YukihiRockのはまっている音楽やゲーム(特にモンスターハンターシリーズ)について、徒然なるままに書き綴る不定期更新ブログです。時々自作曲上げたりとか。
<
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱりオンはええなぁ~
2006-11-24 Fri

そういえば 免許の更新 いかなくちゃ。YukihiRockです。こんばんは。
いや~、も~すっかり師走の空気ですなぁ~。
そろそろ、掛け布団にも毛布を出さないと厳しいくらいの寒さで、ほんと体調気をつけてくださいみなさん。

とわけのわからない挨拶も決まったところで、久しぶりにモンハン日記。
昨日はリハビリもかねて、秘境にいらっしゃっていた金桜さんをハンマーソロしてきました。

★ やっぱりオンはええなぁ~の続きを読む
別窓 | モンハン2 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
HP作成への道~コード?CSS?タグ?何それ?~ 
2006-11-23 Thu
イソジンを直に喉に塗るとえらいことになる。YukihiRockです。こんにちは。

相も変わらず、HP作りに必死でございます。
ある程度ロゴやら、背景やら作り終わって形にはなってきておりますが、いかんせん、まだまだ分からないことが多すぎて…(ノД`)
コード?タグ?CSS?スニペット?なんじゃそら?
まだまだ公開できそうにはありません………。
年末までにはなんとかしたいわ………………………。
あ、正式採用のロゴできた↓
20061123140553.gif
こんな風にパーツパーツを公開して自分にプレッシャーを与えていかんと、途中で折れそうな私、YukihiRock。よっしゃ~!がんばんべ!

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
え?まじ?
2006-11-21 Tue
切り裂きジャックはこんな顔

えーーーーwwwww
完全にドン・○ライじゃんwww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピックアップ変えよう
2006-11-18 Sat

だてメガネ いやいや違う シャレメガネ。YukihiRockです。こんばんは。

今までベースは一本でやってきたので、音の悪さに気がつかなかったようです。
先日ベースをメンテしに行ったときの話。
店員さん(つっても高校の先輩)に「このベース音悪すぎ」とツッコまれ、店に飾ってあった適当なベースと引き比べさせてもらいました。

はっきりと分かる音の劣化ぶり

劣化なんて言葉は使うところがおかしいと分かってはいるけれども、そう表現するぐらい音が悪いのです…。前々から確かに我がベースは、音の抜けが悪いなとは思っておったのですが、引き比べて唖然…。ここまで酷いかと…。
これはベースを変えなければ取り返しのつかないことに!と思ったけんども、買い換える金なんかあるわきゃねぇ!
じゃあどうするか?音を拾うピックアップを変えるしかないじゃありませんかぁァ゙ぁァァァ!
しかし、機材に関して全くの無知な私
σ(´Д`)
店員さんに薦められたものも考慮に入れて、自分でも調べた結果次の3つにしぼられました。
『SeymourDuncan SPB-3』『Dimarzio DP127』『Dimarzio DP146』の3つ。
EMGとかビルローレンスも候補に入ってたんですけど、いかんせん値段が…。EMGは工賃もがっつりとられそうですし…。

さぁあとはどのピックアップにするか…。ダンカンは低~高音の圧を全体的にあげてくれるんだそう。ディマジオは中低音を底上げしてくれるんだそう。
ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、わかんね!
音出しとか出来たらいいんだけんどもね~。ピックアップはそれが出来ないから、最終的には外見で決まりそうな予感がするわ。でもどっちかって言うとディマジオかな~。中低音ゴリゴリのベースとかかっこええもんねぇ。でもあんまり低音低音するのもなんやしの~…。
もう店員さんに聞きます(笑

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きょうは(BlogPet)
2006-11-18 Sat
きょうは、装備された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろまろ」が書きました。
別窓 | モンハン2 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
980円のワケ
2006-11-13 Mon

ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン。YukihiRockです。こんばんは。

昨日は友人とアウトレットショップ行って服買ってきました。

IMG_1311.jpg

980円です(笑
元値7900円なんで驚きのアウトレット!
何でこんな安かったのか原因を探してみたところ、ボタンが1個外れてたよΣ(゚ロ゚)
どうやら、取り付けが甘かったらしく、ボタンをとめて外そうとしたところ根本からいったらしい。だから980円(笑
まぁでもスグ直せそうな感じだったので買っちゃいました。
で買った後に気づいた事が1つ。

これレディースじゃん…ガ━(゚Д゚)━ ン !!!

まぁいいんだけどね。着れたし。1発で気に入ちゃったし。
レディースがなんぼのもんじゃい!!!着れりゃーいいんだよ!

でその後マジックアイスなるモノを食って、飯食って帰りました。
昨日はそんな1日でした(笑

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久方ぶりにオンですよ
2006-11-12 Sun

カトウアイ、アトウカイ……。YukihiRockです。こんばんは。

おひさしぶ~り~に~、ドンドルマに行って参りましたよ!
ほんとに久しぶり。約1ヶ月ぶりぐらい?にオンしましたよ~。
オンするなりタキさんからメールを頂きまして、そのままナスカさんの街へお邪魔^^

★ 久方ぶりにオンですよの続きを読む
別窓 | モンハン2 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイセット装備群・番外編 その1
2006-11-11 Sat

チョコフレーク一気に食い過ぎて口の中切った。YukihiRockです。こんにちは。

マ~イセッツ!紹介!

と言っても番外編なんで、お遊び装備とか、お蔵入り装備のご紹介でおじゃりますが。
かる~く流す程度に、よってくんなぁ~みてくんなぁ~。

★ マイセット装備群・番外編 その1の続きを読む
別窓 | モンハン2装備群 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
勝手にロゴ
2006-11-08 Wed

ゴーヤはまだまだ食べられない。おこちゃまのYukihiRockです。こんばんは。

バンドのロゴを勝手に考えちゃいました。

20061108231113.jpg

う~ん…………、微妙~~~。
やっぱりみんなの意見を取り入れるべきだと感じますなぁ…。
美術は萬年10段階評価で5の腕ではこれが限界だぜ!

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うちのバンドのギター
2006-11-05 Sun
注意1秒では短い気がする。YukihiRockです。こんばんは。

ちょっと!ちょっとちょっと!
わかってはいたが、うちのギターがうまいんでございますわよ。

昨日我が家でバンド会議をしていたときの一幕で御座いましたが、吾輩が作り貯めしておいた曲に、「ちょいとギターでなんか付けてくれ」とふったところ、5分でかっこええのができました( ・∀・)イイ!
無味乾燥な曲から一変、とぅってもかっこよくなってびっくり!

作成中

作成中~ギター入り~

1発撮りなんで間違ってる部分もあるみたいだけんども、それでもすげー。 

これからもよろしく頼みますぜー!
別窓 | 自作曲 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
煙が上がっています
2006-11-02 Thu

俊輔のフリーキックと俺の意見はよく曲がる。YukihiRockです。こんばんは。

最近めっきり冷え込むのと同調してか、ゲーム熱がめっきり冷え込んでます。
ずっとパソコンをカタカタ、マウスをカチカチ、カメラをパシャパシャ、ギターをダバダバやっております。
ファイアーワークスをいじりながら、ドリームウェイバーのマニュアルを眺めて、新調したDTMソフトの操作方法を手探りで覚えながら、友達の結婚式に向けて新曲を作り…。
やること、もとい覚えることが多くて、頭が常にオーバーヒート状態なもので、どーもゲームに向かう気力が湧きませぬ。

あぁぁぁぁあぁぁーーーー!
狩りしたいーー!
がっつり狩りしたいーーー!!

かなり心が荒んでいるYukihiRockです。愛犬のドリたんと戯れてきます。

20061102200741.jpg

ちゃーかわゆいヾ(≧▽≦)ノバカ飼い主

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Rockくずれの徒然日記 |
