YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きょう(BlogPet)
2006-12-30 Sat
きょう、麺類はblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろまろ」が書きました。
別窓 | モンハン2 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大掃除~運動不足の人のためのセレナーデ~
2006-12-27 Wed
M-1は チュートリアルが 勝っちゃった。YukihiRockです。こんばんは。

いや~、見事に予想が外れちゃいましたよ(  ´Д`)
笑い飯が爆発せず、チュートリアルが爆発しましたなぁ。
まぁ、個人的にチュートリアル好きですし、ネタもおもしろかったですし。
「ポン酢もやろ~?」はかなりツボでしたね(笑

そんなことより、年の瀬ということで今日は一日大掃除をやっておりました。
私は家の部屋と部屋を繋ぐ部分、いわゆる廊下・階段を担当させられました。
「こんなもん早く終わらせて、部屋でごろごろするぞ!」と意気込んで掃除開始。

30分後………。

なぜか全身の筋肉が火を噴いてきました
Σ(゚ロ゚)

廊下の拭き掃除ってよォ~~
廊下がキレイになるってのはわかる。スゲーよくわかる。廊下を濡れ雑巾で拭いてるんだからな…。
だが筋肉が火を噴くってのはどういうことだああ~~っ!?
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!

ギアッチョになりながらもフキフキ、フキフキ…。

ハッΣ(゚ロ゚)
こ、この動きは……!アブスライダ○!

雑巾を前後に動かす運動が、まさにアブスライダ○ではないか!
なるほど。だから全身の筋肉が火を噴いたわけですな。
これはイイッ!。家がキレイになりつつ、筋トレもできるわけですからこれはイイ!うん、イイ。イイな、これ。うん、イイよ…。イイな……。イイよ………。ホント…………。

もぉ勘弁してください(´Д⊂

ホント、マジきついよ。 病後からまったくトレーニングしていなかった体には酷で酷で。
お掃除ってホント大変ですね。明日は確実に筋肉痛でしょう。ありがとうございます( ̄_っ ̄)
そんなこんなでヒ~ヒ~言いながら、掃除完了したのがつい1時間前。
ゴロゴロどころかバキバキになっておりました、2006年師走のある1日でした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今宵決勝
2006-12-24 Sun

寝起きには 一杯のお水が いいですよ。YukihiRockです。こんばんは。

いや~、世間一般クリスマスイブっつって盛り上がってるんでしょうなぁ~。
しかし私は今夜はM-1の決勝だっつって盛り上がってます(笑

まぁ、いまさらですが、優勝予想してみたいと思います。(完全自分目線で)

安定感でいうと間違いなくフットボールアワーでしょう。
土日にやってる漫才番組を見ていても、毎回やるネタの安定感とおもしろさは抜群かと。ただ一回優勝していることもあって、ハングリーさが無くなっているかもと考えると安易にフットボールアワーが優勝とも言えない感じ。
ハングリーさで言うと笑い飯もいいかなぁ…。M-1開催当時から唯一、全ての決勝に残っているが、まだ優勝したことはないと、最も優勝に餓えているコンビではないかと。ただ、ネタの安定感で言うとちょっと危ない感じがしないでもないかなぁ…。本番爆発すれば優勝は間違いなく笑い飯かと思われ。

まぁでも、何が起こるか分からないM-1なので、誰が優勝してもおかしくないでしょう(-Д-)つナンジャソラ
個人的はチュートリアルと麒麟にガンバっていただきたい。
希望的観測も入ったワタクシ的順位予想は、
1位笑い飯 2位フットボールアワー 3位チュートリアル 4位麒麟 5位ポイズンガールバンド 6位プラン9 7位トータルテンボス 8位変ホ長調
という感じでしょうか。敗者復活枠に誰が入ってくるかでまた変わってくるでしょうが、今のところワタクシの中ではこんな感じ。

さぁ誰が優勝するんでしょうか!?


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ルミナリエェェ!
2006-12-18 Mon

しんぶんし 逆さに読んでも しんぶんし。YukihiRockです。こんばんは。

ルミナリエ行てキターー。

061215_2141~01.jpg

今年も例年通りキレイに輝いておりましたぞー!

061215_2149~01.jpg

今年も例年通り人がたくさん通いつめておりましたぞー!
みなさん毎年毎年よく飽きませんわねぇ~。
吾輩はも~お腹いっぱいでおじゃりまする。
人も多かったし、疲れましたでおじゃりまする。


でもやっぱりキレかった~。ヨカッタ~。

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ライブした~い!
2006-12-12 Tue
日曜からやたら寒くなるらしい。YukihiRockです。こんばんは。

先週の日曜に友人のライブに行ってきました。
ボンジョリのコピーやってたんだけども、いいねぇ!ボンジョリいいねぇ~!
それ以上にライブいいねぇ~!
吾輩、長らくライブから遠ざかっているだけに、思い切って乱入しようかなというぐらいにテンション上がりまくってしまいましたよ。
やっぱりいいねぇ、ライブは。ライブしてぇな~。

IMG_13962.jpg

写真は偽リッチーです。またの名を偽オジーとも(笑
はやく曲作って来年こそはライブするぞー!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
December~師走~
2006-12-10 Sun

麺類すするとむせます。YukihiRockです。こんばんは。

いやはや、今年も残すところ3週間となりまして…。はやいものですなぁ。
クリスマスも近づいてきて、近所でも飾り付けしている家が増えてきました。
あ、そういえばルミナリエも始まったんだっけ。
週末やたらと道が混んでたからおかしいなと思ったらルミナリエだったという、世間に全く無頓着なYukihiRockです。


IMG_1371.jpg

ご近所さんのイエナリオ。
将来子供が出来たら、ワタクシもこういう飾り付けさせられるのかなぁ?
う~ん、お父様ご苦労様です!

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひろまろは師走を挨拶したかったの♪(BlogPet)
2006-12-09 Sat
ひろまろは師走を挨拶したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろまろ」が書きました。
別窓 | モンハン2 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出てこなねぇ…。
2006-12-03 Sun

鍋のシメは雑炊よりうどん派。YukihiRockです。こんばんは。

現在約2週間……。
何が2週間かというと、曲作り始めて2週間。

メロディーがまったくうかばねぇぇぇぇ!!!

今作っている曲はとても大事な曲なのです。
私の親友の新たな門出を祝うための曲なのです。

恥ずかしながら私、今まで曲を作ってきて、メッセージソングなるものを作ったことがありませぬ。
ただただ、徒然なるままに浮かんできたメロディーを、5線譜に打ち込んでいくだけだった今までの作曲活動。何も気にせずボーっと作ってくだけ。何も気にせず詞を書いていくだけ。
今回は親友のために何を伝え、何を感じて欲しいかを曲に込めて作らなければならんわけですが、出てくるメロディーは今までの曲作りの延長。何も伝わらんよ、これでは……。
苦しいなぁ…。曲作りってこんなにしんどいことだったのですな…。プロってすげーよ、ホント…。
まぁ、まだまだ時間はあるわけだし、もっともがいてみるか。

がんばるんば。

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイセット装備群・番外編 その2~ネタの巻~
2006-12-01 Fri

バスタイムは平均30分!YukihiRockです。こんばんは。

オッス!オラ、装備紹介!

…てなわけで、久しぶりに装備紹介でもお一ついかが?
今回でついに最後になります装備紹介。
最後は私らしく自分らしく完全なるネタ装備で締めてみたいと思います!
も~防御力とかそんなん関係ないけど、一応書いておくよ、参考資料程度に流してくれ!
じゃあ、行こうか…。ピリオドの向こうへ!

★ マイセット装備群・番外編 その2~ネタの巻~の続きを読む
別窓 | モンハン2装備群 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
