと……、あんま練習になんなかった(  ´Д`)
まぁフルフル自体が遠距離に弱いというのもありますが、そこに高級耳栓付けって行ったらそりゃ余裕でございますわよ。
最大の敵はエリア3にたむろしている『大雷光虫』であったことは、言うまでもありません。
2回ほど死んでしまったのですが、両方、雷光虫タッコ~→ビリビリ→電撃ブレス→キャンプのお決まりパターン。
2匹クエは大雷光虫も廃止しろ~!と声高らかに訴えたい所存であります!(ランゴもね)

で、戦闘の流れは言わずもがな。ひたすら連射で頭&首狙い。
2匹合流については、確証はないですが回避方法がありそう。
まずスタートすると赤はエリア9、白はエリア3にいるのですが、白に会いに行く前に、赤を発覚状態にしておくと、エリア2での合流がなくなります、多分。2回しかこの方法試してないので何とも言えませんが、多分これでいけそうな感じ。

そんな感じで合流を回避して、白にはビンを付けずひたすら溜め3連射。
で開始5分とたたず、お決まりのパターンでキャンプへ。
う~ん『悪霊の加護』おそるべし!
そんなことがありながらも20分過ぎぐらいに白撃沈。
続いて赤をエリア3で捕捉。

エリア3!?Σ(゚ロ゚)

またまたお決まりのパターンでキャンプへ。運が悪いのか、ただたんにスキル不足か…。
まぁ、何はともあれキャンプに帰ってきたので、睡眠ナイフと支給大タルと取り出して、いざ!

Σ(゚ロ゚)

沼は昼爆弾使えねぇじゃん…(´・ω:;.:...

そんなハプニングにもめげず、チクチク攻撃。
と運良くエリア9に移動してくれたので、眠らせ~の、爆弾置き~の、トツギーノ。
でエリア2に移動してほどなく赤撃沈。

IMG_1413.jpg

大体42、3分でした。


というわけで、雷光虫うざ!

別窓 | モンハン2~ソロ~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やりこみデータは…
2007-02-21 Wed

やりこんで データが飛んだら そりゃ凹む。YukihiRockです。こんにちは。

モンハンP2nd発売を明日に控え、随所でフラゲー達による情報が出てとるようです。
そんな中で、「やっぱやりこんでたらそれだけ特典つくのね」と、ちょっと凹み気味にさせてくれる情報(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
まぁ引き継ぎですけどね、200時間やったデータが吹っ飛んだ私は大凹み。
その引き継ぎ内容はこちら。

・キャラ名は引き継ぎ→外見は新しく設定可
武器・防具はレア度に応じて、チケットに変換
レア1~3のアイテムは引き継ぎ可→2ndに登場しないアイテムはお金に変換
所持金額に、アイテムを変換して得たお金を足して、その一部を引き継ぎ
・アイテムBOXに『ココット英雄伝』なるものが追加
・ドスと連動したキャラには『ジャンボ武勇伝』なるものも追加
・プーギーの服が追加

太字は凹む引き継ぎ。
はぁ…。ミラまで倒してたのになぁ…、前のデータ…。
結局やり直したデータはココットクリアしただけで終わってるしなぁ……。

Σ(゚ロ゚)

金銀闘技場まだだった・・・_| ̄|○・・・

別窓 | モンハンP2nd | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何か出来た。
2007-02-19 Mon
適当に ドラムに合わせて あら出来た。YukihiRockです。こんばんは。

なんか格好いい曲できたΣ(゚ロ゚)
ドラム打ち込んで適当にギターさわってたら、なんか格好いい曲出来た(  -Д-)
まだインストの段階だけど、聞いてみてちょうだい~。

ギターさわさわ

ギター演奏へのツッコミは受け付けませんのであしからず…。

俺ベースだしぃ~!
別窓 | 自作曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うわさ話~そして伝説へ~
2007-02-18 Sun
金付けに 猪頭 ありかもね。YukihiRockです。こんにちは。

昨日はまた何をするでもなく、ふらふらっとドンドルマへ。
と、
サナダさん発見。猪頭を付けて金狙いのご様子。というわけで唐突に乱入(爆
しばしの雑談の後、猪頭を付けていざ出陣!

……………………

う~ん、微妙なサイズ。
やっぱり猪頭効果無いんじゃねぇかと猪頭に疑いをかけて、2戦目は頭無しでレッツラゴー!

……………………。

今度は両方ちっけ~!
やっぱりこればっかりは授かり物ですかねぇ…。
とサナダさんからこんな都市伝説が……。

金付いてる人が受注すると、金が出やすくなる

G時代の噂らしいですが、試してみる価値はありそう
(*'-')b

というわけで、効果がイマイチ実感できませんが、猪頭もつけて99金の吾輩がクエ貼り。

NVE00003.jpg

見るからにデカイ……(((( ;゚д゚)))
いやがおうにもテンションプチ上昇。
テンション上がって攻撃の手数も上昇。
時計の針がまだ5分のところで青脚引きずり(笑
とりあえずノーマルのサイズも確認。普通サイズだったのでそのまま青こらしめに。

20070218135356.jpg

見事金冠でしたヽ(*´∀`)ノ
都市伝説すげー!もしくは猪頭か?
にしてもその話しが出た後に1発金冠とは、驚きを隠せないでげす(;゚-゚)
無事金冠も出て、時間も1時近くだったので、そのまま夢の中へ~♪

都市伝説バカにしちゃぁいけませんねド━(゚Д゚)━ ン !!!
別窓 | モンハン2 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
とりあえず百花繚乱
2007-02-15 Thu
弓ソロは 合流無しも ミソですね。YukihiRockです。こんばんは。

秘境金桜、次回に向けて修行のし直しということで、とりあえず百花繚乱行ってきました。
前回の秘境失敗&タキさんナスカさんのアドバイスを受けて、貫通やめて連射の黒龍弓をチョイス。持ち込みは次回の秘境を想定して強撃ビンを50本に止めておきました。
ってな感じで昨日3戦ほどやってきましたけど、全部時間切れ(≡д≡)
連射で何処を狙っていけばいいのかわからず、ダメージを稼ぎきれず、さらに3戦とも2匹合流されて、時間を無駄にくいました…(  ´Д`)

そんな失敗をふまえて第4戦。
狙い所は基本頭。突進後や振り向き中はたまたサマーソルト中には、腹を狙って打つべし打つべし!
ブレス中にも腹を狙えないこともなさそうだが、脚と翼に当たってそうなので、技術の足りない私は地味に頭狙い(*'-')b

合流回避は、エリア9でノーマル捕捉、ペイント当ててそのまま戦闘。
5分ほどでエリア3に移動するのでそのままエリア9で待機。
するとすぐさまノーマルがエリア4に移動するので、そのまま追いかけて1:1のガチンコ勝負でオールオッケ~。

そんな感じでまずノーマルから攻撃していって、モンハン時計がまだ20分の所で撃沈。
おぉ~、合流がないだけで5分近く縮まったでや~。

続く桜。千里眼飲んでエリア6で桜捕捉。
ここからビン付けて同じ要領で攻撃。
10分前コールとほぼ同時に桜脚引きずりヽ(*´∀`)ノ
ここぞとばかりに追い打ちかけて、ランゴにプスリとやられて危うく死にかけΣ(゚ロ゚)
それでも5分コール前に桜撃沈。

20070215205259.jpg

これは連射で正解かもしれないねぇ。
次回(まぁいつになるかわかりませんが)秘境、いけそうな感じしてきましたよ。
それまでにもっと弓を精進するべ。
別窓 | モンハン2~ソロ~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
失敗、失敗また失敗
2007-02-12 Mon
弓ソロは 攻撃箇所が ミソですか?YukihiRockです。こんにちは。

秘境弓ソロが達成できません。
桜はビン無し25分程で安定してきましたが、どーも金がダメです(  ´Д`)
金のために強撃ビン50本と調合残して挑んでるのに、25分ではどーしても削りきれない…。
脚引きずってるとこもみたことねーよ!
どーすっかなぁ…。ブロスホーンやめて、黒龍弓でいってみっかなぁ…。それより山さん弓かなぁ…。祖龍弓でもいいかなぁ…。

もーわかんないからヘヴィで行ってみっか(爆
別窓 | モンハン2~ソロ~ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
どぉでもいいこと
2007-02-11 Sun

明日は明日の風が吹く、小さいことは気にするな。YukihiRockです。こんばんは。

今日友人と買い物に行った帰りに、夕飯食べに「王将」に行ったわけです。
「王将」ってローマ字で書くと、

osho.jpg

なのですね。「OH」なのですね。ちょっと陽気じゃん「王将」
以上DOHでもいいことでした。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きょうひろまろは(BlogPet)
2007-02-10 Sat
きょうひろまろは、お願いしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろまろ」が書きました。
別窓 | モンハン2 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぼーど!ボード!ボォド!
2007-02-07 Wed

雪山で スピード出しすぎ 壁激突(字余り)。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はバンドメンバーでハチ北スキー場へボードをしに行ってきました。
朝もはよから家を出まして、現地に着いたのは朝の8時。
みんないそいそ準備をして、そそくさとリフトで山の中腹へ…。
あ、メンバーの中で唯一私だけ、ターンが安定してできない人で御座いますオホホホ。

そんな私を特訓すべく午前中は傾斜が緩やかな中腹でのんびり、ゆったり滑って滑って、休憩無しで約3時間しごかれました。
とまぁなんとか形になってきたので午後は山頂まで行こうということに…。ワタシシニマセンカネェ(;゚-゚)

そしてリフトに揺られること約10分。山頂到着。

VFSH0001.jpg

う~ん……今まで見たことのない傾斜に(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ほんとすべれんのこれ?ってな感じ。
とりあえず1回目は慣らしの為に傾斜のきついところは木の葉滑りでゆっくり降りてきました。
で2回目はもー慣れただろ?ってことでスピードつけて滑ることに。

おぉ。意外と行けるじゃん!

と調子にのったところ、逆エッジをくらいまして、次の瞬間……

ぼこっ!

と鈍い音が聞こえて頭がふらふらになりました(´・ω:;.:...
後からメンバーに聞いたところ、後ろ向きに吹っ飛んで背中打ち付けーの、そのまま滑りーの、頭から雪壁に突っ込んでたらしいですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


まぁそんなことが有りながらも閉園ギリギリの4時30分まですべり~のしてました。
おかげで本日体バキバキ、首もどうやらむち打ちになってるご様子(  ´Д`)

去年はこの筋肉痛が治るまで5日要しました。
さぁ今年は何日で治るかな?


別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
