YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブーツ買った
2007-01-29 Mon

この時期は 最終処分で ウハウハよ。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はボード用のブーツを買ってきました(σ ゚Д゚)σ
去年初めて行ったときは道具一式友人に借りてやっていたので、とりあえずブーツだけでも買っとこうということで、ちょいと街まで繰り出してきました。

結論から言うと、元値20000円のブーツ半額で買えたのね。
で、そのブーツに決めるまで費やした時間、6時間程。
しかもわざわざ三宮まで出て色々店回ったのに、購入した店、家から5分のスポーツ○ポです( ´゚,_」゚)
一番初めに見とけやって話ですな(´・ω:;.:...
まぁとりあえず自分の足に合う良いブーツが買えたかなと、朕は満足じゃ。

さ~来週はたくさんすべるぞ~。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
世界最速ギタリスト!?
2007-01-26 Fri

速すぎて 指の動きが わかりません。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は元Racer X&Mr.Bigに在籍していた超絶テクニックギタリスト、ポール・ギルバートのライブをなんばHatchに見に行って参りました。

一言。

人ってあんだけ指動くんですね(  -Д-)

もぉず~~っと口あんぐりでした。
すごいのは分かってたんですが、実際生で見てみると「なんじゃこりゃ」って感じ。
しかもゲストギタリストでRacer Xの元相棒ブルース・ブイレも参加していたこともあり、全部の曲のソロ、ユニゾンですわなぁΣ(゚ロ゚)
も~ほんとすげー。あの速さで全くずれずに全曲完璧にユニゾンきめられたら、そら口ポカーンなるっちゅーねん!
曲の構成も思いつかんよーな複雑なクラッシク調なものから、シンプルで分かりやすいポップ調なものまで、ほんと幅広い。
さらにはMr.Big時代の名曲『Green-Tinted Sixties Mind』『Nothing But Love』『Addicted to that Rush』の3曲をやってくれました。う~んサイコー。
約3時間ず~と口あんぐり&ノリノリでライブを満喫してきました。

で家帰ってからあんなんできるんちゃうかなとギターを手にとって、絶望してから床につきました(爆
まぁ、俺ベースだしー!(笑

IMG_1405.jpg

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
改めて知るボーカルのすご味
2007-01-21 Sun

回り道 すればするほど 迷うよね。YukihiRockです。こんばんは。

約1ヶ月ほど前から制作していた、友人への歌が完成しました。
約1ヶ月あ~でもない、こ~でもないといいなが回って回って、回りまくっても~何が何だか分からなくなってようやく完成しました。
自分で言うのもなんですが、なかなかいい曲ができたと自負できる出来。
さぁ~デモテープ作るかとマイクを手に取り歌ったのはよいですが…………。

サビのキー高すぎて声でねぇ( ゚Д゚)
さらに高低差ありすぎてキーがずれる(*'-')b

なんじゃこの曲。自分で作ったのにその本人歌えない。
どうやら回り道しすぎてこんなところに影響が出たらしい(;゚-゚)

う~~ん。
どうしたものかと考えた結果、ボーカルにさっそくヘルプのお願い(爆

( ; ゚Д゚)

さ、さすがですな……。
あっさりと歌いきってくれたぜ…。
ただやはりボーカルもメロディーの高低差に四苦八苦。
「もっと歌いやすい曲作れコノヤロー!」とお咎めを頂きました。
ただ「ええ曲やな~」と御墨付きも頂きました。

さぁこれで奴の目に涙を浮かべさせてやるぜ!

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ユキヒロックは(BlogPet)
2007-01-20 Sat
ユキヒロックは
久しぶりすぎてチャットのむちゃもちょっと忘れ気味だったり…(;゜Д゜)そんな事をそっと胸の中にしまい込んで、ねぐらへ秘境セットを強奪しに行って参りました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろまろ」が書きました。
別窓 | モンハン2 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
むちゃ久しぶり
2007-01-16 Tue

やっぱりさ パーティープレイは 楽しいね。YukihiRockです。こんばんは。

昨日はひさしぶりにモンハン2で、タキさんとサナダさんの所にお邪魔して、パーティープレイを楽しんできました。
いやはや、ホント久しぶり。約1ヶ月ぶりのパーティープレイで、ウハウハのドギマギ。
久しぶりすぎてチャットのやり方もちょっと忘れ気味だったり…( ; ゚Д゚)
そんな事をそっと胸の中にしまい込んで、ねぐらへ秘境セットを強奪しに行って参りました。

★ むちゃ久しぶりの続きを読む
別窓 | モンハン2 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
Lovesick
2007-01-08 Mon
お正月 お餅を喉に 詰まらせた?

YukihiRockです。こんばんは。私はかろうじで詰まりませんでした。
というわけで正月ぐうたら野郎でした。

つい昨日、バンドメンバーと高校時代にコピーしていた曲やらバンドやらの話になって、何故かその曲を久しぶりにコピーしようって事になりました。
その曲目はSIAM SHADEの「Lovesick-You Don't Know-」
SIAM SHADEの曲目の中では難易度は低い目の曲ですが、当時はそら~てんやわんやですわ。も~指痙る痙る。1曲完璧にこなせるまで1ヶ月はかかってたような思い出があるぜ!
そんな思い出の曲を久しぶりにやろうということ。まぁ単純に一番熱かった時代の気持ちを思い出したくなったというところ。
で久しぶりにシーデー引っ張り出して曲を聞いておったんですけど……。

いや~青春ですなぁ~!

当時を思い出すというのもありますが、
『眩しすぎるよ 
  顔さえまともに見れない 
  空回りしてる 
  届かないこの思いをこの歌で伝えたい』
ってな歌詞がこの曲にはあるのですよ。

いや~長らく忘れてるよねぇ、こんな気持ち。
当時は好きな子が出来たらほんにこんな感じでしたばい。
何かやろうとすれば空回り。顔を直視はできんかったし。ベタやけどなんか変なバラードとか作ってみたし。でも結局自分の中から出ず終い。
当時の事を思い出してなんか一人でテンション上がってましたわい。

若い頃を思い出すって重要よね。なんかこ~変な汁出ますぜ。
というわけで、今年1年は変な汁出しまくりでがんばります。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007年
2007-01-01 Mon

明けましておめでとうございます。略してあけおめ。YukihiRockです。

激動の2006年も幕を閉じ、新しい年が始まりましたねぇ。
思えば2006年、モンハン2に大ハマリしたせいで、こんなくだらんブログを立ち上げたんだよなぁ。つまりはモンハンやってなかったら、このブログも存在せんかったワケだよなぁ。
そう考えるとモンハンの影響力すげぇ。
でもやっぱりモンハンやっててよかったことは、色んな人と出会えたことかな。
ゲームをやっててここまで人とのつながりができるなぞ全く思わんかったわい。
まったく、皆様には感謝感謝ですな。
2006年はリアルではあまり良いことがなかったので、大袈裟かもしれんが2006年で一番良かったことは、この数々の出会いかもしんないなぁ。

というわけで、モンハン最高!

……………………

はてさて2007年はどんな年になる事やら。
自分の進むべき新しい道もぼんやり見えてきたことだし、今年は全てにおいて死ぬ気で頑張るぞい!

20070101041533.png




別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
